topimage

2017-08

日中一緒にさせてみた・・・ - 2013.03.03 Sun

夜中一緒がダメなら、日中の一緒はどうよ~ってことで

3月2日・・・朝からハリケーンカコを解放してみました。

DSC_0361.jpg



さほど、騒いでない感じはしたものの

二匹とも、ほとんど寝てない様子だったかな?
(普段日中は二匹とも爆睡)

ドラは、何度か店の入口で、助けを求めるような声で鳴くので

その都度、店に入れてあげたりしながら宥めてました。

飼い主が同部屋に居なくて、ハリケーンカコと二人っきりって・・・

きっとドラにとっては、かなりのストレスだったよねぇ~

仕事が終わり、二階へ上がると

カコさん、またまたヒートアップ

でも、一時間位走り回った後…

流石に睡魔が襲ってきたらしく、

ドラのこたつで寝入りましたZzz…

fc2_2013-03-02_20-37-58-359.jpg



ドラもストーブ前で爆睡Zzz…

fc2_2013-03-02_20-35-56-648.jpg

お疲れ様~

(*´ο`*)=3 ふぅ~静かだぁ・・・




夜の数時間の解放より、日中ずっと解放で寝るときだけ隔離の方がいいかもなぁ~?

でも・・・ドラにとっては、キツイかな・・・?



実は、今日も一日一緒にさせてたけど

ドラは、助けを求めることなく猫こたつで

カコは、人間用ベッドで寝てたみたい



何とかなりそうな予感



う~ん…何とかなってくれ~




     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおっ(ノ゜ο゜)ノ
「昼間に一緒」の方が良さそうですね♪
これを続けたら、一緒にいるのもごく普通のことになって、
そして夜も落ち着いていられるようになるのでは?

そういえば、子猫の頃って、夜中に大運動会しますよね☆
(と言いつつ、まのちゃんはしないし、にゃおたんもしなかったけど)
みい&ぶうは大騒ぎで大変でした!
それも1歳になる頃には落ち着いたから、カコさんも、
夜、ハリケーンになるとしても、もうすぐ落ち着く年頃かも?

ドラくんも、ひょっとしたら多少のストレスがあるかもしれないけど、
最近の仲良し写真を見てたらそんなに心配するほどじゃないんじゃ
ないかと思いますけど、どうでしょう???

No title

良い感じですかね^^

いつもうちのこたちと比較してしまうのですが^^;

うちのみーちゃんなんかはいつも、ポンちゃんにシャーシャー
言っています。
みーちゃんはお嫌いなようです^^;

ドラくんもカコさんの有り余るパワーに
驚いているでしょうね。

うちのちびたちは、比較的もう落ち着いているから
成長とともにカコさんも落ち着くと思いますよ?
ね、カコさん^^;

なんだか、大丈夫そうな気配ではないでしょうか?

昼間は二人で思いっきり走り回って、夜は眠いから一緒に寝る!
というふうになってくれれば、いいですねぇ。


はなさん、春は近いよ!(^_^)

美猫ねぇ♪

カコちゃん、ますます女っぷり(?)が上がりましたね。
ドラちゃんもこうして
写真で見るとそんなにストレス溜まってる感じしませんね。
「時間が解決してくれる。」ってほんとですね。

ふたりともまったりとして
やさしい時間が流れてるようです(^^♪

お久しぶりです^^

いつも読み逃げで、大変失礼したおりました^^;

ハリケーンカコちゃん、まだまだお子ちゃまだから、エネルギーが溢れだすんでしょうねぇ^^;
若かりし頃の「のび」を思い出します(--;)
丁度カコちゃんみたいな行動してましたよ~
ドラ君もはなこさんもお疲れさまですm(_)m

はじめはどうなる事かと心配も多かったけど、なんとかなるんじゃないんでしょうか(^▽^)
そんな感じがします。うんうん♪

No title

こんにちは。
ハリケーンカコさんの命名に笑えました^^
パワフルなカコさんにちょっと付いていけないドラ君、わかります。
ひめモカを迎えた時のごろーは、ストレスで5回ほどマーキングしました。
初めてのマーキングだったのでびっくりしましたが、慣れてきたら治まりました。
ドラ君も徐々に慣れてくるでしょうね。
今でもひめモカのダッシシュは速い!
階段ではいつも吾郎が追い越されていますよ。

No title

カコさん元気いっぱいですね。
今お転婆盛りですもんね~
今年11歳のサクラも二才前くらいまではホント私傷だらけでした。
でもとりあえずそれぞれの定位置でリラックス出来てるようなので、
このまま順調に行きそうな気もしますよね!!

No title

あと数日続ければドラちゃんも平気になりそう(^^)
カコちゃんも隔離がないとわかればだんだん落ち着くんじゃないかな?
ドラちゃんの疲労感が伝わってきた写真(笑)
お疲れ様、ドラちゃん。

No title

こんばんわ!
ドラちゃんカコちゃん良い兆しですね(*^_^*)
ハリケーンカコちゃんって激しさが伝わるネーミングねe-468

ドラちゃんの寝顔がホント疲れた~って感じ!
ドラちゃんお疲れ様e-415

☆ MOMOさん

> そういえば、子猫の頃って、夜中に大運動会しますよね☆

今、凄まじい勢いでされてます・・・
ドラも一緒になってねぇ~!!
大体4時~5時の間に始まるので、寝不足ですよ。

> それも1歳になる頃には落ち着いたから、カコさんも、
> 夜、ハリケーンになるとしても、もうすぐ落ち着く年頃かも?

4月頃には1歳なので、期待することにします。

一昨日は、ドラの口臭を感じたので、胃炎薬を飲ませました。
結構ストレスに弱い方なんで・・・

☆ ゆきういっしゅさん

> うちのみーちゃんなんかはいつも、ポンちゃんにシャーシャー
> 言っています。
> みーちゃんはお嫌いなようです^^;

今だにシャーシャー言ってるんですか~!!
ドラも、多分ずっと言ってそうな気がしますよ。

> うちのちびたちは、比較的もう落ち着いているから
> 成長とともにカコさんも落ち着くと思いますよ?
> ね、カコさん^^;

早く落ち着いて欲しいですぅ~!!

☆ サバトラさん

> 昼間は二人で思いっきり走り回って、夜は眠いから一緒に寝る!
> というふうになってくれれば、いいですねぇ。

それが最近、昼間一緒に寝てて、夜発散する傾向になってます。
ヤバい感じ・・・

> はなさん、春は近いよ!(^_^)

突然春はやってきました!!花粉症も一気に悪化です。

☆ renimokaさん

> カコちゃん、ますます女っぷり(?)が上がりましたね。

そうですか・・・嬉しいです。
ふっくらしてきたからかなぁ~?

> ふたりともまったりとして
> やさしい時間が流れてるようです(^^♪

すべてが、カコさん次第でしょうね。
まだまだ、やんちゃすぎてドラもてんてこ舞いしてますよ。

☆ のびたんママさん

> いつも読み逃げで、大変失礼したおりました^^;

とんでもございません!!
読んでくださってるだけで光栄ですよ。

> ハリケーンカコちゃん、まだまだお子ちゃまだから、エネルギーが溢れだすんでしょうねぇ^^;

仕方ないと思いつつも、偶に本気で怒っちゃってる はなこですよ!

> はじめはどうなる事かと心配も多かったけど、なんとかなるんじゃないんでしょうか(^▽^)
> そんな感じがします。うんうん♪

ですね・・・やっと・・・って感じです。
しかし寝不足は続きます。

☆ ごろままさん

> ハリケーンカコさんの命名に笑えました^^

まさしくそんな勢いなんです。

> ひめモカを迎えた時のごろーは、ストレスで5回ほどマーキングしました。

ドラ、マーキングしないだけいいですね。
交尾行動はしちゃったけど・・・(笑)

> 今でもひめモカのダッシシュは速い!
> 階段ではいつも吾郎が追い越されていますよ。

ホントに、若いっていいですね~!!
ドラなんて、私が階段上がるスピードに合わせてくれるんですよ。

☆ キラりんさん

> 今年11歳のサクラも二才前くらいまではホント私傷だらけでした。

サクラちゃんも、おてんば娘だったのね!!

> でもとりあえずそれぞれの定位置でリラックス出来てるようなので、
> このまま順調に行きそうな気もしますよね!!

時間をかけたのがよかったのか悪かったのか?
突然、一緒でも大丈夫になるんですね・・・
でも、まだドラは威嚇してますけどねぇ~ガハハ

☆ ネフママさん

> カコちゃんも隔離がないとわかればだんだん落ち着くんじゃないかな?

早く、落ち着いてほしいわ~!!
走りだすと、驚くほどのスピードなんですよ。

> ドラちゃんの疲労感が伝わってきた写真(笑)
> お疲れ様、ドラちゃん。

胃炎にならなければいいけど・・・

☆ カンのママさん

> ドラちゃんカコちゃん良い兆しですね(*^_^*)

急に良い感じになってきました。

> ハリケーンカコちゃんって激しさが伝わるネーミングねe-468

ホントに、明け方は凄まじい運動会が始まるんです。

> ドラちゃんの寝顔がホント疲れた~って感じ!

カコさんがちょっかい出しても、起きないほど疲れ果ててる時もあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/196-f87c42e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春は突然やって来る♪ «  | BLOG TOP |  » 頑張ってはみたものの・・・

はなこのつぶやき・・・

お天道様どこ行った…☁️☁️

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック