topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


春は突然やって来る♪ - 2013.03.07 Thu

3月3日…この日は、一日中カコさん解放~

夜もですよ~

DSC_0487.jpg



念願の『両脇に猫♪』を、ほんの一瞬だけど満喫できました。

でもドラは、カコさんがお布団に入ってくると

すぐに出て行ってしまいます。

DSC_0401.jpg


まっ、カコさんがちょっかい出すからなんだけどねぇ~



でもこの夜は、カコさんを隔離部屋に戻すことなく

なんとか 朝まで我慢できました!!




4日・5日(連休)は、多用で出かけてましたが

実は、もう~どうにでもなれ~って気分で

二匹一緒にさせたまま出かけちゃったの!!

するとーーー!!

こたつで一緒に寝ちゃってたぁ~ウッソォ~キャッキャッ

DSC_0477.jpg


もう~この二人、一緒にさせるなら、今でしょ

そんな確信を得たので、ドラの自動給餌器を早速片づけました。

DSC_0468.jpg


今後のはなこは、早起き間違いなしですぞ~




色んなことが不便だった約5ヶ月間・・・

はなこなりに、様々な葛藤がありましたが

あれ!?って拍子抜けするほど

こんな日は突然やってくるんですねぇ~

今までの試行錯誤&労力は、絶対無駄じゃなかった!って

意地でも思いたいわ~


ということで、3月3日からカコさんは完全に解き放たれ

ちっちゃい室内を自由に飛び回ってる次第です

DSC_0173.jpg



そしてこの日から、はなこと寝ていたドラ君は、カコさんに追いやられ

布団の中はカコさんが占領することに・・・

ただ、まだ自分の居場所が定まらず、はなこの枕の上で寝たり

顔の真横に横たわったり、首や胸の上を自由自在に歩いたり走ったり

髪の毛にじゃれついたり・・・

明け方のドラとの運動会も含め

とにかく落ち着かないのよ~

はなこ超~寝不足で・・・

5日夜は、騒ぐようなら隔離部屋で寝てもらおうかと思ってたけど

なんだか頑張れたみたい…

でも、まったく熟睡できないし、4時には起こされるって・・・

これって、後々続かないよねぇ~(;>_<;)

なので…カコさんが、早く落ち着いてくれることを願いつつ

これからは、10時就寝を心がけようと思う はなこでした・・・



お知らせ

3月9日(土) 22:00~22:59 NHK BSプレミアム『岩合光昭の世界ネコ歩き キューバ ハバナ』放映
岩合さんの猫好きな部分が見えて、思わずフフッと笑ってしまうはずよ観れる方はどうぞ~




     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら~☆( *´艸`)
ついに解放なんですね♪
ホント、コッチの心配なんのその、突然「慣れる」っていうか
「大丈夫じゃない?!」って瞬間がくるんですよね~
自動給餌機がなくなっちゃって、あとは食欲との闘いか?( ̄m ̄* )
そのうちカコさんも自分のペースができて、
自然と居場所も決まってくるんでしょうね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ドラくんもペースつかまなきゃね!!

おめでとうございます!

飼い主さんの開き直りが良かったのでしょうね~♪
後はドラ君の開き直り。。。(^0^)
朝が大変でしょうが ご飯食べさせてからウトウトしますか?(^^:
体調に気を付けて頑張ってくださいね~。

☆ MOMOさん

> ホント、コッチの心配なんのその、突然「慣れる」っていうか
> 「大丈夫じゃない?!」って瞬間がくるんですよね~

分かってくれて嬉しい~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
なんなんでしょうね~この脱力感・・・

> 自動給餌機がなくなっちゃって、あとは食欲との闘いか?( ̄m ̄* )

どうやら、最初に騒ぎ出すのはドラみたい・・・
腹減った~の合図よね。
今朝は5時まで寝れました。
でも、あまりに眠くて二度寝したら寝坊しちゃった!


☆ misaさん

> 飼い主さんの開き直りが良かったのでしょうね~♪

このタイミングって難しいなぁ~ってつくづく思いました。
何度も何度も、一緒にさせちゃおうか迷ってたから・・・

> 朝が大変でしょうが ご飯食べさせてからウトウトしますか?(^^:

今日は、二度寝したらやっぱり寝過ぎました。
せめて6時まで我慢できるようになればいいんだけど・・・
まっ、そんなに飼い主の思うようにはなりませんよねぇ~(苦笑)

良かったね~♪

2ニャンがこの状態に慣れればきっと落ち着くはずだから、もうちょっと頑張ってね(^m^) ゴールは近いぞ~v-218 

あ、岩合さんの、明日だ!いやぁ~、知らなかったから見逃すところだったぁ。。。。 はなこさん、ありがとv-238 早速録画しよっとv-237

No title

ほら~~~やっぱり心配無用!
すっかり仲良くなってますね!
夜中はカコさんがまだ落ち着かないようですが、それもすぐおさまるんじゃないかな~。
いいな~いいな~両脇ににゃんこ☆

岩合さんの、また観なきゃ!

☆ ゆうこさん

> 2ニャンがこの状態に慣れればきっと落ち着くはずだから、もうちょっと頑張ってね(^m^) ゴールは近いぞ~v-218 

ハイ!そうですね。
やっぱり、なるようになりますね~!!

> あ、岩合さんの、明日だ!いやぁ~、知らなかったから見逃すところだったぁ。。。。 はなこさん、ありがとv-238 早速録画しよっとv-237

私は、実は見れないんですが・・・アセアセ
お客様から聞いたもので、知らない人もいるかなぁ~と思いまして追記しました。

☆ ネフママさん

> ほら~~~やっぱり心配無用!

給餌回数も徐々に減らして2回に持っていくことができました。
でも明け方、ドラの「ご飯くれ~」アピールは半端ない!!

あっ、でも昨夜、ドラまた吐いちゃったの・・・

> いいな~いいな~両脇ににゃんこ☆

ほんの一瞬よ!

もう大丈夫ね♪

はなこさんの
子育ての成果がでましたね(^ム^)
こんなに早く
一緒の時間を過ごせるようになるなんて
よかったですね。

もう、ずっと一緒でも
いいかもね。
却って寂しくなくてお互いに
いいかも。。。

☆ renimokaさん

> こんなに早く
> 一緒の時間を過ごせるようになるなんて
> よかったですね。

早かったと思います?
私は長かったぁ~( ̄Д ̄;;

> もう、ずっと一緒でも
> いいかもね。

ドラのストレスはあるかもしれないけど
もう~ずっと一緒です!!
日に日に慣れてきてる感じです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/197-eeb2ef12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カコさんのサイズって? «  | BLOG TOP |  » 日中一緒にさせてみた・・・

はなこのつぶやき・・・

朝から超〜グロテスクな毛虫🐛発見😨目が覚める鮮やかさだったわ…((゚□゚;))

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

