topimage

2017-09

海浜公園 最終回 - 2011.10.24 Mon

海浜公園の記事もいよいよラスト




ここの公園の顔とも言える観覧車

いつ頃からか、高所恐怖症になり乗れなくなりました・・・

P1210254.jpg


パンパスグラスは大迫力の大きさでした

曇り空で寒々しい感じですね・・・


P1200995.jpg

P1210003.jpg

風が強かったのがこの写真で分かりますかね~⇊

P1210001.jpg


普通のコスモスも中央フラワーガーデンには沢山咲いてました。

P1210010.jpg



ここからは、二年前に撮った春の海浜公園をご覧ください

水仙ですが、まだ満開ではなく残念だった思い出が・・・^^;


P1040614.jpg

チューリップは、お見事!と拍手を送りたいくらい

植え方も色合いも素晴らしかったです

P1050657.jpg

私のオススメはこのネモフィラ!!5月のGWあたりが見頃です。
コキア&コスモスと同じ場所の見晴らしの丘が一面ブルーの丘に変わります。

天気が良ければ、花も空も海もブルー一色です
(海は違ったか・・・^^;)

P1050583.jpg

季節によって、色んな顔を見せてくれる海浜公園大好きです

パットしない写真でしたが

最後まで見てくださった方々ありがとうございます



我が家へ猫を迎えてから、旅行もしなくなり

お出かけの頻度も少なくなりましたが

近場でたまのリフレッシュ、いいもんですね・・・ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



この数時間のサイクリングで、2日間筋肉痛だったどらはなこでした・・・




 ポチポチッとお願い 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


● COMMENT ●

見ごたえ十分でした♪

海浜公園シリーズ
ゆっくり拝見しました。
とてもいいところですね。
それに広大な敷地にいろんな花が植えられていて1年中
楽しめそうなところです。
近かったらなぁ(^_^)v
春の写真はベネで見た記憶があります。
そのときも身近にこんなところが
あれば・・・とうらやましく思ったような・・・。
違ったかな(^_^;)

サイクリング

毎回、♪サイクリング、サイクリング ○○~♪って歌いながら読んでました。
最終回、○○が何かなぁと思っていたのですが…なかった~(笑)

すっごい場所が近くにあるんですね。
お花に疎いのですが、こうして説明つきで見せていただくと、よ~くわかります。
一眼レフではない(?)のに、綺麗に撮れるんですね。

私は観覧車、好きです。
この眺め、上から見てみたいな~と思いました。

☆ renimokaさん

> 春の写真はベネで見た記憶があります。

またまた凄い記憶力の持ち主れにさんだわ~^^;怖い・・・
あの頃は、一度写真の方に投稿し出したら
止められなくなって、テーマにそって撮影するのが楽しかったです。
頭も使うし勉強になるし、自分の写真が、少しずつ見栄えがするようになっていくのが
自分でも分かるようになって嬉しかった・・・
今、最初の頃の写真を見ると、きゃ~恥ずかしい~って感じです。
まっ!ある一定の所でストップしてますが
これ以上の進歩はあるのかなぁ~と思いつつ・・・
ガンバロv-91

☆ サバトラさん

> 毎回、♪サイクリング、サイクリング ○○~♪って歌いながら読んでました。
> 最終回、○○が何かなぁと思っていたのですが…なかった~(笑)

フフフ・・・
そこにツッコミ入れてほしかったはなこですv-426
流石サバトラさん、かゆい所に手が届くというか・・・
嬉しい限りですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
最後は、何も思いつかず、中途半端などらはなこ・・・v-394

一眼レフじゃないので、この程度しか撮れません・・・
いつか欲しいと思っています。

感動!

海浜公園シリーズも今日で最後なんですね。
風にそよぐすすきは水墨画のようだし
秋桜もチューリップ素敵ですね。
でもでもネモフィラは圧巻ですねv-424
感動しましたv-407
お近くに素敵な場所があって羨ましいです。
ネコちゃんも植物も心を癒やしてくれる存在ですね。

☆ かんさん

全部見てくださってありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
もっと写真が上手ならよかったのですが
私にはこれが限界のようで・・・
頑張ったわりには大した成果が得られないといった感じです^^;

ネモフィラは、一度しか見てないのですが
本当に感動しました。
見頃もちょうどいい時で、この丘全体がブルーで
思わず手を大きく広げて深呼吸したくなりました。

NoTitle

最初の観覧車を見上げるアングルが
なんかきもちよさそぉ〜って感じました

でも圧巻は最後のブルーのお花と青空
わたしもどこかお出かけしたくなりました

NoTitle

凄いお花だらけの光景ですね^^

ここまで、お花を育て上げるためには

凄い管理が必要ですよね。

すごいのひとことです。

ネモフィラいいですよね^^

ここまで盛大に咲いている光景を見てみたいものです^^

まるで天国だぁ~♪

そうなんですよ、猫がいるからって理由を自分に対する言い訳にしてどんどん出不精になっちゃっているんですよね。
海浜公園の投稿を見てつくづくイカン!って思いました(反省)
やっぱり心の潤い、必要だなぁ。昔はオシリが軽かったんですよ!

良いところですねえ

海浜公園 メモしましたよ
いつか行けたら良いなあ
写真撮るのは1日では回りきれないくらい
楽しそうなところですね
綺麗でしたよ
頑張って撮りましたね
又 撮ってください
言い訳なしでね (^_-)-☆

楽しい一日でしたね

どらはなこさん今日は

v-69筋肉痛、筋肉痛、ヤホッヤホッ~e-215
どらはなこさんも爺と余り変わらない様ですねv-413
ネモフィラもこんなにたくさんあれば爽快そのものですよねv-410

2年前の海浜公園の光景とは、赤い花はウメでしょうかねv-361
一面チューリップは心ウキウキしますよね、1年に一度位は癒しを兼ねて行けばどうでしょうかね

バンパスグラスの群生は秋本番を感じさせられますね
もうすぐ紅葉ですね、爺も紅葉を探しに行かなくっちゃデスヨv-422

☆ けいさん

2年前に行った時は、観覧車に乗ったのですが
やはり尋常じゃない汗をかいたので
高所恐怖症なんだろう~と確信しました・・・

綺麗な景色を見ると、心も浄化される気がします。
たまには時間を作って出かけるのもいいですねヾ(●⌒∇⌒●)ノ

☆ ゆきういっしゅさん

国営ですからね~!!
水仙の手入れをしてる時にちょうど行った時がありまして
球根を掘り起こしてるところを目にしました。
その後捨てるのかどうかは確認はしておりませんが
捨てるんだったら、欲しいなぁ~って思いましたね。

おばさんたちが大勢で作業してました・・・
時給いくらなのか?気になる所ですv-356

☆ ゆうこさん

> そうなんですよ、猫がいるからって理由を自分に対する言い訳にしてどんどん出不精になっちゃっているんですよね。

でも実際、猫が居ると可哀想で出掛けられませんよね~^^;

> 昔はオシリが軽かったんですよ!

そんな時期もあったのですね・・・
ウンウン私もそうだった・・・その頃にタイムスリップしましょうか~(^^)V

☆ Purple さん

> 海浜公園 メモしましたよ
> いつか行けたら良いなあ

いくらなんでも、バイクでは来れないですものね~v-355
インプットしていただけただけで嬉しいですよ。

今度、いつになるか分かりませんが
どんどん出不精になるのは間違いないので
動ける時にお出かけしたいと思います。

☆ 気紛れ爺さん

> 「v-69筋肉痛、筋肉痛、ヤホッヤホッ~e-215

フフフ・・・喜ばないでくださいよ~

> 2年前の海浜公園の光景とは、赤い花はウメでしょうかねv-361

確か、桃の花だったような記憶が・・・
間違ってたらごめんなさい^^;

> バンパスグラスの群生は秋本番を感じさせられますね

何気ない風景でしたが、大きかったので目をひきました。

> もうすぐ紅葉ですね、爺も紅葉を探しに行かなくっちゃデスヨv-422

素敵な紅葉期待してますよ~v-433

NoTitle

以前からはなこさんの鼻の写真には感動してましたがこの青一色のは圧巻!
幻想的ですね☆
ため息が出ます。
こんな場所に行ってみたい。
心が洗われそうです(*´艸`)
観覧車、久しぶりに乗りたくなりました。

☆ ネフママさん

> 以前からはなこさんの鼻の写真には感動してましたがこの青一色のは圧巻!

ありがとうございますm(__)m

> 観覧車、久しぶりに乗りたくなりました。

ネフママさんは、高所恐怖症じゃないのね~
羨ましい~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

全部見てくださってありがとう~(^^)V

NoTitle

国営ひたち海浜公園、聞いたことあります。
よく野外フェスとかあるところですよね??
それにしてもキレイなところですね~
風が強かったようですが、前記事の写真も含め
あまりのキレイさに心が和みました★
どらはなさんの撮影がお上手なのもありますね!!
これは一眼レフ撮影??
目の保養になりますね☆

☆ キラリんさん

> 国営ひたち海浜公園、聞いたことあります。
> よく野外フェスとかあるところですよね??

ハイ!そうです!!
TVでもよく紹介される所で、8月上旬にはロックフェスが行われます。
これは、若者が張り切って行ってますね。
熱中症になるほど暑い最中にやるので
私達中年層はパスしてます。

> これは一眼レフ撮影??

残念ながらコンデジです・・・v-390
今度買う時は、絶対一眼レフ!って気合いは入れてるんですが
私に使いこなせるのか?不安なところです・・・
今、コンパクトで軽量一眼レフが出てるので
安くなったら買おうかと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/21-3dcc22d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ・・・ «  | BLOG TOP |  » 海浜公園 Ⅲ

はなこのつぶやき・・・

安室ちゃんの引退宣言には驚いたけど、引き際って肝心だと思う…住む世界は違うけど、私もその頃が人生で一番の岐路だった!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック