topimage

2017-06

 - --.--.-- --


海浜公園 Ⅱ - 2011.10.21 Fri

 サイクリング サイクリング キャッホー キャッホー 



前回の記事で予告してました

海浜公園の真っ赤なコスモスです。

コキアの赤と統一したことで、いい相乗効果になってますね

おっ!何やら向こうからカメラを構えてる人が・・・

(カメラじゃなく猟銃だったらどうしよう~ズッドーン

P1210243.jpg

P1210217.jpg

P1210170.jpg


P1210211.jpg


P1210178.jpg


こんなに沢山咲いてるんだけど

引いて全景を撮ると、グリーンにしか見えないって悲しいなぁ~




ローズガーデンエリアも寄って来ましたので

次回は、薔薇の魅力をお届けしたいと思っております・・・

とってもいい香りが漂ってましたよ~



 ポチポチッとお願い 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

● COMMENT ●

すてき~♪

秋桜きれいですね。
写真に撮ると少しチョコレート色にも見えて
お花柄のプリント地みたい!
近くで見るとほんと素敵ですね(拍手)
ローズガーデンも楽しみにしてますよ~!!!

充血が治りませんよ~

どらはなこさん今晩は

コスモスが又々赤ばっかりで爺の目ん玉兎さんですよv-530
一本だけでしたらひ弱いコスモスですが、こうして沢山咲いていると何だか脅威を感じますよ(一枚目)v-405
此方も構図が素敵ですよね、一番好きなのは最後で手前のコスモスにピントを合わせて後ろの暈け具合や空の青さが素晴らしいですよv-437
次は4枚目で手前の暈し具合が好きですよv-392
これ程沢山あると何処にピントを持っていけば良いのか迷いますよね、此れは爺だけですよv-509v-393

v-69サイクリング サイクリング キャッホー キャッホー e-215
どらはなこさんの気持ちの良さをドラちゃんv-283にも分けてあげて下さいよねe-466

綺麗だなあ

コスモスは花が小さく咲いているときは
ひまわりみたいに同じ向きでなく
バラバラの方角で咲いている
綺麗だけど、撮るのは難しい 広く撮ると
文の中で言った様に緑だけが面積を占める
これを防ぐには 上から撮らず しやがみこみ
花の高さで撮ると解決するかも・・・
私の感じでは下から2番目の写真が
バランスも良いと思います。
もちろん他の写真も綺麗ですよ
写真は撮るものと同じ高さで撮ると
綺麗に見えるし バランスも良いと思いますよ
お疲れ様でした (^_-)-☆

NoTitle

素敵です。
濃いですねぇ~

こうして一面に咲いていると綺麗ですよね。

次回も期待して楽しみにしていますね。

NoTitle

きゃ~きれい!
色が何とも言えませんね(*^m^*)
幻想的な深い赤ですね!
先月私が見たショボいのとは大違い~~。
チョコレート色のコスモスもありますよね。
あれ、好きです!

☆ かんさん

> お花柄のプリント地みたい!

いい表現ですね。
コスモスって可憐で大好きな花です。
我が家には植わってないのですが
これだけの敷地に同じ植物が植わってるって
ホント感動します!!
また春にでも行ってみたいです。

☆ 気紛れ爺さん

> コスモスが又々赤ばっかりで爺の目ん玉兎さんですよv-530

フフ・・・兎さんのお目目可愛いじゃ~ないですか~v-410
コスモスって、か弱いイメージありますよね・・・
まるで私みたい・・・(ププッ)

> これ程沢山あると何処にピントを持っていけば良いのか迷いますよね

その通りでございますよ!!
プロだったらどこで構えるんだろう~?と
考えながら撮っておりました。

> v-69サイクリング サイクリング キャッホー キャッホー e-215
> どらはなこさんの気持ちの良さをドラちゃんv-283にも分けてあげて下さいよねe-466

帰宅したら、ドラぶーたれてましたi-280

☆ Purple さん

> コスモスは花が小さく咲いているときは
> ひまわりみたいに同じ向きでなく
> バラバラの方角で咲いている

さすが観察力が違いますね!!

> 上から撮らず しやがみこみ
> 花の高さで撮ると解決するかも・・・

なるほど~勉強になりますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

> 私の感じでは下から2番目の写真が
> バランスも良いと思います。

そうですか・・・この写真はボツにしようかと思ったのですが
しなくてよかったぁ~ ポリポリ
もう少し、ピントのあったコスモスがちゃんと見えてるとよかったと思ったのですが・・・

> 写真は撮るものと同じ高さで撮る

今後の教訓とさせて頂きます。ありがとうございました。

Purpleさんなら、もっと素晴らしい写真になってたでしょうね。
また、Purpleさんの写真見て、何かを吸収しなくっちゃ!!v-91

☆ ゆきういっしゅさん

赤で統一されてて、とても綺麗でした。
ここって、公園の総面積は350haで、東京ディズニーランドの5倍程度の面積にあたるみたいです。
でも、実際に公園として利用されているのは160.4ha、全体の約46%位・・・
もっときちんと手入れをすれば、もっともっと素敵な公園になるといつも感じます。

茨城って、いい場所沢山あるのに、なんか知名度低いし、大人しい知事だから
観光アピールも消極的なんですよね~!!イライラしちゃいますi-183


☆ ネフママさん

キラトマさんは、暖色系の色が好きそうだから
実際見たらきっと感動するかも・・・

チョコレートコスモスは、濃い茶色ですよね・・・
園芸店でよくみかけるけど、シックでいいわよねv-433

うちにも、コスモス植えようかなぁ~v-290

すてき~☆

紅いコスモス。こうして一面に広がっていると
きれいですねぇ~赤は初めてみたかも?
秋らしい風景ですね。あちらでカメラを構えているのは
ご主人かしら?笑

☆ amaryuさん

向こうでカメラ構えてるの相方じゃないですよ~!!
相方は、写真に興味なしなんで携帯カメラで数枚撮っておしまいです。
なんでも凝り性なのは私だけで、相方はサラっとしてますよ。
少しは何かに熱中するとかないのかねぇ~?って思うような人種です。

一眼レフ欲しいです・・・i-68


ほーーっ♪

こちらもくぎづけ(^_-)-☆
一面赤いコスモス
きっとこの公園をデザインしている人って
楽しいでしょうね。
こう、変化にとんだ場所に思い通りのお花を植えることができたら♪
風になびく
たおやかなコスモス
いいですねぇ(^_^)v

☆ renimokaさん

> きっとこの公園をデザインしている人って
> 楽しいでしょうね。

楽しいでしょうね~!!
私もお手伝いさせていただきたいわ~v-290

> たおやかなコスモス
> いいですねぇ(^_^)v

たおやか!なんて言葉使ったことなかった・・・
素敵な表現ですね。
ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/19-1c738150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海浜公園 Ⅲ «  | BLOG TOP |  » 海浜公園 Ⅰ

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

