topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダニクリーナー - 2013.06.20 Thu

どうやら、今の季節はダニが繁殖するらしいね~

寝ててたまに咽るのは、ダニが原因だったりするのかねぇ~?

ここんとこ、ダニ関連のTVを立て続けに見てしまったせいか

どうにもこうにも気になり出して

布団専用ダニクリーナーを購入しちゃったよ!

DSCN1149.jpg


ダニは布団乾燥機で死滅はしても、死骸やフンを吸い取らないと意味が無いらしく

干した後のパンパンもマスク着用で、結局掃除機をかけないとダメらしい・・・

だからパンパンはしなくていいのだろう~と解釈した。

今まで、布団用の掃除機ノズルはあったものの、吸い込みが弱く殆ど使ってなかった我が家

このレイコップは、かなりの吸引力!!

一回の掃除でフィルターに結構白いものが付着・・・ナンジャ~コレ?

ペットの毛も吸い取ってくれるみたいなので期待大



電源コードが巻き込み式じゃないのと、ちょっと重いのが難点かなぁ~(2Kg)

カーペットもOKのようだけど、布団専用として使いたいところだね




暑かろうが、はなこにベッタリくっついて寝てるカコさん 

DSC_1656.jpg


ちなみにドラは、ベッドの下・・・

カコが来てからというもの、あまりベッドに上がって来なくなったね・・・

オ~イ!!戻ってこ~い

P1270393_20130620191235.jpg


サイドバーより【いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト2013】の投票お願い致します

     ランキングへの応援もいつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます


















スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

私はもともとダニアレルギーなのか、昔は綿の布団だとよくダニにかまれてたのですが、羽毛布団にしてからはそれがなくなりました。
夏はガーゼのブランケットでマメに洗ってると大丈夫です。
でも、それでもダニ対策はした方がいいのかな~と思うこともありますね。
マットレスとかはね~~。
最近話題の布団用のクリーナー。
気にはなってたけど☆
はなこさん的にはOKだったようですね(^^)

綿布団でダニになやんでた一昔は梅雨になるとしょっちゅう布団乾燥機を使ってました。かなり面倒だったな・・・

ダニ

怖いですよぉ(^_^;)
マダニに刺された私がいうのも
なんですが・・・。

あれからすぐルンバ買っちゃいました。
2台も(笑)

マダニには関係ないかもしれないけど
ペットの毛とかダニのフンとかにはしょっちゅう
かけてたほうがいいかなと。。。
今も働いています。

ドラちゃん、カコちゃんの食事風景
かわいいですね♪

☆ ネフママさん

もう~かれこれ20年以上使ってる羽毛布団で
ダニなのか?猫の毛を吸い込んでるのか分かりませんが
夜やけに咽るので心配になりました。

結局、中に潜り込んでるダニは退治できないそうで
表面のダニを吸い取るだけでいいみたいです。
特に枕から50cmの所を念入りに掃除機をかけるといいそうです。

乾燥機をかけるにしても、周りにダニが逃げるので
温風のでる袋を包み込むようにして両端を折り曲げ
もう一枚布団をかぶせて乾燥させるといいみたい。
50℃でダニは死滅するそうです。
なので、乾燥機+掃除機がベストなんだと思います。

今の時期だけでも頻繁にやったほうがいいのかなぁ~
とりあえず続けてみます。


No title

ダニクリーナー威力ありそうですね!
関西も3日連続雨です。
だから湿度高いですよ!
ダニとかカビとかほんと嫌な季節ですね。

ドラちゃん半眼がカワユイですね(*^_^*)

☆ renimokaさん

> 怖いですよぉ(^_^;)
> マダニに刺された私がいうのも
> なんですが・・・。

ですよね~w( ̄△ ̄;)w
あれから大丈夫でしょうか?

> あれからすぐルンバ買っちゃいました。
> 2台も(笑)

おっ、太っ腹~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お掃除はやってたほうがいいですね。


> ドラちゃん、カコちゃんの食事風景
> かわいいですね♪

ありがとうございます。

今、とっても眠い・・・寝ちゃいそう~Zzz・・・
今朝は4時起き~(-。-;)

☆ カンのママさん

> ダニクリーナー威力ありそうですね!

腰を痛めないよう気をつけながら使います。

> 関西も3日連続雨です。

しかも、そちらは暑いんですよね~!!
こっちは、さほど気温が上がらないので助かってます。

猫トイレも、湿度が高いとニオイが出ますね。
全取替えしないとなぁ~!!

熱中症にお気をつけて~!!

気持ち良さそう~!

二人の寝姿に癒されます~
ベッドもフカフカ、気持ち良さそう!

ねてる時、はなこさんは、
カコさんに密着されてるんですね☆
うちもよくニクス君が寝てます。
人間たちがベッドルームに居ると、
必ず一緒に寝たがるのは不思議です。
昼間は一人で寝てたりするのに!

ダニクリーナー強力そう!
ダニやノミのことを考えると、
背中がかゆくなってくるのはナゼ?
早速気になってきました=з=з=з

☆ わかさん

> ねてる時、はなこさんは、
> カコさんに密着されてるんですね☆

はなこが離れても密着してきます・・・昨日は足の間に密着してました。
結構暑いです^^;

> 必ず一緒に寝たがるのは不思議です。
> 昼間は一人で寝てたりするのに!

寂しがりやなのかなぁ~?ニクス君・・・

> ダニクリーナー強力そう!

毎日はできないけど、週一やろうかと思ってます。
気分的にも全然違います。

強力そうだわぁ~

やっぱりニャン飼っていると、特に気になるわよね、ダニとかノミとか・・・・・サメのような強い肌を持つ私でもねv-8

暑くても一緒に寝てくれるカコさん! 羨ましい~
冬はあれほど必死で布団にもぐりこんでくるハナエなのに、夏はすっかり距離を置くのよねぇ。さみしいわ

☆ ゆうこさん

> サメのような強い肌を持つ私でもねv-8

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

> 暑くても一緒に寝てくれるカコさん! 羨ましい~

いまだに、ベッタリって変じゃないのかな?

> 冬はあれほど必死で布団にもぐりこんでくるハナエなのに、夏はすっかり距離を置くのよねぇ。さみしいわ

ウンウン・・・それが普通かと・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/230-6145d0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

計算カコ? «  | BLOG TOP |  » 食事風景

はなこのつぶやき・・・

相方が風邪をひいた…私も気をつけないと…💧

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

