topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドラ君、大変よ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w - 2012.11.23 Fri

19日に痛めた腰ですが・・・いまだ、ベタベタ色んな物は貼ってますが

大したことなく痛めた翌日には快方へ

ご心配をおかけして申し訳ございませんでした・・・


延期になったお花の植え付けは、来週の火曜日予定してるけど

まさかじゃないよねぇ~





先日、ドラのワクチン接種に行ってきました。

キャリーバッグに入れた瞬間から、大鳴きでこっちが参るのよねぇ~

P1280101.jpg


なんと、体重が6.2Kgから6.4Kgに・・・(信じられず二度測ってもらった・・・)

そして、聴診器で心音を聞いていた先生が

『心音に雑音が交じるけど、今まで言われたことはないですか?』と・・・

私:『えっ、今まで一度も言われたことないですが・・・』

先生:『う~ん・・・生まれつきなのか?この一年でなのかぁ?気になる症状はないですかね?』

私:『たま~に咳はしてますが・・・それ以外は何も・・・』

先生:『一度検査してみるといいかもしれませんね・・・とりあえずはこの体重をあと1Kg減らしましょう!
市販のフードは、現体重を維持する程度の効果しかないので、食事療法食に変えてみてください。』と

超高級フード(私が今まで手が出なかったロイヤルカナン)を買うはめに・・・


P1280155.jpg

500g¥1400(今はサイエンス・ダイエットライト2kg¥1980)

この負担は大きいなぁ・・・(ネットで安いとこ知ってる人教えてちょ

太ってることで、まずいいことはない

毎年、ワクチン時にダイエット意識は高まるものの

そのうち、どんどん意識も薄らいでいくのよね・・・

ダイエットのために買った自動給餌器もさほど効果もなく

サイエンス・ダイエットライトも期待薄と言われれば・・・

やはり食事療法食に変えていくしかないのでしょうね~

そしてまたまたサンプル品一箱いただきました
(初診時も子猫用一箱いただいてるの)

P1280156.jpg


とりあえず一年間、食事療法食を試してどんだけ効果が出るのか?ってとこですよね




心音の雑音はちょっと気になるので

来年にでも、初の健康診断でも受けてみようかと思ってます。


P1280163.jpg

そして・・・またまたイケメン先生

『猫は可愛いよねぇ~あっ、犬もなんですが・・・』と付け加えながら

ドラの背中や顔のお肉を引っ張りながら、触りまくっていました・・・

ドラ君、肉球びっしょりよ・・・

     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

あら、ドラくんも増量中?( ̄m ̄* )
ココだけの話w、実はウチのコ達も、絶賛増量中なの
食事の量は増やしてないし、まのちゃんが走り回る分、
にーちゃんねーちゃんの運動量も増えてるハズなのになぁ?(゚∀゚)?

ロイヤルカナンは高いですよね(>_<)
ウチもみんな療法食なので、結構かさみます~(´-∀-`;)
どうやら楽天が安そうですよね???

ドラくん、毎回そんなに大騒ぎになっちゃうなら、
健康診断を受ける時もドキドキしちゃって、
正確な結果が出るかどうか、心配ですねぇ( ̄∀ ̄*)ハハ

No title

腰の具合はいかがでしょうか?

ドラくん大きいですね。

うちのポンちゃんも以前、6kgの時に
病院の先生に、心臓の雑音が聞こえると言われて、
1kg痩せなさいって言われました。

今は多分5.8kgですけど、それからは言われてないかなぁ。。

一応、そう言われてから我が家では、アイムスの

体重管理フードに切り替えました。

男の子にゃんはみんな大きいイメージがあるから

6kgでも普通なのかなって思っちゃいますけど、

病院の先生的には痩せなさいなんですよね。。

ドラくんダイエットに成功してね!

No title

ドラちゃん、心臓に雑音??
ちょっと心配ですね。
やっぱりダイエットしないと??
高いフードはネットで買うのがいいですよ。
ロイヤルカナンで検索して値段を見比べて買うのがいいと思います。
私もネットで買うけど、その度ごとに安さが店によって違うので毎回見比べて買ってますよ。
もっぱら楽天ですが。

そうそうエリザベスカラーの件。
http://item.rakuten.co.jp/cxc/4571397541385/
アレ大人気だから柄によっては売切れてるのもあります。
ちなみに猫店長でも今朝載せてます。

イケメン先生の「猫は可愛いよねぇ~あっ、犬もなんですが・・」私もそう言うことが多いから親近感持てます☆

ドラちゃん

カコちゃんが来たストレスもなく
太った(笑)みたいで精神的にはダメージを受けて
いないみたいですね(^^♪

でもやっぱり肥満は心臓に負担がくるから
ダイエット必要かもしれませんね。

カコちゃんは太らせたくて、ドラちゃんは痩せなくちゃ
ならなくて、はなこさんも大変だぁ。。。
でもこれが多頭飼いの醍醐味かも・・・。

うちもロイヤルカナンですよ。
やっぱりいいフードはそれなりに
健康にもいいみたいですよ。

いつもは問屋さんに注文してるんですが
この前ホームセンターにあって
値段も安かったので
買ったら油が浮いたような感じで
うちの子たち下痢しちゃったんですよ。
で、全部破棄・・・「安物買いの銭失い」でした。

きっと問屋に在庫で眠ってる分を安く仕入れたんでしょうね。
賞味期限はまだだったんですけどね。

病院で買うのは値段は高くとも
安心ですね♪

あらら・・

心雑音は、なんでしょうね?
一時的なものだといいですが。

ドラ君、いっぱい汗かいたのね(コムもよ)、お疲れ様!

ドラ君の1キロって私の何キロだ?って換算すると、すっごいダイエットになりますね。

ロイヤルカナン栄養セミナーに行った時の話では、「うちのフードは量販店等には置かない。いつも新鮮なものをお届けしたいから」というような事をおっしゃってました。
あちこちにおいてないし、やはり、ネットが安いのかな。

それにしても、サンプル一箱はありがたいですね、太っ腹だわ。

☆ MOMOさん

> ココだけの話w、実はウチのコ達も、絶賛増量中なの

マジですか?MOMOさんちのニャンズの体重ってどんくらいだっけ?
今度公開してくださいな・・・

> 食事の量は増やしてないし、まのちゃんが走り回る分、
> にーちゃんねーちゃんの運動量も増えてるハズなのになぁ?(゚∀゚)?

うちもそう~!!
追いかけっこしてるから、じゃらし遊びはいいかな?なんて思っちゃってたけど
それって重要だったのかな?

> ロイヤルカナンは高いですよね(>_<)
> ウチもみんな療法食なので、結構かさみます~(´-∀-`;)
> どうやら楽天が安そうですよね???

早速、楽天で注文しました。

> 健康診断を受ける時もドキドキしちゃって、
> 正確な結果が出るかどうか、心配ですねぇ( ̄∀ ̄*)ハハ

ですよね~!!
病院の行き来が一番すごいんですが
診察台に乗ると、でっかい身体で私に抱っこして~!みたいな行動を取ります。
それはそれで可愛いんですが・・・(親バカ丸出し)
きっと健康診断も、凄いんだろうなぁ~!!

☆ ゆきういっしゅさん

> 腰の具合はいかがでしょうか?

本調子ではありませんが、大丈夫です(^^)V

> うちのポンちゃんも以前、6kgの時に
> 病院の先生に、心臓の雑音が聞こえると言われて、
> 1kg痩せなさいって言われました。

おデブだと、心臓の雑音って出るのかしら?
なんだか心配です・・・
とりあえず、真剣にダイエットを考えてます。

獣医師さんによって、色々ですよね。
前行ってた病院では、6.2Kgでもさほど言われませんでしたから・・・
確か、ドラは6.7Kgまで太ったことがあるので
6.4Kgはまだいいかな~?なんて思ったのですが
ここの先生は意外に厳しかった・・・

ダイエット頑張ります┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

☆ ネフママさん

> 高いフードはネットで買うのがいいですよ。
> ロイヤルカナンで検索して値段を見比べて買うのがいいと思います。

今日、早速楽天で購入しました。
送料分も計算に入れないとね・・・

エリザベス・カラーも教えてくださってありがとうございます。
猫店長から入って購入しました。

> イケメン先生の「猫は可愛いよねぇ~あっ、犬もなんですが・・」私もそう言うことが多いから親近感持てます☆

アハハ・・・ネフママさんもですかぁ~ヾ(@~▽~@)ノ

☆ renimokaさん

> カコちゃんが来たストレスもなく
> 太った(笑)みたいで精神的にはダメージを受けて
> いないみたいですね(^^♪

どうかなぁ~?
体重にきてないだけかも~?

> カコちゃんは太らせたくて、ドラちゃんは痩せなくちゃ
> ならなくて、はなこさんも大変だぁ。。。

カコさん、2.5Kgになっちゃったけど
お腹ポンポンになってきたよ・・・
もしやデブ街道まっしぐらかな?

> いつもは問屋さんに注文してるんですが
> この前ホームセンターにあって
> 値段も安かったので
> 買ったら油が浮いたような感じで
> うちの子たち下痢しちゃったんですよ。

えっ、そんなことあるの~?
ロイヤルカナンは、こちらのホームセンターでも売ってます。
でも高くて変えなかったけど
これからは大変だなぁ~^^;

ネットで買うことにしました。

☆ サバトラさん

> ドラ君の1キロって私の何キロだ?って換算すると、すっごいダイエットになりますね。

10Kgくらいですかぁ~?

> ロイヤルカナン栄養セミナーに行った時の話では、「うちのフードは量販店等には置かない。いつも新鮮なものをお届けしたいから」というような事をおっしゃってました。

えっ?そうなんですか?
こちらのホームセンターには、普通に置いてありますよ。
ペットショップが入ってるところだけなのかなぁ~?

> それにしても、サンプル一箱はありがたいですね、太っ腹だわ。

いくらサンプルでも、一箱って太っ腹よね~!!

No title

あ、そうそう、以前卸屋さんが言ったのですがロイヤルカナンは定価で売るのが鉄則だそうで勝手に安く売ってるともう卸してくれないとか。
抜き打ちチェックもあるとか・・。
もしかしたらネットでもそんなに安く出回ってないかもしれませんね。

カラーを猫店長経由でありがとうございます(^0^)

☆☆ ネフママさん

> あ、そうそう、以前卸屋さんが言ったのですがロイヤルカナンは定価で売るのが鉄則だそうで勝手に安く売ってるともう卸してくれないとか。
> 抜き打ちチェックもあるとか・・。

そうなんですかぁ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
でも、安くなってましたよ~!
どういうことなんでしょうね~?

> カラーを猫店長経由でありがとうございます(^0^)

やっと猫店長から購入することができてよかったです。
でも大した金額入らないんでしょうね・・・

ダイエット!

この言葉に瞬時に拒絶反応を示してしまったわ(^^;
大変ね、ドラ君。でも心配だし長生きして欲しいもんねv-238  先代モモは獣医さんお薦めの、ず~っと同じカリカリだったんだけど。。。。 今思えばいろんな種類のもの、せめて数種類のもの食べさせていればもっと長生きしてくれたのかな、って感じる時もあるんですよね。

☆ ゆうこさん

>先代モモは獣医さんお薦めの、ず~っと同じカリカリだったんだけど。。。。 
>今思えばいろんな種類のもの、せめて数種類のもの食べさせていればもっと長生きしてくれたのかな、って感じる時もあるんですよね。


そうなの・・・?
何が正しいのか分かりませんね。
好きなモノを好きなだけ食べさせてる人もいますしね。
今回、心臓に雑音が気になるので、とりあえず痩せさせてどう変わるか?と思ってます。
ご飯くれ!アピールがすでに凄いんですけどね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/158-25824db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気忙しくなってきました・・・ «  | BLOG TOP |  » 台無し

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

