topimage

2017-08

条虫検査 - 2012.12.20 Thu

またまた、汚い内容のため、これからお食事の方は済んでからお読みください




先日のカコさんの条虫騒ぎ (記事はこちら) から一週間が経ち

ドラも、感染してる可能性があるということで

便検査をしてもらおうと、一昨日の午後はドラの待ち・・・

その前日は、午後の明るいうちにをしてたので

その日もその位の時間にしてくれるだろう~と、待っても待っても出てこない・・・

お腹マッサージやら早めのご飯やら・・・色々試してみたけど出ない・・・

う~ん・・・仕方ない!!諦めて来週にしようと部屋着に着替えて

夕飯の支度を始めたら・・・

な~んと、夜の7:15に出ましたぁ~ おっせぇ~よ

まだ、病院開いてる時間だったので、夕飯の支度そっちのけで

部屋着にダウンコート着て、そのまま行っちまいましたよ~。



条虫はオスメスがいて、卵を産まない方が寄生してると

便に卵が混ざらない場合があるそうで100%の判断は難しいということでしたが

とりあえずはドラのホヤホヤのからは寄生虫の卵は発見されませんでした

ひとまず安心しました







さて、話は変わり

相変わらず、カコさんの天真爛漫ぶりは、ドラ君てんてこ舞い~

ストーブ前で寛ぐドラの前にドデ~ン

言うまでもなく、その後はケンカ勃発

P1280655.jpg

逃げる場所は、はなこの膝上

P1280637.jpg

しかし、長いこと膝上で落ち着くことはなく

一人で遊んで走り回ったり、ドラにちょっかい出したりと

とにかく動き回るカコさん・・・見てるだけで疲れるわぁ~



ドラが膝に乗ってると『あたちも~』と乗ってくる!



P1280668.jpg


ドラは威嚇するものの

最終的には退散する羽目になるのよねぇ~

P1280635.jpg


     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ


応援してくれてる方、ありがとう~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かったですね~♪(*^▽^*)

虫さんの詳しい説明に、ほほぉ~~~!!っと納得
勉強になりました~^^
ドラ君のポンポンに虫さんがいなくって良かったね~^0^♪

カコさん、お若いから仕方ないのでしょうが、ドラ君もはなこさんもてんてこ舞いみたいですね~^m^
はなこさんの膝上でお腹丸出し&アンヨがビヨォ~ンと伸びてるかカコさん、とってもリラックスしてますねぇ(笑)
ドラ君も妹カコさんに負けるな~♪
ドラ君の大事な居場所(はなこさんの膝上)、守らねば*^^*
ん?!
カコさんのお腹に見える凹み、もしかしてヘソ???

ドラ君の教育、とっても微笑ましく、また、はなこさんの字幕(?)が妙に画面とあってて笑っちゃいました^m^

ドラちゃん

よかったですね(*^_^*)
はなこさんも一安心。。
検便までの経緯のも
笑っちゃいました。
毎回笑わせてもらっていますが
これがブログランキング上位の秘訣ですかね(^^♪

最後の写真、
カコちゃんのしてやったり顔(見えないけどそう見える)
ドラちゃんの
「こいつ、またかよ。。。。」の声が
聞こえてきそう・・・。

猫ちゃんドラマになりそう(笑)
こんなふたりの掛け合いを見てたら
はなこさん、疲れふっとぶね\(^o^)/

こんにちは★

まずは、フォトコン入賞おめでとうございますi-236i-214
カコチャンの魅力が凝縮されたす―――んごくかわいいショットでしたねi-175お目目パチリで美人さんですよね~i-228

ドラ君の条虫検査、取りあえず『白』という事でひとまず安心ですね。
カコチャンのオチリからヌ――――っと出たようですが、読んでいて気持ち悪いというよりは、何だかスッキリしましたよi-235
カコチャンも『あ~出た出た』って感じっだたりしてi-237

やはりお外での食生活がその様な事になってしまったんでしょうね。
でもカコチャンにとっては生きるために必死で捕まえた獲物だったんですよね。

今ドラ君、hanaさん、パパさんと美味しいご飯を食べて、温かいお家で暮らしているカコチャン、ホントに良かったね~~i-238って心から思いますi-238

ドラ君との距離が近くなっているような気がしますがi-228
妹の教育したり、遊び相手になったり、喧嘩の相手になったりi-184見ていてホンワカしますよ~(飼い主はホンワカもつかの間だったりしますけどねi-229

御無沙汰でコメント長くなっちゃってすみませんi-201
年末お互いi-56頑張りましょうねi-236

☆ のびたんママさん

> ドラ君のポンポンに虫さんがいなくって良かったね~^0^♪

ありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ

> はなこさんの膝上でお腹丸出し&アンヨがビヨォ~ンと伸びてるかカコさん、とってもリラックスしてますねぇ(笑)

カコさんは、あまりお腹を見せることはないのですが
無理やり仰向けにしたらそのままリラックスしたので、撮影となりました。

いまだに、カコさんの爆睡した所は見た事無いです・・・
一緒に寝るようになればお目にかかれるんでしょうけどね。
一日中、ドラと一緒だとドラが疲れそうなんで
もう~しばらく様子見ます。

> カコさんのお腹に見える凹み、もしかしてヘソ???

あれ?ホントですね~!!おへそかも?

> ドラ君の教育、とっても微笑ましく、また、はなこさんの字幕(?)が妙に画面とあってて笑っちゃいました^m^

ウケてくれて嬉しい~(^^)V

☆ renimokaさん

> よかったですね(*^_^*)

ありがとうございます。

> 毎回笑わせてもらっていますが
> これがブログランキング上位の秘訣ですかね(^^♪

つまらない記事になってないですか?
笑って見てくれる!って一番嬉しいことですが
ランキングは、いいとこまで行くのですが
連日UPできないので、いつも落ちちゃいます・・・

> 最後の写真、
> カコちゃんのしてやったり顔(見えないけどそう見える)

アハハ・・・絶対Vサインしてるよね。

> ドラちゃんの
> 「こいつ、またかよ。。。。」の声が

こんなことも、ストレスなんでしょうね。
私を見つめる目線が突き刺さるの・・・

> こんなふたりの掛け合いを見てたら
> はなこさん、疲れふっとぶね\(^o^)/

そうでもないよ・・・疲れ倍増の時も・・・(汗)

☆ SKYさん

> まずは、フォトコン入賞おめでとうございますi-236i-214

ありがとうございます。ヾ(@~▽~@)ノ

> カコチャンのオチリからヌ――――っと出たようですが、読んでいて気持ち悪いというよりは、何だかスッキリしましたよi-235

あらっ、そうですか・・・よかったぁ~!!
カコは、遊びたくて虫を引っ張ってる最中も、じっとしてなくて大変でしたぁ~!!

> ドラ君との距離が近くなっているような気がしますがi-228
> 妹の教育したり、遊び相手になったり、喧嘩の相手になったりi-184見ていてホンワカしますよ~(飼い主はホンワカもつかの間だったりしますけどねi-229

ドラは、グルーミングをしてあげてるから大丈夫のような気はしますが
いまだに威嚇もしてるし、正直よく分かりません・・・

> 年末お互いi-56頑張りましょうねi-236

SKYさんも、お体に気をつけてお仕事してくださいね。

No title

カコちゃんもドラちゃんも大変でしたね!
hanaさんもお疲れでしょう。
早く駆除出来ますように!
ドラちゃんの引き出しカリカリ可愛いね~e-415

☆ カンのママさん

> カコちゃんもドラちゃんも大変でしたね!

本当にここんとこ色々ありすぎて・・・
条虫駆除は、薬を飲ませたのでもう~大丈夫です。

> ドラちゃんの引き出しカリカリ可愛いね~e-415

毎度のことながら、笑ってしまう飼い主です。

のびたんママさんの「カコさん、お若いから」にうけてしまいました(笑)
末っ子ルイもお若い頃(笑)、こんなかんじでした。
今でも、そうかも。
猫懐っこいがゆえに、迷惑がられることもしばしば。
その名残か、レオは、ルイが近くに来ただけで「シャー」って言うことが今でもたまにあります。
何もしてないルイがキョトンとするのがおかしくて飼い主は笑ってますが。


ドラ君、綺麗なお腹でよかったです。

☆ サバトラさん

> のびたんママさんの「カコさん、お若いから」にうけてしまいました(笑)

私も~ヾ(@~▽~@)ノ 鼻出ちゃった ズルッ 
ツッコもうか悩みました・・・この次はツッコもう~v-221

> その名残か、レオは、ルイが近くに来ただけで「シャー」って言うことが今でもたまにあります。
> 何もしてないルイがキョトンとするのがおかしくて飼い主は笑ってますが。

えっ?いまだにそんなこともあるんですかぁ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
ちっちゃい頃のルイ君、無邪気そうな顔が可愛かった~!

> ドラ君、綺麗なお腹でよかったです。

ありがとうございます。一安心です。

心置きなく億万長者を狙えますv-91

No title

カコちゃんは本当に天真爛漫!
羨ましい性格ですね(笑)
ドラちゃんももうそろそろそれに慣れてきた?というか諦め気味かな?
はなこさんの膝の上でヘソ天~~!
かわいすぎます!!
この先もカコちゃんは個性発揮間違いなしですね☆

ドラちゃん、虫がいなくて一安心(^^)

☆ ネフママさん

> カコちゃんは本当に天真爛漫!
> 羨ましい性格ですね(笑)

ホントに・・・驚くほどの天真爛漫!!

> ドラちゃんももうそろそろそれに慣れてきた?というか諦め気味かな?

慣れてはきてますが、なんせ取っ組み合いの喧嘩に発展するので
凄まじいです。

> はなこさんの膝の上でヘソ天~~!
> かわいすぎます!!

カコさんお腹を触ると本噛みされます!!
あ~触りたいよ~!!
噛み癖、直す方法知ってますか?

No title

最近コメントできなくてすみませんm(__)m

ドラくんとカコさんの2ショットにはいつもほんわか!
でもドラくん怒ってること多いの?
教育係りでもあるみたいだけど^m^
カコさんは甘えん坊さんですね^^
寄生虫、見つからなくて一安心ですね!

☆ キラりんさん

> 最近コメントできなくてすみませんm(__)m

私もです・・・無理せず行きましょうね~!!
キラりんさんなんて、お友達の数が半端ないんだから
私のことなどお気遣いなくねっ・・・

プレゼントのやり取りも拒否しちゃう方なんで
嫌われちゃうんでしょうね・・・^^;

そんな私ですが、たま~に遊びに来てくださいね!
宜しくですヾ(@~▽~@)ノ

良いお年を~(ノ゜ο゜)ノ

ドラ君、感染してなくて良かった良かった...(〃´o`)=3=3
とは言うものの・・・
相変わらずカコさんの天下でドラ君、何だか可哀そう...(゜ーÅ)
最後の写真、カコさんがドラ君の前で勝ち誇っているように見えるのは私だけ?(笑)
最近は「ドラ君、負けるなよ~(ノ゜ο゜)ノ」っていつも応援している私であります(〃´o`)
やっぱカコさんの気の強さは尋常ではないですね( ~ヘ~;)
避妊手術後は少しは大人しくなるのかな?

今年も残り僅か。
本年もありがとです<(_ _*)>
良いお年を~(ノ゜ο゜)ノ
来年もよろしゅ!(^_-)☆
年末のお仕事、くれぐれもお身体に気を付けて頑張って下さいねヽ(`ー´)ノフレ~!!!

PS:これにてポチ納め完了です!∠(・_・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/169-992efdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切羽詰まって・・・ «  | BLOG TOP |  » 教育

はなこのつぶやき・・・

今日1日ガンバロ!接客中にむせないことを祈るだけ…🙏

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック