topimage

2017-06

 - --.--.-- --


益々ヒートアップ - 2013.02.18 Mon

避妊手術をすれば、少しは大人しくなるかもしれない

という飼い主の願いは届かず・・・

カコさんは、写真に撮れないくらいの

ハイスピードで走り回り、一定時間動きまわると

ストーブ前にデーンと居座るの

DSC_0109.jpg

ドラが居ようがお構いなし…


でもこの時は↓カコさんのニオイチェック

この後、当然カコキック

DSC_0106.jpg

仲がいいとは言えないこのお二人さん

実は、いまだ一緒に過ごすのは

夜の数時間と、昼間は はなこの休日(家に居る時)だけ





 今後の課題 


完全に一緒にさせるには、ドラの自動給餌器を止めなければならない!

(※ダイエットのために始めた自動給餌器、ハクが亡くなり1匹になったので1日5回設定で給餌量を減らした!
これ約3年続けたが、フードの種類によっては意味がないということが判った!・・・でも飼い主は朝起こされず随分楽だった・・・)

カコさんが来て、行く行く手動でフードをあげることになるので

給餌回数を4回に減らしていたが、そろそろ3回にしようかと・・・

最終的にはカコさんと同じ2回にしていかないとねぇ~

これもまた至難の業だわ~


まっ、いつも思うようにはいかないけど

気がつくと、なんとかなってるんだけどねぇ~(〝⌒∇⌒〝)


     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~

● COMMENT ●

カコさんのあどけない顔とそのふくよかな胸、これからはグラビアアイドル路線ですね!??(笑)

お食事作戦、うまくいくといいですね。

まぁ、セクシー(^^♪

なんとセクシーなしぐさでしょう(笑)
お肉の付き具合といい、ピンクの地肌といい♪

こんな格好で横たわっていたら
ドラちゃんも悩殺されちゃいますね\(^o^)/

ふたり揃っての食事風景、目にうかびます。
カコちゃん、いち早く食べて
ドラちゃんのを横取りしそう(笑)
ドラちゃん、がんばれ~~

No title

カコさんのお腹に目がいくわ~^m^
ホント牛さんのよう!
二匹飼いになると、今まで1匹だった子はかなり生活ペースも変わりますよね。
飼い主の気苦労も自然と増えるわけで(笑)
課題も増えますよね~
でも案ずるより産むが易し!(でしたっけ?)
hanaさんおっしゃるとおり、なんとかなっていくと思いますよ♪

No title

カコさん、本当にヤンチャなんですね。
そんなかんじが表情にも表れてる(^m^)
それにしても剃られたお腹が最高だわ~~!

自動給餌器、止めるのが大変そうですよね。
ご飯の時間が減るとドラちゃんショックかな・・・。

☆ サバトラさん

> カコさんのあどけない顔とそのふくよかな胸、これからはグラビアアイドル路線ですね!??(笑)


(= '艸')ムププ
なんだか妙に可笑しくないですかぁ~!!
見る度、ウケちゃって~(= '艸')ムププ

> お食事作戦、うまくいくといいですね。

早速、1日3回にし、時間もカコさんに近づけました。
朝は時間が2時間遅くなったので、起こされます。
しばらく大変だわ~(-。-;)

☆ renimokaさん

> なんとセクシーなしぐさでしょう(笑)
> お肉の付き具合といい、ピンクの地肌といい♪

(= '艸')ムププ
そのように、カコさんに伝えます。

> ふたり揃っての食事風景、目にうかびます。
> カコちゃん、いち早く食べて
> ドラちゃんのを横取りしそう(笑)

先日、初めて一緒に食べさせました。
その様子は後ほど・・・(^w^) ププッ

☆ キラりんさん

> 二匹飼いになると、今まで1匹だった子はかなり生活ペースも変わりますよね。

ドラのストレスを考えると、可哀想なんですが、もう~ここまできたら
慣れてもらうしかないので、後は私の思い切りなんですよねぇ~!!

> でも案ずるより産むが易し!(でしたっけ?)

ですね~!
なるようになるはず・・・

☆ ネフママさん

> カコさん、本当にヤンチャなんですね。
> そんなかんじが表情にも表れてる(^m^)

やっぱり!?
きかん坊(そっちでも言うかな?)そのものよ!!

> それにしても剃られたお腹が最高だわ~~!

私も、気になって仕方ないの・・・

> 自動給餌器、止めるのが大変そうですよね。
> ご飯の時間が減るとドラちゃんショックかな・・・。

早速、自動給餌器で2回、寝る前に手動で1回に変更したので、今は1日3回!
1回の量が増えたので残したりするから、これもまた思案中・・・
絶対カコさんに盗られるよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/192-d0ca19f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ときめかないモノ・・・( ̄Д ̄;; «  | BLOG TOP |  » 術後3日目で・・・

はなこのつぶやき・・・

朝から超〜グロテスクな毛虫🐛発見😨目が覚める鮮やかさだったわ…((゚□゚;))

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

