topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


強さアピール? - 2012.12.07 Fri

寒い日が続きますので、皆様くれぐれも体調崩されませんように・・・


P1280327.jpg



さて、今日は動画です

ここんとこ、同じような動画に見えますが

微妙な変化に気づいていただけると嬉しい限りです・・・




ドラがストレス性の胃炎にかかってからの行動の変化です。

胃炎にかかってからも、今まで同様、夜の数時間一緒にさせてます。

カコさんへのグルーミングも増えてきましたが

噛み癖が収まらないので、最後はやっぱり喧嘩勃発です

P1280392.jpg



ドラは今まで、無言でカコさんを押さえつけていましたが

ここ最近は、唸り声を上げながらの押さえ込みなの・・・

最初聞いた時、遂にドラも我慢の限度を超えたのかと思い心配しましたが

さほどカコさんも痛がってないので

上下関係を教えこむ手段を、ドラなりに考えたのかと思い観察していると

ドラ君唸り声ばっかでさぁ~

なんだかさっぱり怖くないのよねぇ~。(笑)

それでも最後は、カコさん逃げていくから、そんなんでいいのかねぇ~


ボリューム上げてご覧くださいね




猫社会は猫に任せるべきかね・・・

     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもポチしてくださってありがとう~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ドラくんが 上下関係の掟を
教えてくれたらいいんだけど
ドラくんもひとりの時間が長かったから
忘れちゃったりしてるよね?
がんばれー

カコちゃんの噛み癖、力の入れ方に変化はありますか?
ウチのまのちゃんもにゃおたんをガジガジしてるけど、
そんなに嫌がってないから、痛くはなさそう
ドラくんとやりあってるうちに力加減を学習してないかしら?

ドラくんも優しいですね☆
自分なりに付き合い方を色々考えてるなんて~( *´艸`)
うんうん!
きっと猫には猫なりの教育方法があるんだと思います!
カコちゃんに伝わるといいな~☆

No title

うちでたとえると
みーちゃん たみちゃんのじゃれあいかな。
というか、二人の場合はドラくんとカコさんみたいに
絡み合うことはなく、たみちゃんが手を出そうとうすと
みーちゃんがシャーといって牽制球だして、逃げていきます。

じゃれあいの中で、一方的になっていなければ
遊びの延長かとも思います。
二人の関係はどうかなぁ?


猫社会は言葉がわからないぶんどんなかんじなのか
把握するのは難しいですよね。

☆ けいさん

> ドラくんもひとりの時間が長かったから
> 忘れちゃったりしてるよね?

そうなのかな?
猫の本能で、どうにかしてくれるような気はしてるんですけど・・・
カコさん、まだ本噛みっぽいから
それだけでも喧嘩で覚えてくれればいいけどね。


☆ MOMOさん

> カコちゃんの噛み癖、力の入れ方に変化はありますか?

まだ、ドラに対しては本噛みっぽいです。
かなり痛がるので・・・(でもこればっかりは分からないです)
でも私に対しては、少し加減が出てきたようにも思います。
私が大げさに『痛い痛い』言うからね。
少しずつでも、覚えてくれると嬉しいです。

> うんうん!
> きっと猫には猫なりの教育方法があるんだと思います!
> カコちゃんに伝わるといいな~☆

カコさんも、ドラを舐めるようになればOK!って思ってるんですがねぇ~なかなか・・・

☆ ゆきういっしゅさん

> うちでたとえると
> みーちゃん たみちゃんのじゃれあいかな。
> というか、二人の場合はドラくんとカコさんみたいに
> 絡み合うことはなく、たみちゃんが手を出そうとうすと
> みーちゃんがシャーといって牽制球だして、逃げていきます。

ということは・・・
ドラ&カコの方が、イイ感じ!ということですかね?

> じゃれあいの中で、一方的になっていなければ
> 遊びの延長かとも思います。
> 二人の関係はどうかなぁ?

う~ん・・・一方的の時とそうでない時とありますね・・・
ドラも、やられたらやり返す時と、離れて行くときがあるので。

猫の性格や相性で、色んなパターンがあるので
難しいですね。
しばらくは、このペースで会わせていきます。


ドラ君が、「しょうがないな、こいつの面倒でも見てやるか!」って思える日が早く来ますように!

カコさんの教育係りの適任猫は、ドラ君しかいないですから、見守るしかないのかも。

ドラ君、カコちゃん教育頑張って~^0^

こんばんは~♪

カコさん、大きくなりましたね~!
今更ながらに実感
ちょっとぽっちゃりしてる?!

ドラ君とカコちゃん、それぞれの上下関係が出来つつあるのかな?
相性は悪くないみたいなので、徐々に徐々に関係を築いていってるみたいに感じますよ^^
我が家の先代ニャンコ達はもっと喧嘩&唸り声がすさまじかったですもの^^;
(♀同士だったんですけどネ~)
猫の世界も大変~!

☆ サバトラさん

> ドラ君が、「しょうがないな、こいつの面倒でも見てやるか!」って思える日が早く来ますように!

ありがとうございます。
ドラ君を立てながら、見守っていきたいです。

☆ のびたんママさん

> カコさん、大きくなりましたね~!
> 今更ながらに実感
> ちょっとぽっちゃりしてる?!

アハハ・・・ヤバい感じですかねぇ~?

> 相性は悪くないみたいなので、徐々に徐々に関係を築いていってるみたいに感じますよ^^

絡み合ってるから、相性は悪くはないですよね。
時間が解決くれると思ってます。

No title

見てるといい関係を作りつつあるな~と思います。
ドラ君がカコちゃんを教育してるかんじ。
本気で痛めつけてないし、カコちゃんもドラ君ぼ方が力が上だとわかって構ってほしいみたい~。
胃炎は確かに心配な出来事だけど、もう少しで関係が築きあがる気がします☆
猫社会は猫に任せて・・・それがいいと思いますよ(。・ω・)ノ゙

私としてはホント羨ましいわ~~~(゚ロ゚*)

☆ ネフママさん

> 本気で痛めつけてないし、カコちゃんもドラ君ぼ方が力が上だとわかって構ってほしいみたい~。
> 胃炎は確かに心配な出来事だけど、もう少しで関係が築きあがる気がします☆

なんだかネフママさんにそんな風に言ってもらえると
大丈夫な気がしてきます。
いつも、ありがとう~!!

> 私としてはホント羨ましいわ~~~(゚ロ゚*)

ネフちゃんとソナちゃんは、その距離感が丁度いいのでしょうね。
ドラ・カコのように、激しくない分、見ててはハラハラしないけど
やっぱりそろそろ寄り添ってほしいですよね~。

ドラちゃん!

ドラちゃんなりに試行錯誤してるんでしょうね。
カコさんは野良ちゃん生活を経験してるからやっぱり逞しいのかな?
カコちゃんのパンチに反撃しないドラちゃんはやっぱり優しいねe-415

☆ カンのママさん

> ドラちゃんなりに試行錯誤してるんでしょうね。

そうなんでしょうね~!!
なんせ初めて子猫と同居することになっちまったんですからね・・・

> カコさんは野良ちゃん生活を経験してるからやっぱり逞しいのかな?

機敏すぎて、私もついてけないですよ~!!
でも、なんでも食べる癖は直さないと・・・デス


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/164-81402fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優しいの~♡ «  | BLOG TOP |  » エリザベスカラー

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

