topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


心配・・・(;゜0゜) - 2013.03.13 Wed

3/10夜から、ドラの右目に異変を感じ

早めに目薬をつけましたが…

翌朝凄い目やにで、殆ど目が開かない状態に

朝一で、病院へ連れて行きました。

前回同様、角膜にキズはなかったけど

今回は炎症が酷く、完治には時間がかかるようです…

目薬二種を処方され、またしばらく嫌いな目薬をつけるハメに・・・(ーー;)

相方が居る時は、押さえてもらえるけど

一人だとほんと大変なのよねぇ~




多分また、カコさんとのケンカが原因だろうけど・・・

DSC_0584.jpg

1361848833779.jpg



流石にこんな目になってからは、あまり絡み合うこともなく

ドラ君、凄く調子悪そうで~

fc2_2013-03-12_21-19-04-184_20130313163118.jpg



今朝になると、至る所にフードと胃液を吐きまくってて

お昼にも吐いたみたい・・・

朝、とりあえず胃炎薬と吐き気止めは飲ませたけど

あまり効いてない感じ・・・



ふと思ったんだけど、目薬が喉に回って飲み込んで吐く!なんてことってありますかねぇ~?

昨日結構な量、目薬つけちゃったし・・・(汗)


じゃなかったら、またストレス性の胃炎ってことなのかなぁ~???


今までが、そんなに吐かない猫だっただけに

なんだか、はなこ心配でいらんないよ~




     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら~ドラくん心配ですね(>_<)
しかもはなこさん、上手に目の周りを攻撃してる写真を。。。
目薬入れすぎると「うえっ」ってなることあると思うけど、
実際に吐き出すほどにはなるかな~???
今まであまり吐かなかったコでも、年齢が上がったり、
季節によってはってこともあるでしょうから、
ストレスかどうか判断つかないですけどσ(・´ω・`;)
カコさんの遊び方を指導できるのはやっぱりドラくんだと思うので、
がんばってもらわないとですよね~

ドラちゃん

妹教育に頑張っているから
ストレスもあるかもしれませんね(^ム^)

吐くという行為は心配ないと思うけど
目は心配ですね。
でもこうしてじゃれあって
自分の手加減を覚えていくんでしょうから
やっと一緒に生活できるようになったのを
また隔離するのもかわいそうだし・・・。

うちのレニ、今日、気がついたんだけど
耳に血糊がベッタリなのよ。。。
よくよく考えてみると
一昨日、おやつの取り合いで
モカに噛まれて、キャンキャン、言ったことがあったのね。
「またぁ、いつもの大げさな鳴き方ね。」
って笑っていたんだけど
きっと。痛かったのね。
すぐわかったら病院行ったとおもう位の傷なんです。
でも知らない間に自然治癒力で治ったのね。

多頭飼いの悪いところでもあり
いいところでもあるんですね。
あんまり神経質にならないほうがいいかもです。。。

心配ですね。。。

人も猫も 目薬が鼻涙管を通って鼻に抜け 
それによって口にも目薬が入り苦味を感じるでしょうが 嘔吐と関係はわかりません・・・。
早く治りますように・・・。
ガンバレドラ君!!!

No title

こんばんわ!
ドラちゃん、目が痛々しいね。
私は目薬指すと胃が気持ち悪くなってたんです。
だから目薬の後はすぐに水などを飲むようにしてます。
そうすると胃の中の目薬も薄まって気持ち悪くなりませんよ!

ドラちゃんもひょとしたら目薬のせいかもね。
目薬って差したらすぐに胃の中に入ってるんだと思います。

ドラちゃんお大事にねe-415

No title

ドラくんお目目傷ついちゃったのですね~
カコさんとのケンカごっこでしょうね^_^;
サクラも最近しょっちゅう顔に傷が。。。
ケンカではないのですが猫パンチし合った時に出来るみたいで・・・
先住猫が怪我するってどうなのよ、って思うのですが、
エリーも決して怒ってやってるわけではないので。
ドラくんの嘔吐、目薬が原因ってよりストレスの方が可能性としては高いかも?
早く回復しますように。

No title

ドラちゃん、痛そうですね・・
カコちゃんとの取っ組み合いで目を傷めちゃったんでしょうね。
目薬が喉の方に流れて気持ち悪くなるのはあると思う!
人間でもそうですよね。
目薬の量を少なめにするといいかも。
ストレスもあるのかもしれないけど・・・

写真、もろカコさんのパンチがドラちゃんの目に~(@@)

☆ MOMOさん

> 目薬入れすぎると「うえっ」ってなることあると思うけど、
> 実際に吐き出すほどにはなるかな~???

ありえないですかねぇ~?

> 今まであまり吐かなかったコでも、年齢が上がったり、
> 季節によってはってこともあるでしょうから、

ドラは、抜け毛の時期しか吐かないので、絶対変なんです。
確かに年齢も気になる所なんですが、
とりあえず、目薬の量を減らし、胃薬&吐き気止めを飲ませ
昨日の夜からは、吐いてません。

> カコさんの遊び方を指導できるのはやっぱりドラくんだと思うので、
> がんばってもらわないとですよね~

ですよね~!!
こんな腫れまぶたと目やになのに、昨夜は絡み合ってました。

☆ renimokaさん

流石~れにさん!!
B型だなぁ~って思ってしまった・・・笑(ゴメンナサイ)

相方と被る部分があって、うなづいてしまいました。

私は、確かに心配性なので、軽く考えることができないので
いつも相方から言われてるような事をれにさんに言われちゃったぁ~ガハハ

きっと、そのうち元気になりますよね~!!


☆ misaさん

> 人も猫も 目薬が鼻涙管を通って鼻に抜け 
> それによって口にも目薬が入り苦味を感じるでしょうが 嘔吐と関係はわかりません・・・。

ホントは一滴でいいのに、2滴ずつ2種の目薬をつけちゃったので
相当量が喉に回ったはずなんですよね・・・
なので、ちょっと気になったんです。

> 早く治りますように・・・。

ありがとうございます。
吐くのは薬で治まりましたが、目が酷いです。
涙が、歩く所歩く所ポタポタ落ちるほどなんですよ・・・

☆ カンのママさん

> 私は目薬指すと胃が気持ち悪くなってたんです。

やはり、そんなこともアリですよねぇ~!!
2種の目薬をつけてるから、余計に飲み込んでるだろうなぁ~って思うと
心配になりました。
今は、吐き気止めと胃炎のお薬で、吐くのは治まってますが
目は痛々しい・・・
目やにで、目の周りの毛が固まって痕になりそうな気もしてます。

☆ キラりんさん

> 先住猫が怪我するってどうなのよ、って思うのですが、

そうなんですよ~!
カコさんも、少しずつ加減は覚えてきてるようですが
きっと、ドラとの喧嘩では本気モードになっちゃうんだと思います。

> ドラくんの嘔吐、目薬が原因ってよりストレスの方が可能性としては高いかも?

とりあえず、胃炎薬と吐き気止めで治まってますが
もう~薬がないので、もらってこようかとも考えてます。
精神的に弱いドラ君なのかぁ~?

☆ ネフママさん

> 目薬が喉の方に流れて気持ち悪くなるのはあると思う!
> 人間でもそうですよね。

やはりありますかね~!!
なんとなくそうかなぁ~って思いました。
ストレスで弱った胃にダブルで来ちゃったのかもしれませんね。

> 写真、もろカコさんのパンチがドラちゃんの目に~(@@)

いつもこんな感じで、カコの蹴りやパンチを、顔面に食らってるの。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/200-9778b3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

床に涙 (ΦωΦ) «  | BLOG TOP |  » カコさんのサイズって?

はなこのつぶやき・・・

花粉症終わったかと思って、薬やめてみたらダメたった…💧

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

