topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


眼の色 - 2013.04.05 Fri

ドラはグリーンアイ

P1290464_20130404152342.jpg


ハクはブルーアイ

P1000416_20130404152344.jpg


カコはゴールドアイ


P1270016.jpg

と、思いきや・・・

なんだか最近、グリーンっぽくなってきてない?

DSC_0764.jpg

写真だと、光線で微妙に分かりずらいけど

実際見てるとグリーンに変わりつつあるような気がしてます。

ドラと比較すると、まだまだゴールドっぽいけど

グリーンに変わってくれると嬉しいなぁ~(グリーン&ブルー スキスキ~





ドラ君、『お店入れろ!!』の催促もするようになり絶好調

DSC_1082.jpg

DSC_1080.jpg

:『ダメーーー』

『そっちもダメーーー』

DSC_1091.jpg


:『じゃ~コレあげるよ』(だいぶバリバリになったマタタビ)

DSC_1063.jpg

DSC_1057.jpg


しばし堪能するも、要求は続き・・・

DSC_1070.jpg

遂に・・・マタタビ原木は砕け散りました・・・サヨナラ


 サイドバー最上段に『はなこのつぶやき』追加しました
ほぼ毎日ブツブツつぶやきますので、チラっと見に来てね




     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~





スポンサーサイト

● COMMENT ●

はなえは、

[グリーンだったわね、確かv-8 (確かめようとしたら、近くにいない) ま、パソコンに向かっているとそのうち来るんですけどね(^m^)
ハクちゃんはきれいなブルーだったよねぇv-238 
あ、そうそう暖かくなったからってお尻叩きに来てくれて恐縮でぇす。
でも・・・、ね、ほら春眠暁を覚えず・・・・、って言うでしょ(笑)
アップしたらここに連絡するからもうしばし、お休みモードで、よしなにv-283

こんにちは~☆

猫の目の色って様々ありますけど、
私もグリーン、ブルーアイ好きです(≧∀≦)
ちなみにイエローアイも♪
みゅうは小さい頃グレーアイでそれもあって
気に入ったのですが、3カ月位の頃からイエローアイに変わってしまいました(;´Д`)
成長途中で変わることもあるかもしれませんね(´ー`)カコチャングリーンアイになるのかな♪

ドラ君すっかり元気いっぱいになりましたね(*^-^*)良かった~!
マタタビの木お気に入りなんですね!
更にご機嫌になるね~ドラ君(^ー^)

瞳の色って変わりますよね~♪
みい&ぶうも、子供の頃はゴールドというかブラウンというか、
そんな感じの色だったけど、大人になってグリーンアイに!!
何となく、少しずつ変わっていったけど、ぶうちゃんの方が早くて、
みいがグリーンになったのは随分後からでしたよ
姉妹でも個体差がありました~
だから、まのちゃんはゴールドだけど、最近、ちょっぴりグリーンが
入ってきたように見える時もあって、変わるかな~?って
楽しみにしています( *´艸`)
後で、みい&ぶうの写真載せますね♪

変化するんだ。。。

フェルトでニャンを作るまで ネコの眼の色なんて気にもしていなかった。
吸い込まれそうな色ですね~☆  v-10

ラスト写真のドラ君 とっても可愛いです!!

前記事の桜並木・・・。
とってもステキに撮れていますね~!!
ポストカードみたい。v-252

No title

ドラちゃん元気になって良かったねe-349
舌だしポーズが可愛いv-344
カンもグリーンアイでしたよ!
茶トラは確率的にそうなのかな?

オブラートはおっしゃるように、くっつくので吐き出せないんですよね。
カンもオブラートに変えてから飲ませやすくなりました。

☆ ゆうこさん

> [グリーンだったわね、確かv-8 (確かめようとしたら、近くにいない) ま、パソコンに向かっているとそのうち来るんですけどね(^m^)

グリーンアイだと、洋猫の血が混ざってる!って獣医さんに聞いたことあるけどホントかな?

> ハクちゃんはきれいなブルーだったよねぇv-238 

ハクのブルーアイは、ホントに吸い込まれそうでした。
ハクは子猫の頃からブルーだったのよね。

> でも・・・、ね、ほら春眠暁を覚えず・・・・、って言うでしょ(笑)
> アップしたらここに連絡するからもうしばし、お休みモードで、よしなにv-283

そうですかぁ~残念・・・いつもぐうたらしてるように書いてるけど
ホントは忙しくバタバタ動いてるんだろうなぁ~なんて想像をしております。
首を長~くしてお待ちしております・・・クビナガゾク

☆ skyさん

> みゅうは小さい頃グレーアイでそれもあって
> 気に入ったのですが、3カ月位の頃からイエローアイに変わってしまいました(;´Д`)

グレーもあるんですね~!!グレーからイエローになんてこともアリなんだぁ~!!
不思議ですね~!!

> ドラ君すっかり元気いっぱいになりましたね(*^-^*)良かった~!

ありがとうございますm(__)m
もう~すっかり元気でホッとしました。
胃炎薬&吐き気止めも一日二回から一回にしました。
徐々に止めていければいいな~と思っています。

☆ MOMOさん

> みい&ぶうも、子供の頃はゴールドというかブラウンというか、
> そんな感じの色だったけど、大人になってグリーンアイに!!

ゴールドなのか?イエローなのか?ブラウンなのか?記事に書くのに迷いましたが
猫によって、微妙に色の濃さが違ったりですよね。
みいちゃんぶうちゃんは、劇的に変化してますね。

そうそう~グラデーションに見える時もあります。
今後、まのちゃんもカコも楽しみですね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
同時期にグリーンアイになるといいなぁ~!!

☆ misaさん

> フェルトでニャンを作るまで ネコの眼の色なんて気にもしていなかった。
> 吸い込まれそうな色ですね~☆  v-10

ホントにそうなんですよ~!!
よーく見ると、透き通っててとっても綺麗!!
人間の目とは比較にならないくらい美しいです♪

> ラスト写真のドラ君 とっても可愛いです!!

アハハ・・・ただの酔っぱらいです・・・(^w^)

> 前記事の桜並木・・・。
> とってもステキに撮れていますね~!!
> ポストカードみたい。v-252

うぉっ!そんなそんな~
何十枚も撮ったのに使える写真がこんだけ~?って感じなので・・・トホホ
でも~ありがりがとうございます!!
超~嬉しいですv-441

☆ カンのママさん

> ドラちゃん元気になって良かったねe-349
> 舌だしポーズが可愛いv-344

ありがとうございます。
酔っぱらい どらをです・・・

そうだった~カンちゃん、グリーンアイでしたね。
でもカンちゃんは、普通の茶トラ猫ではなかったですよね~!
やっぱ異国のニオイがしました。
茶トラ猫って、ブラウン?ゴールドアイが多いように思うのですがどうなんでしょうね~?

> オブラートはおっしゃるように、くっつくので吐き出せないんですよね。
> カンもオブラートに変えてから飲ませやすくなりました。

そうなんですねぇ~試してみようかなぁ・・・教えてくださってありがとうございますm(__)m
ドラって、フードは丸呑みなのに、薬はやけにカミカミするんですよね~!
私の落とす場所が上手じゃないんでしょうけど・・・(苦笑)

No title

ドラちゃん、すっかり綺麗な目に戻りましたね!
よかった~~~~。
グリーンやブルーのお目目ってきれいですよね。

お店探検、ドラちゃんすきよね(笑)
カコさんは入りたがらないのかな?
そのうちドラちゃんをまねて催促するよね、きっと(^m^)

嵐~~~これから本番ですよね~。
広島も今夜から荒れそうです。

☆ ネフママさん

> グリーンやブルーのお目目ってきれいですよね。

ネフちゃんは?ゴールドかな?
後で調べにいきます。

> カコさんは入りたがらないのかな?
> そのうちドラちゃんをまねて催促するよね、きっと(^m^)

カコは、夕方私を呼びに来るけど、決して店へ入ろうとしないの。
お客さんに見せようと抱っこして入れると凄い拒否されて
半端ないケリを食らうわ!!
いいんだか悪いんだか?
でもそのうち入りたがるようになるのかぁ~?

> 嵐~~~これから本番ですよね~。
> 広島も今夜から荒れそうです。

嵐の前の静けさかなぁ~?やけに静か・・・
色々完璧に片付けたけど、こうして準備万端の時って
そうでもなかったりするのよねぇ~(^_^;)

立ってるぅ♪

マタタビ要求の写真
しっかり立ってますね(^^♪
そんなに美味しいんでしょうか(笑
エリがいなくなった時、マタタビの粉とキウイの木を
燻して帰りを待った記憶があるので
「マタタビ」で反応しちゃいます。

吸い込まれるような
目もそれぞれ個性があっていいよね。

犬はこんなに透き通っていないですよ。
懐かしいハクちゃんの写真も見ることができて
うれしかった♪

☆ renimokaさん

> マタタビそんなに美味しいんでしょうか(笑

多分、美味しいんだと思いますよ。
毛も逆立って、お鼻も真っ赤で、よだれが大量でした。

> エリがいなくなった時、マタタビの粉とキウイの木を
> 燻して帰りを待った記憶があるので

そこまでしたんですね~!!
エリちゃんのことを想うと、いまでも不可解ですよね~!!

> 犬はこんなに透き通っていないですよ。

あれ?犬って何色でした?
みんな同じだったかな?



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/209-f0d77667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不思議猫 «  | BLOG TOP |  » 花に嵐

はなこのつぶやき・・・

相方が風邪をひいた…私も気をつけないと…💧

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

