topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


カコさんのサイズって? - 2013.03.08 Fri

カコさん、なんだか急にデカくなったように感じるけど

もうすぐ1歳になっちゃうんだねぇ~

体重だけど・・・3.3~3.4Kgを行ったり来たり

はなこ的には、この位で止まってほしい気もする・・・



MOMOさんちのまのたんと、体重差はさほどないんだけど・・・

ちなみにこちらが↓まのたん お腹ぺったんこよねぇ~

まのたん♪fc2blog_201302281959263c5


カコさんって、どうしてもぽっちゃり見えるのよ~!!

あっ、見えるんじゃなく、ぽっちゃりだった・・・ガハハ



そこで、ど~も気になる体長を測りたくて

メジャーを近づけると、当たり前だけどじゃれちゃってねっ(^_^;)

ティッシュ箱置いてみた・・・

う~ん・・・

DSC_0420.jpg

このスケールなら、分かるかなぁ~?

DSC_0446.jpg


DSC_0449.jpg

頭からシッポの付け根まで45cm位かなぁ~?(足の長さは気にしない)

MOMOさんどうですかぁ~?まのたんってどんくらい?

太さじゃなく、あくまでも長さですよ~




☆ 今日のカコ ☆

DSC_0510.jpg

本日、日中の気温21℃!
カコさんが居た場所はサンルーム・・・
脱走する可能性アリなんで、網戸には出来ないので
この中、相当暑くなってたはず・・・
隔離してる頃は、日中殆どここで過ごしてたから
落ち着く場所なのかなぁ~?

もう~ここに居なくていいのにねぇ・・・



     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

まのたんと比べると確かにカコさんはちょっとポッチャリして見えますね。
毛の質の違いもあるのかな?
猫によって全然太らない子もいるから~。
まのたんは太りそうにないですね。
カコさんは油断してると太る体質かも~(^m^)

☆ ネフママさん

> まのたんと比べると確かにカコさんはちょっとポッチャリして見えますね。

アハハハ・・・やっぱり?
育つ環境なんでしょうか?

MOMOさんちは、みんなスリムですよね~!!
フード量は気をつけてるのに、何が原因なんだろう?

うちのまのちゃん、まだお顔が小さいので、ちょっと赤ちゃんっぽいです☆
顔だけ見て「赤ちゃん?」って聞かれるけど、身体を見ると驚かれるという(^▽^;)
長さはねぇやっぱり45cmくらいでした!
今日はちょっと別件で忙しかったので、同じような写真撮ろうと思ったけど、
ムリでした~orz
今度、メジャー写真とボックスティッシュ写真をなるべく同じように撮ってみます!!

No title

うーん
おなかがピンク ( ̄m ̄* )
ちょっとぽっちゃりかな?
ぎんたは腹も毛だらけだから
たぽたぽしててもよく分からないです

初めまして^^

ランキングから飛んできました^^
カコちゃんのお腹とうちの猫のお腹おんなじだぁ^^
先日避妊手術でお腹の毛を剃られたんですけど
すごい脂肪で^^; 先生に注意されちゃいました。
プニプニして気持ちいいんですけどね・・・

大きなアクビ それだけでほっこりですね。
うちも連続でアクビしてます・・・
猫と人間で ( ´艸`)ムププ

あっという間に

大きくなったのね。
あの小さなカコちゃんが
いつの間にか
しっかりとした体つきで
女性的なムチムチさも
増して魅力的になりましたね。

家族に迎えられた当時のカコちゃんを思い出すと
はなこさんたちの愛情の深さを感じますよ(^^♪

少しぐらい体重が増えてもいいさ♪
健康なら。。。

No title

カコさんのサイズはこじんまりしたイメージですが
このお腹のお写真を見ると確かにとも思ってみたり。。

うちのこは小さいなぁと思いつつも、最低でも4kg
あるからカコさんまだまだ大きくなるかなとも思いますし、
このくらいで止まるのかなぁとも思ってみたり、
うちのちょびと、みーちゃん、あずきさんにかぎっては
成長が止まってあまり意識しなくとも、体重は
ほぼ一定です。

春がきたようで良かったです^^
季節ももう春ですからね^^

さらに仲が深まっていきますように

(=^・^=) こんばんは

カコさん、青葉(現在3.3㎏)と同じ位なんですね。
であれば、太り過ぎってことはないでしょう(゚ー゚)
でも青葉よりポッチャリに見えますね(^ε^)
ん~何でかな(゚ペ)?
ポッコリお腹のせいかな(゚ペ)??
ひょっとすると、まだまだ大きくなるかもね(  ̄ー ̄;)
写真で見る限り、手足が青葉より太いみたいだから...
私的には血液検査等で異常がないのであれば、1歳まで体重はあまり気にしなくてもいいのでは?
未だ成長過程で、一杯運動したうえでの今の体重なんですからね。
な~んて言ってみる...(^ε^)
これって無責任かな(笑)。

ドラ君とカコさん、仲良くなってきたみたいで良かった良かった...(*^ー^*)

No title

牛さんのようなお腹(お乳)に目がいっちゃいました^m^(失礼)
カコさん、成長してる!!
まのたんよりも体型そのものが大きい(丸い)のでしょうね。
体重、そろそろキープしていけるといいですよね。
大あくびのショット最高(^O^)

☆ MOMOさん

> 長さはねぇやっぱり45cmくらいでした!

えっ?そうなの~?
お互い写真で見るとデカイ!って思ってるってことは
写真は大きく写ってしまう!ってことなんでしょうね~!!

> 今度、メジャー写真とボックスティッシュ写真をなるべく同じように撮ってみます!!

ありがとうございます。
まのたんのタオルが出てきてからでいいですよ~!!
早く安心したいですね。

☆ けいさん

> うーん
> おなかがピンク ( ̄m ̄* )

アハハ・・・
まだお毛毛が生えそろってなくってね~!!
ぽっちゃりが余計に目立つね。

ぎんちゃんは、確かドラ以上に大きかったよね。
長毛だから、余計大きく写ってます。

☆ ノンさん

はじめまして~♪
コメント嬉しいです!ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

> カコちゃんのお腹とうちの猫のお腹おんなじだぁ^^
> 先日避妊手術でお腹の毛を剃られたんですけど
> すごい脂肪で^^; 先生に注意されちゃいました。

アハハハ・・・
やはり注意されちゃいましたぁ~(^_^;)
カコも一緒で~す!!

> 大きなアクビ それだけでほっこりですね。

あくびって、なんでか?つられちゃいますよねぇ~!!

☆ renimokaさん

> 大きくなったのね。
> あの小さなカコちゃんが

最初、きっとこの子は長生きできないんじゃないかなぁ~?って、正直思ってました。
まっ、まだわかりませんけどね・・・
毛並みも悪く、超~軽かったのに
今はずっしりと重みを感じるようになりました。

これからは、健康で長生きして欲しいなぁ~!

☆ ゆきういっしゅさん 

> カコさんのサイズはこじんまりしたイメージですが
> このお腹のお写真を見ると確かにとも思ってみたり。。

ウフフ・・・やっぱりね!
4Kgまでいくかなぁ~
カコさんって、ドラのフードとか人間の食べ物とかを盗み食いしようとするけど
あまり自分のご飯の催促はしないから不思議なんですよね~!!
ドラが鳴いてるから、私も鳴いてみよう~って感じで・・・
フードの袋を出して、やっとご飯と気づく感じなんですよ。(変な猫)
そのうち普通の猫になれるかな?

☆ tonkioyajiさん

> カコさん、青葉(現在3.3㎏)と同じ位なんですね。

えっ?青葉ちゃんって、そんなに軽かったの~( ̄Д ̄;;ありゃりゃ~
益々、この体重キープしなきゃ!って気持ちが強くなっちゃいましたよ~v-91

> でも青葉よりポッチャリに見えますね(^ε^)

そうですねぇ~!でもこのぽっちゃりお腹ってハクもこんな感じじゃ~なかったですかぁ~?
なんだか懐かしい感じに思えて・・・

> 写真で見る限り、手足が青葉より太いみたいだから...

太い~???それ言っちゃいましたかぁ~papaさん!!
青葉ちゃんが、スリムすぎるんですよ~!

> ドラ君とカコさん、仲良くなってきたみたいで良かった良かった...(*^ー^*)

はい!ありがとうございます。長い道のりでした・・・

☆ キラりんさん

> 牛さんのようなお腹(お乳)に目がいっちゃいました^m^(失礼)

アハハハ・・・ですよね~!!
まだ生えそろってなくて・・・

> カコさん、成長してる!!
> まのたんよりも体型そのものが大きい(丸い)のでしょうね。

体型全然違いますよね~!!
女子らしい感じで好きではあるんですが・・・
体重はキープしたいです。
ドラのダイエットが順調ということで
カコさんもロイヤルカナン療法食で頑張ってみます。


☆ キーコメさん

『お腹』の前は『おっ◯い』でしたかねぇ~?
そんな感じだと、不正コメントになっちゃいます。
ゴメンナサイ・・・

一度、ニャンコと生活してみてください。
面白いですよ~!!
野良とは全く違う猫のしぐさに癒されちゃうはず~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/198-8ddbea9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配・・・(;゜0゜) «  | BLOG TOP |  » 春は突然やって来る♪

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

