topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

条虫の次は回虫! - 2013.01.11 Fri

昨日、カコさんまた虫が出ました!!


P1280826.jpg



今度は、そうめんのような虫…(前回はきしめん)

虫とを持って、直ぐに病院へ

回虫だってさぁ~

これは、卵を舐めてお腹で育つ・・・というサイクルの寄生虫なので

トイレや部屋に卵が落ちてたら、エンドレスで寄生してしまう!という虫だそうです

ということは、またまたドラ君にも寄生してる可能性があるということになるわけで・・・

でも年末に検便したばかりなので、今すぐ検査する気ないのよねぇ~(ダメ飼い主カナ?)

そんな雰囲気のことを先生に言ったら、『様子見でいいと思いますよ!』と言ってくれた・・・ホッ




それにしても、カコさんってどんだけ虫持ってるんだろ!?

今回は、皆さんから聞いて興味のあったレボリューション6%で駆除することに

背中に一回垂らすだけで一ヶ月効き目があり、回虫・ノミ・ダニ駆除&フィラリア予防と凄いお薬

でもコレ、結構ニオイがキツイのねぇ~!!(はなこ 鼻敏感

カコさん本ニャンも、シュンとしちゃって

グルーミングが出来ない場所だから、一生懸命体を捻ってナメナメしてた・・・

ドラも、毎日カコさんの首根っこ噛みつきながら躾けしてるのに

昨夜は、近づいては離れ・・・を繰り返してたなぁ~



そういえば・・・

ドラの体重6.4Kg(11月中旬測定)からハイスピードで6Kgになったけど

ロイヤルカナンのお陰じゃなく寄生虫のせいじゃ~ないよねぇ~ドキッ


P1280888.jpg


     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもポチありがとう~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

回虫もありがちな虫だから気にしなくても大丈夫ですよ~。
ネフも拾った時はいました~。
虫下し一回でいなくなるし、最近はレボリューションがいいかもしれませんね。
ドラちゃんに移ってないといいけど~。
減量はロイヤルカナンのおかげ!!と信じましょう(笑)

あらららら~σ(・´ω・`;)
またもや虫さんですか。
でも、お腹に虫がいるのに順調に体重増えたカコさんスゴイかも?
早くいなくなるといいですね

その後、ドラくんのお目々は大丈夫ですか?
つい昨日、まのちゃんへの目薬のコツを見つけました!
まのちゃんもちょくちょく涙目になってるので、
暴れまくる目薬タイムが大変でしたが、これでどうにか
クリアできそうかも?

ご無沙汰しております^^;

遅くなりましたが・・・
明けましたおめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_)m

どらはなこさんも新年早々大変な事になっておりますね~^^;
カコちゃんは破壊王(のび)と同じくらいにご活躍されてるのかニャ?^m^
お気に入りを壊されると泣けますよね~(T0T)
そんな活発なカコちゃんのお腹に新たな虫さんが!!!
早く虫さんとおさらば出来ますように!

ドラ君のお目目はいかがですか?
写真で拝見する限りではもう治ってるのかな?
とにかく大事に至らなくて何よりでした~(^^)

追伸
ちょんびへの応援、本当にありがとうございましたm(_)m
おかげ様でだいぶん回復しており、退院予定が早くて土曜日となっております*^^*

☆ ネフママさん

寄生虫って、一回の投薬では駆虫できないそうです。
ドラもハクも、3回めでやっと駆虫できました。
カコも、保護した方が一度虫下しは飲ませてましたが
条虫も回虫も駆虫されてなかったし・・・
レボリューション6%をつけた翌日から
大量の回虫が出てきてます。
食欲も失せるほどです・・・v-393

ドラの分も、レボリューションもらってこようかな~?


☆ MOMOさん

> でも、お腹に虫がいるのに順調に体重増えたカコさんスゴイかも?

お腹がポンポコリンになってきたのは。虫が沢山いたからかもしれません・・・
(ネットで同じような症例見ました)
薬をつけてから、少しお腹が凹みましたし・・・

> その後、ドラくんのお目々は大丈夫ですか?

ドラは大丈夫です。
ご心配おかけしました。

> つい昨日、まのちゃんへの目薬のコツを見つけました!

今度記事にして教えてください。

☆ のびたんママさん

> 今年もよろしくお願い致します。

のびたんママさんの方が、大変な事態でしたよ。
でも、ひとまずクリアできてよかったですね。

うちは、虫が完璧にいなくなるまで心配ですが
不治の病とかではないので助かってます。

> ドラ君のお目目はいかがですか?
> 写真で拝見する限りではもう治ってるのかな?

そうそう~このアップの写真はほとんど治りました!の意味で写真を撮ったのですが
説明が抜けちゃいました・・・ごめんなさい。

> ちょんびへの応援、本当にありがとうございましたm(_)m
> おかげ様でだいぶん回復しており、退院予定が早くて土曜日となっております*^^*

退院おめでとう~ヾ(@~▽~@)ノよかったですねぇ~!!

No title

条虫も回虫も目に見えるから嫌ですね~i-238
早く駆除できますように。。
ドラちゃんのお目目はよくなったんですね!
カコさんかわいい顔してやんちゃなんですね~。
うちも病気なんじゃないかと不安になるくらい痩せるのが速かったですi-201

あけましておめでとう

hanaさん、ドラちゃん、カコさん、
今年もよろしくね☆

まあ、ドラちゃんのお目目から始まり、
カコさん回虫出ちゃったのね。
うちも去年ネギがうりざね条虫が見つかって
レボリューションはしてたので、飲み薬でやっつけてもらったの。
やっぱり保護猫だから、1年間くらいはレボリューションした方が良さそうね。
猫友さんの話だと、床とかに卵が落ちてることあるから気をつけてって言ってた。
聞いたら怖くて、そこらかしこ掃除しちゃったー珍しく(笑)

ドラちゃん、今年もお転婆ちゃんの相手大変だけど、
ストレスにならない程度に仲良くなっていってね。
・・・とバンにも言っています。

No title

再び・・・
ええ?そんなに出てくるのですか(@@)
レボリューションすごいんですね。
・・・じゃあ、今まで我が家の虫下しはなんだったんだろう?
1錠でOKがあたりまえだったんですよ~。
劇薬だったのかしら(笑)

怖いもの見たさで見てみたいわ、そのウンチ。

ドラ君、お目目は治ったのですね、よかった(^O^)

お茶碗、お気に入りだと残念ですが、怪我がなくてよかったと・・。

カコさんの虫、きしめん・そうめん、すっごくわかりやすい説明。
スーパーの乾麺コーナーで、カコさんの事を思い出したサバトラです(笑)

ドラ君、体重減ったのね。
うらやましい・・・

☆ デカみっみさん

> 条虫も回虫も目に見えるから嫌ですね~i-238

どちらも気持ち悪いです。
まだまだ回虫が便に混ざるので恐怖~アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

> ドラちゃんのお目目はよくなったんですね!

まだベタベタの目やには出てますが、見た目良くなったし
充血・腫れも治まりました。

> うちも病気なんじゃないかと不安になるくらい痩せるのが速かったですi-201

やはりロイカナは凄いのかな?
驚きに早さでダイエットできてます。

☆ ゆ~みんさん

今年もよろしくお願いいたします。

> やっぱり保護猫だから、1年間くらいはレボリューションした方が良さそうね。

やっぱり、継続して使った方がよさそうですね。

> 猫友さんの話だと、床とかに卵が落ちてることあるから気をつけてって言ってた。

そうなんですってね。先生もおっしゃってました。
でも掃除もそんな完璧に出来ないし・・・
コロコロ頻繁にやってるくらいです。


☆ ネフママさん

> ええ?そんなに出てくるのですか(@@)

はい!ずっと出てるんです。
今朝は細い回虫が2匹でした。
一番出たのは、レボリューションつけた翌日です!
うじゃうじゃいる~って感じよ~アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
あ~思い出しただけで鳥肌です。

写真撮っていませんが(撮る気ゼロ)
撮れた暁には、別便で送りましょうか?

> ・・・じゃあ、今まで我が家の虫下しはなんだったんだろう?
> 1錠でOKがあたりまえだったんですよ~。

一回で効いちゃう猫もいるのかなぁ~?
お外の猫さんは、虫が居るのは当たり前!って先生言ってました。

↓回虫画像です。もう~調べてるかな?
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%9B%9E%E8%99%AB

☆ サバトラさん

> ドラ君、お目目は治ったのですね、よかった(^O^)

はい!お陰様で良くなりました。
でもまだ目やには出てますがね・・・

> カコさんの虫、きしめん・そうめん、すっごくわかりやすい説明。
> スーパーの乾麺コーナーで、カコさんの事を思い出したサバトラです(笑)

あはは・・・
次はイケメンですかね?

> ドラ君、体重減ったのね。

虫じゃなければ、ロイカナ効果ですよ~ヾ(@~▽~@)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/177-f878b330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出るわ出るわ!! «  | BLOG TOP |  » ドラ、新年早々病院へ…

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。