topimage

2017-08

床に涙 (ΦωΦ) - 2013.03.15 Fri

ドラ君のお目目、目やにも酷いけど

涙が溢れんばかりで

床にポタポタ落ちるほどの涙・・・

DSC_0616.jpg

目の上の腫れは引いてきてるが、目の下に移動してる感じ・・・

目の縁は、炎症で真っ赤

拭いても拭いても目やにが流れるから、もう~固まっちゃってる・・・

fc2_2013-03-14_20-49-35-782.jpg


嘔吐の方は、胃炎薬と吐き気止めを継続して飲ませ

フードもふやかしてあげてみたら、やっと治まりました。

目を見るたび、可哀想になりますが

食欲もあるし、鳴いてアピールもするようになったので

ちょっとずつは、回復してるのかと思います。

(*´ο`*)=3 ふぅ~

ケンカは、どうすることもできないので

今後、ケガをしないことを願うだけです…




一方のカコさんは・・・

自由気ままに


『食う』

P1290661.jpg

『寝る』

DSC_0489.jpg

『遊ぶ』

DSC_0625.jpg

を、満喫中~


     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ドラちゃんのお目目、思いのほかひどいようですね。
涙が出続けるなんて。
早く治るといいですね・・・
ケンカしても目に傷を負うことはしょっちゅうではないと思うけど。
たまたま運が悪かったのかな。

カコちゃんはそんなドラちゃんをきにしてない??(笑)

痛々しい・・・。

ほんとにひどいのね。
かわいそうに。。。
涙が出続けるって
涙腺まで傷つけているのかしら?

2日も早く回復して
元のお目目ぱっちりの
ドラちゃんになることを
祈ってます。

そしてカコちゃんのパンチが
ドラちゃんの目に当たりませんように・・・。

おみまい☆

ドラちゃん お目々が早く治りますように!!

カコさんも少しは反省してる様にも見える 最後の写真。。。
たまたま目にパンチが入ったのね・・・。
「ゴメンニャーチャイ。」って言ったかな~?  (^^;

☆ ネフママさん

> ドラちゃんのお目目、思いのほかひどいようですね。
> 涙が出続けるなんて。

そこらじゅうに涙が落ちてるのでビックリでした。
目薬も、袋の音で逃げていくようになりました。
そういう学習能力は凄いですね。

> カコちゃんはそんなドラちゃんをきにしてない??(笑)

はい!まったく・・・

☆ renimokaさん

> 2日も早く回復して
> 元のお目目ぱっちりの
> ドラちゃんになることを
> 祈ってます。

ありがとうございます。
早く、綺麗なグリーンアイに戻って欲しい・・・

前回は、2~3日位で回復したのに
もう~すぐ一週間・・・(*´ο`*)=3

ドラも、カコさんを避ければいいのに
売られたケンカは買わねばならんようです・・・

☆ misaさん

> ドラちゃん お目々が早く治りますように!!

ありがとうございます。
もう少しかかりそうですが、腫れは引いてきてるので
大丈夫かと・・・大丈夫かなぁ~?(正直まだ心配ではあります)

> カコさんも少しは反省してる様にも見える 最後の写真。。。

イヤイヤ、これはドラを狙ってる所なんですよ。
反省なんて文字は、カコさんの頭の中にはまったくございません・・・

せめて『ごめんにゃ~』的な仕草でもしてくれたらいいんですが
いつも通りに蹴りもパンチもしちゃってるんで
まだ治らない上に、打撃受けたらどうしましょ~((((゚ □ ゚ )))))コワイワ~

かわいそうだね、ドラ君

角膜が傷ついていないってことは一安心だけど、痛々しいねぇv-8 嘔吐するって・・・・、心の傷も心配だね(TT)
 まだまだ気が抜けないわね、はなこさん。
猫の「ゴロゴロ」の音の周波数が傷に良いって聞いた事あるから、ドラ君ウンと甘えさせていっぱいゴロゴロさせてあげてね!

☆ ゆうこさん

> 角膜が傷ついていないってことは一安心だけど、痛々しいねぇv-8 嘔吐するって・・・・、心の傷も心配だね(TT)

なんだか、色んな心配しちゃってね~!!
ずっと一緒にいらんないから、目やにも驚くほど流れてる時があって
『お前大丈夫かい~!?』って思わず口にしちゃう・・・

> 猫の「ゴロゴロ」の音の周波数が傷に良いって聞いた事あるから、ドラ君ウンと甘えさせていっぱいゴロゴロさせてあげてね!

甘えてくれるだけ嬉しい!!
ホントに調子悪かったら、飼い主にも近づかないものね。
ゴロゴロ音がいいのですね。またひとつ大事なこと教わりました。ありがとう~v-238

ドラくんのお目々、かなりひどいんですね(>_<)
目薬って、最初はいいとしても、途中からものすごく警戒されますよね
ウチのは冷蔵保存なんですが、冷蔵庫開けただけで察することあります~

早くよくなりますように!!

☆ MOMOさん

> ドラくんのお目々、かなりひどいんですね(>_<)

ハイ!相当です・・・
明日、休みなんでまた病院行ったほうがいいのかどうか?迷ってます・・・
とりあえず、電話で聞いてみようかなぁ~。

目薬も、吐いてからはちょっと回数減らしました。
それでも、私の様子をよく見ていて、ベッドの下に逃げ込みます。

> ウチのは冷蔵保存なんですが、冷蔵庫開けただけで察することあります~

うちのも、ホントは冷蔵保存なんですが、冷たいと余計嫌がるので
今は頻繁につけるから、常温で置いてます。

> 早くよくなりますように!!

ありがとうございます。

No title

ドラくん結構目がひどいですね。
いち早く良くなりますように。。

カコさんは自由気ままに
スクスク大きくなっておりますね。。

☆ ゆきういっしゅさん

> ドラくん結構目がひどいですね。

昨日、また病院行ってきました。
記事にしますので後ほどご覧ください。

> カコさんは自由気ままに
> スクスク大きくなっておりますね。。

1.1Kgしかなかったカコさんも、3.4Kgになりました。
色々ありますが、元気であることはいいことです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/201-0f816c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無駄なく意味あり! «  | BLOG TOP |  » 心配・・・(;゜0゜)

はなこのつぶやき・・・

昨日、肩透かしを食らった光工事…来週になったが、連休じゃないのでこれまた忙しい💦
お天道様戻って来てくれたけど、また暑くなりそうだね🌞💦

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック