topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ・・・ - 2011.10.29 Sat

来月の中旬には、ドラのワクチン接種を控えてます・・・

年に一度、ビビリ~どらをが極度の緊張に苛まれる日

飼い主もその日は神経ピリピリ状態です




ちなみに、我が家の人間は毎年インフルエンザの予防接種していません・・・

インフルエンザって、幼少期以来一度も感染したことありません

私、独立する前、大型店で働いていました。

毎年、多数の店舗が集結して行われる新年会で

どうやら1人インフルエンザ感染者がいたらしく

そこに集まった店舗内で

次の日からインフルエンザが大流行してしまったのです。

私がいた店舗でも2人を除いて全員が感染・・・

どんだけ強い感染力なんだか?って恐ろしく感じたほどです。

その感染しなかった2人のうちの1人が私でした・・・

とんでもなく忙しい思いをして、きっと私達もすでに感染してるだろうから

ゆっくり最後に休めるよと2人で励まし合って頑張った記憶が・・・

1人2人と完治し出勤してきて、いつかいつか・・・と休める日を心待ちにしていましたが

とうとう、私ともう一人の男性スタッフは、

インフルエンザにかかることはありませんでした。



なので、ずっとかかったことのないインフルエンザのワクチンが

恐怖でもあるのです

人によっては、体調を崩すらしいので・・・



あれれ~、何やら話が横道に逸れちゃいました(^_^;)ポリポリ



元へ戻りま~すっ




今年、新調したドラのキャリーバッグなんですが

購入した日からずっとリビングに置きっぱなし・・・

ドラ・・・いまだ入る気配なし




新品のニオイがきつかったので、何度か天日干ししたのですが

まだ多少残っています。

じゃらしを入れたりしながら何度か出入りはしてますが

ドラの眼中にはなさそうです・・・



当日大丈夫なのか?少し不安になりつつあります・・・




ドラは、ここ数日間ドームベッドで日中寝ています。

P1210599.jpg


P1210601.jpg


ドームの中では、ヘソ天状態

P1210604.jpg


お隣にも入れる場所あるんだけど・・・

P1210597.jpg


P1210596.jpg


お~いどらをく~ん!!



 ポチポチッとお願い 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

暗い処は誰でも嫌だよね

どらはなこさん今日は

ヒャッホ~ヒャッホ~、アレッまだ言ってるよ
だってドラちゃんの無視振りを見ているとついつい鼻歌が出てくるんだものv-413
ドラちゃんの怖がる気持ちは分かりますよv-283
暗くて狭いところへ入れられて、ゆらり揺られて何処かへね、着いた処で痛~~~い注射をですよv-412
人間様の様に後で一杯で誤魔化されるのなら別ですけどねe-400v-458
ドラちゃん何時までも無視しなさいよv-321~~~
でもドームベッドって暖かくて気持ちよさそうですよね、其れに天辺のボンボリがとっても可愛いよv-395

インフルエンザの予防注射、爺は65歳からするようにしましたよ
昨年は肺炎に掛かりましたからね、怖いですよ
料金も65歳以上は1000円ですから、若いどらはなこさんでもかかると辛いですよv-400v-406

賢いどらを君

キャリーとドームベッドの用途の違いをしっかりと把握しているんですね。
やはり、どら君は賢いです!

頭寒足熱の姿勢なのかしら、頭が出ていてかわいいです♪

インフルエンザ、予防接種していてもかかる人はかかるみたい。
かかっても軽くすむと言っていましたが。
流行の型がAとかBとかあるから、二回かかる人も。

ゆきういっしゅさんのコメ読んできました。
ルイのドスドス歩く・・にうけていただき、そのウケにうけた私です(笑)
ドラ君は馬歩きなのですね。
レオは、爪がのびると、ヒールはいたお姉さんのようにカツカツと(笑)

NoTitle

プロのアドバイスありがとうございました!
次は意思が伝えられるように がんばります

インフルエンザ予防接種は去年だけ家族で受けました
にーちゃんが受験生でしたからね
今まで わたしが2回 とーちゃんが1回かかったことあるかなー
にーちゃんは未経験です

金は無くても元気があれば 人生楽しい

題でも書いたけど
はなこさんは、金はあるだろうなあ (・・?
インフルエンザは下手すると死に至る
罹らないだけの気力と体力が
あるのですね
何よりです 金は無くても(有るだろうけど)元気が
何より 元気ならば何でも出来る
海浜公園にも行ける (^^♪
ドラちゃんの豪邸???かわいらしく
そのうち 切ってもも切れない 居心地の良い
居場所になるでしょうね
幸せな猫ちゃんだ
はなこさんの愛情いっぱいもらい (^^♪

☆ 気紛れ爺さん

このキャリーバッグの中敷きに、ちょっとした薄手のマットを敷いてみました。
ドラはお洗濯のニオイが好きなので、洗濯してから敷いてみたけど
フガフガしただけで、また放ったらかし状態・・・

このドームベッドも、ずっとシカトしてたのに
いきなり入り出したから、何かきっかけがあるのでしょうね。

> インフルエンザの予防注射、爺は65歳からするようにしましたよ
> 昨年は肺炎に掛かりましたからね、怖いですよ

CMで肺炎球菌の予防接種の宣伝してますね。
今年はインフルエンザも早く流行してるみたいなので
お気をつけてお過ごしくださいね~
私もだけど・・・v-356

☆ サバトラさん

> キャリーとドームベッドの用途の違いをしっかりと把握しているんですね。
> やはり、どら君は賢いです!

イヤ、それはないない(^_^;)

> 頭寒足熱の姿勢なのかしら、頭が出ていてかわいいです♪

見た瞬間、思わず笑ってしまった(^w^) ぶぶぶ・・・

> インフルエンザ、予防接種していてもかかる人はかかるみたい。
> かかっても軽くすむと言っていましたが。
> 流行の型がAとかBとかあるから、二回かかる人も。

そうなんですよね~
友人が数年前に、予防接種したのにA型とB型両方かかったの。
なんて運の悪いというか・・・弱いというか・・・


> ゆきういっしゅさんのコメ読んできました。
> ルイのドスドス歩く・・にうけていただき、そのウケにうけた私です(笑)
> ドラ君は馬歩きなのですね。
> レオは、爪がのびると、ヒールはいたお姉さんのようにカツカツと(笑)

アハハ・・・カツカツわかります。
今朝、ドラの尻尾踏んづけました!

☆ けいさん

> プロのアドバイスありがとうございました!
> 次は意思が伝えられるように がんばります

私こそ、勉強になりましたv-436
お客様の声は、本人にはなかなか届かないものですね。

> インフルエンザ予防接種は去年だけ家族で受けました
> にーちゃんが受験生でしたからね

受験の時期って、変えられないのかしら?
いつもインフルエンザが流行してる時期なのですよね。
かかってるのに受験は受けに行った!って話もよく聞きます。

☆ Purple さん

> 題でも書いたけど
> はなこさんは、金はあるだろうなあ (・・?

あるわけないじゃ~ないですかぁ~
あったら私仕事してませんよ。


> インフルエンザは下手すると死に至る
> 罹らないだけの気力と体力が
> あるのですね

私は免疫異常の病気を経験しています。
簡単に言うと、身体に害を及ぼさないものでも
すべて攻撃してしまうような状態になるらしいです。
今はとりあえず正常値は保ってますが
いつ再発するか分からないという身体なので
他の病気に対しては、強いのかもしれません。

なので風邪などはあまりひかないけど
その病は完治のない病気なので上手につきあっていかなければなりません。
でも今、こんなに元気で仕事ができているので
あまり考えないようにしています。

ストレスフリーな状態を、なるべくキープできるよう
生活していきたいです。

ありがとうございますm(__)m


病院コワイ!

どらちゃん、今はお気楽に寝てるけど来週は病院なのね。
注射ってイヤだよね。
キャリーにマタタビを入れてもダメですか?
カンはネットを被せてからキャリーに入れてました。
でもドラちゃんはネットも嫌がるかな?

インフルエンザ私も毎年はしてません。
今年はどうしようかな?
はなこさんの場合もうすでに免疫が出来てるのかも?
栄養と睡眠を取ってればいいかな?
なんてお気楽に考えてる私ですが・・・・。

NoTitle

私は一度インフルエンザにかかりました。
すごくつらかったのでもう二度とかかりたくない!
でも予防接種はその次の年にしたっきりです。
予防接種も結局は体に異物を入れるのでしたくないんですよね。

ドラちゃん、キャリーバックのこと気づいてるのかもね(笑)

☆ かんさん

> どらちゃん、今はお気楽に寝てるけど来週は病院なのね。

来週じゃなく来月なのです・・・(ツッコミましてm(__)m)

ドラは、いつも診察中、猫被っておとなしい~のですが
病院への行き来の車中で、唸り声のような鳴き方がハンパないのです。
かなりご立腹のご様子・・・ 
今度は動画撮影でもしてこようかな?

キャリー入らない時の最後の手段は、やっぱまたたびですね。
ハロウィンおもちゃ入れていこうかな?


> インフルエンザ私も毎年はしてません。

えっ?かんさんも~
今って、してない人のほうが少ない気がしますよね~。
手洗い・うがい・睡眠・ビタミン・・・ですかね(^^)V

☆ ネフママさん

> 予防接種も結局は体に異物を入れるのでしたくないんですよね。

そこなんです。
義姉は、病院での仕事なんで、必ずしなくてはならないそうで
毎年、熱が出たり喉の痛みを感じるみたいです。
そんなこと聞いちゃうとやりたくないのよね~。

風邪っぴきさんがお店に来ると
感染したら困るなぁ~といつもハラハラするのですが
案外移らないもんです・・・

> ドラちゃん、キャリーバックのこと気づいてるのかもね(笑)

そうなんですかね~?
う~ん・・・どうしよ~v-356

NoTitle

こぎんが7月に体調不良になった時、はじめワクチンの副作用かと勝手に思って、色々調べたんですが、2~3年は効果が持つそうですね。
来年ワクチン打つかどうか迷ってます。まぁ免疫力が低いので打つ方がベターだとは思ってますが。

私はインフルエンザにかかったことが無いです。豚インフルエンザが発生してからは、毎年予防接種してます。
そういえばおたふく風邪とか水疱瘡とかにもかかったことが無いので、年取ってからかかったら嫌だな~(^^;)

ドラちゃん、お顔だけ出してる姿とか、あんよを投げ出してる姿とか、かわいい~(>ω<)
ヒーターハウスが好きだったみっみを思い出します。
ドラちゃんは目の周りが白くて、かわいさを引き立ててますね~♪
うちもキャリーバッグには慣れないので、いつも狭い部屋に隔離して、詰め込むようにして入ってもらってます。
ドラちゃん、ワクチンふぁいとぉ~~(^^)/

☆ デカみっみさん

> こぎんが7月に体調不良になった時、はじめワクチンの副作用かと勝手に思って、色々調べたんですが、2~3年は効果が持つそうですね。

えっ?2~3年ワクチンの効果持つんですかぁ~
それは知らなかった・・・
でも・・・病院から毎年葉書きが届くんですよね~!


そういえばおたふく風邪とか水疱瘡とかにもかかったことが無いので、年取ってからかかったら嫌だな~(^^;)

私は子供の頃、おたふく風邪と水疱瘡、同時にかかりました。
普通そんなことありえない!って言われるけど
実際そうだったんです・・・

> ドラちゃんは目の周りが白くて、かわいさを引き立ててますね~♪

目の周りが白いなんて気にしたことなかった~
こうして写真で見るとそうですね。

> うちもキャリーバッグには慣れないので、いつも狭い部屋に隔離して、詰め込むようにして入ってもらってます。

うちもいつも詰め込むようにして入れます。
なんだか病院って、かわいそうな気がしちゃってね~v-356

ゆ~みんです。

hanaさん、お久しぶりです。

うわ~、久しぶりに遊びに来たら
ハロウィンですね~♪♪♪
かわいい~\(^o^)/

そうそう、私もインフルエンザには過去1回感染したっきりです。
ワクチンしたことありましぇ~ん(*^^)v
子供たちは毎年やってますが・・・
昨年職場で大流行した時、hanaさんと同じく
男性1人と私だけかからなかったんです。
その男性と私って、なんか職場であまり役に立たない2人で、
ちょーっといたたまれない気まずさでした(苦笑)。


ドラちゃん、ワクチンなんですね。
うちはいつも5月にぜーんぶやるんです。
犬もいるのでその時期が一番いいんです。

ドラちゃん、キャリーに無理やり入れたら大変なことになりそうですね(汗)・・・
でもドラちゃん、その日は一日一日と迫ってきているんだよ・・・(>_<)

このドームいいですね!!
上に乗りにくい形だからつぶされなさそうですね。
うちは廃品段ボールです(泣)。
買ってあげようかな~~~(汗)。
捨て猫みたいだから(笑)。

☆ ゆーみんさん

お元気でしたかぁ~?

> ワクチンしたことありましぇ~ん(*^^)v

あらっ!ゆーみんさんも・・・
意外にしてない方多かったですね。

> ドラちゃん、キャリーに無理やり入れたら大変なことになりそうですね(汗)・・・

でも、結局最後は無理やり放り込むしかないのです。
鳴きまくりの車中です。

> このドームいいですね!!
> 上に乗りにくい形だからつぶされなさそうですね。

いつもダイブして潰されてますが
また元に戻るので大丈夫!!
これも多分犬用かと・・・かなり大きめ

> うちは廃品段ボールです(泣)。
> 買ってあげようかな~~~(汗)。
> 捨て猫みたいだから(笑)。

案外買っても入ってくれなかったりするから
今のままでいいと思いますけど・・・・

NoTitle

いつの頃からか、学校でもインフルエンザの
集団接種もなくなり、いまでは希望者だけなのかなぁ?

結局予防接種は、菌を入れて免疫を作るから、

何万分の一くらいで副作用が問題になっていたのですよね。

今は改善されているのか。

私も去年インフルエンザにかかりましたが、

今年も予防接種はしません。

なんとかなるだろうと考えている自分。

にゃんこの、予防接種はじっとして動かないと

大丈夫かとおもってしまいますよね。

我が家でも、室内飼いですがしています。

しないリスクより、するリスクのほうが

やはりいいのかなぁと時々考えたりもします。

出遅れたぁ(・_・;)

ドラちゃん、予防接種のとき、いつも大騒ぎですよね。
うちみたいに多頭飼いだと有無を言わさず、つっこんで
連れて行くけど、1人息子のドラちゃんは病院いくときも
大甘ちゃんなのね(笑)
ドームのベッドでまったり寝てるドラちゃん、ここはお気に入りなんだ。
あんなに恰好いいキャリー買ってもらったんだから
ドラちゃん、入ってやってね(^_-)-☆

人間のイフルエンザの予防接種、うちの家族は全員受けてます。
2,3年前に受けなかった時、感染して大変な思いをしたので
家族全員強制執行です。
幼児もいるし・・・。
申し込み用紙も家族分もらってきてあります。

NoTitle

こんにちは。
ドラ君のワクチン、来週なのですね。
ステキなキャリーなのに、嫌な気配を感じて、絶対入らない信念持っていそうですね。
どのくらい大暴れするのか、見て見たいです。
ドームでお顔だけ出して寝ているドラ君、平和だなぁ~。

予防接種、私も打ったことないです。
一度お正月になりましたが(多分)、病院行かず、寝て治しました。
頑丈に出来ているので、私自身は病院とは縁がないです。

☆ ゆきういっしゅさん

> いつの頃からか、学校でもインフルエンザの
> 集団接種もなくなり、いまでは希望者だけなのかなぁ?

今はそうなんですかぁ~知らなかった・・・

> しないリスクより、するリスクのほうが
> やはりいいのかなぁと時々考えたりもします。


そうですね・・・
自分はしなくとも、愛猫にはね・・・(^^)V

此方では、もう~すでにインフルエンザ流行ってます。
怖い怖い・・・

☆ renimokaさん

> ドラちゃん、予防接種のとき、いつも大騒ぎですよね。

ハクが居る時も、二匹で大騒ぎでした。

> 人間のイフルエンザの予防接種、うちの家族は全員受けてます。
> 幼児もいるし・・・。
> 申し込み用紙も家族分もらってきてあります。

拍手です。
幼児やお年寄りが居るご家庭では
皆さんちゃんとされてますよね。

インフルエンザ、ずっとかかってないと、
かかった時に酷いんだろうなぁ~って思うけど
ワクチンも怖い・・・
どぅしようもないですねぇ~(-。-;)

☆ ごろままさん

> 絶対入らない信念持っていそうですね。
> どのくらい大暴れするのか、見て見たいです。

車中での声が半端ないので
それだけでも動画撮影してこようかと考えてます。

> ドームでお顔だけ出して寝ているドラ君、平和だなぁ~。

こんな姿見ると、平和感じますよね~♪

> 予防接種、私も打ったことないです。
> 一度お正月になりましたが(多分)、病院行かず、寝て治しました。
> 頑丈に出来ているので、私自身は病院とは縁がないです。

病院行かずに、インフルエンザ治す人って居ますよね~
ごろままさんもそうでしたか・・・拍手です。

私は、もしかかったとしたら、すぐに病院へは行くと思います。

今シーズンも、かからないことを祈るばかりです・・・( ̄人 ̄)

No title

インフルエンザは怖いですよね~
私も何度かかかりましたが、寝たきりで動けませんでした(T_T)
今年もまたそんな季節が来ましたね。

さてさてどらおくんはまだキャリーに入らないご用ですですね。
でもいつの日か…
忘れたころに「あれ!」って感じになるかも(^_-)-☆

☆ キラリんさん

> インフルエンザは怖いですよね~
> 私も何度かかかりましたが、寝たきりで動けませんでした(T_T)

体中の節々が痛くなるんですよね。
確かに怖いです・・・
子供の頃かかった時に、『なんじゃ~!』って思いましたからw( ̄△ ̄;)w

> さてさてどらおくんはまだキャリーに入らないご用ですですね。
> でもいつの日か…
> 忘れたころに「あれ!」って感じになるかも(^_-)-☆

猫ってそうですよね~(-。-;)
案外、ワクチン後に自分から入ったりしてね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/22-b7d0c0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイン «  | BLOG TOP |  » 海浜公園 最終回

はなこのつぶやき・・・

朝から超〜グロテスクな毛虫🐛発見😨目が覚める鮮やかさだったわ…((゚□゚;))

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。