topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


不思議猫 - 2013.04.07 Sun

いつもホッケー選手のように一人でおもちゃを転がしながら遊んでるカコ

DSC_0036_20130407145851.jpg


ドラのように、遊ぼうアピールをするわけでもなく

何度かおもちゃを持って来たことはあるけれど

褒めて投げる!を繰り返すも

ハクやドラのように、執拗に持って来ることもなく

どちらかと言うと、隠したりする方が多いね

一人遊びで一人で盛り上がって

テンションで猛スピードで走り回って

気がつくと至る所に横たわってるの・・・

毎回決まった場所ではなく、いつも違う場所

DSC_0196.jpg

普通こんな所↓に横になりますか~?
(夏場なら分からなくもないが・・・熱でもあるのかと心配しちゃったよ)

自分の限界を知らずに動いてグッタリしちゃうってのも子猫ならではだけど

たまに、この子って大丈夫かな?って思うのよねぇ・・・

DSC_1038.jpg

↑の写真何か変でしょ?
ガスコンロに鍋の蓋が置いてあるのは、どんなに拭いてもカコさんがベロベロ舐めるからなの・・・
相方のご飯も、ガブガブしちゃうので、ボウルでガード!
おかずはここへ置くのは危険過ぎるので、レンジ・戸棚・冷蔵庫の中ね

ここで横になって、何か狙ってるとか?

シンクの排水口ネットも引っ張り出すので

ちょっとでも汚れたらネットは交換!

シンク内も舐めるので、洗剤が残らないように完璧に流し

スポンジはやっとイタズラしなくなったけど

もしもの事を考えて、洗剤の泡が出なくなるまですすいでおく。

洗面所では、掃除用の歯ブラシをちょいちょいやって楽しんだり

ここでも排水口のゴミ受け皿(ちっちゃいの)を取っては

排水口に手を突っ込んだり受け皿で遊んだり

もう~バイ菌も気なるけど、何か誤飲でもしないかとハラハラ・・・

もう~すぐ1歳を迎えるんですよ~(2歳まで続きそうかなぁ~?)




こんな感じで、いつも一人で行動してることが多いから

私も、そんなにベタベタすることなく過ごしてるけど

椅子に座ると膝に乗ってくるし

DSC_0817.jpg

寝ると布団の中に入ってくる・・・(でもいまだフミフミはしたことない)

DSC_0501.jpg



ドラが居ると押し退けるほどの勢いなので、甘えん坊の素質はあるはず

そんなんで、ドラはまったくベッドに来なくなりました・・・・(-。-;)



日頃から、完全ドラ優先で、カコさんを叱ってばかりだから

ちょっとビビるようになってきてるっぽい・・・(変な日本語使ってスンマソン)

キッチンに上がる癖を直そうと、ドラを真似て顔を近づけながら『シャー』ってやるのね!


DSC_1134.jpg



すると、ドラの『シャー』よりどうやら怖いらしいよ

フリーズもしくは後ずさりするんだから・・・

きっと般若の顔になってるんだと思うのよね w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wキャー
                              
般若  そりゃ怖いわ

叱っておきながら、『そんな怖いんかい?』ってツッコんでみたりもするんだぁ~ねぇ~ガハハ


まだまだ、カコさんを知り尽くしていないと思う今日この頃の はなこです 



 サイドバー最上段に『はなこのつぶやき』追加しました
ほぼ毎日ブツブツつぶやきますので、チラっと見に来てね



     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~



● COMMENT ●

こりゃ~、大変だぁ~

ガスコンロにまで蓋とは!v-8 気ぃ抜けないねv-356
 はなこさんの「シャ~!」想像しただけで笑えるわ(^m^) 私もやってみたいけど、ハナエ、イタズラしないから・・・・ちょっと残念だわv-8 ま、チャンスがあったらぜひ試してみるわ♪
そうそう、グリーンアイって洋猫の血が入ってるって言ってたけど、たしかにハナエのシッポはフッサフサだからここにそのなごりがありそう。
 はなこのつぶやき、また楽しみが一つ増えたわv-238

おてんばちゃん☆

こんばんは~^^/
カコちゃん、おてんばちゃんぶり発揮ですね!
好奇心が勝っているようで、
こちらも色々危険がないか気にしますよね。
疲れたらどこでも寝ちゃうのも子猫ちゃんみたいでかわいい♪
うちもそんな時あったなぁ~と思い出しました☆

No title

カコさんは天真爛漫というか何と言うのか、お転婆さんですね(*^_^*)
女の子でもいろんなタイプがいるんですね~
hanaさんのシャーかぁ・・・
私もやってみようっと^m^

つぶやきもいいですね☆

☆ ゆうこさん

> ガスコンロにまで蓋とは!v-8 気ぃ抜けないねv-356

ちょっと忘れると、無心に舐めてるの・・・
油って体に良くないよねぇ~!!
強力なレンジ周り洗剤なんて使えないから、重曹でフキフキしてます。

>  はなこさんの「シャ~!」想像しただけで笑えるわ(^m^) 

アハハハ・・・相当怖いんだと思うのね。
ビックリ顔するもの・・・
その瞬間がカメラに収められないのが残念・・・
ハナエちゃんは、もう~イタズラなんてしないだろうから、そんな機会はやって来ないと思うわ~^^;

> そうそう、グリーンアイって洋猫の血が入ってるって言ってたけど、たしかにハナエのシッポはフッサフサだからここにそのなごりがありそう。

やっぱりそれってアリですかねぇ~(^^)V

>  はなこのつぶやき、また楽しみが一つ増えたわv-238

楽しみだ!なんて言ってくれちゃって嬉しいです!!

☆ わかさん

> カコちゃん、おてんばちゃんぶり発揮ですね!

子猫ってこんなだったっけ~?っていつも口にしてます。
いつも『もしも・・・』を考えながら防御してるつもりなんですが
猫ってやつは、人間の想像を超えることをしてくれるんで
びっくりするやら、笑えるやらで・・・

きっと大きくなってあまり動かなくなると物足りなくなるんでしょうけどね^^;

☆ キラりんさん

> カコさんは天真爛漫というか何と言うのか、お転婆さんですね(*^_^*)

ハクとは、また違ったタイプのコですね~!!
まっ、それはそれで個性があっていいのですが・・・(苦笑)

> 私もやってみようっと^m^

シイファミリーは、イタズラなんてしないでしょう~!!
いつも幸せいっぱいの記事ですもの・・・

> つぶやきもいいですね☆

記事にするまででもないような事って毎日ありますよね~!!
そんな一言をつぶやこうかと・・・
一言で終わらない日もありそうですがねっ(笑)

シャーって・・・

はなこさんのシャー顔を
想像しながら笑っちゃいました(*^▽^*)
カコちゃんにとってひとつぐらい怖いものがあるのもいいかもね、
それがはなこさんの顔っていうのも笑えるけど・・・。
何でもも興味津々って
カコちゃんまだまだお子様なのね。。。
でもそれがはなこさんの子育ての醍醐味かもよ(^^♪
こんなにきれいでいるんだもの。
キッチンに物を置かない生活憧れます♪

☆ renimokaさん

> はなこさんのシャー顔を
> 想像しながら笑っちゃいました(*^▽^*)

般若顔間違いなしですよ^^;

> カコちゃんにとってひとつぐらい怖いものがあるのもいいかもね、

カコの嫌いなものですか~
それが、今の所3つは間違いなくあります。
私の顔も含めたら4つかな(^_^;)
後で記事にしようと思ってますので・・・

> カコちゃんまだまだお子様なのね。。。
> でもそれがはなこさんの子育ての醍醐味かもよ(^^♪

比較はできないかもしれませんが、人間の子供とどちらが大変なんでしょうね~?

> こんなにきれいでいるんだもの。

決して綺麗じゃありませんよ~!!
汚い場所は写してないか又はモザイク編集しちゃってますから・・・^^;V

> キッチンに物を置かない生活憧れます♪

置かないんじゃなく、置けないんですって~!!
綺麗なのは今のうちだけですよ。

寛大なはなこさん尊敬します!

ワンコだけど ちょっと留守時でもケージの中です。
居ないと何をするか分からないしね~。
ニャンコってどうなんだろ?v-12
でも健気に一人遊びしてるカコさんをみると はなこさんち来るまでは一人で遊んでたのよね~って 愛おしくなってくる。。。

はなこのつぶやき 楽しみです♪


読み逃げが続いてますが、しっかりと読んでます(笑)

カコさん、ある意味猫らしい猫ってかんじですね。
はなさんのシャー効果が薄れる前に大人になってくれれば(^_^)


はなさんラジオ体操第4ってご存知ですか?
是非、挑戦してみて下さい。
「第4」出来たら、ユーチューブにアップを!!!

この記事に使ってるカコさんの写真、正面向いてるの以外は全部、
やっぱり何となくジャックに似てる~☆
お顔のかわいらしさだけはカコさん別物だけどね( ̄m ̄* )

一人で身の危険を感じながら過ごす時間も長かったから、
「自分のペース」みたいなのがあるんでしょうね~。
はなこさんやドラくんっていう、甘える対象ができて、
カコさんは幸せだ~。.:♪*:・\\\'(*⌒―⌒*)))

ウチは、にーちゃんねーちゃんが「流しには絶対乗らない」ので、
まのちゃんもそうなってもらうつもりです
はなこさんの方が色々片づけたり準備してるなんてエライ!!!

あ、私も時々「シャー!!!」ってしてますよ( ̄m ̄* )

☆ misaさん

えっ、寛大???
ぜ~んぜんですよ~!!
寛大だったら、心配もせず笑って見てるはずv-219
しかもそんな人はカリカリしてませんもの~(^_^;)ポリポリ
寛大な人と言ったら、ゆうこさんのようなお方ですよv-352


> はなこのつぶやき 楽しみです♪

ありがとうございます。
PC開かない時は、スマホから更新してます。

☆ サバトラさん

> 読み逃げが続いてますが、しっかりと読んでます(笑)

ありがとうございます。
まだ忙しさは続いてるんですか~?

> カコさん、ある意味猫らしい猫ってかんじですね。
> はなさんのシャー効果が薄れる前に大人になってくれれば(^_^)

確かに猫らしいかも~!!
野良猫気質だけど、懐っこい所は野良猫だったら殺されちゃうかも・・・

> はなさんラジオ体操第4ってご存知ですか?
> 是非、挑戦してみて下さい。

初めて知りました。第3もありましたね・・・
色んな事に挑戦するっていいことだとしみじみと感じました。
でも、私にはゼッタイ無理な挑戦なのでやめときます・・・(^^)V

☆ MOMOさん

> この記事に使ってるカコさんの写真、正面向いてるの以外は全部、
> やっぱり何となくジャックに似てる~☆

体長が伸びたから、余計似てるのかもしれませんね。
でもジャックンの背中の模様には敵わないなぁ~って思ってますよ。
面白すぎでしたもの・・・

> 一人で身の危険を感じながら過ごす時間も長かったから、
> 「自分のペース」みたいなのがあるんでしょうね~。

そうだと思います。そう思うと可哀想なんですけどね・・・

> はなこさんの方が色々片づけたり準備してるなんてエライ!!!

やることが半端ないから、仕方なくやってるだけですよ~!!

> あ、私も時々「シャー!!!」ってしてますよ( ̄m ̄* )

うっそぉ~(゚m゚*)プッ 奇遇だわんv-343

No title

シンクやコンロをなめるのはちょっと困りますね~。
おいしいニオイがするのかな?
大人になればやめてくれるといいですね。
はなこさんのシャー!どんだけ迫力あるんだろう(笑)

☆ ネフママさん

> シンクやコンロをなめるのはちょっと困りますね~。

ガードしなかったら、相当な時間舐めてますよ。

> 大人になればやめてくれるといいですね。

ここはイケナイ場所と認識してくれればいいのですけどね~(^_^;)

> はなこさんのシャー!どんだけ迫力あるんだろう(笑)

ガハハ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/210-5324556a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カコさんの嫌いなもん «  | BLOG TOP |  » 眼の色

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

