topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


一緒に食事 - 2013.02.23 Sat

先日、初めて二匹一緒に食事させてみました。
(この日一回きりね!予行練習のようなもん



相手のフードが気になって気になって仕方ない様子・・・

相変わらず、立ち食いのドラ

1361434157vlyPJcnIZKlBe_Z1361434154.gif


カコさんの方が卑しいので、先に食べ終わるのかと思いきや

ドラ君の方がかなり早かった!!

P1290660.jpg


食べ方も、カコさんはちゃんと噛み砕いてるのに対し

ドラ君、ほぼ丸呑み~





久々に、ドラの食事風景観察したけど

ハクのフードをよく横取りしてたっけなぁ・・・

↓ ハク~どこ行ったぁ~


20121002_377163.jpg

これ昔の写真だけど、一回の給餌量かなり多かったんだなぁ~!!って今になって反省

これじゃ~太るはずだわ~んブヒッ










一昨日、またまたショッキングな出来事が・・・

手が滑って、コンデジを落としました

大丈夫だろう~と軽く考えてて

いざ、写真を撮ろうとしたら

液晶がやたら暗く、キズらしき影が・・・

きっともう~ダメだろうねぇ~

カメラを新しくするチャンスではあるけど

ここんとこ出費嵩んでるし・・・

しばらくは、スマホのカメラを使うことにしよっと





そしてそして~昨日の朝は、

店の玄関タイルに穴が~~~周りにはキズも・・・シンジランナ~イ

DSC_0184.jpg


自転車かバイクが倒れて、ハンドルがぶつかったのかなぁ~?

なんとなく、そんな感じがするけど・・・ショック



タイルの破片が落ちていたので、補修したけど・・・


DSC_0185.jpg


なんだか、はなこ悲しいわぁ~





     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(=^・^=) こんばんは

ブハハハハ!!(((^▽^)))、このGIFアニメ、サイコ~♪☆☆☆(*^m^)b
この場面、私的には、ドラ君は横取りされないよう警戒し、他方カコさんは空き巣を狙っているように見えるんですが、実際はどうなんでしょうね?(* ̄m ̄)ププッ!
何だか今の2匹(小市民ドラヲ(=´・`=)vs小悪魔カコ(=゚・゚=))のバトルを象徴するような感じがして、笑いが止まらなかった私ですヾ(´▽`;)ゝ
ドラヲ~♪頑張れよ~(ノ゚ο゚)ノ・・・今後も健闘を祈る!v(  ̄ー ̄;)

玄関タイルを壊したヤツ、腹立つなぁ~ヾ(。`ヘ´。)ノ・・・これは立派な器物損壊罪ですよ!
どうかソイツにバチが当たりますように...
お店の椅子、コンデジ、玄関タイル、なんかツイテないみたいだから、どらはなこさん、くれぐれもコケたりして怪我なんかしないよう気を付けて下さいね(*^ー^*)

PS:記事本文の1行目、二大匹になってますよ~

☆ tonkioyajiさん

> ブハハハハ!!(((^▽^)))、このGIFアニメ、サイコ~♪☆☆☆(*^m^)b

ありがとうございますー(〝⌒∇⌒〝)
私が、実際見ては、ドラは「なんでお前がそこにいるんだよ~」って感じで、
カコさんは、ドラの餌が気になるけどまずはこっちをたいらげよう~!って感じかな!?
アハハ…

> ドラヲ~♪頑張れよ~(ノ゚ο゚)ノ・・・今後も健闘を祈る!v(  ̄ー ̄;)

いつも、応援感謝します♪
私もいつも、どらをを応援してます。

> お店の椅子、コンデジ、玄関タイル、なんかツイテないみたいだから、どらはなこさん、くれぐれもコケたりして怪我なんかしないよう気を付けて下さいね(*^ー^*)

ですね~ご心配ありがとう~(((^^;)

> PS:記事本文の1行目、二大匹になってますよ~

アハハ…
これ、二人を訂正して、二匹したんだけど、二大匹に見えますね~(((^^;)ガハハ

No title

ドラくん、カコさんと一緒に食事ですか。
食べ終わったあと、横取りしないのね~
えらいわ~♪
うちは横取り合戦ですよ(^_^;)

ショックなことが続いてしまいましたね。
そんな時はいいことが起きる前兆と考えましょう!

前記事、思い切って新調したのにしっくりこない・・・
悲しいですよね(T_T)
やはりこういったものは実物見てみないと色とか質感、
分かりませんねぇ・・・

☆ キラりんさん

> ドラくん、カコさんと一緒に食事ですか。
> 食べ終わったあと、横取りしないのね~

ドラも大人になったのね~!!

キラりんさんちは、あんなに揃って食べてても
取り合いになるのね。

> ショックなことが続いてしまいましたね。
> そんな時はいいことが起きる前兆と考えましょう!

だといいですね~!!
宝くじ当たっちゃう?(笑)

> 前記事、思い切って新調したのにしっくりこない・・・
> 悲しいですよね(T_T)

妥協も必要ですが、モノにもよりますよねぇ~!!
早く慣れるといいなぁ~!!

カコちゃんが

先に食べ終わって
ドラちゃんのを横取りするのかと
思ったら違いましたね(^^♪

この写真楽しい(≧∇≦)
ふたりの表情が
とても面白いですよ。

ハクちゃんとの時は
ドラちゃん、自分のご飯を食べないで
ハクちゃんのを
横取りしてたのね(笑)

素敵な大きなタイルなのに
残念ですね。。。。
こんな心無い人がいるかと
思うと余計悔しいですよね。

No title

ドラくんのほうがやっぱり早いんですね。

ニャンコの数だけ、ご飯の食べ方にも個性がありますよね。

うちの場合は、みーちゃん以外の3にゃんが先を急いで
がっついて、たみちゃんが主導権を握っていて
全員のぶんを食べてしまうのではないかと思うくらいです^^;

カコさんのを食べないのでドラくんは偉いですよ^^

お食事ね~

ドラ君もカコさんも結構必死に食べてる!? 
この横にハナエを並べた図を想像したんだけど、一番遅そうだわ(^^;
きっとハクちゃんもそうよねv-8 

ムムム・・・・、タイルの壊れ具合、おばけの「うらめしや~」みたいでつ笑っちゃった(失敬!)

No title

初めて並んでの食事!
その割にはいい感じ☆
あとは時間を一緒にするってことでしょうか~?
お互いを気にしながら食べるのがかわいい(笑)

カメラ、ショックですね・・・。
意外とデジタルものって弱いから・・

外のタイルもひどい!
その1枚分だけ交換できたらいいですね。

☆ renimokaさん

> 先に食べ終わって
> ドラちゃんのを横取りするのかと
> 思ったら違いましたね(^^♪

昔のドラではないですねぇ~!!
嬉しいような悲しいような・・・

> ハクちゃんとの時は
> ドラちゃん、自分のご飯を食べないで
> ハクちゃんのを
> 横取りしてたのね(笑)

ハクのものは俺のもの・・・って感じでしょうかね~(^_^;)

> 素敵な大きなタイルなのに
> 残念ですね。。。。
> こんな心無い人がいるかと
> 思うと余計悔しいですよね。

私より相方が怒って、カメラ付けようか~って騒ぎになるほどでした。
私が、とりあえず補修したら少しは落ち着きましたが・・・

☆ ゆきういっしゅさん

> うちの場合は、みーちゃん以外の3にゃんが先を急いで
> がっついて、たみちゃんが主導権を握っていて
> 全員のぶんを食べてしまうのではないかと思うくらいです^^;

たみちゃんって、ホントにドラ並になるかもしれませんね。
今のうちから、少しゼーブしといたほうが良いかもよ~!!

> カコさんのを食べないのでドラくんは偉いですよ^^

少しは、大人になったのでしょうね~!!

No title

はなさん、GIFまでマスターしてすごい!
並んでの食事の感じがよくわかります。


う~ん、形あるものは壊れる時がくるんですよね。
でも、続くとショックですね。

ってか、タイルはひどくないですか?

最近、我が家の壁と塀の隙間(10センチほど)に、ポイ捨てタバコする人がいます。
曲がりかどに建っている家でちょうどいいのか、空き缶も。
非常識な人がいるもんだと(--〆)

☆ ゆうこさん

> ドラ君もカコさんも結構必死に食べてる!?

必死ですね~!!
カコさんよりドラの方が、隣を気にしてました・・・
 
> この横にハナエを並べた図を想像したんだけど、一番遅そうだわ(^^;
> きっとハクちゃんもそうよねv-8 

きっとハナエちゃんは、どちらかにとられちゃってるね。

> ムムム・・・・、タイルの壊れ具合、おばけの「うらめしや~」みたいでつ笑っちゃった(失敬!)

え~?笑っちゃったぁ~?うらめしや~v-39

☆ ネフママさん

> あとは時間を一緒にするってことでしょうか~?

とりあえず、ドラの食事タイムをカコさんに合わせるようにしてますが
まだ、以前の時間に腹時計が反応しちゃってまして、我慢できずに大騒ぎです。

> カメラ、ショックですね・・・。
> 意外とデジタルものって弱いから・・

まさか壊れちゃうとは・・・

> 外のタイルもひどい!
> その1枚分だけ交換できたらいいですね。

ため息出ちゃいますぅ~(*´ο`*)=3

☆ サバトラさん

> はなさん、GIFまでマスターしてすごい!

これ、超簡単なんで試してみてください。

> う~ん、形あるものは壊れる時がくるんですよね。
> でも、続くとショックですね。

ですよねぇ~そう思うことにします・・・

> ってか、タイルはひどくないですか?

これはショックでした・・・

> 最近、我が家の壁と塀の隙間(10センチほど)に、ポイ捨てタバコする人がいます。
> 曲がりかどに建っている家でちょうどいいのか、空き缶も。
> 非常識な人がいるもんだと(--〆)

それは頭来ますね~!!
うちの前も通り沿いなので、火のついたタバコやらコンビニ弁当のゴミやらいつも落ちてます。
1日に何度もゴミチェックですよ・・・犬の糞は最近落ち着いてます。
カメラでも付けますかぁ~!!多分、同一犯よね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/193-d8927307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエットほぼ成功! «  | BLOG TOP |  » ときめかないモノ・・・( ̄Д ̄;;

はなこのつぶやき・・・

花粉症終わったかと思って、薬やめてみたらダメたった…💧

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

