topimage

2017-10

 - --.--.-- --


どらのきもち - 2013.01.18 Fri

カコさんを我が家へ迎えて、まもなく4ヶ月が経ちます。

編集P1270872


生死に関わることではないけれど、色んな事がありました






12月初旬に、ストレス性胃炎を発症したドラ

その後の再発はありませんが

ドラのストレスがひしひしと伝わってくることがあります・・・




今だに、ドラとカコさんが一緒に過ごすのは、夜の数時間と

はなこが休みの時だけ(これも一日中ではない)





カコさんへのグルーミングは一生懸命だけど

P1280993.jpg


カコさんが必ず噛みつくので、ドラも怒って離れ離れになる!といった感じ・・・


きっとそんな繰り返しがストレスになってるんだろうなぁ・・・



変に私にベッタリになったり

しつこく足に絡みついては爪を立てたり

滅多にないけど噛みついたりする日も・・・



遊びの時も、カコさんがハッスルしちゃうから

ドラは遠くから様子を伺ってる感じ・・・



P1280977.jpg





普段入らないカコさんの部屋に入った時には


P1270825.jpg


それはそれは、狂ったように威嚇しまくるから(まるで別猫のよう)

やっぱり完全にカコさんを受け入れたわけじゃ~ないんだなぁ~って実感します・・・






ハクとラブラブだったようにはいかないのでしょうね・・・

P1010111.jpg






カコさん、推定だけど生後約9ヶ月!

大人の階段をのぼってるわけだけど

どんな風に変わっていくのだろう~

P1280537.jpg

大人しくていい子に育ってくれるといいけど・・・(ムリソウ~)



カコさんを部屋に連れて行って

ひとりになった時のドラの安堵感・・・

これも はなこには伝わってきちゃうのよねぇ~




P1270395.jpg


ドラ君、いつもお疲れ様ね・・・



     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもポチってくれてありがとう~




● COMMENT ●

No title

カコさんはひとりでお部屋に入ってる時は「だして~!」ってわがまま言わないのですか?
おりこうにお部屋で寝てるのかしら?
すっかり仲良くなったように見えてもドラちゃんとしてはまだ完全に認めたわけではないんですね~。
どうしてもヤキモチもやいちゃうし、イラだつこともあるんですね。
でも、うまくいってると思いますよ(^^)
どうしてもハクちゃんの時と比べちゃうのもわかりますが、個性はそれぞれだからカコちゃんはカコちゃんでいいんじゃないかな~☆
だってまだ4か月(^^)先はまだまだ長いから仲良くなる時間はたっぷりあります。

って仲の悪いわが子を思うと説得力ないな~(笑)

☆ ネフママさん

> カコさんはひとりでお部屋に入ってる時は「だして~!」ってわがまま言わないのですか?

ひとしきり鳴いていますが、諦め早いみたいで、すぐにハウスに入ってしまいます。
多分、寒いんだと思うのね。
日中は、いつもサンルームにいるので、そこが一番リラックスするのかなぁ~?
部屋を開放してる時でも、昼間はサンルームの椅子の上に居ます。

> でも、うまくいってると思いますよ(^^)

うまくいってる方でしょうかね?
カコさん次第って感じはしてます。

> って仲の悪いわが子を思うと説得力ないな~(笑)

ネフちゃん&ソナちゃんは、威嚇したり喧嘩したりはしないですよね?
上手に距離を置いて生活してるんだから、それはそれで猫らしくていいかもデス・・・
カコとドラは、取っ組み合いの喧嘩になるから、またお目目にケリが入っちゃうんじゃ~ないかと
ハラハラしてますよ。

No title

確かに我が家のふたりは距離があって喧嘩は滅多にないですね~。
でもたま~に一瞬ネフがソナに構ってほしくて絡む時があるかな。
そんな時はソナがシャー!って怒って終了。

そう考えると、取っ組み合いのけんかだとそばにいないと不安ですよね。

☆☆ ネフママさん

> でもたま~に一瞬ネフがソナに構ってほしくて絡む時があるかな。
> そんな時はソナがシャー!って怒って終了。

えっ?そんなこともあるんですかぁ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
ソナちゃんのシャーはきっとネフちゃんにとっては、怖いんでしょうね。
ネフちゃんも、それ以上しつこくしない所がお利口さんよね。

カコさんは、それでも向かっていくから強気すぎます・・・
大人になれば少しは変わっていくのでしょうけどね。

 

ドラ君、ひとりになった時の安堵感・・・かぁ。
なんかちょっとせつないですね。

猫心、複雑で難しいですね。

☆ サバトラさん

> ドラ君、ひとりになった時の安堵感・・・かぁ。

間違いなく、ホッとしてるのが分かります。
急に甘えてきたり、鳴いたり・・・
その後、私がお風呂に入って出てくるとぐっすり寝てるので
疲れてるんだなぁ~って感じますよ。


ドラ君、お疲れ様~^^

こんばんは~♪

カコさんが来てもう4カ月になるんですね~
早いなぁ・・・
カコさんはすっかり慣れてるみたいですが、ドラ君はまだまだカコさんのお転婆ぶりについていけないみたいですね^^;
人間で言うなら・・・
「まったく!若いモンは礼儀を知らなくって困る!」て感じでしょうか^^;
ドラ君は一生懸命カコさんと仲良くしようとしてるんでしょうね~
どらくんのきもち
言葉が通じると改善策も見いだせるんでしょうけどねぇ
ハクちゃんとラブラブだった時みたいな関係をカコさんと築いてくれたら
素敵なんでしょうけど
でも、まだ始まったばかりなんだし!
時間をかけて・・・ゆっくりと気長に・・・
見守っていきましょ♪
ドラ君、お転婆なカコちゃんに疲れるかもしれないけど、どうかよろしくネ^^

☆ のびたんママさん

> カコさんが来てもう4カ月になるんですね~

早いような・・・まだそんなもんなんだ・・・という思いが交差してます。

ドラにとっては、カコさんを無礼者とでも思ってるのかしら?
ゆっくり焦らず行きたいと思っております。
完全に一緒にさせるには、ドラの自動給餌器をヤメないといけないので
それはそれで、大変だと思うので、徐々にカコさんの1日2回に合わせていかないといけません・・・
それでなくても、ダイエットフードで、お腹ペコペコなのに、耐えられるのかぁ~?






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/179-758996c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の気配!? «  | BLOG TOP |  » 不思議発見!

はなこのつぶやき・・・

外の植木鉢をまとめたり、室内に入れたりしたら、腰やら肩やら色んな所が痛い…(>_<")

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

