topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


春の気配!? - 2013.01.21 Mon

先日の雪で、家の設計ミス?って所が判明しました。

うちの屋根瓦には、雪止めはついていません。

編集003_(4)


ちょうど店玄関上に位置する屋根の雪が溶けにくく

今だに残ってる状態!(↑の写真の向こう側ですが)

その屋根の雪が、半分は2階のキッチンベランダに落ち

残り半分が、店玄関ど真ん中に落下するという・・・

よりによって、なぜにそこ



毎日毎日上を見上げては、ハラハラ・・・


P1290058.jpg

玄関は水浸しだし、偶に雪の塊がボトボトと落ちる・・・

3段の階段になってるし、もしそこが凍ったら益々危険

早急に住宅会社へ相談したら、後付けの雪止め金具とやらで対処できそうなので

お願いすることに

一年に2~3回しか降らない雪ですが、お客様に何かあっては大変なので

即行、今週中には工事入る予定です




築7年で気づくって・・・遅いよねぇ~

積もる雪も何度か降ってるはずだが・・・


そうそう~、今晩からまた雪マークついてたけど…

さらに積もったらどうしよう~






昨日の朝は、お外にオス猫らしき野良猫さんが来てました。

♂のスプレー臭がしたので、もう~発情期かい?って思った はなこ・・・

花粉症の症状も出てるから、もう~春はそこまで来てるのかもね



朝からサンルームにいるカコさん、お外からも丸見えだから狙われちゃってる?

若いし魅力的なのかしら

P1290180.jpg

それにしても、そこらじゅうくちゃいくちゃい~

カコさんも、クンカクンカしてるし・・・まだ発情しないでよ~





そう言えば・・・私いまだに、カコさんが爆睡してるところに遭遇したことないのよ

そこで今日は、お外からそぉ~っとサンルームに近づいてみたら

あっ!特等席で寝てる寝てる・・・

P1290181.jpg


あっ!!気づかれた

やっぱ、警戒心強いのね~!!

P1290183.jpg

それと、歩く時もシッポをあまり立てないのよねぇ~

P1280871.jpg

まだうちに慣れてないってこと?

なんだか、野良猫さんのようね・・・


     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ


ポチってくれてありがとう~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆こんにちは☆

こんにちは(^_-)-☆

雪止めが無いのは危ないですねi-250
こっちでは当たり前の事でも、積雪頻度が少ないと
必要性ない感じしちゃいますもんねi-229

もう発情期になる頃でしたか~。
カコチャンは美人さんだから他所の男子に狙われそ~~i-233
カコチャン気をつけてねi-235

家でもみゅうが野良っぽい時があるんですよi-202
近づくとすぐ起きるし、ご飯も食べ終わると何故かダッシュで隣の部屋に行っちゃうし・・・
女の子だからですかね?警戒心が強い感じしますよねi-230





No title

関東は今冬、雪がよく降りますね。
固まった雪が落ちてくると危ないですね。
こちらは先週、初雪がちらちらしました。

ドラちゃんは、優しいからストレスもたまるのね。
優しい寝顔で寝てるドラちゃんを見てるとホッとします。
カコちゃんを見てるとやっぱり外での生活は過酷だったんだな~って
つくずく思います。
早く家猫さんの生活に慣れてねe-415

No title

雪、大変ですね!
落ちてきた雪でトラブルがないようにしておかないといけませんね。
でも、屋根がかわいい~。

カコさん目当てで来る男の子??
サンルームで寛ぐカコさんにほれちゃったのかしら(^m^)

爆睡姿を見せたくないの??
きっと一緒に寝るようになったら見れるのかしら?
でも猫って基本、どこかしら警戒しながら寝てる気がします☆

先週の雪が屋根から落ちるすごい音で、窓際にいたレオはびっくり。
しばらく恐怖のまんまる目の顔で、窓に近づきませんでした。
落ちる雪も侮れませんよね。

花粉症の症状が出ているのに、スプレー臭に気づくはなさん、すごいな。
私も点鼻薬、使い始めました。
今年、早くない?

カコさん、一人部屋では熟睡しているかも。
大丈夫、はなさんの愛は伝わっています!

No title

お友達のところの新入り猫ちゃん、生後6ヶ月を前にして
「恋の季節」がきちゃったって言ってました!
6ヶ月にもなってないからもちろん避妊手術も先の予定だったって
春は近いみたいですね~
カコさんは大丈夫かな~???

ウチのコ達、家の中を歩くときはしっぽは基本立ってるし、
寝てる時に傍によっても爆睡のままのことが多いです(;´▽`A``
え? 野生の本能なさすぎなんですかね???
まのちゃんのしっぽはいつもプリプリ上向きで揺れてます♪

カコさんは「本能」が正しくそなわってるってことでいいのでは?
そしてちゃんと「大人」なのかも☆
ほら、ウチのコ達って、みんないつまでも赤ちゃんだから

☆ SKYさん

> 雪止めが無いのは危ないですねi-250

今まで、気づかなかった私もいけないけどね・・・
至るところから、ボトボト落ちるけど、店玄関はやっぱ危険ですよね・・・

> こっちでは当たり前の事でも、積雪頻度が少ないと
> 必要性ない感じしちゃいますもんねi-229

こちらでは、雪止めついてるほうが珍しいんです。

> 家でもみゅうが野良っぽい時があるんですよi-202

それが本来の猫の姿なんでしょうけど、猫によって色々なんですねぇ~!!

☆ カンのママさん

先日の雪は、雨の後の大雪で、最初降った雨が凍り、溶けにくかったのでしょうね。
いまだに、日陰の場所は残ってます。

> カコちゃんを見てるとやっぱり外での生活は過酷だったんだな~って
> つくずく思います。

カコさん、お外の生活を忘れてほしいわ~!
おもちゃも、まるで獲物を捕獲したかのように
布団の下に隠したりします。
そんな様子をみてると、可哀想になっちゃう・・・

☆ ネフママさん

> でも、屋根がかわいい~。

そうですか~?
実はこの屋根やり直したの!!イメージと違いすぎて・・・
最初は3色使いだったけど、あまりにぼんやりした屋根になっちゃったので
黄色を外してもらいました。

> 爆睡姿を見せたくないの??
> きっと一緒に寝るようになったら見れるのかしら?
> でも猫って基本、どこかしら警戒しながら寝てる気がします☆

そう~今は、一緒に居る時間が限られてるから見てないだけですよね。
猫の警戒心は、強いですものね・・・

☆ サバトラさん

> 先週の雪が屋根から落ちるすごい音で、窓際にいたレオはびっくり。

サバトラさんちも、雪止めついていませんか?
ベランダなんて、落ちた雪すごい量でした・・・

> 花粉症の症状が出ているのに、スプレー臭に気づくはなさん、すごいな。

まだ、鼻がバカになるほどではないんでね・・・(笑)
なんせ、いつも言いますが、犬並みの臭覚なんで(オーバー)

> 私も点鼻薬、使い始めました。
> 今年、早くない?

サバトラさんも花粉症ですか・・・もう~薬使い始めましたか・・・早いね。
今年、絶対花粉飛ぶの早いと思うわ~!!

> 大丈夫、はなさんの愛は伝わっています!

サバトラさんにそう言ってもらえるとホッとします!!
あ・り・が・と・う~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

☆ MOMOさん

> お友達のところの新入り猫ちゃん、生後6ヶ月を前にして
> 「恋の季節」がきちゃったって言ってました!

えっ?それって早くないですかぁ~?
カコさん、推定9ヶ月ですもの・・・
ヤバくない???
来月には、避妊手術する予定ですが
それはそれで、可哀想だし心配なんですよね~!!


> ウチのコ達、家の中を歩くときはしっぽは基本立ってるし、
> 寝てる時に傍によっても爆睡のままのことが多いです(;´▽`A``
> え? 野生の本能なさすぎなんですかね???

MOMOさんちは、まるで楽園のよう~!!

> まのちゃんのしっぽはいつもプリプリ上向きで揺れてます♪

上向きだって分かるんですね~可愛いなぁ~!!
モフモフのまのたんしっぽ、いいねいいね~(^^)V


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/180-e7dc6d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かこのきもち??? «  | BLOG TOP |  » どらのきもち

はなこのつぶやき・・・

朝から超〜グロテスクな毛虫🐛発見😨目が覚める鮮やかさだったわ…((゚□゚;))

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

