topimage

2017-08

ドラ、再び病院へ・・・ - 2013.03.21 Thu

ドラ君・・・目やには酷かったけど、18日は結構元気だったので大丈夫かと思った矢先

翌朝、急に元気がなくなり、『ご飯くれ~』の催促で起こされることもなく

朝ご飯をあげると、ちょっと残す!という

ドラにしては超珍しい光景を目にしたの・・・

その後、勿論カコさん完食!!

DSC_0768.jpg



2.3日前からくしゃみをしてたので、気にはなっていたが

19日は、鼻水を飛ばしながらくしゃみをしていて苦しそうな感じだった・・・

目の具合もいまいちだったので、とりあえず病院へ電話してみると

『できれば見せてほしい!』という返答だったので夕方連れて行った。

車中では、いつも通りの大音量で鳴いていたので

ちょっと安心した はなこ (*´ο`*)=3 ホッ




診察結果は…

今度は、風邪みたい・・・

今までの目薬を止めて、インターフェロンの目薬を目と鼻につけるよう指示されました。

これまた嫌がるよねぇ~!!

今まで散々目薬つけられてきたのに、鼻にも垂らすなんてねぇ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ カワイソウ~

片側の鼻に垂らしただけで相当嫌がるので

時間をずらして、もう片側の鼻につけるようにしてるけど

私が2階へ行っただけで、ドラ君逃げまわるようになっちゃって~

これじゃ~嫌われちゃうわね!!


最初、お目目の炎症は、カコさんのケリorパンチによる外傷だったけど

その後、風邪による目やにも重なってしまったのかな?ダブルパンチ

この目薬で完治すれば、きっとそういうことになるのでしょうね~!

いつもの食欲が戻ってくれれば、回復傾向だと思うのだけど

まだ、そこまでの元気はなさそう~

目薬が固まってしまったのか?目やになのか…?

お目目が綺麗にならないねぇ~( ノД`)…

DSC_0777.jpg

ドラ君、今回は酷い目に遭っちゃったけど

カコさん、やっと甘噛み覚えたみたい(^_^)v

爪も立てなくなったよ



すべて、ドラ君のお陰だと思ってる  ありがとう~\(^o^)/


DSC_0685.jpg

早く、いつものドラ君に戻ってねガンバレ~


     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらら~
今度は風邪ですか~Σ( ̄□ ̄;|||
ドラくん、何だか調子悪いですね(>_<)
2階へ行くだけで逃げられちゃうって切ない
でも! 早く良くなるため!!
ドラくんもはなこさんもがんばれ!!(o`・ω・)o

カコさんとの関係はとっても良さそうですね
全くの他にゃんだったのに、自然に寄り添う姿って、
ホントに幸せな気持ちになりますよね~*゚。+(n´v`n)+。゚*

はじめまして

こんにちは、ランキングから見つけて、
最近よくお邪魔しています。
ドラ君、早く体調が戻りますように!

うちはドラ君とカコさんの関係が反対で、
先住猫が後から来たコを追いかけてました。
同じように目を引っかかれたりしたことも。
ドラ君たち、仲良くなりかかってるんですね。
少しずつかもしれませんが、楽しみにしています!

No title

ええ!ドラちゃん風邪??
それは意外ですよね。
でも大きな病気やけがでなくてよかったかも。
この変な天候のせいかもしれませんね。
薬で早く回復してね、ドラちゃん☆
カコさんも甘噛みを覚えたようでほっとしますね(^^)

ドラちゃん

今度は風邪ですか?
きっと色々なストレスで
免疫も弱っているんでしょうね。。。
でもこの愛らしいふたりの寝姿を見る限り
ドラちゃんのカコちゃんに対する
気持ちも徐々に
妹に対する愛情に変わってきてるんでしょうね(^^♪

カコちゃんも甘噛みを覚えて
ドラちゃんに向かう姿も変わってきてるでしょうし・・・。

はなこさんもこれで
ドラちゃんが回復すれば
いうことなし、多頭飼いのママさんね(≧∇≦)/

No title

ドラちゃん風邪も引いてたのね。
かわいそう(T_T)
目薬を鼻にも!
そりゃ嫌がるよね。

早くお薬が効いて楽になりますように!
はなこさんもお疲れ様です(*^_^*)

がんばれ

ドラちゃん、カコさん、
はなこさん、お久し振り。
まあ、ドラちゃんかわいそうなお目目になってしまって。
ケガから風邪かー、ちょっと疲れてるのかしら。
痛々しいお目目だね。
薬も嫌がるのよね。
うちのゴロもこの前結膜炎で目薬差してたんだけど、
薬の袋をガサガサと触っただけでにげちゃってた。
そういうとこ察しがいいのよねニャンコって。

カコさん、すっかり大きくなって、
ドラちゃんと大きさ変わらなくなっちゃったね。

ドラちゃん、お大事にね。
早く元気になーれー

No title

ドラ君、治ったかなぁ?

目薬を鼻にもつける(さす)という斬新な治療法があるのですね。
むせそうですが、大丈夫でしょうか?

うちのコムは、シャンプータオル(ウェットティッシュみたいなの)を私が持っただけで逃げます。
目薬に比べれば、どうってことないのに・・・
猫って、学習能力、高いですよね。

ドラ君、治ったかなぁ?

目薬を鼻にもつける(さす)という斬新な治療法があるのですね。
むせそうですが、大丈夫でしょうか?

うちのコムは、シャンプータオル(ウェットティッシュみたいなの)を私が持っただけで逃げます。
目薬に比べれば、どうってことないのに・・・
猫って、学習能力、高いですよね。

ガンバレ☆ドラ君!

カコさんの教育係りも成果が見えてきたし。。。
もう大丈夫みたいやね♪ ^^
早く風邪が治るといいね~!!
はなこさんも風邪引かないように 気を付けて。。。  ^^v

☆ MOMOさん

> カコさんとの関係はとっても良さそうですね
> 全くの他にゃんだったのに、自然に寄り添う姿って、
> ホントに幸せな気持ちになりますよね~*゚。+(n´v`n)+。゚*

回数的には少ないけれど、こんな2ニャンを見れると嬉しいですね。

ドラの容態は、良くなったり悪化したりで
芳しくありません・・・不安は募ります。

☆ わかさん

> こんにちは、ランキングから見つけて、
> 最近よくお邪魔しています。

ありがとうございます。
コメントも入れてくださって嬉しいです。

なかなか、良い方向に行きませんが
見守るしかないですね。

また覗きにきてくださいね♪

☆ ネフママさん

> ええ!ドラちゃん風邪??

怪我の後の風邪ってことみたいですが
胃の調子もよろしくないようで・・・
いつもお口をくちゃくちゃしてます。

> カコさんも甘噛みを覚えたようでほっとしますね(^^)

もう~4月には1歳になりますからね~!!
ドラには感謝ですね。

☆ renimokaさん

> 今度は風邪ですか?
> きっと色々なストレスで
> 免疫も弱っているんでしょうね。。。

カコさんが、風邪ウイルスを保持してたからきっと移ったのかも・・・
もう~踏んだり蹴ったりですよ。

> カコちゃんも甘噛みを覚えて
> ドラちゃんに向かう姿も変わってきてるでしょうし・・・。

今は、ドラが相手にしないから、カコさんも何度か絡みますが
最後は諦めて離れていきます。

早く、安心したいです。

☆ カンのママさん

> 目薬を鼻にも!
> そりゃ嫌がるよね。

もう~目薬のお陰で、私まで嫌われちゃって・・・最悪

なんだか芳しくなくって、原因が他にあるのかなぁ~?

☆ ゆ~みんさん

お元気でしたか?
ゆ~みんさん、忙しそうですね。

> うちのゴロもこの前結膜炎で目薬差してたんだけど、
> 薬の袋をガサガサと触っただけでにげちゃってた。

そうそう~賢いよね~!!

> カコさん、すっかり大きくなって、
> ドラちゃんと大きさ変わらなくなっちゃったね。

写真だと分かりにくいけど
まだまだ、ドラとは比較にならないくらい小さいですよ。

> ドラちゃん、お大事にね。
> 早く元気になーれー

ありがとう~♡

☆ サバトラさん

> ドラ君、治ったかなぁ?

まだみたいです・・・逆に弱ってる感じ?

> 目薬を鼻にもつける(さす)という斬新な治療法があるのですね。
> むせそうですが、大丈夫でしょうか?

鼻に入れるとくしゃみ連発なので
あまり入れてないです。
これって一般的な感じじゃ~ないですか?よく聞きますよ。

> うちのコムは、シャンプータオル(ウェットティッシュみたいなの)を私が持っただけで逃げます。

それも分かります。
お目目を拭かれるのも嫌みたいで、同様に逃げますよ。
そういうことに関しては、お利口ですよね~!!

☆ misaさん

今日は、随分気温が下がって、お花見してる人達大丈夫かしら?
なんて心配してます。

ドラは、調子悪そうで、ずっと寝ています。
唯一の救いは、普通のウンチが出てるってことだけ・・・

早く、この不安感から脱出したいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/203-ab1849b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葛藤 «  | BLOG TOP |  » 無駄なく意味あり!

はなこのつぶやき・・・

涼し過ぎる〜体調に気をつけないとね…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック