topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


元気 - 2013.02.15 Fri

突然の避妊手術は無事終了し、カコさんは元気です\(^^)/

ハクの時は、術後一泊だったけど、

今度の病院は、日帰りOKでした。

帰宅すると、ドラの威嚇の嵐…シャーシャー



病院&消毒臭と、このエリザベスカラーのせい?

P1290618.jpg

術後1日目は、まだ発情の余韻で

ゴロンゴロンしたり変な声で鳴いたりしてましたが

元気満々で、カラーを至る所にぶつけながら走ったりジャンプしたりで

なるべく安静に・・・って言われてきたけど、なんなんだこの猫???

前日、開腹手術した生き物には思えなかったよ

伊達に野良生活してきてないっつーか

『あんた凄いわ・・・』って思わずつぶやいた はなこでした・・・


術後2日目は発情も完全に治まり、ドラの威嚇に怯む様子も見えたりで

ちょっと大人しくなったかなぁ~?って気がしないでもない・・・

しかし、こんな姿でも~やっぱこれは必須なんだね 

(ドラの自動給餌器からフードをせしめる)
P1290596.jpg


ところで・・・カコさんの体重3.3Kgだけど(MOMOさんちのまのたんと一緒

獣医さんが、お腹に脂肪が付きつつあるので気をつけるようにと釘を刺され、

今後の肥満予防の為と、またまたロイヤルカナンの試供品一箱いただきました♪

毎度ありがとうございます

カコさんも、ロイヤルカナンにしなきゃならないのかなぁ~?

う~ん・・・悩むところだわ~



それと、手術の傷口だけど・・・

2針って凄い!って思ったけど普通なのかな?


P1290614_20130215131130.jpg


以前ハクが避妊手術した時って、結構傷口大きかったけど・・・!



カコさん横向いてると、牛さんのおっぱいみた~い


DSC_0094.jpg


なんか変よねぇ~ププッ

DSC_0096.jpg


ひとつ、大きな心配事が無くなってホッとしました・・・

皆様からの応援、心強かったです!!

ありがとうございました



     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~

● COMMENT ●

カコさん

手術が無事に済んでよかったですね!
元気元気も変わらず、何よりです(^-^)

フードゲットの姿勢は、感動します(笑)
たくましい♪

コムも日帰りでしたけど、カコさんとは手術方法が違うのかなぁ?
コムは、お腹がペッタンコでした。
カコさん、妊婦さんみたい~。


↓動画、見たい気もしますが、想像だけにとどめておきます(笑)

No title

あははは!
手術後のお腹がかわいい(笑)
もち肌で触りたい!
2針??少ないですね!
ネフもソナも4~5針だった気がします。
ネフの場合は脂肪が分厚くて先生が「脂肪をかきわけながら手術をした」と言ってました。
避妊手術したら太るから食事で気を付けないとね~。
それにしても術後も元気いっぱいのカコさん☆
いいキャラだわ~~♪

No title

カコさん、ピンクのカラーが似合ってる~♪
日帰りだったんですね!
すぐに顔を見れるのは安心だけど、私の方がビビっちゃうので、
当日くらいは入院してほしい気もします~(^▽^;)
まのちゃんはお洋服が怖くて、全く動かなかったけど、
カコさんはカラーがついてても平気ってことなんですね!
すごい!!★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

まのちゃんは、術後すぐは、食欲はあまり変わらなかったけど、
最近になって何でも食べそうなくらい旺盛になりました
カコさんはどうやら既に食欲ありそうだし、要注意ですね~

とにかく! 無事に終わって一安心ですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

お久しぶりです(^o^)/
カコさんの手術、無事終わって良かったですね~。
女の子はもっと大掛かりだと思ってましたが、たった2針だけなんて、きっと先生の腕がいいんでしょうね。
それにしても、お腹かわいい~(^з^)-☆ホント、牛さんみたいです(^^)
これからカコさんはどんな大人猫さんになっていくんでしょう。楽しみですね(^o^)

No title

カコさん ボイーンで目がくらみそうだわ
でも これで 一安心?
カコさんも 元気そうでなによりです
バレンタインに発情だなんて できすぎじゃない?

☆ サバトラさん

> 手術が無事に済んでよかったですね!
> 元気元気も変わらず、何よりです(^-^)

ありがとうございます。

> フードゲットの姿勢は、感動します(笑)

2階へ上がってくると、真っ先にココです!!

> コムも日帰りでしたけど、カコさんとは手術方法が違うのかなぁ?
> コムは、お腹がペッタンコでした。

それは痩せてたんじゃ~?
カコさんのキズは上の方でおへその辺りかな?
ハクの時は、下の方だったから位置が全然違うんですよね~!!

> ↓動画、見たい気もしますが、想像だけにとどめておきます(笑)

あらっそうですか・・・見たい時はいつでも言ってくださいね!!

☆ ネフママさん

> もち肌で触りたい!

ですよね~!!
ピンクの肌が綺麗です。

> 2針??少ないですね!
> ネフもソナも4~5針だった気がします。

ですよね~!!
切った位置も随分上の方なんですよ。
カラーをすると、お腹の下の方は舐めれるけど、どんなに体を丸めても舐めれない場所なんです。

> それにしても術後も元気いっぱいのカコさん☆
> いいキャラだわ~~♪

術後一日目からしか記事に書きませんでしたが
当日も、いつもと変わらずジャンプしてました。

No title

カコさんのお腹、思わず笑っちゃいました(ごめんね)^m^
だってホントに牛さんみたいで・・・
でも切り口が2針だなんてすごいですね!!
以前、避妊手術で10針くらいしかも雑な縫い口でとても痛々しい猫を見たことがあります。ぐったりして三日くらい動かなかったそうです。
カコさんは傷口も綺麗だしとても元気そうで安心しました(*^_^*)
先生、きっとお上手なんですね。
あとは傷の回復を待つだけですね!
一安心~♪

☆ MOMOさん

> カコさん、ピンクのカラーが似合ってる~♪

ありがとうございます。
このカラー昨日とんでもないことになってましたぁ~
後ほど記事にするつもりですが・・・

> すぐに顔を見れるのは安心だけど、私の方がビビっちゃうので、
> 当日くらいは入院してほしい気もします~(^▽^;)

私も最初はそう思ってましたが、ハクが一泊した時、ケージの中がよほど嫌だったみたいで
肉球血だらけになってたので、なるべくストレスにならない方がいいかな?って思って連れて来ました。

> まのちゃんはお洋服が怖くて、全く動かなかったけど、
> カコさんはカラーがついてても平気ってことなんですね!

平気でもないけど、動いてますね~!!
昨夜からもう~カラーも外しちゃいました。
とんでもないことになっちまったんで・・・

> カコさんはどうやら既に食欲ありそうだし、要注意ですね~

1日の給餌量はMOMOさんちを見習ってます。
ドラみたいにならないように、気をつけます。

☆ のびさん

> お久しぶりです(^o^)/

お元気でしたか~?
久々に更新されてましたね。
とっても美しいお写真に癒されました。
ドラ君も元気そうでよかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

> カコさんの手術、無事終わって良かったですね~。

ありがとうございます。

> 女の子はもっと大掛かりだと思ってましたが、たった2針だけなんて、きっと先生の腕がいいんでしょうね。

2針には、ホントに驚きました。
でも脂肪が多かった!と言われちゃいました。

おデブ猫にしないように気をつけます。

☆ けいさん

> カコさん ボイーンで目がくらみそうだわ

アハハ・・・
びっくりでしょ!!
元気すぎちゃって、この子大丈夫?って感じですよ!!


☆ キラりんさん

> カコさんのお腹、思わず笑っちゃいました(ごめんね)^m^
> だってホントに牛さんみたいで・・・

ですよね~!
人間みたいな感じもしないでもないけど・・・(笑)

> でも切り口が2針だなんてすごいですね!!

ですよね~!!
避妊手術はハクとカコしか経験ないので分からないけど
2針だから、負担なく動けるのかなぁ~?って思います。

> カコさんは傷口も綺麗だしとても元気そうで安心しました(*^_^*)
> 先生、きっとお上手なんですね。

なんだか、獣医さんらしくない気弱な先生なんですが
見直しました。

ホントに一安心です。

w(=゚o゚=)w ワォ!!

あらあらカコさん、こんなに巨〇になっちゃって!(*´∇`*)
これを実際に見たら、私も笑うだろうなぁ...ヾ(≧▽≦)ノガハハ !!
今はこんな手術の仕方があるんですね~(@_@;)
切り口が小さい分、くっ付くのが早いのかな(゚ー゚)??
まあとにかく、何事もなくて良かった良かった...(〃´o`)=3=3

さぁ~て、今後(お腹の毛が生え揃う頃)のカコさんタイフーンの勢力やいかに?!(  ̄ー ̄;)

カコさん無事に手術終わったようで一安心ですね

うちの場合女の子たちは4kgで成長が落ち着いています。
病院の先生は、太りやすいことの注意の意味を込めているのかなぁw

適度にふくよかに健康に育ってね。
傷口は本当に小さいですよね。

☆ tonkioyajiさん

> これを実際に見たら、私も笑うだろうなぁ...ヾ(≧▽≦)ノガハハ !!

ウンウン!!絶対笑うよヾ(●⌒∇⌒●)ノ

> 今はこんな手術の仕方があるんですね~(@_@;)
> 切り口が小さい分、くっ付くのが早いのかな(゚ー゚)??

小さ過ぎない?あまりに不思議に思ったんで記事に載せました。
それに上の方なんですよ。
でもこれだけの傷なら、猫の負担も少ないかもです。
だから元気なのかな?
それともカコさんだからなのかな?

今後のカコさんどうなることやら・・・(^_^;)ポリポリ

☆ ゆきういっしゅさん

> カコさん無事に手術終わったようで一安心ですね

ありがとうございます。

> うちの場合女の子たちは4kgで成長が落ち着いています。

そうですかぁ~!!
4Kgを目安にすればいいのですね。
でもカコさん、もう~この位の大きさで止まってほしい気もします。

> 傷口は本当に小さいですよね

やはりそうですよね。
びっくりでした。
でもこんなに小さな傷口ならこんなにお毛毛剃らなくても~!
な~んて思っちゃいました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/190-e86988f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

術後3日目で・・・ «  | BLOG TOP |  » 発情

はなこのつぶやき・・・

外の植木鉢をまとめたり、室内に入れたりしたら、腰やら肩やら色んな所が痛い…(>_<")

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

