topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


カコさん・・・ついに1歳! - 2013.04.20 Sat

毎日毎日、ドラも私もシャーシャー言ってますが

カコさん推定では、もう~1歳なのよね~(体重3.4Kg)


カコ ビフォーアフター


とりあえずは、大人の仲間入りってことで

Happy Birthday to Youを、カコさんの前で歌いました

それだけかい?って突っ込まれるかもしれませんが

我が家はそんなもんなんです・・・

相方を薄情呼ばわりしてますが、はなこもおなじ穴のムジナ ?



ところで・・・カコさんが、どんだけ大人になってるのか?って考えた時に

ちょい前を振り返ると、もっともっと大変だったような気がしないでもないかな?

いまだに、人間の食べ物に執着はあるものの

料理の最中は、キッチンカウンターに登って、じっと見つめてるだけの時間が増えたような気も…?
(隙を狙ってる!って表現が正しいのかもしれないけど・・・)

DSC_0639.jpg

シーチキン・鰹節・魚・パン には、物凄い反応を示すけどね・・・

それで食べてる最中は、手でガードしつつ早食い状態

うっかりしてると盗まれる始末・・・ まさしく”お魚くわえたどら猫♪”よ 

不思議と相方が居る時は、テーブルに乗ってくることもなく

はなこの膝上で大人しく寝入るのね~

これって、相方が怖いのか?はなこがナメられてるのか どっちなんでしょ?


最近のドラ君は、一週間に1~2回胃液を吐くようになっちゃったけど

ここんとこ治まってるみたい・・・



そうそう~先日、ドラ用の胃炎薬&吐き気止めをもらいに病院行ったら

中から可愛いニャンコがご挨拶に来てくれてビックリ~

fc2_2013-04-19_20-37-18-158.jpg


懐っこくて膝上に乗っちゃうほどのフレンドリーなニャンコ

fc2_2013-04-19_20-37-57-934.jpg


先生が自宅付近で保護したそうで・・・

4ヶ月位の♂猫さんって言ってたけど、大きくてカコさん位に見えたわ!!

毛が密に生えててブルーアイで魅力的だったぁ~

飼い主さんが見つからなかったら、先生宅でも先住猫が居るから病院で飼うのかな?

DSC_1334.jpg


詳しいことは聞けなかったんだけど・・・

後ろ姿、MOMOさんちのにゃおたんそっくり~\(^^)/

追記***キラりんさんちのシイちゃんにも似てたわ~
体型はにゃおたんというよりシイちゃんね


fc2_2013-04-19_20-39-04-224.jpg


ず~と鳴きっぱなしで落ち着かず、飼い主さんを探してるのかなぁ~なんて思いながら

あどけない顔のこの子を見てたら涙が溢れてきちゃって

『助けてもらえてよかったね~ホントよかったよかった・・・』って言いながらずっと撫でてました。

次行った時にまた会いたいけど

飼い主さんが見つかれば、それはそれで嬉しいことで

また元気いっぱい幸せに暮らしていってほしいと思います♪


ちょっと横道にそれましたが・・・

カコさんのお転婆ぶりは、相変わらずで

寝てるドラの上に躊躇なく乗る乗る~

DSC_1314.jpg


ドラ君、一人になりたいのか?ストレスMAXなのか?

最近、変わった行動をよく見かけるの!

昨日も、こんな所にこもるようになっちゃって・・・

DSC_1353.jpg

(コレ、キッチンに置いてある踏み台!!数日前までフードが入ってたけど、急にドラがガリガリやるようになったのでフードを移動したら、中が空洞になったのでこうなった・・・)

DSC_1354.jpg


DSC_1363.jpg

DSC_1371.jpg

他にも気になる行動がいくつか・・・ まっ、それは追々ねっ・・・

猫に無関心の相方も、ドラの行動が変なんだけど…!って気づくんだから

何かの訴えなんだろうなぁ~と思う今日この頃…

カコさんよりドラのことがとっても心配な はなこです。


今後、カコさんがもう少し落ち着いてくれて

匹仲良く健康でいてくれたら、他に何も望まないよ・・・


DSC_1330.jpg


DSC_1384.jpg

カコさん! 色々あったけど・・・おめでとねっカンパーイ

     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~

● COMMENT ●

カコさんお誕生日おめでと~☆。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ずいぶん大人になりましたね♪
そしてお○○いはまだちょっと目を引く感じ?( ̄m ̄* )
受け入れ直後はガリッガリだったのにねぇ(遠い目)
末っ子ってどうして人の「上」に乗るんでしょう?
それがスキンシップだと思ってるのかな(^▽^;)

ドラくんが隠れてるステップ、ウチにもあるやつだ!
ウチのはベランダ用なので、最近とんと目にしてませんが(笑)

病院のネコさん、ホントにゃおたんにソックリ~☆
にゃおたんみたいに毎年どんどん色が濃くなったりして?!
病院にずっといてくれたらはなこさんも観察できますね♪
幸せになってほしいなぁ

おめでとう~♪

  サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・。)

カコさんは はなこさんちに来て幸せだね~♪♪
ドラちゃんも一生懸命に頑張ってるのよね。
はなこさんの気持ちが分かっているのだと思う・・・。
早くドラちゃんの体調が戻るといいですね。 ^^

Happy Birthday Kako☆\(*^∇^)X(=^・^=)/☆

カコさん、誕生日おめでとぉ~♪
hanaさんちに来て、良かったね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
体も態度も予想以上にデカくなって(笑)・・・ほんと良かった良かった...(*^ー^*)
ドラ兄も優しいしね(*^-゚)b
これからもずっと健やかに...
http://youtu.be/Gzz2LrjMmTQ

お姉さんになったことだし、明日からはもっとドラ兄に優しくしてあげてちょ!(〃´o`)
(まあこれは無理な注文でしょうが、一応言っておく(笑))
いつもお疲れなドラ君とhanaさんへ...ヾ(*゚O゚)ノ フレ~☆
http://youtu.be/fM91gU7PHv8

獣医さんに保護されたニャンコちゃんも健やかに...(*´∇`*)

カコさん

お誕生日、おめでとう~♪
はなさんもここまでカコさんを立派に育てて、おめでとう~♪

もうお一人様加わると、ニャンコ関係の輪が丸くなるかも・・(サバトラの独り言です、聞き流して下さい)

にゃおたんに似ているなぁ、と思っていたら同じ感想だったみたいで(笑)

カコさん、軽い!
決して横に大きくなんて見えませんよ(笑)

☆ MOMOさん

> カコさんお誕生日おめでと~☆。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

アリガトニャン!!by.Kako

ガリガリカコさんが、体重も普通になってくれてよかったです。

> 末っ子ってどうして人の「上」に乗るんでしょう?

まのたんもそうですね。ねーちゃんにーちゃんがいっぱい居るから分散できていいよね。
我が家は、ドラ限定ですからストレスよね~!!

踏み台おそろでしたかぁ~!!
これどこで買ったんだっけ~?見た目悪いけど意外に丈夫で便利です。

> 病院のネコさん、ホントにゃおたんにソックリ~☆

でしょう~!!
お顔は面長で全然違うけどポイントカラーがそっくり~!!
また会いたいです・・・

☆ misaさん

>   サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・。)

サンハイ!って言われちゃうと・・・また歌っちゃいましたよ~♪

> カコさんは はなこさんちに来て幸せだね~♪♪

そうだといいのですが・・・

> ドラちゃんも一生懸命に頑張ってるのよね。

私のストレスも、ドラが全部抱え込んじゃってるのかなぁ~?
って思うこともしばしば・・・
ドラと二人だけの時間も作ってあげないと・・・と思いながらもなかなかできずにいます。

☆ tonkioyajiさん

> カコさん、誕生日おめでとぉ~♪

アリガトニャン by.kako

> 体も態度も予想以上にデカくなって(笑)・・・

ガハハ・・・言ってくれちゃってますねぇ~(^^)V
2.5Kg止まりかと思ってましたが、結構増えましたね。

動画ありがとうございます。
365歩のマーチも、ウケまくって元気もらえました!

> 獣医さんに保護されたニャンコちゃんも健やかに...(*´∇`*)

人懐っこいから、飼い主もすぐに決まりそうな気がします。
また会いたいけどね・・・

☆ サバトラさん

> お誕生日、おめでとう~♪

アリガトニャン!by.kako

> はなさんもここまでカコさんを立派に育てて、おめでとう~♪

立派?う~ん・・・どうなんでしょう~!?

> もうお一人様加わると、ニャンコ関係の輪が丸くなるかも・・(サバトラの独り言です、聞き流して下さい)

ハイ!素直に聞き流します。
もう~これ以上は、無理ざんす・・・

> にゃおたんに似ているなぁ、と思っていたら同じ感想だったみたいで(笑)

そっくりんこでびっくり!!

> カコさん、軽い!
> 決して横に大きくなんて見えませんよ(笑)

アハハ・・・最近、長さが長くなってきてるから、そのうちまのたんのようになりますって~!!
もう~しばらくお待ちになってね~!!

No title

カコさん1歳おめでとう!!
大人の階段のぼる~ですね♪
お転婆ぶりもだんだんと落ちついてくるのかな(^_-)-☆
ドラくん嘔吐落ちついてますか?
やっぱりにゃんこはデリケートなんですよね。

病院で会った子、シイちゃんに似てますね!!
後ろ姿なんてそのままだわ~
シイも左目があった頃は両目がブルーアイでキレイでした^^
家族が見つかるといいな。

☆ キラりんさん

> カコさん1歳おめでとう!!

アリガトニャン♪by.kako

> ドラくん嘔吐落ちついてますか?

最後に嘔吐したのが13日なので一週間はしてないです。
嘔吐後すぐに薬は飲ませましたが、その一回きりなんで、今回はもってますね~!!

> 病院で会った子、シイちゃんに似てますね!!
> 後ろ姿なんてそのままだわ~

あらっ、ほんとだぁ~!!
にゃおたんというより、シイちゃんの方が似てたね!!(後ほど追記します)
にゃおたんは、もっとひょろり~としてるかもね。

> シイも左目があった頃は両目がブルーアイでキレイでした^^

今でもシイちゃんは美しい猫さんですよ!!
大好きです。女の子独特の丸みが特に私好みなんですv-10

おめでと~♪

カコさんも大きくなったね(^m^) 
もう少ししたらだいぶ落ち着くかも知れないわよ、希望を持って♪
ハナエも結構胃液吐くけど、元気だし、ドラ君もあんまり心配しなくても大丈夫なんじゃ?(私がもっと心配するべきなのかしら・・・・?)
 
 それと・・・、ドラ君も精神的にだいぶ大人になったよね、えらいぞ、ドラ君v-7

カコちゃん

お誕生日おめでとう~~\(^o^)/
ほんとにはなこさんちの子になってよかったね♪
はなこさんと相方さんとドラちゃんの愛情をいっぱい受けて
天真爛漫に大きくなっている様子がわかります。
とくに最後から2番目の写真、お兄ちゃんの
温かみを感じながら爆睡の様子(^^♪
ドラちゃんはちょっと迷惑そうだけど(笑)

でもこんなに懐かれたらドラちゃんも
かこちゃんのことを受け入れるでしょうねぇ。。。
たとえ時々ひとりになりたい時があっても・・・。

病院で保護された猫さんも幸せになれますように。。。

No title

ハッピーバースデー!!カコちゃん☆
早いものですね。
もう1歳か~~!
すっかり大人っぽい顔つきになって、どことなく色気もあるようなかんじ☆
美人さんですよね。
ドラちゃんは時にはひとりになりたいのかな。
いつもカコさんの相手は疲れちゃうかもしれませんよね。

病院での猫ちゃん、そうそうパッと見たとき、にゃおたんみたいだと思いました。
病院の子になりそうですね(^^)

☆ ゆうこさん

アリガトニャン♪ by.kako

あとどのくらいでカコさんが落ち着くのか?
遠い先なのか、すぐそこまで来てるのか・・・
最初はこんなに激しい猫だと思ってもいなかったので
私も勉強させられました。

> ハナエも結構胃液吐くけど、元気だし、ドラ君もあんまり心配しなくても大丈夫なんじゃ?(私がもっと心配するべきなのかしら・・・・?)

そうですか・・・そんな話を聞くとホッとします。
ハナエちゃんは、最初からよく吐いてたのかな?(次のコメント時にでも教えてね!)
 
>ドラ君も精神的にだいぶ大人になったよね、えらいぞ、ドラ君v-7

ドラを見てると、ホントに可哀想で・・・
夜は、殆どドラの名前しか呼んでないかも~σ(^_^;)

☆ renimokaさん

> お誕生日おめでとう~~\(^o^)/

アリガトニャン♪by.kako

> はなこさんと相方さんとドラちゃんの愛情をいっぱい受けて
> 天真爛漫に大きくなっている様子がわかります。

相方は殆どノータッチですよ~!!
私は、怒ってばかりですが、カコが折れるか私が折れるか・・・ってとこで
葛藤があります・・・

> ドラちゃんはちょっと迷惑そうだけど(笑)

そうなんです。普通ならすぐにどいちゃいますけどね。

> 病院で保護された猫さんも幸せになれますように。。。

また会えるといいなぁ~♪

☆ ネフママさん

> ハッピーバースデー!!カコちゃん☆

アリガトニャン♪by.kako

> すっかり大人っぽい顔つきになって、どことなく色気もあるようなかんじ☆
> 美人さんですよね。

重ね重ねありがとう~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アイラインがバッチリはいってるから目力があるように見えますね。


> 病院での猫ちゃん、そうそうパッと見たとき、にゃおたんみたいだと思いました。
> 病院の子になりそうですね(^^)

ウンウン・・・そうだといいなぁ~また会いたいんです。

No title

カコちゃん1歳のお誕生日おめでとう!色付きの文字
今年1年も元気で過ごしてね(*^_^*)

ドラちゃん、やっぱりストレス感じてるのかな?
優しいからね。
発散できないんだね。
時間が解決してくれるはずだから
もう少しの辛抱かしらね。

☆ かんさん

> カコちゃん1歳のお誕生日おめでとう!

アリガトニャン♪by.Kako

> 今年1年も元気で過ごしてね(*^_^*)

カコさんは、きっと生命力強いような気がします・・・
ウン!ゼッタイそんな気がする!

> ドラちゃん、やっぱりストレス感じてるのかな?
> 優しいからね。
> 発散できないんだね。

仲良く見える日もあるんですが、殆どが喧嘩ですね。
きっと、カコさんが大人になれば、少しずつ離れていくのかも~?
って今はそう思いますね。
ベッタリするような関係にはならないような気がしますね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/213-bc578c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

趣味の園芸 «  | BLOG TOP |  » 試し撮り♪

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

