topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


エリザベスカラー - 2012.12.05 Wed

前記事では、ドラへのお見舞いのお言葉と私へのエールを

沢山いただきまして心より感謝いたします

あれからしばらく、スープと消化器サポート(療法食)を少量ずつあげて

処方されたお薬2種を飲ませ、なんとか回復してきました。

P1280350.jpg


ドラのことにかまけていると、今度はカコさんがストレスを顕わに・・・

隔離部屋にて、ゴミ箱のビニールやチラシを粉々に噛みちぎったり

水を容器ごとひっくり返す行為を繰り返しています・・・

これも、ここから出せ!のサインなんでしょうね。



私が、隔離部屋に様子見に行くと

もう~抱きついてきて、顎や首に鼻チュしたりベロベロしたり噛んだり

カコさんも寂しいんだなぁ~って実感します。


P1280357.jpg



あ~私、どうすりゃ~いいのよぉ~~~  困惑中のはなこデス


多分・・・きっと・・・・そのうち・・・・・・・

解決方法を見い出すと思うのでしばしお時間をくだされ~
(つーか、誰も待ってないし、どうでもいいわい!ってねぇ~)←ヒトリゴト










カコさん用、エリザベス・カラーを

【猫店長】から購入しました。

何のためかと言いますと、爪切りのためよ

ハクの避妊手術の際に病院からもらったイヤ買ったのかな?カラーがあるので

それを使って爪切りしてたけど

なんとも使いづらく、購入に踏み切りました









P1280255.jpg

↑アレ!?違ったね 

SSサイズなのにドラ君でも付けられたのにはビックリ




↓こっちが正しい使い方


P1280435.jpg


あまりに動きが激しすぎて、ブレブレのこんな写真しか撮れなかったぁ~ザンネン

柔らかくて装着しやすいわ~


     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます

● COMMENT ●

カコちゃんずいぶんふっくらしてきましたね!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

経過順調かと思ったら、やっぱり色々ありますかぁ~
「一緒にいるのが当たり前!」になれが、お互いがペースをつかんで
うまくやっていけるんじゃないかとも思いますが、ダメ?

ウチも最初からみんなが大歓迎ってわけではなかったけど、
ずっと一緒にいるうちに存在を認めてきたところもありますし。
ま、ウチの場合は隔離できるほどのスペースがなかったので、
一緒にせざるをえなかったんですけどね。

カラー、SSでもかなり大きめですよね☆
ドラくんもカコちゃんも似合ってる~( ̄m ̄* )

No title

ドラちゃん回復してるんですね!
よかった(*^_^*)
ストレスって怖いですね。
ドラちゃんとカコちゃんやっぱりもう少し時間が必要なんですね。
はなこさんもお疲れが出ませんように!
時間が解決してくれますよv-238

今度は

カコちゃんですか・・・。
でもお互い慣れない環境でしかたないのかも
しれませんね。
時間が必要なのね、自然と打ち解けて
「そんなこともあったな。」って笑える日も
きっときますよ。

ストレスあるようには見えないふっくらカコちゃんに
なりましたね。

エリザベスカラーね、うちにもコレクションみたいに
たくさんあります(笑)
結局、自分でクリアファイルで作ったりしました。
でもこのカラーはオシャレでかわいいですね。

☆ MOMOさん

> カコちゃんずいぶんふっくらしてきましたね!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ですよね~今、2.8Kgです。
まのたんと変わらないかな?

> 経過順調かと思ったら、やっぱり色々ありますかぁ~
> 「一緒にいるのが当たり前!」になれが、お互いがペースをつかんで
> うまくやっていけるんじゃないかとも思いますが、ダメ?

夜は、今まで以上に長く一緒にさせてます。4時間くらいかな?
ドラが胃炎になった時も、普通に一緒にさせてました。
昼間も二匹だけにしちゃってもいいのかもしれませんが
なんせ、カコさんがイタズラが凄いのでちょっと心配で・・・

> ウチも最初からみんなが大歓迎ってわけではなかったけど、
> ずっと一緒にいるうちに存在を認めてきたところもありますし。

MOMOさんちは、受け入れが異常なくらい早かったと思いますよ。
いつもMOMOさんが傍で見ていられるってとこも理想でしたよね。

> カラー、SSでもかなり大きめですよね☆
> ドラくんもカコちゃんも似合ってる~( ̄m ̄* )

にゃおたんとおそろですね。

☆ カンのママさん

> ドラちゃん回復してるんですね!
> よかった(*^_^*)

ありがとうございます。
あれからは吐いてないので、昨日から飲み薬もあげてません。
再発しないことを祈ります。

> 時間が解決してくれますよv-238

そうですね・・・
ドラはグルーミングしてあげたりはしてるので
カコさん次第なんですよね。
時が解決してくれるまで気長に待ちます。


☆ renimokaさん

> 時間が必要なのね、自然と打ち解けて
> 「そんなこともあったな。」って笑える日も
> きっときますよ。

ですね・・・
気長に待ちたいと思います。

> ストレスあるようには見えないふっくらカコちゃんに
> なりましたね。

風貌変わりましたよね。
ガリガリさんよりいいわ~ヾ(@~▽~@)ノ

> エリザベスカラーね、うちにもコレクションみたいに
> たくさんあります(笑)
> 結局、自分でクリアファイルで作ったりしました。
> でもこのカラーはオシャレでかわいいですね。

コレクション?そんなにあるんですかぁ~?
今度ブログで紹介して~(^^)V

No title

お買い上げありがとう~!
ピンクのドット柄かわいい!
カコちゃん良く似合ってるよ~ドラちゃんも(^^)

そっか~~~カコちゃんもヤキモチやいてストレス溜めちゃうんですね。
意外と苦戦してるはなこさん・・・
でもカコさんの成長と共に落ち着くと思うんだけど・・・

はなこさんがあまり神経質になって体を壊さないでくださいね☆

思い切って

ハナエもしろ(最近入り浸り)もず~っと一緒にしてるけど、相変わらずお互い傍には寄らず、仲悪いままですよ(^^; 
いっそ、ドラ君とカコさん、ず~っと一緒にしちゃうとか。ハナさん、実はヘトヘトでしょ!? も~、なるようになれ~!の開き直り作戦てのもあるからねv-221

はなさんもドラ君もカコさんも今が踏ん張り時。
でも、あまり頑張らずにね!

ドラ君のピンクが似合うのって、ターバンだけじゃなくてカラーもなんですね。
いいかんじにおさまってる(笑)

カラーつけるとスムーズに爪切りできるんですか?

☆ ネフママさん

> ピンクのドット柄かわいい!
> カコちゃん良く似合ってるよ~ドラちゃんも(^^)

ありがとう~!!
【猫店長】大忙しみたいですね。頑張って~ヾ(@~▽~@)ノ

> そっか~~~カコちゃんもヤキモチやいてストレス溜めちゃうんですね。

カコさんの成長次第ですね。
気長に待ちます。

> はなこさんがあまり神経質になって体を壊さないでくださいね☆

ドラの胃炎騒動では、正直参りましたね・・・
でも、大丈夫ですよ~v-91

☆ ゆうこさん

> ハナエもしろ(最近入り浸り)もず~っと一緒にしてるけど、相変わらずお互い傍には寄らず、仲悪いままですよ(^^;

そんな同居猫さん、いっぱい見てます。
カコさんが、子猫だからいいのか悪いのか?ってとこですが
まっ、子猫の方がいいのでしょうね。

> いっそ、ドラ君とカコさん、ず~っと一緒にしちゃうとか。ハナさん、実はヘトヘトでしょ!? も~、なるようになれ~!の開き直り作戦てのもあるからねv-221

ヘトヘト・・・ゆうこさんいいとこつきますねぇ~!!
一緒にしちゃおうかと何度も思うのですが、そうなるとドラの自動給餌器が問題になるのですよ。
行く行く一緒にさせるために、1日5回の給餌回数を3回に減らしたところなんです。
(カコさんは今1日2回あげてるので、ドラも最終的には1日2回にしないとね)
今まで、起こされなくて済んでた自動給餌器が使えなくなると思うと、私がキツくなるわけで・・・
そんなことを考えると、なかなか一緒にできないんですよ~σ(^_^;)
どうすればいいのかなぁ~???

☆ サバトラさん

> はなさんもドラ君もカコさんも今が踏ん張り時。
> でも、あまり頑張らずにね!

ありがとうございますm(__)m
この忙しい年末に、今の状況を変えるには、私がしんどくなること間違いないので
来年考えることにします。
きっとそのうち、何かが見えてくると思ってます。 ケセラセラ~♪

> ドラ君のピンクが似合うのって、ターバンだけじゃなくてカラーもなんですね。
> いいかんじにおさまってる(笑)

アハハ・・・ターバン思い出してくれて嬉しい~ヾ(@~▽~@)ノ
流石サバトラさんv-218

> カラーつけるとスムーズに爪切りできるんですか?

付けないよりは切れますが
カコさんって、ホント暴れん坊でさ~v-356
噛まれないだけいいかな?って感じです・・・ダハハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/162-2068cd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強さアピール? «  | BLOG TOP |  » ストレスって怖いね・・・

はなこのつぶやき・・・

昨日も子猫が盛んに鳴いてて気になるなぁ〜お母さんを探してるんだろうな…😢

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

