topimage

2017-08

人って・・・ - 2011.10.16 Sun

私は仕事柄、色々な人とお会いします・・・



その中の一人、とっても元気でいつもニコニコ

なんでも隠さず話してくれるフレンドリーな性格のお客様がいます。

まだお若いのに、ドラマで見るような大変な苦労をされてるにも関わらず

いつもあっけらかんと笑いながら話をされて

こちらが、心配してしまうほど頑張っておられる方なのです。

そのお客様が、かれこれ1年以上来店されてなく

ここ最近いらっしゃいました。



電話予約の時点で、何か変だと察していた私・・・

来店されて、そのお客様の変貌ぶりに驚きました。

服装もお化粧も変わり(派手な感じに)

なんとなくよそよそしい感じで

以前のようなフレンドリーさがまったく感じられませんでした。

それは、まあるいものに、角や棘ができてしまったような印象でした・・・

あまりの変貌ぶりに、『〇〇さん、変わったけど何かあったの?』と

以前のような口調で私も聞いてみたが・・・

お客様:『えっ?何も変わらないですよ』というだけで

その後は、目を瞑って何も話さない。

少し前から風邪をひいて、体がだるい!とは言っていたが

風邪をひいている様子も窺えない・・・

気のせいかもしれないが、左手が震えていたように見え

その手を右手でしっかり握りしめていました。

何かが変・・・

会話も終始、盛り上がることはなく、その日はお別れしました。


一体、彼女に何があったのだろう・・・???

こんなに人って変わってしまうものなの?

話しやすいお客様だっただけに残念でなりません・・・


今度いつお会いできるか分からないけど

以前のような明るいお客様に戻っていてくれてることを願いたいです・・・( ̄人 ̄)


P1180328.jpg



 ポチポチッとお願い 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

それは、さびしいですよね。
友だちでもしばらく会わずにいて、数年ぶりに会うと
すっかり変わってよそよそしくなってしまう人もいれば、
何年会っていなくても、連絡をまめに取り合っていなくても
ぜんぜん変わらない友達もいますよね。

その方に何があったのかはわかりませんが
次に来たときにでも話してくださるとうれしいですね。

寂しい事ですよね

どらはなこさんお早うございます
其のお方は何か大病でもしたのではないでしょうかね
其の後遺症を派手にすることで隠しているのではないのでしょうかねv-392
女性にとって後遺症は悩みの種にもなりますからねv-388
爺等は癌の手術、直ぐ後の脳梗塞と約3カ月余り入院治療をしましたがその後も少しは後遺症もありました
現在では全くと言っていいほど元に戻りましたが、やはり男で性格的にも悩みもありませんでしたねv-410
しかしもし悩みで有っても時間が解決してくれますよ
きっと昔通り気さくに話が出来るように成りますよ、またそうなる様に希望的感じを持ちましょうよねv-432v-422

☆ amaryuさん

ちょっとの変化なら気にしないのですが
あまりの変わり様でちょっと気になりました・・・
心の病じゃないことを祈ります( ̄人 ̄)

☆ 気まぐれ爺さん

大病はしてないはずです。
性格まで変わってしまったような印象だったので
ちょっと驚きました・・・
また元の明るい方に戻られますように・・・( ̄人 ̄)

NoTitle

どうしたんでしょうね(´・ω・`)
でも、間があいてしまったのに、またはなこさんのお店に
いらっしゃったということは、その方もはなこさんと過ごす
時間がお好きだったんじゃないですか?

何か辛いことがあった時って、優しくされると、返って
涙が止まらなくなることがありますよね。
前と変わらないはなこさんに会えてうれしかったけど、
それを素直に表現できる精神状態ではなかったとか。

その方にどんなことがあったのかわかりませんが、
次にお会いする時には色々お話しできるといいですね☆

NoTitle

どらはなこさんは
お客さま ひとりひとりのことを
覚えていらっしゃるんですね

どらはなこさんの美容院で
キレイにしてもらって
少しでも癒されていたらいいですね

NoTitle

ああ それは心配ですね
人間には色々な試練があり それにより
たくましくなったり 落ち込んだりの連続
オリーブさんの笑顔で 元に戻り スムーズに
話せるようになると 良いですね
言葉で癒されることも多いです
今度来られたら 楽しい話をして
もう一度打ち解けてくださいね
人生 試練の連続 
試練に負けるな
試練に打ち勝ち 強くなれ
そう思い 私も 強くなるぞ (^^♪

NoTitle

そんなに変わられたんですか??
よそよそしくなってしまうのはさみしいですよね。
でもはなこさんのお店にまた行きたくなったことはきっとはなこさんの親切にまた触れたくなったのかな??
近況は話せない事情があったにせよはなこさんのお店を気に入ってくれてるのは間違いないですものね。
また来てくださるといいですね、そしてだんだん以前のようなフレンドリーさに戻ってくだされば。

考えようによっては・・・

どらはなこさんのお店に再度行ったということは
話さなくても顔を見たいと思ったんでしょうね。
だって、美容院って担当者と合わなかったら絶対行かないもの。
どらはなこさんの話術と技術に魅力を感じて
来てくれてるんでしょうから、変わらないどらはなこさんと接して
相手のこころも柔らかくなっていくのでは・・・。

むずかしいですね、接客って(-_-;)

☆ MOMOさん

> でも、間があいてしまったのに、またはなこさんのお店に
> いらっしゃったということは、その方もはなこさんと過ごす
> 時間がお好きだったんじゃないですか?

そうだといいのですが・・・
何も、お話できず、元気にしてあげることもできず
申し訳なかったという気持ちが残りました・・・

また来店してくれること、元気を取り戻してくれることを
願いながら待ちたいと思います。

☆ けいさん

> どらはなこさんは
> お客さま ひとりひとりのことを
> 覚えていらっしゃるんですね

独立してからは、マンツーマンでの接客で
なるべく他のお客様と被らないように予約を入れてるんです。
施術中はお客様の好きなように過ごしていただきたいので
昔からのお客様は、色んなことを話されていきます。
心のモヤモヤを吐き出して、ストレス発散して、同時に髪も綺麗になって
また生き生きと生活していただけたら嬉しい限りですv-410

このお客様も、心のモヤモヤ取っ払えるといいな・・・って思います。

☆ Purple さん

> オリーブさんの笑顔で 元に戻り スムーズに
> 話せるようになると 良いですね
> 言葉で癒されることも多いです

笑顔は作れますが、言葉って難しいです。
気の利いた言葉が思いつかず黙ってしまうこと多々あります・・・
接客に向かない私が、こんな仕事をしていていいのだろうか?
っていつも悩んでますが
もう~これしかできないので、頑張りますv-91

これもひとつの試練なのでしょうね・・・
ありがとうございますm(__)m

☆ ネフママさん

> そんなに変わられたんですか??
> よそよそしくなってしまうのはさみしいですよね。

なんでかなぁ~私が何かしでかしたのかなぁ~?とかも思ってしまいました・・・

> でもはなこさんのお店にまた行きたくなったことはきっとはなこさんの親切にまた触れたくなったのかな??
> 近況は話せない事情があったにせよはなこさんのお店を気に入ってくれてるのは間違いないですものね。

月日は経ちましたが、ここを忘れずに来てくれたことに感謝しよう・・・
それに気づかせてくれたネフママありがとう~(^^)

きっとまた、以前ように元気なお客様に戻ってくれますよね♪

☆ renimokaさん

そうだと嬉しいですね・・・
話術は正直自信ありませんv-393

接客は難しいです・・・イコール 人は難しいです・・・v-390
人と人は支えあって生きていく!とかってよく聞きますが
そんな優しい人間、人を思いやって生きてる人間は
数少ないと実感します・・・
人に裏切られ、陥れられたことのある私は
基本人を信じられなくなってます。

なので、余計にこのお客様の変化が気になるのです。
人によって、変わってしまったような気がしてならないからです・・・

NoTitle

色々あったのかも知れないですね。

私も働いていると、自分が正しいと思うこと
組織としての意思が
同じ方向には必ず向いているとは限らず
考え方ですごく悩むこともあります。

踊る走査線で、わくさんが
正しいことをしたければ、偉くなれ
という言葉の意味がわかってきた今日この頃。

その方に、何があったかはわからないのですが、
昔のようになってくれるといいですね。

よくわからないコメントで
ごめんなさい^^;

☆ ゆきういっしゅさん

ゆきういっしゅさんの言わんとすること
よく分かりますよ(^^)V

会社組織の枠の中では、理不尽な事盛り沢山・・・
どんなに才能がある人でも、押しつぶされてしまうことがあります。
要領のいい人間が偉くなったり、本当に必要な人材が消えて行ったり・・・
会社でも家庭でも、出会う人によっては、自分を変えてしまうほど
影響力のある人っていると思います。
それがいい方向に変わればいいのですがね・・・

多分、この方の場合も、周りの人脈が変わったのかな?って
私は内心思っています。

人と出会う仕事、いい出逢いしたいです・・・



NoTitle

きっと辛いことがあったのね、彼女には。
もしかしたら彼女自信でもわかっているのかもしれない、すっかり変わってしまったことを。
やがてもとの素敵な彼女に戻ってくれると思います、その第一歩を踏み出したからこそ、どらはなこさんの所に来たのかもしれないって思うんですけど。

☆ ゆうこさん

第一歩が、私の所だったら何より嬉しいこと・・・

このお客様の、心の隅っこに
私という存在がいてくれたらいいな・・・と思います。

それで、たま~に思い出してくれるといいなぁ~




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/17-0123cb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海浜公園 Ⅰ «  | BLOG TOP |  » 断捨離祭り♪

はなこのつぶやき・・・

昨日、肩透かしを食らった光工事…来週になったが、連休じゃないのでこれまた忙しい💦
お天道様戻って来てくれたけど、また暑くなりそうだね🌞💦

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック