topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫の髭 - 2012.11.28 Wed

ドラは、お髭が長く上向きにピンピンしてます

P1270530.jpg

ハクだってそうだった・・・

お髭が邪魔~って思うほどバサバサしてたの。


P1000220.jpg


でもでも~カコさんのお髭の短いこと・・・

ぜ~んぶ下向きなのよねぇ~元気無さそう~

これって、虚弱体質とは関係ないのかな?

P1280206.jpg


みんにゃは、どんなお髭してるのかしら・・・


そうそう~

カコさんいつの間にか体重が2.7Kgになってたの



P1280209.jpg


少しお腹ポンポンしてきたけど

まさか、デブ街道に乗っかっちゃってないよねぇ~

     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ


面倒でもクリックしてくださってる方、感謝しております
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわっ☆
ホントにドラくんもハックンも立派なおひげ~★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
それを見ちゃうと確かにカコちゃんのは貧相に思えるけど、
フツーじゃないかな~?
まのちゃんもカコちゃんと同じくらいですよ☆
成長につれておひげも立派になっていくんですよね~♪

そして2.7kgって!!!∑(・ω・ノ)ノ!
まのちゃんとほとんど変わらないですね!!
年相応の体格になってるじゃないですか~☆
さすがはなこさん。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

No title

相方さんの風邪の具合は如何でしょうか?
私もまだ本調子でなく・・・
お腹に来てるので食事が摂れず痛みも急に来るので大変です(>_<)

さて、お久しぶりの訪問になっちゃいましたが、
ドラくんとカコさんの2ショット!?
すごい距離縮まってますね~
見るたびにびっくりしてます。

カコさんも結構大きくなってきましたね^m^
これくらい体重があれば大丈夫そうですね!

☆ MOMOさん

> うわっ☆
> ホントにドラくんもハックンも立派なおひげ~★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

異常なくらい長くて上向いてませんかぁ~?

> それを見ちゃうと確かにカコちゃんのは貧相に思えるけど、
> フツーじゃないかな~?

普通ならいいのです・・・
ちょっと心配になりましたもので・・・

> そして2.7kgって!!!∑(・ω・ノ)ノ!
> まのちゃんとほとんど変わらないですね!!

やっぱヤバイ感じですかね~?
このままでいったら、ドラ街道?(笑)

☆ キラりんさん

> 相方さんの風邪の具合は如何でしょうか?

もう~大丈夫です。
2日間が一番ひどかったですね。
全部出しきって絶食しないとダメとかで
病院ではアデノウイルスって言われました。
整腸剤を2日間飲んで完治です。
でも仕事は4日休みましたが・・・

> 私もまだ本調子でなく・・・
> お腹に来てるので食事が摂れず痛みも急に来るので大変です(>_<)

またキラりんさんのは、違うのかな?
だいぶ長引いてますね。
何もせず寝てるのが一番です!!
無理なさらずに・・・
と言っても、女の人はそうもいかないのよねぇ~
お大事に~v-22

> さて、お久しぶりの訪問になっちゃいましたが、
> ドラくんとカコさんの2ショット!?
> すごい距離縮まってますね~

動画ではそんな風に見えてるかもしれませんが
まだずっと一緒にさせておけない感じですね。
ドラのストレスも私なりに感じてるし
カコさんの噛み癖が、どうにか収まらないとね。

> カコさんも結構大きくなってきましたね^m^
> これくらい体重があれば大丈夫そうですね!

このペースだと、やっぱデブになりそうなんで
フードを少しずつ少なくしてはいるのですが・・・


おひげ

ドラ君の立派なおひげ、ハクちゃんもだったのですね。

おひげと体質、関係無いと信じたいです。
枝毛って不健康なイメージがあるけど、コムは元気だし(笑)

カコさん、立派な前足、まだまだ大きくなりそうな予感(笑)

☆ サバトラさん

> おひげと体質、関係無いと信じたいです。
> 枝毛って不健康なイメージがあるけど、コムは元気だし(笑)

そうよね~!コムちゃん元気だもんね。
カコも、元気すぎるくらい元気だし・・・
遺伝的なもんなんでしょうかねぇ~?

> カコさん、立派な前足、まだまだ大きくなりそうな予感(笑)

なんか、ここにきて筋肉も発達してきて
触り心地が、ゴツゴツじゃ~なくなってきました。

No title

ほんと、どらちゃんもハクちゃんもおひげながーー(*´`)
かこちゃんのおひげもくるりんとしていて、かわいいですよ~
うちの2にゃんは長くて邪魔なくらいですよ~
一般的には若い猫ほど、ひげが長いそうですが、種類などにもよるでしょうから
千差万別。十にゃん十色で、かわいいですよね☆彡

☆ あまりゅうさん

> うちの2にゃんは長くて邪魔なくらいですよ~
> 一般的には若い猫ほど、ひげが長いそうですが、種類などにもよるでしょうから
> 千差万別。十にゃん十色で、かわいいですよね☆彡

あさりちゃんとしじみちゃんは、長いのね。
ちゃんと確認しようとすると、髭がイマイチ見づらかったりで・・・

やけに、カコさんのお髭が短かったもので・・・(汗)
記事にして聞いてみちゃいました。
あまり気にすることはなさそうですね。

No title

ドラちゃんもハクちゃんもヒゲが立派!
見比べるとカコちゃんのヒゲは控え目ですね。
でもこれから伸びるのかも!
ネフのは、そこそこ長くてピーンとしてます。
カコちゃん、お腹まわりが・・・(笑)
モフモフ感がかわいい(^^)

☆ ネフママさん

> ドラちゃんもハクちゃんもヒゲが立派!

結構子猫の頃から長かったかも~

> 見比べるとカコちゃんのヒゲは控え目ですね。
> でもこれから伸びるのかも!

伸びてくれるかなぁ~?

> ネフのは、そこそこ長くてピーンとしてます。

ネフちゃんも長いのね。

> カコちゃん、お腹まわりが・・・(笑)

体重は2.7kgになりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/160-55b1b07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレスって怖いね・・・ «  | BLOG TOP |  » 気忙しくなってきました・・・

はなこのつぶやき・・・

朝から超〜グロテスクな毛虫🐛発見😨目が覚める鮮やかさだったわ…((゚□゚;))

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

