topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しいの~♡ - 2012.12.10 Mon

まず最初に・・・




昨日の晩ご飯のおかずは、ぶりの照り焼きだったのですが

カコさん、いきなりぶり照りに猫パンチ

なんでやねん     ガッカリ・・・








さて本題です


カコさんも、我が家へ来て2ヶ月半(生後7ヶ月半 推定だけど)

体重も1.2Kgから2.8Kgに増えてます。(もう~すっかり普通サイズ?)

背中のゴツゴツ感もなくなってお肉もついてきました。


それにしても、なんでも食っちまう癖、どうにかならないかねぇ~?

昨日は、発泡スチロールを食べちゃってさ~

ダンボール・広告紙・ビニール・靴底のゴム・・・etc

とにかく噛み千切るだけじゃなく食べちゃうのよねぇ~マズクナインカイ?


噛み千切ったものは、即片付ける!を徹底してるけど

次から次へと行動範囲が広がって、本気で怒鳴ってるはなこ

いつも言うけど、子猫ってこんなだった・・・?




ドラとは、相変わらずな感じだけど

今日は、ちょっと癒される動画を用意しました。(自分のためにも・・・)




カコさんに、パンチされてもガブガブされても

P1280489.jpg


ドラ兄は、やっぱり優しかったの・・・




以前は背中だけのグルーミングだったけど

P1280455.jpg



最近はお腹や首周りもナメナメするようになりました。

P1280344.jpg

動画 ↓




これでカコさんがお返しするようになれば、な~んも言うことないんだけど・・・



しっぽが・・・キュン

P1280377.jpg


ドラのそんな姿を見ると、はなこギュ~したくなるわ~


P1160936.jpg

あれっ、自分でギュ~しちゃった・・・


     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援してくれてありがとう~

● COMMENT ●

No title

hanaさん、サボってる間もすごく気になってたけど、
カコさん、もうすっかりフリーでドラちゃんといっしょなのね。
うわ~、ドラちゃんがグルーミングしてあげて
すっごい癒される~~~
こういう光景見てほんと2ニャン目を受け入れて良かったって
思える瞬間よね。
ドラちゃん、カコさんがじゃれつきだしても
ちゃーんとお兄さんの対応だもんね。
バンは本気噛みしちゃうから怖いの(泣)

カコさん、なんでも食べちゃうのね。
きっと子猫のうちだけのイタズラだと思うけど、
体に悪いものを食べちゃうとちょっと怖いね。

2ニャン目を受け入れてみんな悩む人多いけど
必ず時間が解決するんだなーって思ったね。
また悩む人がいたら、話してあげられるね。
のびたんママさんちのちょんびちゃんがおうちに入れるように・・・とか。

テンプレート

思わず、「あら~」と言ってしまいました。
カコさん登場ですね!
素敵♪

猫がブリに手を出す・・猫らしい行動。
なんて、のんびり言ってますが、困りますよね。
うちの子達は、ん人間の魚に興味をしめさないので、「なんでかな?」と思ってますが、楽です。

動画観ました。
ドラ君、お腹だけじゃなくて、懐の大きさもみせてますね!
(↑ちょっといいこと言った気分のサバトラ(笑))

二人の後ろ姿、いい写真ですね。
尻尾もキュンキュンきますよ(*^^*)

No title

今日は一段と素敵なブログになってますね。
ふたりともすっかり仲良しじゃないですか??
ドラちゃんがお腹をなめてあげてる時のカコちゃんの幸せそうな顔!
まだお返しがうまくできずヤンチャしちゃうんだろうけど十分すぎますよ!
ドラちゃん、いいお兄ちゃんしてるね~。
ほのぼのします。
最後の自分でギュっだなんて最高!

カコさんの誤飲はちょっと心配ですね。
お腹に詰まったら大変!
ネフも時々糸や紐系を食べちゃうんです。
ねこきもに、糸や紐は危険度が高いとあったからいつもハラハラ。


ちょっと、お聞きしたいのですが。
いつもはなこさんが使ってる写真加工がいいな~と思うのですがネットのフリーソフトですか?
よろしければ教えてください(^^)
今回もトップを新しくされましたね☆かわいい!

あら~☆
カコちゃんの幸せそうなお顔~(*n´∀`n*)
まだまだ遊び盛りだから、上手にお返しができないのかな?
ケリケリガジガジしても、ドラくんはちゃんとわかってるみたいだし、
ずっと一緒にいても大丈夫だと思います!
でも、イタズラが心配なんですよね(*´-д-)フゥ-3
ウチも爪とぎから剥がれ落ちたダンボールをまのちゃんが食べちゃいます
小さいものなら大丈夫かとも思うけど、糸なんかも食べるので、
内臓の中で絡まったりしたら大変!とドキドキです~

TOP画像、ステキですね☆(゚∇^d)

No title

こんばんは。
ご無沙汰です。
カコさん、大きくなりましたね、ひめモカを越しましたね(2.4㎏)
ぶりの照り焼きに猫パンチだけならいいけど、食べ物以外でも食べちゃうのね、それは頭が痛いですね。
ひめモカは人の食べ物を食べるのは治らないけど、吾郎は治りましたよ。
今では、猫缶の好き嫌いがあるのがわかりました。
もうすっかり仲良しですね。
グルーミングしている姿や、しっぽのクロスが微笑ましいです。
ギューしているところ、可愛過ぎます♪

☆ ゆ~みんさん

> hanaさん、サボってる間もすごく気になってたけど、
> カコさん、もうすっかりフリーでドラちゃんといっしょなのね。

すっかりじゃ~ないですよ~(^_^;)
夜の数時間だけ一緒にさせてますが、あっ、でも以前よりは長い時間かな・・・

> こういう光景見てほんと2ニャン目を受け入れて良かったって
> 思える瞬間よね。

ホントに・・・最近イライラが募ってるので
癒しのひと時です

> バンは本気噛みしちゃうから怖いの(泣)

バン君、まだ受け入れてはいなのかしらね?
でも、本当に気に入らないと相当凄いらしいですから
まだ大丈夫かと・・・

> カコさん、なんでも食べちゃうのね。
> きっと子猫のうちだけのイタズラだと思うけど、
> 体に悪いものを食べちゃうとちょっと怖いね。

まだまだ目が離せません。

> 2ニャン目を受け入れてみんな悩む人多いけど
> 必ず時間が解決するんだなーって思ったね。

でも、ずーと距離を置いたままのニャンズもいっぱい知ってる・・・
猫によって、色々ですよね~!!

☆ サバトラさん

> 思わず、「あら~」と言ってしまいました。
> カコさん登場ですね!

しばらくいじってなかったんで、変え方忘れて時間かかっちゃった(汗)

> 猫がブリに手を出す・・猫らしい行動。

確かにそうですが・・・
漫画が書ければ書きたいような光景でしたよ・・・


> 動画観ました。
> ドラ君、お腹だけじゃなくて、懐の大きさもみせてますね!
> (↑ちょっといいこと言った気分のサバトラ(笑))

ブハハ・・・サバトラさんナイスv-426

しっぽ、いい感じですよね~(喜)

☆ ネフママさん

> ふたりともすっかり仲良しじゃないですか??
> ドラちゃんがお腹をなめてあげてる時のカコちゃんの幸せそうな顔!

そうなの~このカコさんのお顔もいい顔してるよね~!!
気持ちよさそうに~ヾ(@~▽~@)ノ

> まだお返しがうまくできずヤンチャしちゃうんだろうけど十分すぎますよ!

昨夜、2回だけカコがドラにナメナメしました。奇跡?

> カコさんの誤飲はちょっと心配ですね。
> お腹に詰まったら大変!
> ネフも時々糸や紐系を食べちゃうんです。
> ねこきもに、糸や紐は危険度が高いとあったからいつもハラハラ。

そうなの~開腹手術になっちゃいますものねぇ~!!
気をつけないと・・・

> いつもはなこさんが使ってる写真加工がいいな~と思うのですがネットのフリーソフトですか?
> よろしければ教えてください(^^)
> 今回もトップを新しくされましたね☆かわいい!

ありがとうございます。
私は、【Photoscape】ネットのフリーソフトを使ってます。
使いやすいので、もう~ずっとコレです(^^)V
試してみてくださいヾ(@~▽~@)ノ

☆ MOMOさん

> ずっと一緒にいても大丈夫だと思います!
> でも、イタズラが心配なんですよね(*´-д-)フゥ-3

まのちゃんも、色んな物食べますか・・・
MOMOさんちは、すべてがうまくいってるから
そんなことないのかと思ってました。

> TOP画像、ステキですね☆(゚∇^d)

久々変えましたが、やり方忘れちゃって大変でした・・・(^_^;)アセ
ありがとうございます。

☆ ごろままさん

お元気でしたか~?

> カコさん、大きくなりましたね、ひめモカを越しましたね(2.4㎏)

マジですか・・・?ヤバッ
ひめちゃん&モカちゃんって、そんなちっちゃいの~?驚き!

> ぶりの照り焼きに猫パンチだけならいいけど、食べ物以外でも食べちゃうのね、それは頭が痛いですね。
> ひめモカは人の食べ物を食べるのは治らないけど、吾郎は治りましたよ。

小さいうちだけかと思ってますが、今は気をつけないとね。

昨晩は、大変な事が・・・
後ほどUPしますので見に来てくださいね~(^^)V

何故にブリ照りに?

猫パンチ?? あれ~、お魚嫌いなのかな?カコさん。
ま、十ニャン十色ってことで(^^;
 間違って食べちゃうのはホント心配ですよね。モモが小さい頃は10時間位家を空けなくちゃならなかったからいつも余分にドライフードを置いていったからか、がっつくことはなかったんですよね。ハナエもその時と同じようにドライあげてたらいつでもあるって安心感からかほどほどに食べたらもういいや、って感じになってますけど。これもやっぱり十ニャン十色ね。 まだまだ遊び盛りね、カコさんたら(笑)
ドラ君ぎゅ~!してあげてねv-238 なんか健気よね、お兄ちゃん。 ハクちゃん、応援してあげてねv-238v-238

☆ ゆうこさん

> 猫パンチ?? あれ~、お魚嫌いなのかな?カコさん。

嫌いじゃなく、横取りのパンチよ!
卑しいカコ様なの・・・

> 間違って食べちゃうのはホント心配ですよね。モモが小さい頃は10時間位家を空けなくちゃならなかったからいつも余分にドライフードを置いていったからか、がっつくことはなかったんですよね。ハナエもその時と同じようにドライあげてたらいつでもあるって安心感からかほどほどに食べたらもういいや、って感じになってますけど。これもやっぱり十ニャン十色ね。 まだまだ遊び盛りね、カコさんたら(笑)

食べ放題にしといても、自分でセーブする猫ならいいですよね~!!
ドラは、最近残すこともあるけど、カコはまず残しません。
あげたらあげた分食っちまう猫みたい・・・
まっ、子猫だしね・・・(笑)

> ドラ君ぎゅ~!してあげてねv-238 なんか健気よね、お兄ちゃん。 ハクちゃん、応援してあげてねv-238v-238

ハク、嫉妬してないかなぁ~?応援してくれてるといいんだけど・・・

No title

ほんとにドラちゃん
ストレスだったの?って
思えるくらい
仲のいい動画ですね。
気持ちよくって目をつぶるカコちゃんも
すんごくかわいい(^^♪

見ていて心があったかくなりましたよ。

次の記事を読んでしまったので
少しニヤニヤしながら
動画拝見しました。

☆ renimokaさん

> 見ていて心があったかくなりましたよ。

ありがとうございます。
1日ゆっくりできる日があれば、丸1日一緒にさせてみたいけど
そんな日がなくて・・・

ドラなりに、色々考えることがあったのでしょうね。
仲良くしようか?それともずっと威嚇し続けようか・・・?などなど
(勝手な想像ですが・・・)

No title

ドラちゃん なんてやさしいのーo(T◇T o)
どらはなこさん がんばった甲斐がありましたね!
これでカコさんがもすこし大きくなったら安心かな?

…不正な投稿っていわれるーo(T◇T o)
いくつもになってたら 消してね

☆ けいさん

> ドラちゃん なんてやさしいのーo(T◇T o)

威嚇もまだしてますが、グルーミングはほぼ毎日見てますから
カコさんのお転婆がなくなれば、何もかもがうまく収まるように思います。

> …不正な投稿っていわれるーo(T◇T o)

不正?何がひっかかるのかなぁ~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/165-c375ebbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びっくりするほど長かった~((((゚ □ ゚ ))))) «  | BLOG TOP |  » 強さアピール?

はなこのつぶやき・・・

外の植木鉢をまとめたり、室内に入れたりしたら、腰やら肩やら色んな所が痛い…(>_<")

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。