topimage

2017-08

あんたは凄すぎる・・・(-。-;) - 2013.03.31 Sun

昨日も今日も、ドラ君3時位から『飯くれ~』って起こしに来たよ

DSC_0049.jpg


猫もちょいと気を使ってくれるといいんだけど・・・って、こんな時よく思う・・・

でも3時にご飯あげちゃうと夜の7時まで我慢できないっしょ

ドラの超しつこい【おいでおいで攻撃】(なんだかわからないでしょ?説明しにくいのでスルーしてね)を

4時位まで耐えた はなこ

昨日は、ご飯をあげると20分もしないうちに全部戻しちゃって~ ナンデ?

ドラは、基本年に数回しか吐かない猫(吐いても夏場)

ここんとこ週1~3回吐いてるかなぁ~ 吐きすぎよね~?

1月中旬にネットでロイヤルカナンの『減量サポート』&『満腹感サポート』を大量購入!

この『満腹感サポート』が、どうもドラに合わないんじゃ~ないかと思う はなこ・・・

今かかりつけの動物病院で小袋試供品をいただいて食いつきがよかったから注文したのよ。

これを混ぜたり単品であげると、吐く事が多いのよね~!!

カコさんが来たことによるストレス性胃炎も重なり

胃炎薬や吐き気止めも服用してたから、吐かない時もあったけど

ど~もこれっぽい

昨日も、恐る恐る『減量サポート』と『満腹感サポート』を半々であげた!!

食いつきはいいが、丸呑みのドラはそのまま吐く!!

ストレス性胃炎の嘔吐とフードや毛玉の嘔吐の違いは、流石にもう~分かる!

昨日は、3箇所全部がフードだった。

ドラは、大体毛玉とフードをセットで吐くことが多いので

全部がフードって変ちゃ~変なのよねぇ~!?

なんせここんとこ病んでたんで、ちょっと不安だね・・・

どんな高級フードでも合わない!ってことはあるはず
(私だって、高級な食べもの苦手だもの・・・

『減量サポート』は大丈夫なんだから、『満腹感サポート』だけに入ってる成分が

ドラに合わないのだろう~と思ってるんだけど・・・

これだいぶ前から気になっていて、獣医さんに聞いてるけど

可能性としては低い!的な感じ・・・

でも不安材料は、すべて取っ払いたいので

もう~『満腹感サポート』は止めようと思い

未開封の『満腹感サポート』を『減量サポート』に交換可能かどうか

ダメもとでメール問い合わせをしてみた・・・(昨日のことだけどいまだ返信なし)

ダメなら捨てるつもり!!モッタイナイネ~

あっ!カコさんもうすぐ1歳だから、今食べてるフードに混ぜても問題ないかなぁ~?



さてさて・・・

今日は、相変わらずのおてんば娘カコの【コレやっちゃいました情報】をひとつ


前々から、神棚がどうにもこうにも気になってたカコさん

遂にジャンプしたので、即 発泡スチロールボードでサイドを塞いだのね!

この一回のジャンプでは、なんとかお供え物も落ちずに済み


DSC_0774.jpg

ついでに、前面もクリアファイルでジャンプを妨げられるだろうと取り付けた!

ドラもハクも、クリアファイルだけでジャンプすることはなかったが

カコは、ダイニングチェアからジャンプし、ぶらさがり状態でしがみつき

地震対策で敷いてある滑り止めマットごと下へ落ちた・・・

当然、お供え物すべてが落下

はなこのご飯茶碗に引き続き、榊立ての土台にしてる陶器(これも地震対策)を割ったよ



DSC_0776.jpg

すべり止めマットを敷いていたのがまずかった?

地震じゃなく、ハリケーンカコによって落とされるとは・・・


DSC_0827_20130330132306.jpg


そんなこんなのカコにゃんデス・・・


     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ごはん管理難しいですね~

カコちゃん、そんな姿でヒザに座るんですか!?
かわいい~!!かわいすぎる(*^0^*)
おてんばちゃん、神棚めがけちゃうんですね。
ニクス君が来る前に、私も神棚設置をもくろんでいましたが、
ニクス君が来てから、絶対無理と諦めました(;_;)
ごはん時間管理は難しいですよね。
少しずつ移動しないとものすごい抗議に合うし。
私は1ヶ月くらいかけて、1時間後にずらしました。
(現在早朝5時です。以前は4時・・・)

ちょっと

この時間だと辛いですね。
うちも最近2階で寝てるレニが6時半ぴったりに
階段から下に向かって
「腹減ったコール」で鳴く(低音で響くの・・・)ので
1階で寝てるわたしは
こっそり連れに行って
犬たちにご飯をあげます。
6時半でも
もう少し寝かせてくれ~という感じなのに
ドラちゃんの3時はちょっと辛いよね・・・。

カコちゃんのジャンプ力ってすごいのね。
とことん狙いを定めてそこに集中するのね。
でも最後の写真みたいに
可愛らしいしぐさではなこさんを虜に
するんだ(笑)
なにをやっても許しちゃいますね(^^♪

No title

フードを急いで丸のみすると吐くことありますね。
ソナはしょっちゅう。
ドラ君もそうなのかな?
食べ方が以前と違うとか。
フード交換できるといいですね☆

神棚って確かに猫の気を引きそうですね(。・ω・)ノ゙
カコさん、狙ったらとことんやってしまいそうだわ(笑)

こんにちは

ドラ君すっかり元のすっきりしたお顔に戻った感じしますね~(*^^)v
ぅんうん、男前!!

ふじも吐く子ですが原因は大概食べ過ぎ(一気にガっ付く時には必ず・・・)なので、ご飯が合わないという事はなさそうなので、ドラ君の様に吐かれると原因突き止めて排除するのは一苦労ですね(>_<)
先生に可能性が低いと言われても日々みている飼い主の方が分かってるんだから!と聞いたくせに反論じみた気持ちになってしまったりしませんか?(;一_一)わたし良くあります 笑

カコチャンの身体能力恐るべし!!
神棚に上がっちゃうんですね(^_-)-☆神様もびっくりだぁ(笑)
怪我だけしないでくれると良いのですが・・・
hanaさんやんちゃなカコチャンにお手上げですね(*^^)v

ドラくんごはんの催促が復活したんですね~♪
元気の証!!
何よりなにより。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
でも、戻しちゃうのは気になりますねぇσ(・´ω・`;)
でもでも! 捨てるなんてもったいない!!!
カコさん避妊手術も済ませたし、
大人用フードで問題ないから食べてもらえば?
と思いますヾ(・ω・* )

カコさんって、やることはちゃめちゃだけど、
はなこさんのハートをがっちりわしづかみしてますね( ̄m ̄* )
最後の写真、内またでキュッてなってるのがwww

3時は早すぎる~!!

でも元気になって良かったね~。  
はなこさん 負けるな~!!!

カコさん そのうちに怪我するよv-31
危ない遊びはダメだってば。。。メッ!!!
反省してる態度とちゃうやんv-8

☆ わかさん

> カコちゃん、そんな姿でヒザに座るんですか!?
> かわいい~!!かわいすぎる(*^0^*)

アハハ・・・たまたまです。
背伸びをしたんで、そのまま固定させたらこんなポーズをしてくれました。

> おてんばちゃん、神棚めがけちゃうんですね。

高い所は狙いますよね~!!
でも実際ジャンプした猫は3匹中カコだけですよ!!

私も、少しずつずらしていったつもりなんですが
この頃、やたらと早いんです。
今日も4時でした・・・

わかさんも、結構早いじゃ~ないですかぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

☆ renimokaさん

> うちも最近2階で寝てるレニが6時半ぴったりに

私の理想の時間帯です。
今日も4時だったんで、二度寝したらやっぱり寝坊しちゃった~(^_^;)

> カコちゃんのジャンプ力ってすごいのね。
> とことん狙いを定めてそこに集中するのね。

スバッしこいし、身体能力はあるほうかも・・・

> 可愛らしいしぐさではなこさんを虜にするんだ(笑)

いつも怒ってるけど、こんな時はヘロヘロになっちゃいますね~!!

☆ ネフママさん

> フードを急いで丸のみすると吐くことありますね。

そのせいなのかな?
サイエンス・ダイエットライトを与えてる時は、大きい粒だったの・・・
大きいとちゃんと噛むのでね。
ロイカナは大きい粒はないんですよね~!!だから丸呑み
昨日はヒルズのダイエットフード買って来ました。
しばらく、様子見たいと思います。

フード交換は無理でした・・・

> 神棚って確かに猫の気を引きそうですね(。・ω・)ノ゙
> カコさん、狙ったらとことんやってしまいそうだわ(笑)

いつかはジャンプするんじゃないかと思ってましたが
コレ一度で止めてくれるといいんですが・・・

☆ skyさん

> ドラ君すっかり元のすっきりしたお顔に戻った感じしますね~(*^^)v
> ぅんうん、男前!!

ありがとう~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

> ふじも吐く子ですが原因は大概食べ過ぎ(一気にガっ付く時には必ず・・・)なので、ご飯が合わないという事はなさそうなので、ドラ君の様に吐かれると原因突き止めて排除するのは一苦労ですね(>_<)

うちは食べ過ぎもないし(いつも少なめ)・・・
フードを色々試してみることにします。
月単位とかで見ないとわからないのかなぁ~?なんだか気が遠くなりそう~
っていうか、途中でどうでもよくなるパターンかも?

> 先生に可能性が低いと言われても日々みている飼い主の方が分かってるんだから!と聞いたくせに反論じみた気持ちになってしまったりしませんか?(;一_一)わたし良くあります 笑

いつもそうです。とりあえず聞いてみよう~って感じなんで
それで、余計に混乱する時も多々あります・・・

> 神棚に上がっちゃうんですね(^_-)-☆神様もびっくりだぁ(笑)

神様許してくれたかなぁ~?
陶器を割ったのに、片付けてると近寄ってくるから
怪我したらまた病院行きになっちゃうので、もう~怒鳴りまくりでしたよ~!!

もう~てんてこ舞い~((+_+))

☆ MOMOさん

> ドラくんごはんの催促が復活したんですね~♪

ホントによかったです!!
今頃疲れがドッと出てる感じがします。

> でも、戻しちゃうのは気になりますねぇσ(・´ω・`;)

週1.2回なら、大丈夫!!って獣医さんに言われましたが、そうなの~?
ドラ、今まで年に2~3回だったんですよ~!!

ロイカナは、カコさんにあげることにしました。
交換はできなかったので・・・

> カコさんって、やることはちゃめちゃだけど、
> はなこさんのハートをがっちりわしづかみしてますね( ̄m ̄* )

フフフ・・・確かに・・・(^^ゞ

☆ misaさん

> でも元気になって良かったね~。  
> はなこさん 負けるな~!!!

いつも応援ありがとうございます(^^)V
負けませんよ~!!
ナニクソ魂で頑張る はなこです!!v-91
(でもいつも愚痴るのよねぇ~そこがはなこのダメなとこ)


> カコさん そのうちに怪我するよv-31
> 危ない遊びはダメだってば。。。メッ!!!
> 反省してる態度とちゃうやんv-8

まったく反省しておりませんよ~!!
私どんだけ怒ったか~v-412
今後二度目があったら、ケリ入るかも~e-269


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/207-08e5154b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花に嵐 «  | BLOG TOP |  » タワー移動

はなこのつぶやき・・・

昨日、肩透かしを食らった光工事…来週になったが、連休じゃないのでこれまた忙しい💦
お天道様戻って来てくれたけど、また暑くなりそうだね🌞💦

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック