topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


タワー移動 - 2013.03.29 Fri

ドラ君、どんどん本調子になってきてます 

【昨日のドラ】目やにの後が残ってますが、目力も出てきたよ
DSC_0894.jpg

昨日14:00 健康なも出て

はなこも、な~んもしなかった相方も一安心です・・・  



そう言えば・・・

リビングをスッキリさせたかったこともあり

キャットタワーを移動してました。

5年間使ってるので、安定感も悪くグラグラだけど

麻縄部分のダメージはさほど酷くないし

処分するにはまだ勿体無いかなぁ~って・・・


DSC_0170_20130329110143.jpg


今はスッキリ~ ↓ (はなこ的には植物を置きたいところだけど食べちゃうからね~

DSC_0726.jpg

で、何処へ移動したかと言うと

サンルームへ設置してみたんです。

天井が斜めなので、突っ張ることはまず無理~

置型タイプに作ってみたけど、やはりグラグラだったので

下から2段めの台をネジで固定しちゃいました。

DSC_0731.jpg


これでOKと思いきや、ずっと調子悪かったドラ君は勿論のこと

カコさんもあまり利用してくれず、ダメかなぁ~?って思ってたら

昨日、午後から急に暖かくなったせいか

ドラ君、久々サンルームへ~

なんだか気持ちよさそう~に乗っかってたの

DSC_0904.jpg

DSC_0913.jpg


DSC_0902.jpg

DSC_0916.jpg


ドラ君、心なしか痩せて見えるわ~ 

現在の体重5.8Kg!600gも減量したもんだから

持ち上げても軽い軽い

脱水症状が出てた昨日までは、モンプチスープあげてたから

太ったかと思って測ってみたけど変わらなかった

今日からまたダイエット療法食だけど、食いつきが全然違うのよねぇ~!!

ロイヤルカナンもモンプチスープには敵わないのねぇ~

あっ、これはあくまでもドラの好みがそうってことねっ


それにしても・・・ドラ君、元気取り戻してくれてホントよかったよ






     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~




● COMMENT ●

えがったなぁ~

ふぁ~っとアクビするドラ君に一安心ね。
最近ここに来るたびに、ドラ君とカコさんに一喜一憂してますよぉ~v-8
 ウチは大人の♀同士だから、仲良くする事も無いけどお互い距離を保ってる分、怪我もストレスもそれ程なくていいのかも、って思えちゃいます(^^; 

よかった、よかった♪

ほんとに目力が全然違いますね。。。
本来のドラちゃんだぁ(^^♪
サンルームにキャットタワーなんて
おっしゃれぇ~~
お外が見えて気持ちいいでしょうね。

最後の写真、背骨のゴツゴツが
わかるじゃないですか(;゚Д゚)!
きっとドラちゃん、精一杯頑張って治そうとしていたのね。
もう大丈夫ですね。

よかった、よかった♪

本当に良かったね♪

目力もアクビの迫力も・・・いつものドラ君だわ!!!
えっ!ドラ君5.8キロあるんだ。。。
うちのワンコ4.5キロだけど 抱っこしてると腕が痛いよ~!v-16


うわー、ドラちゃんすっかり元気だー
ほんとにほんとに良かった。
病院の先生ってすごいね!
はなさん心のなかで「疑ってごめん」なんて思ったりした?(笑)
タワーを移動したのね。
っていうか、サンルームステキ!
はなさんのおうちはほんとにオシャレね。
お花はステキだしね。
私もゴーヤから始めて、なんか楽しさがわかったから、チューリップ植えたの。
もうすぐ咲きそう。
ちっちゃいプランターだけどね。


カコちゃん、ドラちゃん、ステキなサンルームで日向ぼっこの嬉しい季節になってきたね。
タワーもあって快適だね♪

☆ ゆうこさん

> 最近ここに来るたびに、ドラ君とカコさんに一喜一憂してますよぉ~v-8

ごめんなさいね!!
思いのままに記事にしてるので、心配かけちゃいますね。

> ウチは大人の♀同士だから、仲良くする事も無いけどお互い距離を保ってる分、怪我もストレスもそれ程なくていいのかも、って思えちゃいます(^^; 

カコさんがもう少し大人になると違ってくるんでしょうね。
多少変わりつつはありますが、まだまだやんちゃで困ってます。
一番のストレスは私だったりして・・・(^_^;)

☆ renimokaさん

> サンルームにキャットタワーなんて
> おっしゃれぇ~~
> お外が見えて気持ちいいでしょうね。

オシャレに使えればいいのですが、目的は洗濯干しなのでダサダサですよ~!!
今後は、外から洗濯物が見えないように一部目隠しフィルムを貼ろうかと計画中です。

> 最後の写真、背骨のゴツゴツが
> わかるじゃないですか(;゚Д゚)!

そうなんです・・・背骨の骨が分かるようになってきてます。
でも普通のネコチャンは、もっと痩せてるからね~!!

実は、今朝ご飯後すぐに戻しちゃって、また胃炎薬飲ませました。
なんだろ~???

☆ misaさん

> 目力もアクビの迫力も・・・いつものドラ君だわ!!!

ホントに、回復は早かったです。

> えっ!ドラ君5.8キロあるんだ。。。
> うちのワンコ4.5キロだけど 抱っこしてると腕が痛いよ~!v-16

アハハ・・・6.4Kgからの減量なんで、凄く軽く感じるんですよ。
実際、キャリーバッグに入れて病院ヘ連れて行くのは大変です!!

☆ ゆ~みんさん

> うわー、ドラちゃんすっかり元気だー
> ほんとにほんとに良かった。

ご心配をおかけしました・・・ありがとう~!

> 病院の先生ってすごいね!
> はなさん心のなかで「疑ってごめん」なんて思ったりした?(笑)

これが先生の診断方法なんでしょうね~!!
でもちょっと安心はできない感じですねぇ~
私って厳しいのかな?色んなこと考え過ぎちゃうからいけないのかも~?
今朝も、ご飯後吐いたので、また不安になってきちゃいました・・・

> 私もゴーヤから始めて、なんか楽しさがわかったから、チューリップ植えたの。
> もうすぐ咲きそう。

ゆ~みんさんも、植物の魅力を知ったのね!!
チューリップ咲いたらUPして見せてくださいね。


元気になったね!

こんにちはぁ~(*^_^*)

ドラ君元気になって良かったですね~♪
目やにの跡なんかぜーーんぜん気にならないですよ!
サンルームに移動したタワーで伸び伸びしてくれてますね!
お外を眺められて春を沢山感じられますね(*^^)v

カコチャンに遊び場横どりされないと良いですね(*^_^*)

☆ skyさん

> ドラ君元気になって良かったですね~♪
> 目やにの跡なんかぜーーんぜん気にならないですよ!

そうですかぁ~?よかったぁ~!!
でも今朝また吐いたの・・・
また心配しちゃってます。

> サンルームに移動したタワーで伸び伸びしてくれてますね!
> お外を眺められて春を沢山感じられますね(*^^)v

暑くなるまでは、ここでバードウォッチングが出来ていいかなぁ~って思ってます。
お隣さんの屋根がスズメのお宿なんで、凄い数のスズメがいるんですよ。

> カコチャンに遊び場横どりされないと良いですね(*^_^*)

フフフ・・・いいとこつきますね~いつも横取りされてますよ。

ドラくん元気になって良かった~☆
病院を変えようって気持ちは取り消しなのかな?
動物の診察って難しいですもんね(>_<)
連れて行くのははなこさんなので、
はなこさんとの相性が重要かとは思いますが、
「猫が好き」っておっしゃる先生の方が、
私は安心できそうな気がするな~(〇´ω`〇)

すっかり春!
と、油断したところでこの寒さ
今日と明日はガマンですね!!

No title

ドラくん回復してきましたね。
本当に良かったです。
にゃんこの診察は本当に難しいなって思います。

あずきさんのときにはじめて感じました。

調子悪い時だけどう調子悪いか教えてほしい
そう思います。

外猫さん出身さんを迎えるときは、
心では理解していても、多少なりとも色々と考えてしまいますよね。

うちもたみちょびを迎えた時、譲り受けた時にはどんな
感染症を持っているかも分からないけど譲り受けました。

色々な検査をして陰性だったり、したときは本当に
ホッとしましたから。

先住猫さんがいると、その辺りはどうしても考えます。

これから回復したらドラくんカコさんコンビ
の記事楽しみにしていますね^^

☆ MOMOさん

> ドラくん元気になって良かった~☆

ありがとうございます。

> 病院を変えようって気持ちは取り消しなのかな?

う~ん・・・今すぐに変えることはないと思いますが
絶対ココ!っていう病院ではないので、病院探しはしていく方向です。

> すっかり春!
> と、油断したところでこの寒さ
> 今日と明日はガマンですね!!

今日は、お友達と花見って言ってましたが延期でしょうか?
昨日より今日は寒いかも~((+_+))

☆ ゆきういっしゅさん

> ドラくん回復してきましたね。
> 本当に良かったです。

ありがとうございます。

> 調子悪い時だけどう調子悪いか教えてほしい

動物の心が分かるハイジを呼びたくなりますよね~!!
でも、あれって、本当だと思いますか?(半分疑ってるはなこ)

> うちもたみちょびを迎えた時、譲り受けた時にはどんな
> 感染症を持っているかも分からないけど譲り受けました。

それって勇気要ります。
一生その子だけ隔離!なんてもあり得るんだもの・・・
うちは、白血病・エイズだけは調べてくれたので、安心してましたが
他にもいっぱいあるんですよね~!!
クラミジアは、結構厄介な病気なんで、今後は5種混合になっちゃうのかなぁ~?

> これから回復したらドラくんカコさんコンビ
> の記事楽しみにしていますね^^

楽しい記事を早く載せたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/206-9db3248f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんたは凄すぎる・・・(-。-;) «  | BLOG TOP |  » 経過報告!

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

