topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


気忙しくなってきました・・・ - 2012.11.25 Sun

ここ3日間、相方がお腹に来る風邪をひきまして

相方も、カコさん同様隔離してました・・・
(と言っても、完全隔離ではないけどね)

もう~今日は仕事行けるんじゃ~ないのかと思いきや

今日一日休むらしい・・・(完全復活するまでとことん休むタイプ)

私とは、根本が違うんだなぁ~とこんな時つくづく実感するのです。





さて、連日の喧嘩なのか?戯れなのか?

よく分からないドラとカコの様子を

最近は止めることなく、ただただ観察してる はなこ・・・

P1280115.jpg


カコさんの本噛みが結構痛いので

これはドラに教育してもらうしかない!と思うのだが

先日、ドラの耳が内出血してたの・・・

これじゃ~ドラも嫌がるはずよねぇ~



ドラに敵わないのに、負けん気の強いカコさんを見てると圧巻 

P1270915.jpg







Xmasイルミネーション始めました

去年は、震災があったので控えてましたが

今年は、玄関の植木がいい感じに伸びたので

そこにホワイトLEDライトを絡めてみました。

P1280154.jpg


Xmasのディスプレイを始めると

毎年急に焦り出す はなこなのです・・・





     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ドラくん抑えこみ一本ですね。

でも愛情のあるじゃれあいかたですね。
カコさんの負けん気の強さもすごいです^^

乾燥して風邪引きやすいですからね。

気をつけなければいけない季節になりました。

No title

イルミネーションが素敵♪
男のひとは病に弱そう
うちの父とか 37℃で息絶え絶えでしたわ┐( -"-)┌

☆ ゆきういっしゅさん

> ドラくん抑えこみ一本ですね。

あはは・・・そんな感じですね~v-218
毎日数時間の喧嘩or戯れを繰り返すことで
少しずつ距離が縮まってくれたらいいな!と思います。

でも、カコさんの目やに・咳・くしゃみが治ったと思うとまた再発したりで
ずっと繰り返してます。
獣医さん曰く、ドラはワクチン打ってるから
接触しても問題ない!と言うのですが・・・
なんとなく心配もあります。

ゆきういっしゅさんも、お仕事は勿論のこと
カレンダー作成に精を出されていますので
お疲れの無い様、お過ごしくださいね。

☆ けいさん

> イルミネーションが素敵♪

ありがとうございます。
まだ節電は当たり前だと思うので
あまり派手じゃなく控えめに始めました。

> 男のひとは病に弱そう

ちょっとオーバーなとこがありますよね。
まっ、無理されるよりはいいのですが・・・

じゃれあい♪

ふたりのじゃれあい
楽しく拝見しました。
結構、ドラちゃんも向かって行ったりして
嫌そうじゃあないですね(^^♪
嬉しそうにシッポ振ってるし(笑)

カコちゃんひとりで見ると
ずいぶん大きくなったと思うけど
ふたり一緒の時は俄然ドラちゃん、
大きいのね。

この大きな物体に(笑)勝とうとおもっても
無理よね(;゚Д゚)!

相方さん、大丈夫ですか?
いまこちらもおとなも子供も
腸風邪が流行っているんですって・・・。
お大事に。。。

☆ renimokaさん

> 嬉しそうにシッポ振ってるし(笑)

嬉しいのならいいんだけど・・・
背中の毛が逆立ってるんですよね~!!

> カコちゃんひとりで見ると
> ずいぶん大きくなったと思うけど
> ふたり一緒の時は俄然ドラちゃん、
> 大きいのね。

ドラがきっと大きすぎなんだと・・・(笑)
カコさん、2.5Kgになりました。
凄い勢いで大きくなってます。

> この大きな物体に(笑)勝とうとおもっても
> 無理よね(;゚Д゚)!

あはは・・・その通り~ヾ(@~▽~@)ノ

> 相方さん、大丈夫ですか?
> いまこちらもおとなも子供も
> 腸風邪が流行っているんですって・・・。
> お大事に。。。

子供が多くかかるようなウイルスみたいなんだけど
どこかで感染したんでしょうね・・・
今日は、出勤しました!

怪我のない程度にじゃれあってくれれば、もう、こっちのもんです!
カコさんも大きくなりましたね~。
そのうち、なめあったり、一緒に寝たりするようになりますよ、きっと(^O^)

携帯の着信音で引き分けになってて、きょとんとした二人が可愛い♪

もう、クリスマスなんですね、早い・・・
ツリー、とってもいいかんじで素敵!

相方さん、治ったようでよかったですね。

No title

動画いいですね~。
ドラ君がいいお兄ちゃんしてる!
手加減して相手してるのが伝わってきます。
ゆっくりカコさんにとびかかるとこなんかかわいくて笑っちゃった。
ヤンチャなカコさんもだんだんと甘える方が増えるかもね(^m^)

相方さん、風邪大丈夫ですか?
私の母も1日だけお腹壊してゲッソリしてました。
あれも風邪だったのかな??

クリスマスイルミネーションステキ。
私はまだ店をデコレーションしてないわ~~。焦る!

No title

こんにちは~☆

旦那さんお仕事復帰しましたか(*^^)??

ドラ君とカコチャンの3倍程のすさまじい取っ組み合いが我が家では日に何度も勃発してます・・・
カコチャンはやっぱり女の子なのね~。
わらは超全力なので、教育者が2匹も居て2匹ともやられっぱなしってどうですかね(-_-メ)

ドラ君手加減して見えるのは私だけですかね?
なんかカコチャンを傷つけないようにしてる気がしますよ♪

い~感じじゃないですか

ちゃんとドラ君が遊び方教えてあげてるみたいにみえるわv-237
お兄ちゃんらしいわ(^m^) 耳が内出血のドラ君、偉いねぇ~。 きっとカコさん遊んでいるうちについ、甘噛みのつもりが力が入っちゃったのよね!? ドラ君、あともうちょっと我慢してホントの甘噛みってのを教えてあげてね♪ 

相方さん、お大事にねv-8 

☆ サバトラさん

> 怪我のない程度にじゃれあってくれれば、もう、こっちのもんです!
> カコさんも大きくなりましたね~。

まさかデブ街道まっしぐらじゃ~ないよね?

> もう、クリスマスなんですね、早い・・・
> ツリー、とってもいいかんじで素敵!

ありがとうございます。
早くないですよ~!!
周りは、もっと早いんですっ!焦りまくり~アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

サバトラさん、無理なさらずにね~ヾ(@~▽~@)ノ

☆ ネフママさん

> ゆっくりカコさんにとびかかるとこなんかかわいくて笑っちゃった。
> ヤンチャなカコさんもだんだんと甘える方が増えるかもね(^m^)

カコさんは、甘えるより戦う方が好きみたいで
飛び掛っていったり、わざとドラの前に寝転がって
噛み付き放題~いつまで続くことやら・・・

> 相方さん、風邪大丈夫ですか?
> 私の母も1日だけお腹壊してゲッソリしてました。
> あれも風邪だったのかな??

一日だけなら違うかもよ。
3日は酷かったみたいだから・・・

> クリスマスイルミネーションステキ。
> 私はまだ店をデコレーションしてないわ~~。焦る!

今年は、店内はあまり飾ってないです。
ネフママさんも、ディスプレイしたら見せてね。

☆ SKYさん

> 旦那さんお仕事復帰しましたか(*^^)??

ハイ!お陰様で月曜から行きました。
でも昨日は定休日で休みでした。

> ドラ君とカコチャンの3倍程のすさまじい取っ組み合いが我が家では日に何度も勃発してます・・・

3倍ですかぁ~?
SKYさんのとこでみるかぎりでは
そんなに凄まじい喧嘩って見てないんだけど・・・
凄いんだね。

> ドラ君手加減して見えるのは私だけですかね?
> なんかカコチャンを傷つけないようにしてる気がしますよ♪

ドラは、手加減してますね。
でもたま~にキレて、カコさんの助けて~って言ってるような鳴き声が
聞こえる時も・・・

☆ ゆうこさん

> ちゃんとドラ君が遊び方教えてあげてるみたいにみえるわv-237

そんな風に見えましたか?
嬉しいけど、ドラにとっては、ゆっくりしてる所に
かかってこられるから、きっと迷惑極まりない!って感じだと思うの・・・
似たような動画ばかりなんで、進歩がないように思ってますが
早く、隔離しなくていいようになってほしいです。

> 相方さん、お大事にねv-8

ありがとうございます。
もう~大丈夫です。 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/159-b31ceef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

猫の髭 «  | BLOG TOP |  » ドラ君、大変よ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

はなこのつぶやき・・・

ずっとブログを拝読し応援してきた小林麻央さん、心よりお悔やみ申し上げます。つい先日、余命半年の末期癌患者が、ある日すごい高熱が出てその後の検査で全ての癌が消えるという不思議なことが起き、その後7年生きて老衰の為81歳で亡くなった。という実話を本で読み、こんな奇跡が麻央ちゃんにも起きたらいいな!と思ってた矢先の訃報でした。海老蔵さんの会見は、涙が止まらなくて…テレビで観るたび泣きました。そんな状況でも舞台に立つ精神力の強さに感銘を受けました。これからも応援していきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (251)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (27)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

