topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Cat watching ! - 2013.05.13 Mon

まずは、ちょっと長めの動画をご覧ください





カコさんを隔離してた頃は、ケンカする度心配してたっけ・・・

今では、殆どが楽観視

色~んな事に猫も人間も慣れていくんだなぁ~と実感する今日このごろです・・・











先日、植物の植え替えをした時に

我が家へ新しく仲間入りした植物はコレ↓

編集DSC_1349

多肉植物は、お客様から多種頂いたので2鉢に寄せ植えしました。

出窓に置くのにアクセントになって素敵になりましたありがとうございました

ミニバラは、今満開です

DSCN0490.jpg


地植えのバラは、沢山の蕾をつけて今か今かと、はなこをワクワクさせてくれています

一季咲きのバラは、この時期だけのために一年間色んな準備をしてるのよねぇ~

満開を迎えた頃にお披露目したいと思います

くわぁ~~~涙出そっ




サイドバーより【いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト2013】の投票お願い致します

     ランキングへの応援もいつもありがとう 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         更新の励みになってます





● COMMENT ●

目指せ優勝(*^-゚)v!今日も一票(^_-)☆!

ドラヲの気持ち...
「目の前をチラチラブンブン走りやがって・・・たくもうウザイヤツだニャ~ヾ(=`ヘ´=)ゝ」
カコの気持ち...
「ドキドキワクワクヾ(((=゚o゚=)))ゝ・・・チョッカイ大好き~♪ヾ(=^・゚=)v」
どらはなこさんの気持ち...
「ドラヲ~もう諦めな!(;^_^A 」
チャンチャン♪

No title

決勝戦、どうなったかなぁ?
明朝のお楽しみですね!

ドラ君とカコさんのバトル、本気じゃなくじゃれているようですね。
なぜに、その場所がよいのでしょう?
そこだけ、カーペットのクッションがいいのかな?(笑)

小さい頃よくやっていたナナメ歩き(走り)、最近はみなくなったので、懐かしいです(^O^)

鉢に目が釘付けです♪

準優勝おめでとう!\(^▽^)/~☆

結果は別にして、お陰で「様々な保護猫達の記事を拝見出来て良かったなぁ(*^ー^*)」と思いました。
「全ての保護猫と保護主さんにこれからも幸あれ!」との想いを込めて...
http://youtu.be/-8kMU7urrjA
ドラ君・カコさんとどらはなこさんの幸せな出会いに( ^_^)/▽カンパ~イ!!!

嬉しいです(^^)

動画、楽しませてもらいました♪
こちらにお邪魔しはじめたころは、
ハラハラしていました。
最初はお互いに加減がわからないけど、
長く一緒にいることによって、
程度が分かるんですね!

ほんと、いいコンビになりましたね。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

楽しい動画でした♪

堂々の準優勝おめでとう\(^o^)/

動画を見てると
ドラちゃんもまんざらでもないですね。
自分から誘い込むような動作もしていて(^^♪
カコちゃんのすばしこい動きにはついていけないのかな(笑)

いつも言ってるけど
はなこさんのガーデニングのセンス素敵です。
植木鉢もすてきだし。。。
わたし、鉢まで気持ちが回らないのよね。
まだまだ修行が足らないよ(笑)

No title

じゃれあうふたり~ドラちゃんも楽しんでるみたいですね。
カコちゃんのテンションの上がりっぷりが面白い!
お互い手加減してるかんじもいいな(^^)
すっかり仲良しさんだわ☆
動画をネフに見せたらシッポをピクピクさせながら見てましたよ♪
羨ましいのかな?

新しい植物いいですね(^0^)
多肉種かわいい!
素敵な器ととってもマッチしてる!!
ミニバラの色もすてきですね~~。

トーナメント、準優勝までいったなんてすごいです!
面白い企画ですよね♪

コメントするの、久しぶりになっちゃいました<(_ _)>
でもポッチンはしてましたよ
ランキング、上がってますね!
トーナメントもあと一息でしたね~!!

ドラくんも楽しそうじゃないですか~
すっかり「兄妹」になりましたね
カコさんの素早い動きとか、ナナメ歩きとか、
沢山撮れてておもしろ~い☆

ウチのまのちゃんも遊び盛りには変わりないけど、
ねーちゃん達とのんびりねんねの時間も長くなりました
あんまり大人になっちゃうのは淋しいかな~(笑)

植物もステキですね~☆
多肉植物がカワイイ!
バラは大変だって聞きますけど、はなこさんは毎年キレイに
咲かせてて、スゴイです
こんなにキレイに咲いてくれると嬉しいですね♪

No title

準優勝おめでとうございます^^
次はグランプリ^^
色々なコンテストなりなんなりに応募するのって楽しいですよね。。

カコさんとドラくん喧嘩というよりは、楽しくじゃれあっているかんじかなぁ
っって見えました。

カコさんやはり子猫だけあって、テンション高めですね^^

それはうちのたみちょびも同じです^^

ドラくんいいお兄ちゃんだね^^

☆ tonkioyajiさん

どらをの気持ち...カコの気持ち... はなこの気持ち...
よくぞ考えてくれましたね~(拍手)
正しくそんな感じでございますよ!

今度、tonkioyajiさんに動画編集をお願いしたいところです・・・ヾ(@~▽~@)ノ
きっと、完璧な仕上がりだろうなぁ~って思います。

☆ サバトラさん

> 決勝戦、どうなったかなぁ?
> 明朝のお楽しみですね!

ありがとうございましたm(__)m
準優勝でした!

> ドラ君とカコさんのバトル、本気じゃなくじゃれているようですね。
> なぜに、その場所がよいのでしょう?

分からないけど、いつもこの場所なの・・・
わざとここにゴロンするドラが可笑しくって可笑しくって!!

> 小さい頃よくやっていたナナメ歩き(走り)、最近はみなくなったので、懐かしいです(^O^)

コレ面白いですよね~!!しっぽもボワ~ン!

> 鉢に目が釘付けです♪

ありがとうございますm(__)m

☆ tonkioyajiさん

連日の投票感謝です!!

> お陰で「様々な保護猫達の記事を拝見出来て良かったなぁ(*^ー^*)」と思いました。
> 「全ての保護猫と保護主さんにこれからも幸あれ!」との想いを込めて...

いろんな記事読まれましたか・・・さすがtonkioyajiさんだわ~!!
私は【引き分け】押して進んじゃいます!

いつも曲のプレゼントありがとうございますm(__)m

☆ わかさん

> 動画、楽しませてもらいました♪
> こちらにお邪魔しはじめたころは、
> ハラハラしていました。

ハラハラさせてしまってごめんなさいね!!
もしかして人間が慣れただけなのかもね。

相性的には、そんなに悪い方ではないのかぁ~って
最近ではそんな風に思ってます。

もっともっと仲良しになってくれるといいなぁ~♪

☆ renimokaさん

> 堂々の準優勝おめでとう\(^o^)/

応援ありがとうございました!!

> 自分から誘い込むような動作もしていて(^^♪

誘ってますよね~!!
来るの分かってゴロンしてるの!

> いつも言ってるけど
> はなこさんのガーデニングのセンス素敵です。
> 植木鉢もすてきだし。。。

うわぁ~嬉しいお言葉だわ~!!ありがとうございますm(__)m
ホントはプラスティック鉢が軽くていいのですが
どうも違和感というか植物が活きないというか・・・?
でも大鉢は、そのうち扱えなくなるはずなんで
その時は諦めてプラスティック製にします。

☆ ネフママさん

> カコちゃんのテンションの上がりっぷりが面白い!

凄いテンションでしょ~!!
自分の限界を知らずに動いてグッタリしてる時があります。

> 動画をネフに見せたらシッポをピクピクさせながら見てましたよ♪

あらっ、ネフちゃん見てくれたんだ~嬉しい~♪

> トーナメント、準優勝までいったなんてすごいです!
> 面白い企画ですよね♪

ここまで勝ち進んだのは初めて~!!
皆さんのお陰です!!感謝です。
また新たなトーナメントに参加してます。

☆ MOMOさん

> ランキング、上がってますね!
> トーナメントもあと一息でしたね~!!

MOMOさん、いつの間にかやめちゃったのね。
私もいつやめようかと迷ってるんですけど続けちゃってて
トーナメントはちょこちょこ参加してて、面白いです。

> あんまり大人になっちゃうのは淋しいかな~(笑)

それもそうよね。
ずっと寝てるばかりじゃね~!!

> バラは大変だって聞きますけど、はなこさんは毎年キレイに
> 咲かせてて、スゴイです

バラって意外に丈夫なんですよ!!
虫がついても病気になっても、そこだけ切っちゃえばへっちゃら~ヾ(@~▽~@)ノ
後は、肥料と無農薬のバラスプレーをシュッシュしてるだけなんです。

☆ ゆきういっしゅさん

> 準優勝おめでとうございます^^

ありがとうございます!!
一度でいいから優勝したいわ~!!

> カコさんとドラくん喧嘩というよりは、楽しくじゃれあっているかんじかなぁ
> っって見えました。

今は、私もそんな風に見えます・・・

> カコさんやはり子猫だけあって、テンション高めですね^^

毎日ビュンビュン走ってます!!
先日は、サッシに激突してた!!ガハハ

No title

相変わらずご無沙汰しております。

カコちゃんすっかり大きくなったねぇ~
ぷぷぷっ(≧ω≦)あそびたくって仕方ないのね。
ドアの向こうからちょこんと顔出した時が
もうにやけちゃうほどかわいい~~~
ドラちゃんもいい運動になっちゃってるかな(笑)
ほんとにもう兄弟のようで
微笑ましく見ていられる喧嘩になってきたよね。
これからがほんと楽しみ。

素敵なバラ、
それに、その植物、多肉植物って言うの?
アロエみたいなものかしら。
かわいい~
私は忙しくて(言い訳)チューリップのあとに
またゴーヤやろうかなーって思ってるのに
まだ行動にうつせないの。
早くしないと夏のカーテンに間に合わなくなっちゃうね。
私がやろうと思ったのはドラはなこさんのおかげよ。
少し時間が出来たらもうちょっと増やしていこうかな。

☆ ゆ~みんさん

お元気でしたか?
色々とお忙しそうですね。

> それに、その植物、多肉植物って言うの?
> アロエみたいなものかしら。

そうそう~!!金のなる木とかもそうですよ。

> 早くしないと夏のカーテンに間に合わなくなっちゃうね。
> 私がやろうと思ったのはドラはなこさんのおかげよ。

あら?私にそんな影響力あったの~嬉しいわ~♪
色々増やして、植物の魅力を存分に楽しんでくださいねヾ(@~▽~@)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/221-bfddc10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツーショット ♡ «  | BLOG TOP |  » はしゃぐカコ♪

はなこのつぶやき・・・

外の植木鉢をまとめたり、室内に入れたりしたら、腰やら肩やら色んな所が痛い…(>_<")

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

