topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


海浜公園 Ⅰ - 2011.10.20 Thu

 サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー 

国営ひたち海浜公園 コキアの時期だけいつも見逃していて

やっとこさ、行ってまいりました~

(コキアとは、アカザ科ホウキギ属の一年草。別名をほうき草!その名の通り枝や茎を乾燥させてほうきを作ることに由来します。みはらしの丘には約3万株のコキアが植栽してあります。)

見頃となっていましたが、ちょっと色がくすみかけていました・・・

P1210071.jpg

P1210097.jpg

P1210098.jpg

P1210065.jpg

P1210062.jpg

P1210227.jpg


P1210131.jpg


曇り空、強風でサイクリングには、ちょっと寒かったですが

まあるいコキアをポンポンと触れながら450枚もの写真を撮って来ました

そんなに撮っても使えるものがあまりなく・・・ガックシ
(勉強不足のどらはなこ

コキア周辺に植えてあるコスモスも赤一色に統一されていました。

数年前に行った時のコスモスは、赤・白・ピンクと様々な色でした。
(その時は、コスモスも終わりかけで、コキアは時すでに遅し・・・)



全景を撮った上の写真で、芝生のように見える所がコスモスです。

よく目を凝らして見ると、ぼんやり赤っぽく見ませんか?


次回は、その赤一色のコスモスをご紹介しますね~


下手くそな写真ですが、見てくださってありがとうございます


 ポチポチッとお願い 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

コキアって知りませんでした!
すごくきれいな色☆
近くで見ると細かい花なのですね。
幻想的な写真~~(^^)


コスモスも楽しみです~~♪

NoTitle

ホウキグサうちにもちょっと咲いていますが
これは凄い^^
こうしてみるととっても綺麗。
海浜公園は一年中お花が咲いているのかな^^
行ってみたいですね^^

きれい!!!

素敵!
本当に綺麗な色ですね!
450枚も撮るなんて凄いですね。
でもこんなに綺麗な景色なら納得!
どらはなこさんお上手です(^_^)v

きれい

わたしもコキアはじめて!
こーんなに もこもこした丸がいっぱいあるんですね!

カメラが新しくなったので
わたしもどらはなこさんみたいにお出かけしたーい
コスモスも楽しみに待っています

やはり絶景ですね

どらはなこさんお早うございます
久し振りの海浜公園とても気持ちが良かったでしょうねv-426
v-69サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー e-215
此の口ずさみを見れば情景が目に浮かびますよi-84

コキヤの赤とコスモスの赤、赤一色で爺の目玉も充血してマッカッカですよv-402
広い公園へ行ってあれも、これもと撮っている内に気が付けば450枚ですよね
よく分かりますよ、そして帰ってからの整理にエ~~~ですね
次のコスモス楽しみにしてますよv-321~~~

はじめてのコキア

コキアって名前もはじめてです。
丘いっぱいにピンク色のボンボン、圧倒されますね。
海浜公園って海も見える公園なんですか?

1日、見て歩いても飽きない光景だろうな。
ひとつひとつはこんな可憐な花なのに全体でみると
自己主張してるような個性強い花に見えます。
実際見てみたいなぁ(^_^)v

☆ ネフママさん

可愛いでしょう~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
まあるくて、とっても柔らかいんですよ。
強風で寝てしまったりするはずなんだけど
この前の台風、凄かったはずなのに
これだけ形が綺麗なままなんて信じられない~?
夏は緑色で、それもまた綺麗なんですよ。


☆ ゆきういっしゅさん

こちらの方では、よく畑とかに植えてますね。
種がこぼれて、来年にはとんでもなく増えてしまうので
小さな庭には植えないほうがいいですね。
実は猫の額の我が家の庭に一度植えまして
次の年、砂利の間やら、花壇じゅうに生えてきて
全部取り切るのに1年位かかりました・・・(^_^;)

> 海浜公園は一年中お花が咲いているのかな^^
> 行ってみたいですね^^

冬以外は、お花は咲いてます。
春~夏にかけてが一番いいかもしれません。
個人的に5月のネモフィラはイチオシですよヾ(●⌒∇⌒●)ノ

☆ かんさん

かんさんは、お花好きだから
きっとここに来たら、楽しくって一日過ごせるかも・・・
小さいけど遊園地もあるので
お子様も楽しめます。
何と言っても広大な敷地なので
歩くのは相当の体力が必要!
いつもサイクリングでお花の咲いてる場所目指して突っ走り
相方とろくに会話もせず写真を取りまくって
ご飯食べて帰るって感じですかね~(^_^;)
相方は基本、お花好きじゃないので
サイクリング目的ですね。
それも仕方なくなんだろうなぁ・・・?

☆ けいさん

> わたしもコキアはじめて!
> こーんなに もこもこした丸がいっぱいあるんですね!

始めて!っていう方が多くて驚きました。
此方では、自宅に植えてるお宅が結構多いので・・・
メジャーな植物だと思ってました。
ここまで揃えて植わってると可愛いですよね。
さすが国営です!!

> カメラが新しくなったので
> わたしもどらはなこさんみたいにお出かけしたーい

けいさんのことだから、お出かけのスケール大きそう~v-301i-37

☆ 気紛れ爺さん

ハイ!気持よかったですv-69
爺さん、お目目充血しちゃったの~(^w^) ぶぶぶ・・・
もっと撮りたかったのに、記録枚数が限度に達してしまい
撮れなくなったときには驚きでした!!
帰宅してウキウキしながら、写真を整理しだすと
どんどん削除され、3分の1しか残りませんでした。
その中でも、投稿できるような写真がなくて
ガッカリ・・・

もう少し性能のいいカメラでも買えば
この技術をごまかせるかしら?ムリ?

☆ renimokaさん

> コキアって名前もはじめてです。

れにさんもですか~?
コキア=ホウキグサ、園芸店でも売ってますよ。
でも自宅には植えないほうがいいです。
種がこぼれてとんでもなく増えて
収拾つかなくなりますから・・・

> 海浜公園って海も見える公園なんですか?

海も見えますよ。
この日、天気が悪く海も撮りましたが
写りがイマイチで・・・

小さな遊園地もありますので
お孫さんも楽しめますよ。
5月の連休辺りは、最高にいい季節です。
この見晴らしの丘が、一面ブルーの花(ネモフィラ)に
覆われて、このコキア以上に感動しますよ。

きゃぁ~、絶景かなぁ~~♪

すっご~い!真っ赤なコキアが一面を覆いつくして圧巻!
モコモコしたキルティングの絨毯みたい(^0^)
遠くに見える観覧車といいまるでおとぎの国ね!! 

☆ ゆうこさん

やわらか~い穂先を触ると気持いいの~♪
このコキアを見て
ここは、ほぼ制覇しました。
チューリップ・水仙・ネモフィラ・コスモス・コキアと・・・
見頃と自分の休みが、なかなかぶつからなくて
やっと・・・って感じです。


ガリバーのジュータン

広い景色にこれだけのコキアが有ると
壮観ですね。
何でもだけど、同じものが沢山有ると
大迫力ですね。
私もいきたい 行きたい う~ん 遠い (;O;)
写真から想像するに天気が曇りだったようで
空の青さが少なく、真っ青な空と対称色の赤が
見えたら 最高でしょうね
素晴らしい景色と コキアとどらはなこさんの
行動力に拍手 パチパチ
貴方の思いが感じられる 写真ですよ (^_-)-☆

☆ Purple さん

ありがとうございますm(__)m

この日は、午後から晴れたので
午前中から気合い入れて出掛けたのに
ガッカリでした。

薔薇を撮り始まった頃には
晴れてきましたが
雲は多く寒い一日でした・・・

> 貴方の思いが感じられる 写真ですよ (^_-)-☆

嬉しいお言葉に感謝です!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/18-15409f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海浜公園 Ⅱ «  | BLOG TOP |  » 人って・・・

はなこのつぶやき・・・

朝から超〜グロテスクな毛虫🐛発見😨目が覚める鮮やかさだったわ…((゚□゚;))

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

