topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


びっくりするほど長かった~((((゚ □ ゚ ))))) - 2012.12.12 Wed

 最初に・・・これからお食事よ!って方は、済んでからお読みください


昨日は休みでしたが、お歳暮選びやら期日前選挙やら・・・大忙しの1日でした

夜7:30・・・夕飯支度中、相方もいることだし

カコさんをリビングへ連れてこようと隔離部屋に行くと

至るところにが・・・

なに~なに~

慌てて、カコさんのお尻を見てみると

ひも状のモノが3cm位ぶら下がってたの!

それを引っ張ると出てくるわ出てくるわ~ いーとーまきまき状態

約1mはあったでしょうか~

最初、紐でも飲み込んだのかと思いましたが

すぐにこれは条虫だと気づきました!!



ドラもハクも、一度の駆虫では退治できず、おしりから米粒のようなものが出てて

それも条虫で2回の注射で駆虫した経験があります。

その時、ひも状の条虫見本を見せてもらい、衝撃的だったので記憶に残っていました。

カコさんも一度だけの、虫下し薬では駆虫できてなかったのね。




写真を撮る余裕もなく、急いで病院へ連れて行きました。

まさかの『マンソン裂頭条虫』カエルや蛇を食してたってことみたい・・・

ある程度の伸縮性あって、強く引っ張ると切れる感じ!

ちょっと細めで薄っぺらなきしめんみたい

うわぁ~今、思い出しても気持ち悪いわ~

ということは・・・カコさんのおしりを舐めてたドラ君も?

可能性アリよねぇ~とりあえずドラは様子見だけど

先日の嘔吐は?もしかしてストレスじゃ~なかったとか?

色んな事が頭をよぎりますが・・・


まずはカコさん

どデカイ錠剤3錠を飲ませようと(人間でも飲めないような大きさだった)

先生頑張ったけど無理でした・・・暴れん坊カコ

よって、粉末にしてもらった駆虫薬を、本日のご飯(ウエットフード)に混ぜてみた

まずくて食べ残すかと思いきや

なんの躊躇もなくがっつくカコでした

さすが、なんでも食っちまう猫だわ

またあの長~い条虫が出るかも~

って、想像しただけでもゾッとします!!


でもさ~イザという時って、手にが付こうが平気なんだねぇ~

カコさんの隔離部屋も、はなこの手もまみれだったよショック

その後の狂ったような拭き掃除で、どっと疲れが出るはなこでした・・・




本日の記事・・・汚い話で大変申し訳ございませんでした


P1280539.jpg





     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ



      律儀にポチしてくれてる方、感謝です

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

うっひー((((;゚Д゚))))
おつかれさまでした!
拭き掃除大変だったでしょう!
応援PPってしたけど
あと10回くらいしてさしあげたい気分ですo(T◇T o)

お疲れ様でした。

経験がないので、ただただびっくりしながら読みました。
1mもあるんですかぁ。
お腹の中にいるってことですよね。
出て来て、よかったです。

カコさん、過酷な生活をしてたんだね。


早く、全部出て行ってもらいましょうね、虫さんには。

コムとルイは虫がいたけど、この目で見たことはなかったです。
便も見ていたけど肉眼ではわからず、お薬でいなくなりました。

☆ けいさん

> 拭き掃除大変だったでしょう!

ハイ!!
何度も何度も拭きましたが気持ち悪く、
せっかく敷いたカーペットを洗濯しないと気持ち悪いので
それにはまた相方の手を借りないと無理なんですぐにはできません・・・

> 応援PPってしたけど
> あと10回くらいしてさしあげたい気分ですo(T◇T o)

その気持ちが嬉しいなぁ・・・

☆ サバトラさん

> 経験がないので、ただただびっくりしながら読みました。
> 1mもあるんですかぁ。

私もビックリでした!!
サナダムシみたいなもんでしょうか?
だからカコさん痩せてたんだぁ~って思いました。
これからは、太る一方ね。

> お腹の中にいるってことですよね。

そうです。寄生虫ですね・・・

> カコさん、過酷な生活をしてたんだね。

5ヶ月間の野良生活は、とにかく食べ物を探す毎日だったのでしょうね

> コムとルイは虫がいたけど、この目で見たことはなかったです。
> 便も見ていたけど肉眼ではわからず、お薬でいなくなりました。

昔、実家で飼ってた猫も、寝てるとおしりから虫が出てきたのを見たことあります。
その時は動いてる虫だったのでそれこそ気持ち悪かった・・・
今回の条虫は、長かったけど動くことはなかったので
一生を終えたのでしょう。
駆虫薬飲ませましたが、普通の便で何も出ないので出しきったのかな?
まだちょっと不安ではあるけど・・・

お疲れ様♪

ちょっと笑っちゃったけど(≧∇≦)/

はなこさんのところに来る前は
大変な生活をしてたのね、カコちゃん・・・。

でももう大丈夫ね。
これからドラちゃんを追い越す位
大きくなるかも(^^♪

最後の写真、なにか見つめてる目
かわいい~~♪

☆ renimokaさん

> ちょっと笑っちゃったけど(≧∇≦)/

あれ・・・笑える記事だった?
汚い記事のはずが・・・
れにさんには、笑えたのね。

> でももう大丈夫ね。
> これからドラちゃんを追い越す位
> 大きくなるかも(^^♪

ウンウン・・・これからが勝負ね!!
でも女の子だし、ドラのように大きくはしないつもりよ!

> 最後の写真、なにか見つめてる目
> かわいい~~♪

嬉しい~ありがとう~(^^)V

No title

こんばんは。
うわぁぁぁぁ~~、びっくり~
吾郎と同じで紐を食べちゃったと思ったけど・・・
1mの長さにぞぞっ~~
実際見た事ないけど、姉の保護した猫ちゃんもいたらしいです(^^;)
お掃除お疲れ様したm(__)m

笑えた訳

悲壮な顔でお掃除してるはなこさんと12年前の
私とがオーバーラップしたんですよ。

12年前、このうちのリフォームも終わり
今日は主人の会社の人たちを呼んで
パーテイーという日。

買い物から帰って玄関に入ると
異様な臭いが漂っています。

きゃー、といいながら
部屋にはいると
張り替えたばかりのリビング、キッチン、廊下の
フローリングが下痢便にまみれていました。
玄関マット、キッチンマットも・・・
その上にレニが体をなすりつけたみたいで
レニ自身も下痢便まみれ・・・

お客様もむかえるというのに
それから大掃除、でも臭いがなかなかとれなくて
こまりました。
消臭剤や、お茶がらを振ってまたお掃除
最後はオーデコロンを玄関にぶちまけた記憶があります。
それで急いで病院に行ったら
環境が変わったことによる急性胃腸炎でした。
点滴とお薬で治ったけど。。。

でも今では楽しいわらい話(^^♪

で、はなこさんの記事をみて
ついつい笑えてしまったの。

失礼しました。

カコちゃん、虫出ちゃったかな。

☆ ごろままさん

> 吾郎と同じで紐を食べちゃったと思ったけど・・・

そういえば、そんなことありましたね~!!

> 1mの長さにぞぞっ~~

その他にも、おしりを引きずったのでしょうね~
色んな場所に、千切れた条虫が・・・(((゚ □ ゚ )))))
ゴムのように伸びるし、すぐに千切れるの・・・
とにかく気持ち悪かった~!!
お腹の中で、随分成長しちゃったのね。


No title

それは大変でしたね!
長い条虫だったとは!
お掃除もご苦労様です。
ドラ君も移ってる可能性がありますね。
それにしても1mって~~きゃ!

☆ ネフママさん

> お掃除もご苦労様です。

今だに気持ち悪い・・・
カーペット洗わないとなぁ~!!

> ドラ君も移ってる可能性がありますね。

やっぱり?
心なしか痩せてきたように思うけど・・・
そんな事無いですかぁ~?

> それにしても1mって~~きゃ!

マジ驚きでした。
どんだけ出てくるの~?って感じよ~アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

☆☆ renimokaさん

れにさん、それはそれは・・・大変なご経験が・・・
私の今回のうん◯騒動なんて、への河童ですわ~

その時のれにさん、必死だったでしょうね~!!
あ~せっかくの家が・・・泣くに泣けない感じでしょうか?

動物を飼うことって、好きだけじゃ~飼えないとつくづく思います。

カコは、その後長いものは出てませんが
今度の休みに、ドラの便検査をしてこようと思います。

年末に来て、毎週動物病院行っるみたい・・・



お疲れ様

先代モモは、輪ゴム食べちゃったことがあってお尻からゴムほ筆禍利出したことがあったけど、まさか回虫とは!v-290 早く退治できるといいわね(^^; 
ほんと、穏やかな日常って・・・・・いつくるのかしら(^m^) 

☆ ゆうこさん

> ほんと、穏やかな日常って・・・・・いつくるのかしら(^m^) 

tonnkioyajiさんの言うとおりで
嵐呼ぶカコ嬢なのかも~!!

早く、まったりした生活を送りたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/166-5e971b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォトコン☆入賞 «  | BLOG TOP |  » 優しいの~♡

はなこのつぶやき・・・

朝から超〜グロテスクな毛虫🐛発見😨目が覚める鮮やかさだったわ…((゚□゚;))

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

