topimage

2017-06

 - --.--.-- --


検診終了 - 2013.01.30 Wed

昨日で一通り、はなこの健康診断は終了です。

ラストは、肺がん・結核検診

私は、自分の予定を見ながら、医療機関で検診を受けています。

今年度は、今までになく検診もしたけど

要精密検査から経過観察まで、随分ひっかかりました・・・

もう~そんな年齢だということでしょうね。

肺がん検診の結果は、2~3ヶ月先になるそうで

うっかり忘れてしまいそうな気がします。

つい先週やった大腸がん検診は、私の方が不安材料はあったのですが

相方が、まさかの要精密検査

さて、どこでやろうかぁ~?の話しになり

私が以前、一度だけ行ったことのある病院にしようかと・・・
(カメラの腕はいいのですが、超~感じ悪い医師が居る病院)→【以前の記事】

究極の選択なのですが、やっぱり苦しいのは嫌だ!ということで

多分そこになりそう~

まっ、人によって感じ方は様々だと思うしね・・・


あっという間に、1月も終わりですねぇ~

確定申告作成も、ほぼ終了したし

はなこ的には、気分はもう~春なのですが~

まだまだ寒い日が続きますので

皆さん、風邪などひきませんように・・・







いつも猫の写真は、夜間撮影ばかり・・・


昨日は休日ということもあり、日中猫達のいい表情を撮りたくてを向けていました。



あらっ、ドラ君いいねいいね~


P1290257.jpg




茶トラの柔らかそうな毛色が好きだなぁ~(実際は剛毛なんだけどね)




P1290258.jpg


と・・・・・・・

そこに必ずやってくるのよ・・・

P1290256.jpg

最近、カコさんばかり撮ってたから

今日はドラ君をかっこ良く撮りたかったのになぁ~

P1290264.jpg


ん・・・・・・

P1290313.jpg


貴方のカメラ目線には参るよ




それにしても、カコさんって口角キュっとしてるわね(❛ ❛)



     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ


 いつもありがとう~ 


● COMMENT ●

No title

健康であるためには定期検査は大事ですね。
なにか見つかっても早めに対処できるし。
私も歳には勝てないな、と思う今日この頃・・・。
乳がん、子宮がん検査は半年おきとなりました。

ドラちゃん、いいお顔!
割り込んでくるカコさん、かわいい(^^)
お口のキュッがうらやましいわ~。

☆ ネフママさん

> 私も歳には勝てないな、と思う今日この頃・・・。
> 乳がん、子宮がん検査は半年おきとなりました。

半年って・・・何か怪しいのが見つかりました?

> ドラちゃん、いいお顔!

写真を整理してたら、最近カコさんばっか撮ってたの・・・
ドラに失礼よねぇ~!!
きっとそんなところも、ドラはちゃ~んと見てるんでしょうね。
怖いわ~(汗)

私も健康診断しなきゃな~って思ってるんですが、
なかなかできずにいます
いい加減、そういうのに気をつけるべき年頃なんですよねぇ

最後のカコさん、にやっと笑ってるみたい!
はなこさんが自分にメロメロになってるってわかってるのかな?
新しいコ、しかも子猫を迎えると、ついつい写真の対象が
偏っちゃいますよね~(ノ∀ ̄〃)
私もまのちゃんばっかり撮ってたけど、最近はおもちゃ遊びで
みんな乗ってくれるようになったので、分散されたかな?

No title

カコさん
美猫だねぇ(≧ω≦)b

☆ MOMOさん

> 私も健康診断しなきゃな~って思ってるんですが、
> なかなかできずにいます

MOMOさんは、まだまだお若いので大丈夫かと・・・
都道府県によって違うのかもしれませんが、
基本健康診断を3年以上やってないと保健師が訪問してきて
何故受けないのか?理由を言わなければいけないみたいで、去年初めて来ました。
いつからそんなこと始めたのか?何歳以上なのか?さっぱり分かりませんがびっくりしました。
それも、私は病院でちょこちょこやってるし、相方は会社での健康診断なので
その旨を伝えましたが・・・
そういうのって保険証番号とかでやってるかどうか分かるようになってるのかと思いきや
まったく分からないそうで、市の検診場所での履歴がないと訪問することになってるそうで・・・
しかも保健師二人で訪問って、どう思います?
国保税の無駄遣い?とかって思う私でした・・・v-217

あれっ?長々とスミマセン・・・m(__)m

☆ けいさん

> カコさん
> 美猫だねぇ(≧ω≦)b

あらっ、うれしいお言葉ありがとうございます。
ぎんちゃんこそ、男前でっせぇ~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/184-e8cc9afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うふっ♡ «  | BLOG TOP |  » コロコロ

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

