topimage

2017-09

みんなで寝不足・・・(=o=;) - 2013.04.26 Fri

はなこは、基本寝ないとダメな体質なんですが

ここんとこ、ホント寝不足で・・・

昼食後、恐ろしい程の睡魔が襲ってくる

ドラ君の超しつこい起きろアピール ↓動画でどうぞ



その日によって時間はまちまちだけど

大体4:00~5:00の間が多いのよねぇ~!!

この行動+頭上をぴょんぴょん跨ぐの

そんな様子をカコさんは、不思議そうに見てるんだけど

DSCN0027.jpg


そのうち、二匹でこんなことされたらどうするよ

『ご飯くれ~』か『ウ◯チしたからトイレ掃除しろ~』のどっちかなんだけど

この動画撮影時は後者だった・・・



朝の時間がたんまりあると、色んなことができちゃって

それはそれでお得感満載なんだけど

すべてがルーズになりすぎて

結局時間ギリギリになっちゃうんだよねぇ~


サイドバーの【はなこのつぶやき】でも、つぶやいてるけど

昨夜から3匹の外猫が、何やら争ってる模様    

ドラもカコもお外が気になる気になる・・・

DSCN0283.jpg

DSC_1092.jpg



日中寝てることが多いのに、昨夜からずっと起きてて

今も店入り口で鳴きまくってる!!

相方も、殆ど寝れず仕事へ行ったみたい・・・


我が家は、GWなんぞ関係のない職種なんで通常通りなんですが

皆様は、楽しいGWをお過ごしくださいませ~



     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~









● COMMENT ●

No title

一生懸命穴掘りをしてるかのようなドラちゃん。
ごはんかトイレか・・・
毎回訴えるんですね☆
そのうちカコちゃんも??
我が家はどちらも訴えが控え目で、もっとアピールしてほしいくらいなんですよ。
ちょっとの変化に気づいてあげないといけません(笑)

お外の猫ちゃん達、春だからかな~。
3匹でのバトルとは激しそう・・!

ドラ君、掘ってる・・・・

フッフッフ(^m^) これじゃ寝られないねv-8 はなこさんの手見るだけでも眠そうだわv-411 ど~ぞ乗り切って下さいまし!
 外ニャンのバトルも辛いわよね、私は知らない子でも仲裁に走っちゃう(笑) あんまりひどい時は(怪我しないけど大っ嫌いな)お水撒いちゃうv-356v-356

☆ ネフママさん

> ごはんかトイレか・・・
> 毎回訴えるんですね☆

あっ、嘔吐も訴えに来るわ!!

> そのうちカコちゃんも??

そうなったら辛いわ~!!

> 我が家はどちらも訴えが控え目で、もっとアピールしてほしいくらいなんですよ。
> ちょっとの変化に気づいてあげないといけません(笑)

それも大変ですね~!!
でも私的には、控えめ位がいいなぁ~って思っちゃう!!

> お外の猫ちゃん達、春だからかな~。
> 3匹でのバトルとは激しそう・・!

今日も、一日唸りあってた・・・
どの猫が強いのか?そのうち突き止めるわ!

☆ ゆうこさん

> フッフッフ(^m^) これじゃ寝られないねv-8 はなこさんの手見るだけでも眠そうだわv-411 ど~ぞ乗り切って下さいまし!

ゆうこさん、まるで人事?そりゃ~そうよねぇ~!!(笑)

>  外ニャンのバトルも辛いわよね、私は知らない子でも仲裁に走っちゃう(笑) あんまりひどい時は(怪我しないけど大っ嫌いな)お水撒いちゃうv-356v-356

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
今朝、ウッドデッキ下にウンチがある!って相方が言うから
デッキ下にジェット噴射で水まいたわよ!!
でもウンチじゃ~ないような気がするの・・・よく見えないのよね~w( ̄△ ̄;)w

仲裁に水撒くのいいかも~(^^)Vでもそんな所、近所に人に見られたらどうしよ❣(^_^;)アセアセ

にゃんこの「起きろ」攻撃って、どんな目覚ましよりか
威力抜群なんですよね~(;´▽`A``
ウチで目覚まししてくれるのはももちゃんだけで、
下のコ達は私が起きるまでおとなしいです☆
で、ふと思ったんですが、目覚ましするのって
やっぱり腹ペコの食いしん坊ですよね
ももちゃんは、療法食はキライであんまり食べないくせに、
お腹は空いてるから毎朝起こしにきたんだろうな~:( ̄∀ ̄)
なんか、もっとおいしいもの食べさせたかったな、遅いけど。

お外猫ちゃんのケンカ声、気になりますよね(>_<)
私は、家のすぐ傍だったら仲裁に行きます!
追いかけるようなことをして道路に飛び出しちゃうと危ないので、
それはそれで注意が必要なんですけどね。

No title

ドラくんの起きろアピールかわいい(^_^.)
うちのキラはもっと激しいですよ~~^
無視して寝てたら部屋中のものを落としていきます・・・
カコさん、生き生きしていますね。いい表情!
寝不足、私も同じです~

GWですね。
今年は楽しみたいです(^^)

☆ MOMOさん

> にゃんこの「起きろ」攻撃って、どんな目覚ましよりか
> 威力抜群なんですよね~(;´▽`A``

確かに・・・(^_^;)V

> ウチで目覚まししてくれるのはももちゃんだけで、
> 下のコ達は私が起きるまでおとなしいです☆

そうなんですかぁ~(゜o゜;
MOMOさんのニャンズは、みんないい子だねぇ~♪

> ももちゃんは、療法食はキライであんまり食べないくせに、
> お腹は空いてるから毎朝起こしにきたんだろうな~:( ̄∀ ̄)
> なんか、もっとおいしいもの食べさせたかったな、遅いけど。

療法食だったから、あんなに長生きできたのかもしれませんよ。
嫌いだけどお腹へりへりで、ちょこっとだけ食べたかったのかな?

> お外猫ちゃんのケンカ声、気になりますよね(>_<)
> 私は、家のすぐ傍だったら仲裁に行きます!

私も、何度も仲裁に入ってます。
今朝、三毛猫♀狙いってことが判明しました。


☆ キラりんさん

> ドラくんの起きろアピールかわいい(^_^.)
> うちのキラはもっと激しいですよ~~^

えっ?そうなんですかぁ~!
キラりんさんちは、キラ君だけなんですかねぇ~?
そのうち記事にて教えて下さい!!

> カコさん、生き生きしていますね。いい表情!
> 寝不足、私も同じです~

キラりんさんのコメント投稿時間がいつも遅いのにびっくりします!!

> GWですね。
> 今年は楽しみたいです(^^)

そうですよ~楽しんでくださいね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

No title

春は眠い
春は睡魔の季節
楽しい夢でも見てください。
ゴールデンウィークは家に居るのが一番
わざわざ混む合うところに行くことはなし
ずらして出かけましょう。
又ボチボチ 伺いますね (^^♪

No title

ドラくん必死にアピールですね^^
嬉しいけれど寝不足はきついですものね。

カコさん1歳の誕生日おめでとうございます。
うちのちびこんびもあと1周間で1歳の誕生日。
同級生が沢山いますからね^^
皆の成長がとっても楽しみです。

GW今年は家でぼっとしてようかなぁ。

☆ purpleさん

> ゴールデンウィークは家に居るのが一番
> わざわざ混む合うところに行くことはなし

purpleさんも、お出かけせずに家でまったりするんですかねぇ~!?

何処へ行っても混んでますものね~!!


> 又ボチボチ 伺いますね (^^♪

ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ 嬉しいです♪

☆ ゆきういっしゅさん

> ドラくん必死にアピールですね^^
> 嬉しいけれど寝不足はきついですものね。

偶に、イラッとして叫んでるときがありますよ~!!

> カコさん1歳の誕生日おめでとうございます。

アリガトニャン♪ by.kako

> うちのちびこんびもあと1周間で1歳の誕生日。
> 同級生が沢山いますからね^^

カコさんより誕生日遅かったんですね。
でも殆ど一緒よね。
同級生の成長が楽しみです。

> GW今年は家でぼっとしてようかなぁ。

それが一番かも~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ニャンズとまったりしてくださいね~(^^)V

聞いてくだい(笑)

うちのレニ
この1ヶ月位
朝、4時ピッタリに2階から
下で寝てる私に「ごはんくれ~~」コールをするんですよ。

低い太い声で啼くので
それにつられて下で私と寝てるモカも
なにかわからないのに一緒に甲高い声で啼くの(;゚Д゚)!
そしてマロンも騒ぎ出す始末。。。
しょうがないからカリカリご飯の用意をして
あげてました。

でも毎日続くとこっちが寝不足でつらいんですよね。
他の家族を起こさないように
なきはじめるとすぐにごはん。。。
4時ってまだ暗いんですよね。

そこでドラちゃんが使っていた自動給餌器を
買いました。
あんなにしっかりしたのじゃなくて
2食ぶんだけセットするものです。。。

これですこしは楽になるかと思えば
食べると出る(笑)
暗いうちからトイレの始末とか
なんか情けない生活のこのごろです。

はなこさんの記事を見て
笑ってたけど笑い事ではない事態に陥っております。

☆ renimokaさん

川 ̄ι ̄川フフフ
今度は私が笑ってます。
私の気持ちわかってくれましたか?

犬と猫では、鳴き方の違いはあるものの
起こされてお世話をするのは一緒ですね。

昨日は4時間しか睡眠時間をとってなくて、休みだったので夕方一時間だけ横になろうと思ったら
その時間でもお腹空いた~!!って起こすんですよ~(^_^;)
こんな日が続いたら、体もちませんわ~(*´ο`*)=3


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/216-bb3dd72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カコさんの声♪ «  | BLOG TOP |  » 趣味の園芸

はなこのつぶやき・・・

安室ちゃんの引退宣言には驚いたけど、引き際って肝心だと思う…住む世界は違うけど、私もその頃が人生で一番の岐路だった!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック