topimage

2017-10

 - --.--.-- --


葛藤 - 2013.03.24 Sun

ドラ君ですが、インターフェロンの目薬に変えて、目の症状が少し良くなると目薬を止める・・・

止めると、また目やに・くしゃみが酷くなる・・・ということを繰り返してる状態が続いています。



最近のドラ君は、一日中寝ています。(一時の充電であることを願いたい)

ご飯の催促もなければ、遊びのアピールもなし・・・

ご飯が出てくれば、とりあえず食べるけど少し残します。

昨夜は、70cm位の高さのゴミ箱の上に上ったけど

腰が抜けてるみたいにふらついていて、やっと上がれた感じでドキッとしました。

まるで老猫のようでした・・・

体力落ちちゃってるのかな?(そんなに急に筋力って落ちるもの?)

鼻は乾いていて、毛割れも気になりますが、熱はなさそう・・・


カコさんが近づくと逃げていきます。

でも、たまにですが一緒に寝てる時もあります。

私が、仕事を終えて2階へ上がると

目薬が嫌でベッドの下へ隠れます。

フードの準備をしてると、とりあえずは出てきますが

食べ終えるとまたすぐに、ベッドの下へ潜って

私が寝るまで、ずーっとそこに居ます。

カコさんは、一人はしゃいで遊んで

そのテンションでドラにちょっかい出したりもしますが

凄い威嚇で『近づくな!!』って感じです!!(威嚇する力はあるみたい)


寝る時は、カコさんが私の布団へ入ってくるので

ドラはベッドの下から移動して、自分のこたつで寝ています。

どんどん、ドラと接触できなくなってる気がします。

そして、ここ数日で殆ど声を出さなくなりました・・・


口をくちゃくちゃするから、胃液が上がってきてるのかと思い

今日は、胃炎薬と吐き気止めも飲ませました。

なんだか、とっても不安になります。

カコさんによるストレスがあることは分かってますが

こんなに弱ってしまうものなの?

私のことも避けるようになってきてるから

ドラを触るのは、目薬をつける時くらいで(しかも強引だからね~

切なくなります

一時、回復傾向かと思ったけど、違ったみたい・・・





考えてはいけない事が、何度も頭を過ぎってしまい

それを打ち消そうと必死な はなこです・・・


P1270268_20130324131515.jpg



※ 返信できそうにありませんが、コメント欄は開けてあります!


     ランキングへの応援ポチお願いします 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~







● COMMENT ●

No title

こんにちは☆ご無沙汰してます。
ドラくんのその症状とっても気になりますね。。。
とってもとっても心配です(>д<;)
一時的なものであって欲しいです。。。
ドラくんがはやく元気になりますよう祈ってます(- m -* )
ドラくんがんばれ~!!

No title

ドラ君、目も鼻も調子悪くてストレスもたまってるでしょうね。
片眼がふさがってると距離感も鈍るでしょうから
うまく上がれないのも仕方ないのかも。

調子の悪いときは人のいないところに隠れたりしますよね。
はなこさんを避けてるって言うよりも
とにかく「そっとしておいて!」って気分なのでしょうね。

お薬が効いて症状が軽減すればそれも解決しますよね。
ドラちゃんに、元気玉送りますv-344
カンにもお願いしておきますね!

気になります・・・

こんばんは、はなこさん。
過去ログも少しずつ見せていただいていますが、
まだはなこさんちのことも、
猫さんたちのこともよくわかっていないので、
何にも言わない方が良いと思いつつも、
「やっぱり元気になってほしいよぅ~~~!!」
それだけ言いたくて。
お返事などは不要ですm(__)m

(=^・^=) こんばんは

大丈夫、大丈夫...(*^-゚)b
ハクちゃんもついていますからねヾ(=゚o゚=)ノ フレ~☆
どらはなこさんは間違っていませんよ(*^ー^*)
中途半端なところで妥協せず自分が信じる方法で突き進めば、大丈夫・大丈夫...
Keep going straight!(ノ゚ο゚)ノ

http://youtu.be/v5RWKc9U7pg

頑張ってね。

声援送るしか出来ないけど・・・。
ドラ君が早く治りますように。。。とお祈りしています!!

はなこさんも辛いけど ドラ君とカコさんのためにもファイト~!! 

No title

ドラ君、調子よくないですねぇ。

早く元のドラ君に戻ってくれるよう、願っています。

頑張れ、どらを!

はなさん、お気持ちほんとによくわかるよ。
バンも円形脱毛症になったりして、すごく悩んだの。
でもね、こうなりたいとと言葉に出すと呪文のようにわかってくれるような気になったよ。
「みんないっしょで幸せだねー」って。
バンに毎日お話したの。
目を見て撫でながら話しかけて、
優しい声で「いい子だね、だーいすきよ」って言ってあげるのも通じるみたい。
ほんと、騙されたと思ってやってみて。
そして、お布団に入れないドラちゃんには暖かい寝床を用意してあげると、はなこさんの気持ちも軽くなるよ。

くったくなく甘えてくるカコさんに救われることもあるね。

とにかくドラちゃんの体が早く良くなるといいね。
大丈夫よ。
きっと良くなるから。

遠くからだけど応援してるね。

ドラちゃん

体調どうですか?
回復に向かっていることを祈ります。

体の調子が悪い時って
うちの犬も寄り付かなくなります。
「ほっといてくれっ。。。」と
部屋の隅っこに行ってひとりになりたがりますね。

抵抗力が弱っているところに
いろんな症状がでてしまったので
ドラちゃんも必死で治そうとしてるんですね。

ガンバレ~~ ドラちゃん(^^♪
病気に負けるな。

1日も早く元の元気なドラちゃんに
戻りますように・・・。

No title

それはすごく心配ですね。
本当にただの風邪なのかな?
薬が合ってないのかな。

カコさんへのストレスが大きいとも思えない~。
だってだいぶ慣れてきてたんだし・・・

先月、キラりんさんのベリーちゃんが同じように体調を悪くして、本当に心配したことを思い出しました。
時期的な何かかしら?
食欲はあるんですよね??

花粉症・・・??
空気の悪さになにかアレルギー反応を起こしてるのかもしれませんね。
そうだとしても獣医さんでもなかなか判別しにくそうです。
ちょっとの間窓を閉め切って、外の空気をいれないようにしてみるとか。
空気清浄器も付けておいて・・・。

ドラちゃん、早く元気になってほしいです!!!

No title

痛いほどはなこさんの気持ちがわかります。
はなこさんこそすっかり食欲が失せちゃっているんじゃないかしら?
何はともあれ、「ドラ君が一番だよ~」って接してあげてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/204-41f3234b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

経過報告! «  | BLOG TOP |  » ドラ、再び病院へ・・・

はなこのつぶやき・・・

外の植木鉢をまとめたり、室内に入れたりしたら、腰やら肩やら色んな所が痛い…(>_<")

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

