topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


発情 - 2013.02.11 Mon

イヤ~カコさんが、急に昨夜から発情始まっちゃいまして・・・

P1290484.jpg



大きな声で鳴くことは、少し前からしばしばあったのですが

突然食欲も落ち、フードを残すようになりました。

カコさん狙いの3匹の外猫達のスプレー臭に刺激されたのか?

今朝は、大ちゃんがサンルーム下で鳴きまくる中 ※大ちゃんを知らない!って方はこちら

サンルーム内のウッドデッキでゴロンゴロンしまっくっていたカコさん・・・

私の前でのゴロンもしたことないのにさぁ~ギョーテン



避妊手術、来週まで待てないかもなぁ~!?

とりあえず、獣医さんに電話で相談したら

明日大丈夫そうなので、やりますかぁ~ってことに・・・

これまた突然だけど・・・

カコさ~ん、ごめんよ~頑張ってね~



そんなこんなの昨夜は、カコさんの大音量の唸り声に反応してか?

ドラ君・・・・・

カコさんの首根っこ噛んで、またがって交尾行動をしちゃったとさ・・・


去勢してても、こんなことあるんですねぇ~!!


ネットで調べたら結構多いみたいで・・・おどろ木ももの木さんしょの木よ~



P1290464.jpg


ドラ君も、やっぱ男だったのね・・・  男のサガってやつ♂  


     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



         いつもポチッとありがとう~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブリキにタヌキに洗濯機!!!∑(・ω・ノ)ノ!

でも、推定月齢で言えば10ヶ月ですもんねぇ(A;´・ω・)
お外猫さんがいたり、お家の中のぽかぽか陽気だったりしたら、
そりゃ~始まっちゃいますよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

カコちゃんゴロンしたことなかったんですね??
でも、これからは甘えっこになっちゃったりして~?(*n´∀`n*)

最近は発情中の手術の仕方もあるそうですから、
もちろん大丈夫とは思いますが。。。
急な展開で緊張しちゃいますね(>_<)

がんばってください!!(o`・ω・)o

No title

こんばんは。
最近読み逃げでごめんなさいm(__)m
あらら、カコさん、恋に季節突入ですか。
発情中は手術できないと聞いてましたが、今はできるようになったのですね。
カコさん、がんばって~

ごろーも、もも相手にしてましたよ。
2ニャンとも手術してあるのに驚きました。

それもそれで

かわいいよね♪
発情期ってそんなに早くやってくるのね。
それにつられてドラちゃんまでも・・・。

うちのレニも去勢してあるけど
クマのぬいぐるみに向かって腰ふりしますよ。
おんなじクマをお母さんのようにチューチューしたり
女性として腰振りしたり
クマのぬいぐるみも大変なのだ(笑)

カコちゃん、手術がんばってね。
病院にとってこの手術は
至極簡単な手術だそうですよ(^^♪

どらを君~

おぬしもやるよのぉ~・・・フォォッフォッフォ~(^-^)

大ちゃんに刺激されちゃったかなぁ?

うちでは見かけたことがないので、想像するに かわいい♪
けど、びっくり!

No title

カコさん、ついに避妊手術ですか!
発情の時の大声やうろうろする姿は見てて落ち着きませんものね。
私もソナとネフの初めの発情は経験しました。
その直後、手術!
ドラちゃん、おもわず行動に出たのね(笑)

そうそう、手術をしてても時期がくると行動が現れますよね。
ネフも毎年この時期には夜中にそわそわして私を何度もたたき起こすんです。

あと昔飼ってた猫がそんな時期になるとよその雄猫がひつこく寄ってきてました。
手術してるのに・・・。

カコさん、手術頑張ってね(^0^)

え~~~っ!!

もう発情するんだ。。。 v-12
ドラちゃんも~ぉ。。。v-12
でも これから2ニャン仲良くなるかな?

カコさん 手術無事終わったかな?
抜糸まではオトナシクしててね!!

☆ MOMOさん

> ブリキにタヌキに洗濯機!!!∑(・ω・ノ)ノ!

アハハハ・・・それ知らなかったけど、検索して知りました!!
インプットしときますv-426

> カコちゃんゴロンしたことなかったんですね??

一度もないし、シッポもあまり上げないから野良気質なのかなぁ~?
でも私の足に登るような仕草をしたり、抱っこして~みたいな行動はよくしますね。


> 最近は発情中の手術の仕方もあるそうですから、
> もちろん大丈夫とは思いますが。。。

全然大丈夫でしたぁ~ホッと一安心です!
応援に感謝ですv-421

☆ ごろままさん

> こんばんは。
> 最近読み逃げでごめんなさいm(__)m

読んでくださるだけで嬉しいので、気になさらないでくださいね~(^^)V

> あらら、カコさん、恋に季節突入ですか。
> 発情中は手術できないと聞いてましたが、今はできるようになったのですね。

大丈夫でした!!
ご心配ありがとうございますm(__)m

> ごろーも、もも相手にしてましたよ。
> 2ニャンとも手術してあるのに驚きました。

やはりあるんですねぇ~ビックリでしたよ!

応援に感謝ですv-435

☆ renimokaさん

> うちのレニも去勢してあるけど
> クマのぬいぐるみに向かって腰ふりしますよ。

アハハハ・・・それ見てみたい~!!
くまさんも大変ね!!

> カコちゃん、手術がんばってね。
> 病院にとってこの手術は
> 至極簡単な手術だそうですよ(^^♪

そうなんでしょうけど、飼い主としては心配です。
麻酔のアナフィラキシーショックとか、色々最初に説明されちゃうと
余計なことまで考えちゃう・・・
でも無事終わって元気で帰ってきてくれてよかったです。

応援に感謝ですv-435

☆ サバトラさん

> おぬしもやるよのぉ~・・・フォォッフォッフォ~(^-^)

アハハ・・・
びっくりしたけど、しっかり動画に残しました。
流石に公開はしませんがね・・・(笑)
ご希望なら、個人的に送りましょうか?

> うちでは見かけたことがないので、想像するに かわいい♪

かわいい!とは思わないかもよ~?
実際見ると、止めて~!!って感じかな?

☆ ネフママさん

> 私もソナとネフの初めの発情は経験しました。
> その直後、手術!

そうだったんですね~!!
なんだかあれは、見てて可哀想になりますね。
綿棒で突くのも試したけど意味なかったぁ~!!
っていうかちゃんとできなかった!ってのが正解かな!

> そうそう、手術をしてても時期がくると行動が現れますよね。
> ネフも毎年この時期には夜中にそわそわして私を何度もたたき起こすんです。

えっ?マジですか?
カコさんもそうなるかもね~こわ~い!!

無事手術は済み、カコさんは元気満々です。
応援のお陰です!!ありがとう~v-344

☆ misaさん

> もう発情するんだ。。。 v-12

1月中にやっておけばよかったです。
2/18に予定していたんですが、なんとなく発情しちゃうんじゃ~ないかと思ってたので
やっぱり・・・って感じでしょうか。

慌ただしく病院へ連れて行き、無事手術は終了しました。
カコさんは元気満々です。異常なほどに・・・(汗)

ご心配ありがとうございましたv-435




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/189-1960cede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気 «  | BLOG TOP |  » '`,、('∀`) '`,、ハハハ

はなこのつぶやき・・・

花粉症終わったかと思って、薬やめてみたらダメたった…💧

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

