topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダイエットほぼ成功! - 2013.02.25 Mon

11月半ばから始めたドラのダイエット

6.4Kgから5.8Kgに

給餌量は、5gしか減らしてないのに

600gの減量に成功  しかも超~短期間

これって凄いよね~

目指すは5.5Kgなんだけど・・・

私の中では大成功なんで、このくらいを維持でいいかなぁ~?

な~んて甘い考えの飼い主なんですが・・・

どう思いますかねぇ~???

今かかりつけの獣医さんは、5.5Kgまで頑張って!と言います・・・

あっ、そうだぁ~心臓に雑音が聞こえる!と言われたんだった

w( ̄△ ̄;)wおおぉぉぉ~忘れるとこだった

もう少し頑張るべきかな・・・?


でも、だいぶお腹も萎んだ感が


DSC_0090.jpg

『どこが~~~?』って声が聞こえてきそうですが・・・

これでも、体が一回り小さくなったんですよ。

ロイヤルカナン療法食って凄いわぁ~!



カコさんは、一時3.3Kgまでいきましたが

今は3.2Kg(2/23測定)! MOMOさんちのまのたんと一緒よ~

でも体型的には、カコさんおデブ路線よね

DSC_0136.jpg



私の、今までの試行錯誤を知ってか知らずか・・・

相方:『カコさんが来たことによるストレスで、どらを痩せたんじゃん!!』って・・・

サラッと言いやがった

               まっ、それも一理あるんだが・・・




     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~

● COMMENT ●

すごい!

ドラちゃんおめでと~ぉ!
ダイエットって辛いよね。。。
これを維持するだけでも大変なのに あと300gか~ぁ!
カコさんも一緒に頑張ってね。 ^^

うちのワンコもちょっと太ったみたい・・・甘やかしたかな? ^^;
毎日走り回ってるのにな~。

No title

ドラくんダイエット頑張りましたね。
うちのポンちゃんは最大5.9kgまでいったときに
同じく病院の健康診断の時に痩せなさいって言われて、
前回毛玉症の疑いの時に、グッと痩せて今は5.4kgになりました。

今年の健康診断の時にも同じように心臓に雑音が聞こえると
言われました。
2年前も言われました。
今回も言われてしまったので原因が太り過ぎなのかどうかなぁと
?になってしまったのですが、ポンちゃんの場合は
そんなに大きな雑音ではないということなので、
経過観察でいいとのことでした。
ドラくんもそんなに大きい音ではないと思いますが、
うちのポンちゃんは疲れやすいということもなければ、
走り回っているので。。
今は血液検査で心臓の異常を検査できる項目があるらしいので
先生に聞いてみて下さいね。
その値が異常でなければ特に心配することもないと
言っていた気がします。

うちのポンちゃんも何かのついでに検査してみようかなぁ
と思います。

とにかく、太り過ぎはいいことはないので
ダイエットですね。

ドラくんすごい!!
がんばりましたね〜♪( ´▽`)
確かに最初はストレスもあったかもしれないけど、最近の写真や動画ではすっかり仲良しみたいだし、やっぱり努力の成果だと思いますよ(^O^☆♪
ももちゃんもダイエットフードを食べてた時期があったけど、確かに市販のものより療法食の威力があったし☆
あとはカコさんのおっ◯いが?(* ̄m ̄)

ちょっとくらい太ってる方がかわいかったりするけど、健康に問題があったらいけないですもんね(>_<)
ドラくんもカコさんも、ちょうどよいところで維持できますように☆
がんばれ、はなこさん!!*\(^o^)/*

No title

ドラちゃんのダイエット順調ですね。
それがストレスが原因だったら苦笑いだけど(笑)
でもきっと食事療法が成功してるんだと思いますよ★
今度はカコさんの体重に注意しないといけませんね。
避妊手術の後なだけに・・・
ネフは今4.5kgです。
見た目よりかなりスリムですよ~。

やったね♪

ドラちゃん、ダイエット成功してるんですね。
でもムチムチのドラちゃんもかわいかったけど(^^♪

同じ場所でゴローンしてるふたり
それぞれに個性がありますねぇ♪

こんな姿を見せられたら
はなこさん、たまりませんねぇ。

こちらまでほんわかしちゃいます。

☆ misaさん

> ドラちゃんおめでと~ぉ!
> ダイエットって辛いよね。。。

多分・・・相当辛かったかと・・・
ドラの『ご飯くれ~』の要求を無視する私もねぇ~(笑)

でもフード量がこれ以上減るわけではないので
しばらくこの量を持続なんで、辛さ的には大丈夫だと思いますよ。

> カコさんも一緒に頑張ってね。 ^^

太る前になんとかしときます・・・

> うちのワンコもちょっと太ったみたい・・・甘やかしたかな? ^^;
> 毎日走り回ってるのにな~。

運動も大事ですよね~!!
でも、ワンちゃんはお散歩があるからさ!!
ゆうこさんお得意の3歩じゃなければねっv-219ガハハ

☆ ゆきういっしゅさん

> うちのポンちゃんは最大5.9kgまでいったときに
> 同じく病院の健康診断の時に痩せなさいって言われて、
> 前回毛玉症の疑いの時に、グッと痩せて今は5.4kgになりました。

そのくらいがベストですよね~!!
ドラは、7Kg位までいっちゃう勢いでしたが、止まってくれてよかったです。

> 心臓に雑音

なんだかとっても気になります。
今まで言われたことがなかったので・・・
とりあえず痩せさせて、また検査してみます。

> 今は血液検査で心臓の異常を検査できる項目があるらしいので
> 先生に聞いてみて下さいね。

血液検査でわかればいいですね。
聞いてみます・・・

太ってていいことはないと思うので、5.5Kg位までは落としてみようかなぁ~。

☆ MOMOさんさん

> ドラくんすごい!!
> がんばりましたね〜♪( ´▽`)

ありがとうございます。
仲良しかどうかは???ですが・・・(^_^;)

ずっとサイエンス・ダイエットライトだったけど、
ロイカナの即効性は驚きでした。
カロリーを比較してみてもさほど変わらないんですよ~!!

> あとはカコさんのおっ◯いが?(* ̄m ̄)

なんでしょうね~この子・・・
座ってるポーズもガニ股でお腹が床についてるんですよ~!!

MOMOさんちのニャンズ目指して頑張ります。v-91

☆ ネフママさん

> ドラちゃんのダイエット順調ですね。
> それがストレスが原因だったら苦笑いだけど(笑)

えっ、ドキッ!!

> 今度はカコさんの体重に注意しないといけませんね。
> 避妊手術の後なだけに・・・
> ネフは今4.5kgです。

ネフちゃんって、そんなにスリムだったの~!!
モフモフで分からなかった・・・

ハクって、何Kgだったか忘れちゃった・・・

☆ renimokaさん

> ドラちゃん、ダイエット成功してるんですね。
> でもムチムチのドラちゃんもかわいかったけど(^^♪

あはは・・・
今度はスリムなドラをお見せできると嬉しいです・・・

> 同じ場所でゴローンしてるふたり
> それぞれに個性がありますねぇ♪

笑う時も多いですが、
カコさんには、ホントドラも私も振り回されています。
毎日一度は、本気で怒鳴ってる はなこです・・・


ダイエットに拒絶反応

・・・・、それは私(^^; 
こんな小さな体で600g減なんて辛いよねぇv-8
こちとら冬篭りに失敗して3月からダイエットしなくちゃならないハメになりそうなのよねぇ。。。。
ドラ君いっしょに頑張ろうね!私も給餌器買おうかな・・・・(ヒトリゴト)
カコさんもお気をつけあそばせぇ~

☆ ゆうこさん

> こんな小さな体で600g減なんて辛いよねぇv-8

人間でいったら、6Kgくらいかなぁ~?もっとかなぁ~?

> こちとら冬篭りに失敗して3月からダイエットしなくちゃならないハメになりそうなのよねぇ。。。。

冬篭りに失敗ってどういうことですかぁ~?(笑)
みんなでダイエットすれば楽しいよ!!

私は、朝ヨーグルト150g(バナナ1本・きなこ・はちみつ入り)にしただけなんだけど、1年間続いた・・・
激太りもしなくなったから、これは向いてるのかも~って思ってます。
きっと、今まで食べ過ぎだったのよね!
大して動かないし、代謝も悪くなってるのにさぁ~!!
あと私に必要なのは、運動です・・・
最近、色んな筋肉が弱ってきてるのを感じてます。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/194-d98a6020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張ってはみたものの・・・ «  | BLOG TOP |  » 一緒に食事

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

