topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


無駄なく意味あり! - 2013.03.17 Sun

カコさんの隔離をやめて、3週間が経ちました。



隔離部屋のトイレは、今でも使用するのでそのまま置いてあります。

ちなみに・・・
このカコさんのトイレ・・・ドラは絶対使わない!!
2階のドラのトイレ・・・遠慮なく使用するカコさん!!

DSC_0665.jpg

前にも言いましたが、実はここ、3畳間という狭い空間(南西の角部屋)
元々、サンルームとして作ってもらったのだが
狭ますぎ&陽光がサンサンと入らない!意味のないサンルームで
正直、失敗した部屋でした・・・

納得いかず、外付けのサンルームを新築した翌年に作ったわけで
窓の向こう側にサンルーム5畳分がくっついてるの。

DSC_0564.jpg

結果、このブログタイトルのような『猫の額』の庭になっちまったわけなんですが・・・
この外付けのサンルームを付けたことで、な~んと失敗だと思っていた3畳間が活きたんですねぇ~
洗濯物をたたんだり、雨が続いた時に除湿機を使って乾かしたりと
狭い部屋ならではの活用ができるようになったのです。
流石にカコさんが居る時は、洗濯物をたたむことくらいしかできなかったけど、
3畳間とサンルーム(5畳)を行き来できたことも
カコさんにとっては、よかったんじゃないかと
今になって、しみじみ思うのでした・・・

やっぱり、無駄!とか意味のない!とかって言葉は

使っちゃ~いけないですね・・・ハンセイ  




ドームベッドは、リビングへ移動し

ホワイトハウス(カコさんのために買ったハウスをこう呼んでる!)は

とりあえず置いてあるけど、両方共まったく使わなくなりました・・・

DSC_0660.jpg


状況が変わると、それに属するものが不要になりますが

そこに達するまでの過程で必要なモノだったのだと思うと

すべてが無駄じゃなく意味のあること(モノ)なんですよね



そんなことを考えてたら

ドラ君の、お目目のダメージも

今後のカコさんとの関係に

いい結果をもたらしてくれる事なんじゃ~ないかと

思えるようになってきました






【今朝のドラ】

あまり芳しくない様子・・・

DSC_0649.jpg


起きると、まだ目やにでお目目がくっついちゃってます。

早く良くなれ~

DSC_0652.jpg

明日、目の状態によっては、また病院行ってきます。




【今日のカコ】

天真爛漫

DSC_0670_20130317163734.jpg

私が洗濯物を取り込もうとサンルームへ行くと

2階からダッシュで降りてきます

お転婆だけど可愛いのよねぇ~

     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~

● COMMENT ●

No title

おはようございます!
サンルームあこがれですv-353
天気を気にせず洗濯物が干せて良いですよね!
ドラちゃん達には憩いの場所ね(*^_^*)

カコちゃんはいつも元気いっぱいね!
ドラちゃん早く良くなりますようにv-344

No title

わかる~!
無駄だった、と後悔するとすっごく損した気分になるんですよね。
だから何でも「無駄ではなかった!通ってくるべき過程だった」と思うよう私も努力してます。
それでもやっぱり無駄だったこともあるわけで(笑)
そんな時は「いい勉強になった」とプラスに考えます。
じゃないとテンション下がっちゃいますものね。
サンルーム、うらやましいです。
日差しって本当に重要ですよね。
お日様の温かみは本能的に心を元気にしてくれますね。
特に動物は敏感にわかるんじゃないでしょうか~。

ドラちゃん、お目目まだまだ痛そう・・。
早く治ってね・・・。

同感♪

他人には無駄と見えても 当人には意味有る無駄なのよね~。

>ドラ君の、お目目のダメージも 今後のカコさんとの関係に・・・
ホント、そう思ってドラ君には頑張って治してもらいましよう。。。

近い将来「レディカコ」さんに変身することを願って♪♪(笑)

ドラ君、早く良くなってね。

カコさん、絶好調ですね。


使わないなぁと思い、捨ててしまった後に、必要になったりするものがあると、断捨離出来なくなってしまう私。
この春、思いっきり断捨離作業に励みたいと思っていますが、どうなるか?

もう3週間になるんですね!
早い!!(ノ゜ο゜)ノ
この3週間で気温もずいぶん上がってきたし、
ベストタイミングでしたね~☆
ホワイトハウスもきっと秋まではお休みかな?

カコさんとまのちゃん、どちらが破壊力あるか?!
コドモとしての天真爛漫さが似てるようで似てなくて、
比べて見たい!(≧∇≦)

こういうことって

よくありますね。
すごい有効だとおもったことが
全然違ったり、期待していないことが
思い以上に役に立つものだったり・・・。
でもこのサンルームはいいですね。

うち今度ウッドデッキをつけようと
おもったんですけど
思いのほかに予算がオーバーしたので
今回は見送りました。
でもこんなサンルームだったら
後からでも付ける価値ありますね。

ドラちゃんのお目目その後いかがですか?
あしたは病院ですか?
どうかひどくなりませんように・・・。

最後の天真爛漫な何事も動じないカコちゃん、かわいい~~♪

ちなみにうちも二階に作ってあるレニのトイレにはモカは平気でよりますが
一階のモカのトイレには
かたくなにレニはよりません。。。
ドラちゃんと一緒(笑)

☆ カンのママさん

> サンルームあこがれですv-353

家を建てる時は、絶対に付けようと思ってたんです。
でも本当は、外付けじゃ~なく一体化のものが理想でしたが
こんなんなっちゃいましたぁ~^^;

カコは、いつも元気ですが、いつの間にか甘咬みを覚えました。
それが嬉しくて嬉しくて~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ドラのお陰ですよね~!!

☆ ネフママさん

> それでもやっぱり無駄だったこともあるわけで(笑)

実際ありますよねぇ~!!
でも考え方で気持ちも変わるから、そんな風に思うことにします。

サンルームは、絶対必要だったので
どうしてもこの3畳間では妥協できず、後から継ぎ足しました。
なので金銭的に凄くキツかったです。

昨日、また病院行ってきました。
後で記事にします。

☆ misaさん

> ドラ君の、お目目のダメージも 今後のカコさんとの関係に・・・
> ホント、そう思ってドラ君には頑張って治してもらいましよう。。。

な~んと、カコさんが甘咬みを覚えてました。
いつの間に~って感じです・・・
これもドラ君のお陰です。
こんな目になりながら教えてくれたんだぁ~って思うと
涙が出ちゃいますよ~(TωT)ウルウル


> 近い将来「レディカコ」さんに変身することを願って♪♪(笑)

アハハ・・・レディガゴ!って感じかも~ (*^m^)o==3

☆ サバトラさん

> 使わないなぁと思い、捨ててしまった後に、必要になったりするものがあると、断捨離出来なくなってしまう私。
> この春、思いっきり断捨離作業に励みたいと思っていますが、どうなるか?

ウンウン・・・いいことですね~!!

私は、最近惜しげも無く捨てる人間になりました。
でも、そんなに片付いてないってことは、何かがダメなのよねぇ~!!
もう一度、こんまりの本読もうかなぁ~?やる気を出すために・・・

☆ MOMOさん

> この3週間で気温もずいぶん上がってきたし、
> ベストタイミングでしたね~☆

私もそう思いました。
こんなに早く暑くなるなんて思ってもみなかったので
隔離が続いてたら、きっとカコさん熱中症になってたかも~

サンルームは日中、かなり高温になるので
いつも今の時期、サンルーム内の網戸を開けるのですが、カコさんが網戸ぶち破る可能性大なので
なかなか思い切れません・・・

> カコさんとまのちゃん、どちらが破壊力あるか?!

多分、カコさんのような気がしますよ~!!
昨日も・・・凄いことしでかしました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

☆ renimokaさん

> でもこんなサンルームだったら
> 後からでも付ける価値ありますね。

後からだと、かなり高額です!!
やるなら、一緒にやっておいた方がいいような気もしますよ・・・

> ドラちゃんのお目目その後いかがですか?
> あしたは病院ですか?

行ってきました。
後ほど経過を記事にします。

> ちなみにうちも二階に作ってあるレニのトイレにはモカは平気でよりますが
> 一階のモカのトイレには
> かたくなにレニはよりません。。。

へぇ~面白いですね~!
ホントにドラと一緒だぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/202-6688744a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラ、再び病院へ・・・ «  | BLOG TOP |  » 床に涙 (ΦωΦ)

はなこのつぶやき・・・

昨日も子猫が盛んに鳴いてて気になるなぁ〜お母さんを探してるんだろうな…😢

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

