topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


花に嵐 - 2013.04.03 Wed

桜の満開を迎えた4月1日  運良く1日2日は連休でした。

毎年、特に遠出することもなく近場のキレイ処をぐる~っと車で一回り

ちょっと降りてお散歩しながらの撮影となります・・・

【4月1日】桜川

DSC_0964.jpg


DSC_0966.jpg


県庁前

DSC_0993.jpg

DSC_0999.jpg

【4月2日】小雨の中・・・

DSC_1021.jpg

DSC_1025.jpg



こんな綺麗に満開を迎えたばかりなのに

今日は暴風警報が出ています・・・

きっと・・・散っちゃったよねぇ~






ドラ君、『ウーシャー』言いながらも

猫こたつ(こたつもどきだけど)に一緒に入ってるってどういうこと~

DSC_1017.jpg

4月1日・・・動物病院へは、はなこだけ行ってきました。
ドラは、ほぼ完治と言っていいほど元気になったので診察は不要となりました。

但し、『猫クラミジア感染症』の抗生物質をあと2週間服用しなければならないそうです。
(トータル3週間服用)
カコさんが感染源でも、健康であれば症状が出ないそうなので、今あえて薬を飲ませなくてもいいそうなので、とりあえずはドラ君だけの服用となりました。
今後、5種混合ワクチンになる可能性は大でしょうね~
週1~2回吐くのが気になるのですが、あまり気にしないよう言われたので、胃炎薬&吐き止めを一緒に飲ませつつ様子を見ようと思います。(気にするな!と言われても気になるもんだよ・・・)

毎日、錠剤を飲ませてると、ドラも上手にほっぺたの奥に隠し、しばらくしてからペッと出したりするようになりました。
なので、再度口の中の確認も必要となりました。
あと2週間かぁ~ 長いね・・・ デモガンバル・・・





     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~


● COMMENT ●

No title

うわ~~~桜きれい!!
こんな並木は圧巻ですね。
田舎より都会の桜の方がすごいと思います。
田舎は桜があっても並木とはなかなかいかず・・・
お寺などの名所は遠かったり人が溢れてたりで・・・

ドラちゃんほぼ完治でほっとしました。
吐くのは猫にありがちだからか、私の獣医さんも真剣にとらえてません。
吐き方が、だんだん頻繁になったり胃液ばかり吐くと心配だそうですが。
ソナは本当によく吐くのでもう心配しすぎないことにしてます。
それに先日の血液検査は正常値でした!

桜はやっぱりキレイですね~*゚。+(n´v`n)+。゚*
満開の並木を満喫できたようで何より☆
でも、今日の雨風はすごかったですね!!
ウチの周りは、見事に花びら落ちちゃったけど、
そちらはどうですか?

ドラくん、イイお顔してますね
妹との暮らしが楽しそう♪
ウチのみい・ぶう・にゃおトリオも、
お互いに気に入らないことがある時は
ウーとかシャーとか言ったりしてるので、
ドラくんが何か言うのも、ちょっとした居心地とかの
問題なんでしょうね

こんにちは

綺麗な桜並木ですね~(*^^)v
暴風だったようなので桜吹雪も綺麗だったかも知れませんが
散ってしまうのは寂しいですね(T_T)

3週間の服用は大変ですね~~(>_<)
ドラ君もごまかしを覚えちゃうわけだ(-"-)
知らないうちに『ペッ!!』とかされたら意味ないですもんね~(-"-)

威嚇しながらもカコチャンと一緒に居られるようになって良かったですね♪

☆ ネフママさん

> 田舎より都会の桜の方がすごいと思います。
> 田舎は桜があっても並木とはなかなかいかず・・・
> お寺などの名所は遠かったり人が溢れてたりで・・・

都会とまではいかないですが、桜並木は多いです。
でも数年で伐採!って場所もあり残念なんですが、並木通りに住んでる人は
虫や消毒時期には、大変な思いをしてるそうなので、仕方ないことなのかもしれません。

県庁周辺は、とてもよく管理されてるので見事な桜になりました。
県庁は目と鼻の先なので、来週も通ると思いますが散っちゃったかなぁ~?
(休日以外は、余程のことがない限り外出しない はなこ)

> ソナは本当によく吐くのでもう心配しすぎないことにしてます。
> それに先日の血液検査は正常値でした!

よかったですね。
ソナちゃんの嘔吐はどのくらいのペースなのかなぁ~?
気になるところです・・・

☆ MOMOさん

> 満開の並木を満喫できたようで何より☆

運が悪いと、見れずに散っちゃう年もありましたから
今年はラッキーでしたよ。
休日以外は、外出しないので散ったかどうか分かりませんが
今日のニュースでは、満開の桜・・・とかって言ってたから
もしかして持ち堪えてくれたのかなぁ~?

> ウチのみい・ぶう・にゃおトリオも、
> お互いに気に入らないことがある時は
> ウーとかシャーとか言ったりしてるので、

仲良く見えてても、やっぱり気に入らない時は威嚇するんですね。
なんせ、ドラの『シャー』はカコさんが来て始めて聞いたのでね・・・
『ウ~』は宅配のおにーさんによくやってましたが(^_^;)ハハハ

☆ skyさん

> 暴風だったようなので桜吹雪も綺麗だったかも知れませんが
> 散ってしまうのは寂しいですね(T_T)

桜吹雪も、ひらひら舞うのは好きですが、昨日のような暴風ではねぇ~(*゚O゚*)

> 3週間の服用は大変ですね~~(>_<)
> ドラ君もごまかしを覚えちゃうわけだ(-"-)

猫も賢いなぁ~ってつくづく思います。
今朝も3回も吐き出して、薬もドロドロになっちゃいましたよ~!!

> 威嚇しながらもカコチャンと一緒に居られるようになって良かったですね♪

眠い時は、一緒に寄り添ってるんですが、カコのガブガブがなければ言うことなしなんですけどね~^^;

No title

ちょっとご無沙汰してる間にドラちゃん色々大変でしたね!
でも、お目々もキレイになってよかったね(*^_^*)
お薬飲ますのも長くなると難しくなりますね。
錠剤はオブラートに包むと吐き出さずに飲みますよ!
お試しくださいね。

それにしても見事な桜ですね!
こちらも今満開ですv-252

☆ かんさん

ドラは、元気になりました。
カコさんが来たことで、我が家はドタバタの連続~アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

これで少しは落ち着いてくれるといいんですが・・・(*´ο`*)=3

> 錠剤はオブラートに包むと吐き出さずに飲みますよ!
> お試しくださいね。

へぇ~そうなんですか~?
飲み込みづらくはないの?張り付いちゃうイメージがありますが
試してみようかなぁ~

> それにしても見事な桜ですね!
> こちらも今満開ですv-252

今年は、こちらの方がちょっと早かったみたいですね。

もう散ったかな?

すごい圧巻ですね・・・。
桜は花の命が短いからよけい
日本人はこころ浮き立つんでしょうね。

もうきっと葉桜になってるでしょう。。。
それはそれで風情がありますが。

ドラちゃん、調子もどってきたみたいで
よかったですね。
こうして寄り添っていると
はなこさんもうれしいよね(^^♪
お疲れ様でした。

☆ renimokaさん

> もうきっと葉桜になってるでしょう。。。
> それはそれで風情がありますが。

多分、もう~ダメでしょうね~!!
また新緑に時期も好きなんで、撮影したくなります。

> ドラちゃん、調子もどってきたみたいで
> よかったですね。

ありがとうございます。
薬を飲ませるのが大変ですが、日々元気になってるので
失敗しながらも飲ませています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/208-ddb20401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眼の色 «  | BLOG TOP |  » あんたは凄すぎる・・・(-。-;)

はなこのつぶやき・・・

外の植木鉢をまとめたり、室内に入れたりしたら、腰やら肩やら色んな所が痛い…(>_<")

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

