topimage

2017-08

食事風景 - 2013.06.13 Thu

ドラとカコの食事風景  

DSCN1143.jpg

カコが盗み食いをするので、間に水を置いてるのだが

ちょっと試しに、すぐ隣で食べさせてみたの・・・




みんなのとこみたいに、同じ向きに並んでシッポも同方向にくるりんとしてて!が理想だったけど・・・

L字で、ちと残念だった!

DSCN1118.jpg

食事風景は動画でどうぞ







相方がよく『カコは、せんべいでも食ってるみたいだ!』って言うけど

ホントに良く噛んで食べる猫!ポリポリバリバリ凄い音がするの・・・

一方のドラは、丸呑みだから殆ど噛む音は聞こえない。

隣が気になって盗み食いをするのかと思いきや

一心不乱に自分のフードを食べきった。

逆に、ドラの方が気になって仕方ない様子だったねぇ・・・


カコは、いまだ人の食べ物への執着は消えないけど

唯一いい所は、キャットフードの要求はまったくしないこと!
(あげるギリギリの所で鳴くだけ)


早朝起こすのも、フードの用意をしてる最中も

ギャーピー騒いでるのは、ドラ兄だけなのねぇ~

カコは、大音量の声とバタバタ動き回るドラ兄を

キョトーンとした顔で見てるだけで

そのカコの表情見ちゃうと、思わず笑っちゃうんだぁ~ねぇ~ガハハ


サイドバーより【いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト2013】の投票お願い致します

     ランキングへの応援もいつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まのちゃんもものすごくよく噛んで食べます!
と、思ったら、にーちゃんねーちゃんもだ!!(ノ゜ο゜)ノ
ウチはみんなよく噛んでるなぁ。
それでもまのちゃんが早いのはナゼだろう?(゚∀゚)?

ドラくんが隣を気にする様子、にゃおたんみたいかも☆
妹の食べるもの?動き?が気になるみたいです( ̄m ̄* )

そしてカコさん、ずいぶん顔つきが大人っぽくなった!
すっかりおねーさんですね
まのちゃんはまだまだコドモ顔のような。。。


私も布団用クリーナー気になってるんです!!
ちょっと調べたら、ジャパたかのヤツが良さそう?
安いものも出てるみたいですけど、せっかく買うなら、
きちんと吸ってくれないと意味ないですもんね!!

可愛い~♪

一心不乱に食べてるカコさん 
それを見守る?ドラちゃん・・・。
またまた 最後のカコさんのペロペロ~♪
仲良し兄妹で微笑ましく見えます! ^^

こうして並ぶと、カコさんはまだ小さいのですね。

あ、カコさんはお座りして食べてる! と思った瞬間、「ドラ君立ち食い」のテロップが出ました(笑)

隣の様子が気になるドラ君、かわいっくて笑っちゃいました。

こうやって一気に食べて、お皿がピッカピカ、気持ちいいですね。

どら君、ウエストにくびれが!!!

No title

ドラちゃん、すぐ近くでカリカリボリボリが聞こえるから戸惑ったのかな(笑)
並んで食べれるようになったなんていいですね!
ふと、自動給餌器がカチっと鳴るや否や駆けつけてたドラちゃんを思い出して笑っちゃった~。

☆ MOMOさん

MOMOさんちは、み~んにゃよく噛む子達なのね。
よいことですよ~!!
まのたんが早いのは、フードの量が少ないとかじゃ~ないの?

> そしてカコさん、ずいぶん顔つきが大人っぽくなった!

ぶちゃいくになりつつあるような予感が・・・(汗)
気の強さが顔に表れてきたような・・・?

> 私も布団用クリーナー気になってるんです!!

レイコップってやつを注文しました。
ハンディタイプが良かったので・・・

☆ misaさん

カコさんも、成長するに従ってビビリ度も上がってきてますが
何に対しても、動じない猫ってたまにいるけど、うちではありえないのよねぇ~!

> それを見守る?ドラちゃん・・・。

見守ってるんだったらいいんですが・・・?
気になってるというか?邪魔扱いなのか?
そんなとこだと思いますよ。

☆ サバトラさん

> こうして並ぶと、カコさんはまだ小さいのですね。

きっとドラがデカイんだと思います。
痩せたけど、長さは変わらないので・・・

> あ、カコさんはお座りして食べてる! と思った瞬間、「ドラ君立ち食い」のテロップが出ました(笑)

もう~ドラの立ち食いは諦めましたが、たま~に座ってる時もあるの。

> どら君、ウエストにくびれが!!!

アハハ・・・くびれは以前からありましたよ。
でももっとくびれたかな?下にぶら下がったって説も・・・

☆ ネフママさん

> 並んで食べれるようになったなんていいですね!

実は、この日だけでまた元に戻りましたぁ~アハハ

> ふと、自動給餌器がカチっと鳴るや否や駆けつけてたドラちゃんを思い出して笑っちゃった~。

フフフ・・・
リラックスしてても、給餌器の音で凄い反応示してましたね。あ~懐かしい~
あの頃は、起こされずに済んでたなぁ~!!

うわーっ( ´艸`)

ドラ君とカコさん、眺めてると癒されますね♪
二人を見ていると、我が家も昨春の状況が似ていたので、
ちょっぴり思い出しました~( ´艸`)
この冬は二人の猫団子!期待しています(〃ω〃)ノ

カコさんも看板猫ちゃんは難しいですか・・・
人懐こい猫さんってやっぱり憧れます。

No title

カコさん、イイ音してますね~♪
でもうちもみんなすごい噛みますね。
だから全員集合の食事はもうすごい音・・・(笑)
でもこんな近くで食べてるんですね(#^.^#)
ちなみにうちの男子も立ち食いです!

相変わらず癒しですね

どら花子さんお早うございます
先日投稿後間もなく又入院でした、11日に退院しました
でもうれしい事があったので、紹介しますね
ドラちゃんは大人に成りましたよねv-284
かこちゃんはまだまだ子供々で可愛い盛りですねv-410
食べ物をよくかんで食べると云う事は、人間にも言える事ですから見習いたいものですよね
又時々寄せてもらいますねv-422

☆ わかさん

> ドラ君とカコさん、眺めてると癒されますね♪

嬉しいお言葉ありがとうございます~♪

> この冬は二人の猫団子!期待しています(〃ω〃)ノ

仲がいいのか悪いのか?分からないけど
今年の冬は、私も密かに期待しちゃってます。

> カコさんも看板猫ちゃんは難しいですか・・・
> 人懐こい猫さんってやっぱり憧れます。

我が家に来たばかりの時は、誰にでも抱っこされてゴロゴロ喉ならしてたのに・・・
店に入れっぱなしにすれば、人慣れするのでしょうけど
猫嫌いな人もいるので、それはできないのよねぇ~!!

☆ キラりんさん

> カコさん、イイ音してますね~♪
> でもうちもみんなすごい噛みますね。

そうなんですかぁ~!!
丸呑みはドラくらいかしら・・・((+_+))

> だから全員集合の食事はもうすごい音・・・(笑)

そりゃそうよねぇ~5匹分の噛む音聞いてみた~い!
今度動画宜しくです!!

> でもこんな近くで食べてるんですね(#^.^#)

この日だけですよ~!!次の日から元通り離れました。

> ちなみにうちの男子も立ち食いです!

えっ?そうでしたっけ?
あのグランプリ取ったお写真も?
後で確認しなきゃ~!!

キラりんさん、何かありましたかぁ~?
天気もスッキリしないから、気分も滅入ります。
そんな時の解消法ありますよ~!!(あっでもこれは私だけの解消法かも・・・ヤメトコ)
早くいつものキラりんさんに戻りますように・・・( ̄人 ̄)

☆ 気紛れ爺さん

爺さん、コメントまでありがとうございます。ウレピ~

ドラも昔は、俺のものは俺のものハクのものも俺のもの!って感じで
早食いしてハクの分まで食べてたのにね。

今は、ドラが落ち着きすぎて年寄りに見えてきます。

ブログ更新嬉しかったです。
また、気が向いた時でいいので、UPしてくださいね。

No title

ドラちゃん隣が気になってます!
カコちゃんはやっぱりドラちゃんのお皿が気になるのね。
ぺろぺろが可愛い~e-349

今日もまた34度超えてます!
そちらはいかがですか?

☆ カンのママさん

> ドラちゃん隣が気になってます!

フフフ、見てるだけで可笑しかったですよ。

> カコちゃんはやっぱりドラちゃんのお皿が気になるのね。

カコは、ドラのお皿は勿論、人間の食べたお皿もペロペロするほどです。


> 今日もまた34度超えてます!

何やら、関東以外は真夏日のようで、暑そうですねぇ~!!
こちらは25℃ですが、湿度が高いのでベタベタしてます。
年々、気候が変になってる気がしますね・・・地球大丈夫かなぁ~?

あいかわらず、

ドラ君は立ち食いなんだね(^m^) 
ハナエはカコさんと一緒だけど、♂と♀って関係ないよね!? 
隣を気にするドラ君が笑えますねぇ。それと、最後にお皿を舐めるカコさんにもv-8

おいしそう♪♪♪

2ニャン並んでお食事、きちんとお行儀よく食べてるじゃないの(*^^)v
上出来上出来♪♪♪
うちはネギが最後に全部の皿をきれいにしてくれているの(笑)。


ドラちゃんのジャンプも、保護猫ちゃんも読んできました。

保護猫ちゃん、ほんとにブログを見始めていろいろなところで
たくさんの方がボランティアをしてくださっているにも関わらず
減っていかないという現状が悔しくもあるね。

辛いニュースもあるけれど、こういう保護をして頑張ってくださっている話を聞くととっても気持ちが明るくなるね。
なにか出来ること、小さいことでも大勢が関わっていけば
可哀想な動物もきっと減っていくはず。
諦めずに頑張ろうね。

☆ ゆうこさん

> ドラ君は立ち食いなんだね(^m^)

たま~に座ってる時もあるけど、殆ど立ち食いですね。
 
> ハナエはカコさんと一緒だけど、♂と♀って関係ないよね!?

多分・・・関係ないと思いますけど・・・
 
> 隣を気にするドラ君が笑えますねぇ。

結構、気にしてますよねぇ~!!
もっと男らしく堂々としてくれてたらいいんだけど・・・
いつもビクビクソワソワしてるどらをなんです。ナサケナカ~

☆ ゆ~みんさん

いつも忘れず来てくれてありがとう~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ゆ~みんさん、お忙しそうですね。

> うちはネギが最後に全部の皿をきれいにしてくれているの(笑)。

どこも、役割分担が決まってるようですね~(笑)

> ドラちゃんのジャンプも、保護猫ちゃんも読んできました。

前記事まで読んでくださってありがとうございます。

> なにか出来ること、小さいことでも大勢が関わっていけば
> 可哀想な動物もきっと減っていくはず。

そう思うのですが、現実を見ると厳しいなぁ~って実感しますね。
でも、地道な活動をされてる方々の支援はしていきたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/229-fb4f81c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダニクリーナー «  | BLOG TOP |  » 華麗な?ジャンプ

はなこのつぶやき・・・

お天道様どこ行った…☁️☁️

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック