topimage

2017-09

サイン - 2011.11.03 Thu

最初に言っておきますが

今日は汚い話なのでごめんなさい・・・




ドラは、をすると必ず飼い主に伝えにきます。

仕事中は、凄い勢いで走り回り、廊下で盛んに鳴き続け

就寝中だと、肩周辺の掛け布団をチョイチョイしたり

頭上を跨いだりして起こします。



しかし、100%ではありません・・・

したんだぁ~!』と、とりあえず褒めながら猫トイレに向かうと・・・


こいつ騙しやがったっていうこともしばしば・・・



ドラはズル賢い所があるので、判断は難しいけど

したよ~!!って

飼い主に教える猫って多いのかなぁ~?

P1210690.jpg

そんな猫さん、この指と~まれ 



 ポチポチっとお願い    

人気ブログランキングバナー ブログランキング・にほんブログ村へ
 

● COMMENT ●

No title

ドラちゃん、ウンチしたら伝えるんですね!ほめてほしいのかしら??おしっこのときはそうじゃないの??
ネフとソナはそれはないな・・・。
でも私がトイレに行くとネフも隣においてる猫トイレで用を足すことが多々あります。
親子して連れション(笑)

☆ ネフママさん

>ほめてほしいのかしら?? おしっこのときはそうじゃないの??

毎回褒める事はないのに、いつ頃からかv-294すると教えるようになりました。
オシッコは教えません!
早く掃除しろ!って意味なのかなぁ~?

> 私がトイレに行くとネフも隣においてる猫トイレで用を足すことが多々あります。
> 親子して連れション(笑)

連れション~?ウッソ~面白いねヾ(●⌒∇⌒●)ノ

賢いなあ

はなさんに甘えているのと お互いの信頼関係がバッチリなんですね。
決して主人を裏切らない犬や猫 たまらない sceneでしょうね ペットのすがるような目 気持ち判ります 怒れないのも判りますよ (^^♪

No title

ドラちゃん トイレの時は片付けてほしいし
トイレじゃないときは甘えたいのかな?

ぎんたは んちの前は
走り回って大騒ぎしたりしますが
終わったら落ち着くかなぁ

はーい!挙手^^

あさりもどらちゃんと同じく、したふりをして、砂を掘ってみたり、鳴いたりして、見に行くとしていない。っていうことがよくあります。やっぱりかまってほしいんでしょうね。でも、あさりは早朝と夜中が多いので、勘弁してほしいです(==:)

ドラちゃんやるじゃない!!

どらはなこさんお早うございます

ヘェ~ドラちゃんって、そんな特技があったんだ
v-294したって教えるなんてお利口さんだよねv-424
でもね其の後でお母さんの後頭を跨ぐのは如何かと思うよねv-399
我が家の猫どもはそんな動作は一切しませんよ
それよりも時々お尻を床にこすりつけたりはしますけどねv-393
ティッシュペーパーを持って追い掛けなくちゃいけないんだものねv-412
其の点ドラちゃんは頭良いよね、甘える動作も色々と工夫してるみたいだしねv-283v-413
結局はどらはなこさん一家は、持ちつ持たれつで上手くいってるということでしょうね
今後も楽しい一家の報告を期待していますよv-321
~~~v-422

☆ Purple さん

> はなさんに甘えているのと お互いの信頼関係がバッチリなんですね。

バッチリかどうかは、正直分かりませんが
だったらいいなぁ~と思います( ̄人 ̄)

Purpleさんは、確かお犬様が好きだったのですよね。
犬のほうが、飼い主に従順なはず、あの行かないで目線は
もし、私が犬を飼ったとしたら、たまりませんわ・・・

☆ けいさん

> ドラちゃん トイレの時は片付けてほしいし
> トイレじゃないときは甘えたいのかな?

そんな感じですね・・・V
それが見極められるようになったら完璧ですよね~^^;

> ぎんたは んちの前は
> 走り回って大騒ぎしたりしますが
> 終わったら落ち着くかなぁ

それも分かります。
前に走る猫と、後に走る猫がいるみたいですね。

☆ amaryuさん

> あさりもどらちゃんと同じく、したふりをして、砂を掘ってみたり、鳴いたりして、見に行くとしていない。っていうことがよくあります。やっぱりかまってほしいんでしょうね。

確かに・・・かまって欲しくて騒いでる時もあります。
頭脳プレーだと思いますね。

>でも、あさりは早朝と夜中が多いので、勘弁してほしいです(==:)

フフフ・・・
それは最悪の時間帯ですね~!

先日は、昼間寝てる相方が起こされたみたい・・・

☆ 気紛れ爺さん

> でもね其の後でお母さんの後頭を跨ぐのは如何かと思うよねv-399

そうなんですよ~
ご飯もらってる人の頭をまたぐなんてね~!!
そこんとこはちゃんと叱りますよ~v-412

> それよりも時々お尻を床にこすりつけたりはしますけどねv-393

ん?おしりを床に擦り付ける行動は病気のサインですよ!!大丈夫?

ドラもいつもおしりが汚れてて、拭いてあげようとしても
上手にすり抜けるんですよね~^^;

No title

確かにカンもウンチの後は走り回ってましたねe-283
うんちハイですね!

そうそう先日ニャニャ君から頂いたお菓子はマンマローサって名前です。
ミルク風味の白あんが入ってておいしかったです。
徳島のお菓子です。

賢いなぁ♪

猫ちゃんは元々がキレイ好きなんですよね。
おしっこをした後、砂をかけるのもしかり。
エリもいつまでも砂かけをしていて
トイレもまわりに猫砂が飛び散って
あとの始末のほうが大変だったもの(笑)
でもドラちゃんの
「やったぁ♪」という
したり顔はかわいいよ。
ウンチでないとき呼ばれれば呼ばれたで
かわいいものでしょ?
hanaさん(^_-)-☆

サイン無し

家の子は、知らせには来ません。
女の子は、これでもかっって長時間、前後にホリホリシャカシャカうるさいのですぐにわかりますが、男の子は素知らぬ顔で用を済ませています。

ドラ君、騙しもあるのね。
これがホントのネコダマシ!?(笑)

☆ かんさん

> 確かにカンもウンチの後は走り回ってましたねe-283

走りまわる猫は多いみたいですね。
呼びに来る猫って、今のとこ数匹ですね・・・

> そうそう先日ニャニャ君から頂いたお菓子はマンマローサって名前です。
> ミルク風味の白あんが入ってておいしかったです。
> 徳島のお菓子です。

おっ!そうなんですかぁ~(^^)
とっても気になったもので・・・
教えていただいてありがとうございますv-436

☆ renimokaさん

エリちゃんは、砂かけ完璧猫さんだったのねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
その猫によって、砂かけひとつでも違いますよね~
ハクは意外にいい加減な砂かけでしたよ。
ドラが後で砂かけしてたくらいでしたから・・・

> ウンチでないとき呼ばれれば呼ばれたで
> かわいいものでしょ?

その通りでございます・・・
コンニャロー!って思っても、結局なでなでしてますねv-410

☆ サバトラさん

> 家の子は、知らせには来ません。

そうなんですかぁ~・・・

> 女の子は、これでもかっって長時間、前後にホリホリシャカシャカうるさいのですぐにわかりますが、男の子は素知らぬ顔で用を済ませています。

ウンウン!砂かけが激しいと、思わず笑っちゃいます。

> ドラ君、騙しもあるのね。
> これがホントのネコダマシ!?(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 流石サバトラさんだわ♪

ps.まだ、ブログ始める予定はないのでしょうか?3匹の猫さんに会いたいよ~(^^)V

No title

うふふ(^m^) ウチは前にも言ったけど「したよ~!」って走り回ります! こんなりっぱなもんe-283出ました~って感じでしょうか。飼い主ソックリ!?

ぐぅたらしている間にこんなに更新してたのね(反省)

No title

こんばんは。
ドラ君、賢い!
うちは誰も知らせません。
でも、早く片付けないとカリカリ何度もして、v-294が外に落ちていることもあります。
ドラ君を見習ってほしいなぁ。
でも、夜中に起こされるのは困るけど・・・

☆ ゆうこさん

> うふふ(^m^) ウチは前にも言ったけど「したよ~!」って走り回ります! こんなりっぱなもんe-283出ました~って感じでしょうか。飼い主ソックリ!?

ハハハ・・・
ゆうこさんも誰かに見て見て~って教えるんだ・・・
一体誰に・・・?

> ぐぅたらしている間にこんなに更新してたのね(反省)

そんなに更新してないですよ~^^;
ここんとこ私もぐうたらしちゃってダメなのよね~!!

☆ ごろままさん

> うちは誰も知らせません。

あらっ、そうなんですか・・・
教える猫の方が珍しいのかもしれませんね・・・

> でも、早く片付けないとカリカリ何度もして、v-294が外に落ちていることもあります。

それ、たまにうちもありますよ。
あと、切れが悪くて、私が見てる目の前で、トイレの外で一個したことも・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/23-b8d27318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月下美人 «  | BLOG TOP |  » そろそろ・・・

はなこのつぶやき・・・

安室ちゃんの引退宣言には驚いたけど、引き際って肝心だと思う…住む世界は違うけど、私もその頃が人生で一番の岐路だった!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック