topimage

2017-08

予行練習♪ - 2013.04.12 Fri

ここ数日寒い日が続いてますが

これからは、気温もどんどん上昇していくわけで

網戸にする日も増えてきますよねぇ~



そうなると心配なのが・・・

カコさん、網戸ぶち破ったりはしないかってこと・・・

はなこ監視の中、何度か予行練習をさせてます。



開けた瞬間、お外のニオイをフガフガ・・・(野良生活を思い出したりするのかなぁ~?)

スズメウォッチングをしばし楽しんでいました

やっぱ、窓越しと網戸越しではまったく違う反応よね

DSC_1226.jpg


今の所、大丈夫そう~なんだけど・・・

な~んか、危なっかしいよねぇ~

DSC_1215.jpg


ドラ君いつも、肩身の狭~い思いしてる感じでしょ




     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

網戸ね~。。。
ウチのコ達は開けようとしたことなかったけど、
ジャックは開けるつもりじゃなくても、
体当たりした瞬間に開いちゃうことがあったな~( ̄∀ ̄*)

ま、今は窓すら開けられないんですけど orz

網戸用のストッパーとかありますよね!
それほど強力じゃないかもしれないけど、
つけておけば少しは安心できるかも?!

☆ MOMOさん

カコさんへの心配は、突進!もしくは爪で切り裂くんじゃないかっつ~(^_^;)ガハハ
(そんなパワフル女子)
手で開けるという能力はまだ開花されてなくて
室内の引き戸もちょっと隙間が開いてると、顔面で開けるタイプです・・・

網戸ストッパーは、至る所につけてますよ。
不便なので殆ど解除になってますが・・・(^_^;)イミネ~






網戸・・・・・

いやぁ~な予感・・・・・v-8 
ハナエは大丈夫なんだけど、シロはここに爪を引っ掛けるのが楽しそうなのよね。TVで網戸を登るニャンコも見たことあるし(^^;
 カコさん登れそうだし(^m^) そん時はカコさんの嫌いな掃除機やドライヤーで何とかする?
 また大きな地震がありましたね、朝起きてビックリです。大きな被害が無いことを祈ります

網戸、爪でひっかけてスッと引くことを覚えたら・・・恐ろしいことになりますね。
カコさん、網戸登りの可能性も・・・
はなさん、また闘いがはじまるかもですね。

それにしてもはなさんのお宅、広くて綺麗だなっていつも思います。
サンルームも素敵だし、この窓辺もすっきりしていていいな~!


ノーコメントでいいと言われましたが(笑)
MOMOさんちのまのちゃんとにゃおたんは、縦に長いです。
この目と手で実感してます。
うちの子と比べるからか、ほんとにのび~っとしているのよ(^_^)

☆ ゆうこさん

> いやぁ~な予感・・・・・v-8 

やっぱり・・・(^_^;)

> ハナエは大丈夫なんだけど、シロはここに爪を引っ掛けるのが楽しそうなのよね。

その気持ち分からなくはないけど・・・やってほしくないよね。
虫が網戸にくっついてたら、ゼッタイやるよね。

>  カコさん登れそうだし(^m^) そん時はカコさんの嫌いな掃除機やドライヤーで何とかする?

それいいけど、ドライヤーが近くにないとね~!!

地震イヤですね~!もう~勘弁してほしいわ~( ̄人 ̄)

☆ サバトラさん

> 網戸、爪でひっかけてスッと引くことを覚えたら・・・恐ろしいことになりますね。
> カコさん、網戸登りの可能性も・・・

沢山の可能性を秘めてる感じですよね~!!
イイことならいいんだけど・・・

> それにしてもはなさんのお宅、広くて綺麗だなっていつも思います。
> サンルームも素敵だし、この窓辺もすっきりしていていいな~!

フフフ・・・
写真の効果って凄いわね~!!
家自体が小さいし、駐車場で敷地半分近く使ってるから庭も殆ど無いし・・・
サンルームから見える景色が前のお宅って感じなんでね~!!
あ~宝くじでも当たれば、もう~一回家建てたいわ~!!

> MOMOさんちのまのちゃんとにゃおたんは、縦に長いです。
> この目と手で実感してます。

確かに・・・長く見えるしゴツゴツした感じに写ってますね。
私が言いたかったのは、カコさんはおデブに見えてた?ってこと・・・
(あっ、これもコメントはいいですけどね)(^^)V

No title

我が家も網戸破りは心配だったので金網の網戸にしています。
はなこさんちの窓、オサレ!!!
上下に開くのが素敵です。
いいな~、いいな~。
ドラちゃんはとっても優しいお兄ちゃんなのね。
カコちゃんにいい場所譲ってる感じ(^^)

網戸

どうですか?
変わりないですか(笑)
危険ですねぇ・・・おてんばカコちゃんですもの(*´∀`*)

実家の勝手口のアコーデオン式の網戸
うちのレニが体当たりで壊したことがありました。
建具屋さんに作ってもらったばかりの網戸・・・。
笑ってすませたけど。。。

母はえらい赤字だと怒ってました(笑)

はなこさんちのは頑丈そうだから
大丈夫だと思うけど。。。

またしてもお久しぶりです^^;

大変ご無沙汰しておりましたm(_)m
いっきに↓まで拝見させて頂きました。
ドラ君、大変だったんですね(@0@;)!
今は完治されたのでしょうか?
ご飯の催促も好調で、お目目も綺麗になってるみたいなので快復したのよね*^^*
よかった~~~♪
ところで、ドラ君は満腹感サポートが合わなかったんですか?
我が家ののびも、満腹感サポートを食べたら吐く回数が多くなってました(フードオンリーを吐きます--;)
のびは基本、週に一回、最近は毛変わりのせいもあるのか、週2~3回、3~4か所にかけて吐きます・・・(やっぱりフードを主に吐きます)
吐く回数が多いと心配になりますよね~
幸い、のびは吐いた後も元気に動き回り、ご飯の催促もするので安心してます。(のびの吐いた後のフードも食べちゃう(勢いの)ちょんび)
個人的な感想なんですが、のびはどうやら食物繊維が多めのフードを食べると吐く回数が多くなるみたいです^^;
ウンチとして排出できないみたいなのよねぇ・・・
もしかしたら、ドラ君もそうなのでは???と思っちゃいましたが、どうでしょう・・・???
一方のちょんびは、ウンチにたくさんの毛の塊(食物繊維?)を確認できるんですよ~。

おっと!かなり長々としたコメントになっちゃってごめんなさいm(_)m
カコさん、網戸をぶち破っての逃走とならないようには、なこさん、監視頑張ってくださいネ^^

☆ ネフママさん

> 我が家も網戸破りは心配だったので金網の網戸にしています。

ウンウン・・・そうでしたよね~!!
ナイスアイデアだと思いました。
うちの網戸も、所々ハクやドラが爪を立てた所が広がっちゃってたり
ほつれてたりで、張り替えたいんですよねぇ~!!

> はなこさんちの窓、オサレ!!!

エッ?ホントですかぁ~嬉しい~!!おりがとー

> ドラちゃんはとっても優しいお兄ちゃんなのね。
> カコちゃんにいい場所譲ってる感じ(^^)

取られちゃってるのよね~w( ̄△ ̄;)w

☆ renimokaさん

まだ、監視の中での網戸なんで、今の所は無事です・・・^^;V


> 実家の勝手口のアコーデオン式の網戸
> うちのレニが体当たりで壊したことがありました。

アコーディオン式のは、軟らかいですよね~?
うちの店の縦に細長い窓部分がそれです。
お掃除するにも、柔らかくて歪みます。

今後、何事もないことを願いたいです・・・( ̄人 ̄)

☆ のびたんママさん

> 今は完治されたのでしょうか?

15日にやっと抗生剤が終了しました。
吐くこと以外は特に問題ありません。
のびちゃんも、満腹感サポートで・・・?
食物繊維の量ですか~?なるほど~可能性大ですね・・・
ドラの場合、食べてすぐじゃなく、相当経ってからとか、又はご飯前とかになってきてます。
以前は、フード丸呑み状態のが出て、その後胃液まで吐く!って感じでしたが、最近は胃液のみが多い気がしてます。
とりあえず、吐いたら胃炎薬&吐き気止めを飲ませて様子見してます。

いつも、丁寧なコメントありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。




No title

こんにちわ!
ずいぶん気温も上がってきましたねi-184
花粉も落ち着いてきたみたいだし。
外気は気持ちいいよねv-341

ドラちゃんカコちゃんに押され気味ですね(T_T)
身長は、ほぼ同じ?
カコちゃんおっきくなったね~(*^_^*)

☆ かんさん

> 花粉も落ち着いてきたみたいだし。
> 外気は気持ちいいよねv-341

確かに・・・花粉は先日の風で、一気に散ったかな?って位に楽になりました。
まだ薬は飲んでますが、車の花粉汚れもだいぶ減りましたね~!!

> カコちゃんおっきくなったね~(*^_^*)

随分、体長は長くなりましたが3.4Kgです。
ドラと比較すると3分の2位でしょうかね~!?
まだまだドラはデカイですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/212-42f25e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試し撮り♪ «  | BLOG TOP |  » カコさんの嫌いなもん

はなこのつぶやき・・・

涼し過ぎる〜体調に気をつけないとね…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック