topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


準備万端 - 2013.05.03 Fri

毎年、GWにぶつかった休みは、植物の植え替えをします。

その前に、色んな準備が必要なわけで・・・

土や植木鉢の数は勿論のこと

どの鉢に何を植えるかの段取りを考えます。

ちょっとした模様替え気分なの♪

大変なんだけど、こればかりはワクワク感が勝るのよね


今年は、大きな観葉植物を2つ処分したので
(ドラがよく食べる観葉植物をねっ

折られたり齧られたり葉先をカットしたり大変だったね。

7年間お疲れ様でした

P1260366-horz.jpg


そして、小さな観葉植物を先日買って来ました。

それに見合った鉢もネット購入し準備は整いました。




そうは言っても、一日二日で全部の植え替えは無理なので

5月6月の休みの度に、ちょこちょこやるつもりでいます。






あっ、そうそう~先日ホームセンターのガーデンコーナーで

私好みの雑貨を見つけました。

ホントは、ガーデングッズなんでしょうけど

お店のハンガーラックに

DSCN0305.jpg

もう一つ、コレ↓も一目惚れして買っちゃいました。

庭からアイビー引っこ抜いて植えてみたけど

あっという間に元気なくなったので、今はポトスが植わってます。

もっとぶら下がるものがいいと思うのでまたチェンジするかもしれません・・・


DSCN0308.jpg

店玄関脇に

DSCN0311.jpg

同じタイプのモノがもう一つあってもいいかもね?

こんなことを考えてる時間が結構好きな はなこです・・・


☆ 今朝のドラ&カコ

DSC_1445.jpg

ドラが寝てる所へ無理やり割り込むカコ・・・

いまだに、おしりの凹凸クッキリだわ~


【いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト2013】にカコさんの写真2枚応募しました!
(サイドバーにも記してあります
☆一般投票審査期間 2013年4月15日~8月31日
応援宜しくですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【応募作品No.1】   【応募作品No.2】



     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~



● COMMENT ●

No title

Welcomeフックもプランターもいいですね。
私もこういうの好きです(^0^)
お店のドアの雰囲気もいいな~~♪
新しい鉢も楽しみです☆

カコさんの凹凸、もはやチャームポイントですね(^m^)
ドラちゃんにべったりしたいんだね~やっぱりまだまだ子供かな?

☆ ネフママさん

> Welcomeフックもプランターもいいですね。
> 私もこういうの好きです(^0^)
> お店のドアの雰囲気もいいな~~♪

ありがとうございます☆ヽ(▽⌒) ♪

> 新しい鉢も楽しみです☆

鉢は、素焼鉢なんで普通かな?
メイド・イン・ジャパンを購入しましたが、やはり鉢底穴が大きくカットも綺麗だったり
雑な感じはしませんでした。流石ですね!!

> カコさんの凹凸、もはやチャームポイントですね(^m^)

アハハハ・・・そっかぁ~チャームポイントね(^^)V

こんばんは。 ^^

Welcomeのフック 素敵です~♪
もう1つの鉢受けリングがついたボード?
これも良いですね。 ^^v
グリーンネックレスなんかも良いかも。。。
色々考える時間が楽しいですね。

ドラ&カコにゃん お兄ちゃんに甘えているカコさんが可愛いです。
 (=^・^=)(=^.^=)

カコさんに1票!

こんにちは☆
GW中もお仕事ありがとうございます!
カコさんに1票入れてきました!
こんなサイトあるんですね~
初めて知りました。
うちも応募しようかな♪

ドラくんの後姿!
模様がすばらしく美しいですね!!

No title

模様替え素敵ですね。

カコさんドラくんが大好きなんですね^^

我が家のちょびちゃんと、ポンちゃん
コンビも暇さえあればいつもイチャイチャ。

カコさんドラくんもそんなコンビになりますように。。


カコさんに投票!!

☆ misaさん

ありがとうございます♪

私も最初、グリーンネックレスが頭に浮かびました。
又はハートカズラでもいいかなぁ~?なんて思ってますが
窓際じゃ~ないし、エアコンの風がまともに当たるからどうかなぁ~?

> ドラ&カコにゃん お兄ちゃんに甘えているカコさんが可愛いです。
>  (=^・^=)(=^.^=)

最初は、ドラの上に乗っかっちゃうんですが
ドラが我慢しつつ、無言の圧力でこうなります・・・
あっ、圧力をカコさんが感じてるかどうかは不明ですがねっ^^;ハハ

☆ わかさん

GWは、超~暇なので疲れます・・・

> カコさんに1票入れてきました!

ありがとうございますm(__)m

> うちも応募しようかな♪

是非とも応募してください!!
投票しますから~☆ヽ(▽⌒) 

> ドラくんの後姿!
> 模様がすばらしく美しいですね!!

シマシマ模様ですか?
よく言われます。
全部が茶トラ猫って、今まで飼った中ではいなかったです。
この写真、今より太ってる時なので、やけに大きく見えますねぇ~!!

☆ ゆきういっしゅさん

> カコさんドラくんが大好きなんですね^^

ここんとこ寒い日が続いたので
私の膝上に乗れない時は、ドラにピッタリくっついてました。

> 我が家のちょびちゃんと、ポンちゃん
> コンビも暇さえあればいつもイチャイチャ。

ポンちゃんは、フレンドリーでいい性格ですよねぇ~!!

> カコさんドラくんもそんなコンビになりますように。。

カコさんが大人になってどう変わるかにかかってますね。

> カコさんに投票!!

このコンテスト教えてくださってありがとうございますm(__)m
写真選びに疲れきってしまいました・・・(-。-;)グッタリ
投票ありがとうございます(^^)V

はなさん、楽しそう~♪

片づけ上手の方は、模様替えとか新しい空間を作ったりとか、得意そうでうらやましいです。

ドラ君、観葉植物さんとのお別れ、寂しいね~(笑)


カコさんの凸凹模様、はめ込みたい・・・(笑)

☆ サバトラさん

> はなさん、楽しそう~♪

こんなことで喜びを感じることしか楽しみがないんです・・・サミシー

> 片づけ上手の方は、模様替えとか新しい空間を作ったりとか、得意そうでうらやましいです。

見える所は綺麗にしてるつもりだけど、クローゼットの中とかはぐちゃぐちゃなんです!!

> ドラ君、観葉植物さんとのお別れ、寂しいね~(笑)

ターゲットの植物が無くなると、違うもので代用するんですねぇ~(^_^;)
今のお気に入りは、スパティフィラムです!!
やっぱり先っぽが尖ってるのがいいのね!
先日も、目を離した瞬間食べて、店で即吐きました。

> カコさんの凸凹模様、はめ込みたい・・・(笑)

フフフ・・・私も~~~(笑)

センスいいですね♪

いつも思うけどはなこさん、センスいいですね。
めずらしいものを見つける力もすごい(笑)
こんな素敵なお店に行ってみたいよヽ(*´∀`)ノ

ドラちゃんも案外カコちゃんのぬくもりに
安心して寝てるかも。。。
凸凹ホントだ、はっきりしてる♪

☆ renimokaさん

> いつも思うけどはなこさん、センスいいですね。
> めずらしいものを見つける力もすごい(笑)

うわぁ~もっと言ってぇ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
そんな言葉で元気になれる はなこです・・・

> こんな素敵なお店に行ってみたいよヽ(*´∀`)ノ

これまた嬉しいお言葉ありがとうございます!
W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

> ドラちゃんも案外カコちゃんのぬくもりに
> 安心して寝てるかも。。。

だったらいいけど・・・どうかなぁ~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/218-b26c13dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラの中心でじゃらしは動く! «  | BLOG TOP |  » カコさんの声♪

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

