topimage

2017-07

嫉妬する猫 - 2011.09.03 Sat

相方と話しをしていたり

ドラを一人にすると盛んにアピールしてきます

先日、店で相方がエアコンの点検をしてくれてた時

店の入口で、盛んに鳴く鳴く・・・

:『オ~ン オ~ン』(猫ですがこんな風に聞こえます)

まるで『俺を一人にするにゃ~』
   『二人で何してるぅ~』
   『中に入れるにゃ~』
            とでも言ってるかのように・・・

あまりに鳴くので店に入れてあげました。




とりあえずは、椅子の下で愛想を振り撒きます

P1190608.jpg

うっかりしてると、植物を食らおうと動き出します・・・

P1190598.jpg

動き回る猫を追いかける自分が恥ずかしくなりますが

この何気にちょこんと支えるアンヨに猫の魔力を感じる次第です・・・

P1190589.jpg

↓ こんな手ぶれ写真を載せる無礼をお許しください
(今回載せた写真の中で2番目に好きなポーズだったもので・・・)

P1190586.jpg

あの~シャンプー椅子の座り方逆なんですが~!と言いつつ

この後ろ姿・・・いいなぁ~

ずっと眺めていたいわ・・・

P1190652.jpg

サーキュレーターを乗せてた台に

これまたちゃっかり乗るんだよね~

飼い主が喜ぶことをまるで知ってるかのように・・・・・

P1190642.jpg

猫って、人間の心を鷲づかみにする生き物よね

↓ ポチポチっとお願い ↓ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(=^・^=)こんばんは

ウチの仔も同じです(ノ゚ο゚)ノ
閉め切った部屋で私と奥方が話をしていると、必ずと言っていい程その部屋の入り口で「開けろ~ヾ(=`ο´=)ノ」と言わんばかりにニャーニャー...(  ̄ー ̄;)
そして部屋に入れてやると、まるで自分の存在をアピールするかのようにそこらじゅうの物に顔をスリスリ...( ~ヘ~;) 
これって不思議ですよね~(*^m^)
やっぱいつも仲間に入っていたいんでしょうねぇ...(*^m^)
そう思うと、可愛くて愛おしくて...(´~`)
>猫って、人間の心を鷲づかみにする動物よね
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、激しく同意!!(*^-゚)v

ドラ君の健気で必死なアピール、どの写真もとても可愛いですよ~♪ヾ(´▽`;)ゝ
人気ブログランキングとMIX茶トラ猫にポチポチです(*^ー^*)

かわいい~ドラちゃん♪♪♪
なにこの手?なにこのあんよ?って感じですね(*≧з≦)
かわいすぎる♪♪♪
ドラちゃん、お客さん来たらマスコットになりますね(*^^)v
いいな~こういうパーマ屋さん行きたいわ~

あれ?雑誌のところにもちろん「ねこきも」があるかと思いましたが
やっぱりヘアカタログかな~(笑)。

こちらはすっかりご無沙汰しちゃってました~m(_ _)m
FC2にされたんですね♪

ドラくんの立ち姿がなんとも言えずかわいらしいですね~
お腹からあんよにかけてのラインがもう☆
ホント、何をやってもかわいい!
ねこがかわいいのか、人間が単純なのか(^ε^)♪

頭良いんだ~

どらはなこさんお早うございます
猫って占有意識が強いですよね、我が家でもシロタビと遊んでいるとミドリが中へ割って入ってきますからね
4枚目の格好はミドリがドアの取っ手に向かってよくやりますよ、何時もカメラを持っていないので今度はと思っていますよ
其の次の後ろ姿は、思わず抱きしめたくなりますよね
でも腰からお尻に向かってドテッと大きくなっていますよね、モモとよく似ておりますね
でもお互いにメタボには気を付けましょうよね
ドラちゃんはやはり芸達者ですよね、相変わらずね
テレビに出せば絶対にサイドで稼いでくれますよ。そうなればどら(はなこ)一家は左エアコンで節電も間違い無しじゃないでしょうかね
午後からは雨が東の方へ移動する様ですので呉々もご用心の程をね

ドラちゃん、意外と嫉妬するのね~。
それはどらはなこさんを独占したいから?
それともご主人を??
お店の中で探索してるドラちゃん、かわいい(*´д`*)
今日はぽっちゃり体系がやけにあらわに見えるわね(笑)
椅子の下でお口をあけてる写真、いいね☆

☆ ゆーみんさん

お客様来たら?
フフフ。。。ドラはまっ先に逃げていきますよ。
人見知り激しすぎです・・・v-356
でもかなりのネコ好きさんなら、大丈夫かも・・・
ゆーみんさんみたいなね(⌒~⌒)Vニンマリ

そう~これヘアカタじゃなくねこのきもちです。
店に置いとくな!って感じでしょ!!
ネコ好きさんには好評なんですよヾ(@~▽~@)ノ

☆ tonkioyajiさん

絶対、間を割って入ってきますよね。
夫婦喧嘩してる時は、ちょうどいいタイミングに来てくれると
有り難いと思いますが・・・
何か真剣な話をしていたりすると
邪魔するする~( ̄Д ̄;;
話が中途半端になってしまうこともしばしば・・・
でも憎めない奴ですね(=^・^=)

ポチポチっとありがとうございますv-436

☆ MOMOさん

はい!FC2を選ばせていただきました。
ここまで漕ぎ着けるのにかなり疲れましたv-393
沢山テンプレあって嬉しいですがね!!

ねこきもブログは、多分今年いっぱいかと・・・
こちらをメインにしたいと思っております。
更新頻度をあげないと・・・と思いながらもなかなかね(^_^;)

猫に振り回される人間は単純なんでしょうね。フフ

☆ 気紛れ爺さん

ニャンズが沢山いると、猫への嫉妬もありますね。
そう言えば、よくハクがいじめられてたなぁ・・・
ハクが珍しく私の膝の上に乗ったかと思うと
ドラが後から『どけよ~』みたいにぶんどってた。

猫の後ろ姿っていいですよね~
このヒップライン最高でしょ(⌒~⌒)ニンマリ

今日は晴れてますが、たまにびっくりするほどの雨が降ります。
2階の窓全開だったので、室内がびしょびしょに~
相方が『どらを~知らんぷりしてるよ~どうしてくれんだよ~』
と、ぼやきながら拭き掃除をしてました(゚m゚*)プッ

☆ ネフママさん

勿論私に決まってますっ!!
な~んて珍しく自信満々v-91

椅子の下でのあくびの写真は、この中ではお気に入りNO1です。
ぽっちゃりに見えますか?
フフフ・・・
ヤバイ感じですかね~!?

かわいい!

どの写真もどのポーズも私の心を猫掴み・・いえ鷲掴みにしてますよ、どら君[��ʸ��:v-10]

私でさえそうなのですから、どらはなこさん(呼びにくっ(笑))は、もうメロメロですね。

お店の中でカメラをもって、どら君を追っかけまわしているどらはなこさん(呼び慣れてきた(笑))を想像すると微笑ましいです(^O^)

☆ サバトラさん

どらはなこじゃなくっていいですよ!!
今まで通りのhanaでもいいし、どら(姓のつもり)はなこ(名のつもり)
なんで、はなこでもOKでっせ~ヾ(@~▽~@)ノ

これから徐々にこちらをメインにしていくつもりです。
ねこきもブログ3:猫の額7 位の感じで行きたいかなぁ~???
そしていつか、ねこきもは消えて行きます・・・
もうねこきもブログは、すべてバックアップ取りました(* ̄ー ̄)v
後は、更新毎にバックアップしていけばOKです!

サバトラさん、ブログ始めないんですかぁ~?
お待ちしてますよ~☆ヽ(▽⌒) ♪

新居ですね

あはは うふふ ですね
ペットが人気なのも頷けます
私は犬派ですけど、口をあけて
しゃべっているようなのは 何ともいえませんね
又 新居に来させてもらいますね (^_-)-☆

☆ Purple さん

Purple さんは、犬派でしたよね~ヾ(@~▽~@)ノ
犬派だった人が、猫派に変わったって人、沢山知ってます。
Purple さんも、猫好きになってもらいたいなぁ~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
猫が可愛いと思えるような記事いっぱい書きますね。
たまに覗きに来て頂けたら嬉しいです(^^)V

みなさん、猫談義中、失礼します(笑)
犬もそうですね、
犬を入れたくない時(新しい洋服の試着とか)ドアを閉めると
「開けろ、開けろ。。。」と大騒ぎ、最初はすまなそうに
キューンキューンと、か細い声かわいい声で
「開けてくださーい♪」
知らんぷりしてると
ウオーンと遠吠えがはじまります。

ドラちゃんも禁断のお店に入りたいよね、
大好きなグリーンもあるし・・・
相方さんの声もしたらたまらないよ。
そしてこのポーズだもの。
シャンプー台の尻尾が語ってます(笑)
「満足、満足(^_-)-☆」

☆ renimokaさん

ワンちゃんは猫以上に、寂しがり屋で嫉妬深いですよね~!
お出掛けする時に『行かないで~』みたいな熱視線が
私には耐えられないと思います・・・
というか、あの従順さは私には重すぎます。

猫は、案外さっぱりしてますからね~
そこが魅力でもあるんですけど・・・
甘えてきたり突き放されたり、猫に完全に振り回されてる感じです(^^ゞハハ

FC2ブログにお引越しされたんですね!
私も挑戦はしましたが、難しくて歯が立ちませんでした(>_<)
yhaooが精一杯です。

1枚目のドラちゃん、歌ってるみたい♪
お目目かわいい(^・^)
hanaさんの様子うかがってる?
猫ちゃんの立ち姿ってなんでこんなに可愛いんでしょうね!
あんよ最高です~♪

☆ デカみっみさん

FC2は、最初の印象は難しいかもしれませんが
3日位いじってると慣れてきますよ。
とにかくテンプレの数が多いのでGood!です。
ただ、テンプレのカスタマイズがまだできません・・・
チンプンカンプンです^^;???

1枚目、私もお気に入りなんです。
ドラじゃないみたいに見えます・・・
デカみっみさんとは、いつも猫の好きな表情とかが
一致しますよね~♪

来てくれてありがとうございます☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

hanaさん、すっかりドラ君に手玉に取られてるわね♪ 鳴いたら開けてくれるって知ってるんだもの、ほらこのお顔!(ハナエは知りませんよ(^^)V) しかも喜ばせ方まで完璧!って最後は雄叫の図ってとこかな!いっちょうまえにシャンプー台に座っちゃって、洗っちゃうよぉ~。

ふふふ・・・、ドラ君顔小さい・・・・・(^m^)

☆ ゆうこさん

ここで、シャンプーされたら、ここは嫌な事される場所ってインプットされるかしら?
あっ!でもここでドラを洗ったら、お客様に嫌がられちゃうわ~^^;
絶対ここでは洗いませんよ~v-221

ドラの顔小さいでしょ~よく獣医さんに言われる~!!
・・・身体が大きいということよねv-356

お引っ越しおめでとうございます。

私も来年あたり外部でブログを開設したいのですが、
どこで開設すればいいのかよく分からなくて・・・
その時はぜひ色々と教えてください!!

さて、ドラくん、わし掴みですね~~~

やはり気を引きたいが故の行動なのか、
自然体でこの天然の可愛さを醸し出してるにしても、
猫って可愛すぎですよね^^

お店は普段は入れないから余計に興味津々なんでしょうね。

愛想振りまくドラ君、かわいい~。
にゃんこのお手手チョイチョイ、抱き締めたくなるくらい好き。
にゃんこは人の心をワシ摑みする本能を持っていますね。
可愛い声で鳴いて見たり、足元でゴロンしたり、スリスリ・・・


☆ キラリんさん

来てくださってありがとうございますm(__)m

キラリんさんも、ブログ開設するつもりなんですか?
私も色々と転々してるので、分かる範囲ならお教えしますよ。
その時にでもご連絡くださいね♪

あまり入れない所だから、余計にアピールしてくるんでしょうね~!!
でもお店に入ったとしても、お客さん以外でも
本屋さんやら宅配便のお兄さんやらが入ってくるから
ドラも落ち着かない様子なんですよ・・・フフフ

☆ ごろままさん

来てくださってありがとうございますm(__)m

ごろままさん、あまりムリなさらずにね・・・
気丈に振舞ってるごろままさんを見てると
辛くなります・・・
コラボカレンダーを見ながら
いつもごろーちゃんを思い出しています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/2-5dbeef7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くじの日 «  | BLOG TOP |  » ご挨拶♪

はなこのつぶやき・・・

最近キムタクのラジオを聴くようになった…なんだかSMAPが懐かしく想う…

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (254)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック