topimage

2017-09

台無し - 2012.11.19 Mon

カコさんは、推定だけど生後7ヶ月目に入りました。

体重は2.4Kg!小さめだけどすくすく育ってます

P1270872.jpg


ワクチン2回目を接種してから1週間でやはり目やにと咳が少し出てきたので

残ってた目薬(インターフェロン)を何度かつけていたが、もう残り少ないので

ドラのワクチン接種の際に処方してもらおうと思ってます。

私が上手に目薬をさす事ができず、何滴も的を外しちゃうから

無駄にしちゃうし、余計暴れるのよね~

1日5回なんて、まず無理だわ~



実は今日、ドラのワクチン接種に行く予定でしたが・・・

午前中、ガーデニングをしてる最中に、腰を痛めてしまい

今日の予定、すべてが台無しになりました・・・

あ~なんてこったぁ~

もう~2週間ビニールポットに入ったままのお花達・・・可哀想~

P1270930.jpg

もぅ~相方には散々怒られ

終いには『もう~花なんてやめちまえ~』と・・・(←これは何度も言われてるな・・・)

何も言い返せない はなこでした・・・

でも唯一の趣味なので、まだヤメられないのよね~。


植木鉢のちっちゃいブルーベリーだって、毎年綺麗に紅葉してくれるしさ・・・

P1270927_20121119222216.jpg

四季咲きのバラだって、次々咲いてくれてるしね~

P1270925.jpg


今後は、腰痛ベルトでもして慎重にやらないとね反省


とりあえず整体には行ってきたけど、全然良くならず安静にしてるしかないらしい・・・




体重6Kg強のドラを病院に連れていくことも出来ず

明日、相方の手を借りるしかありません・・・

P1270393.jpg

ドラくん、また大騒ぎなんだろうなぁ・・・


     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ


     いつもポチしてくれてありがとう~               


● COMMENT ●

No title

こんばんは!
いつも私のブログ見てくださってありがとうございますm(__)m

カコさん、大きくなってきましたね~。
そしてドラ君とも大分打ち解けてきているようで何よりです(^ω^)

あらら、腰を痛めちゃったんですね、、、大丈夫でしょうか?
無理せずお大事にしてくださいネ!
それにしても綺麗なお花たちi-189
やっぱり花のある生活っていいですね。

ドラくんのワクチン、無事終わりますように(^_-)-☆

お大事に!

大丈夫ですか?
しばらく安静にしてくださいね。
と言ってもなかなかね~。
とにかくお大事に!

カコちゃんはお返事してるのかな?
可愛いですね~v-344
とってもい写真です!

ブルーベリーってこんなに紅葉するんですね!
初めて見ました。

大丈夫?

あらやだ、腰?大丈夫?
腰は私も弱いから、辛さがわかるわー
腰ってほんと字のごとく体の要なのよね。
腰をやられちゃうとなんにも出来ないんだもん。
でも、お花たちはきっと待っててくれるよ。
幸い夏じゃないし。って、花のことよく知らないんだけど。
旦那様、お気持ちはわかるけど辛い時に言わなくても・・・
これだけキレイな花を咲かせて癒してくれてるのに。
まあ、hanaさんの体のことを心配してのことでしょうけど。
おうちが近ければ手伝いに行きたい気分よ。

今年、ゴーヤをやってからなんだか少し目覚めた私、
ゴーヤの空いたプランターに土を入れ替えて
チューリップを植えたの。
ふふふっ楽しみだな~
って、このくらいの私でもとーっても楽しみなんだものね。
hanaさんのお花への愛情は計り知れないわ。


カコさん、目やに心配ね。
でも目薬もほかの猫友さんも言ってたけど大変みたいね。
使い切るまでって言ってもなかなかなくならないしって言ってた。
カコさん見るたびに大きくなって、美人猫さんね~

あらあら、大丈夫ですか~?
お仕事もあって、安静にもしてられないかもですが、
お大事になさってくださいね(。・д・。)ノ
でも、こんなにキレイなお花たちを見ていたら、
ついついがんばっちゃいますよね

カコちゃん、丸いお顔が愛らしい
体重も順調に増えていますね♪d(´▽`)b♪

目薬ってホントに難しいんですよねぇ
目に入ったのと、外れて無駄になったのと、
どちらが多いかと聞かれれば・・・・・・σ(・´ω・`;)
大抵のことは受け入れてくれてるウチのちびちゃんずでも、
目薬への拒絶はスゴイですから
やっぱり、目の中に落ちてくるのがコワイんでしょうね

No title

お大事にo(T◇T o)
痛めてはじめて分かる腰の大切さ
毎日の何気ない動作が
ほんと腰に支えられているのですね

好きなことはやめられないよー
だって生きる喜びなんだもの(≧ω≦)b

あらら

大丈夫ですか?
普段のお仕事も腰が大事ですから、ちゃんと治して下さいね。
決して、ドラ君を抱えたりしないように。
ルイを抱っこする時は、充分に腰に注意しています。

カコさん、雪景色の富士額、美猫さん♪



見ましたよ~
すまん寝すまん寝と騒ぎながら見ていたら、ごめん寝(笑)
いつみてもかわいい寝方ですね。


あ、遅くなりましたけど・・
我が家のPCは2009年に買いました。
ちょうど丸3年ぐらいです。
ジュゲムとの相性はよくないけど、ちょっと見える率があがったかも!?

No title

過保護のペットたち
そうですか 目薬や薬の数々
そして 猫飯など 遠い話
今や豪華な ペット食の数々
もう 人間と同じですね
寒い外で寝ることも無く まさしく家族ですね
痩せたペットは見ないし ・・・・

相変わらず 花を愛する はなこさん
手入れの行き届いた 花たち 綺麗ですね。
家庭での紅葉  風流だ (^_-)-☆

だい・じょぶ・ですかぁ

はなこさん
がんばり過ぎなんだって(^^♪
わたしみたいに少しはズボラになってみて(笑)

お庭の手入れも完璧にしようとしてるんだもの。。。
すてきなお庭を見せてもらえる私たちとかお店のお客様は
嬉しいですが。。。

ポットのお花もこれだけでも寄せ植えのように
素敵だし、しばらく養生してくださいな♪

カコちゃんの写真ももちろんかわいいけど
最後のまどろんでるドラちゃん
「おてんば妹の世話は疲れるよ。」
と思ってるのかな(笑)

No title

腰大丈夫ですか?
安静が一番とはいえお仕事を休むわけにいきませんものね。
でも、はなこさんのお花のセンスはとっても素敵だから、絶対やめないでほしいです。
お花選びからステキ!
寄せ植えが苦手な私だから勉強になります。

ドラちゃん、病院でいい子でいてね。

☆ のびさん

> あらら、腰を痛めちゃったんですね、、、大丈夫でしょうか?
> 無理せずお大事にしてくださいネ!

重症ではないので、なんとか仕事もできてます。
ご心配ありがとうございますm(__)m

> ドラくんのワクチン、無事終わりますように(^_-)-☆

とりあえず、ワクチンは済みましたが
新たな試練が・・・(-。-;)
後ほど記事にしますね。

☆ カンのママさん

> 大丈夫ですか?
> しばらく安静にしてくださいね。

ありがとうございます。
日々快方に向かってますので大丈夫です。

> カコちゃんはお返事してるのかな?

カコさん、いつも鳴いてるの・・・
寂しいのかな?

> ブルーベリーってこんなに紅葉するんですね!
> 初めて見ました。

2種類のうちの一つが真っ赤に紅葉するんです。
もう一つはイマイチなんですがね・・・

☆ ゆ~みんさん

> 腰ってほんと字のごとく体の要なのよね。

ホントだ・・・ひとつお利口さんになった気分!!
私は、腰は今までそんなに痛めてないのですが、癖になるって聞くから
今後注意が必要ですね。

> チューリップを植えたの。

ゆ~みんさん、植物に目覚めましたか?
植物はいいですよ~!!
手をかけた分、ちゃんと答えてくれますから・・・

> カコさん見るたびに大きくなって、美人猫さんね~

ありがとう~なんだか食べ過ぎてるかも?
お腹パンパンになってる・・・

☆ MOMOさん

> 目薬ってホントに難しいんですよねぇ
> 目に入ったのと、外れて無駄になったのと、
> どちらが多いかと聞かれれば・・・・・・σ(・´ω・`;)

的外ればかりですよね~!!

病院で先生がチョチョイのチョイとつけますが
それは助手が押さえて、猫も緊張してるからですよね~!!

腰の方は、だいぶ快方へ向かってますので大丈夫です。
ご心配ありがとうございますm(__)m

☆ けいさん

> 毎日の何気ない動作が
> ほんと腰に支えられているのですね

そうですね。
もう~若くはないのだ・・・といつも頭の片隅にはあるのですが
うっかり八兵衛なんですよねぇ~(^_^;)

> 好きなことはやめられないよー
> だって生きる喜びなんだもの(≧ω≦)b

これができなくなったら、私もおしまいだわ~(-。-;)

☆ サバトラさん

> 決して、ドラ君を抱えたりしないように。

ワクチン接種、結局病院への出入りには私がドラを運びました。
相方は、病院の中に入るのがイヤみたい・・・

> カコさん、雪景色の富士額、美猫さん♪

そうなの、私もカコさんを見るなり富士額が気になってました。

> 見ましたよ~
> すまん寝すまん寝と騒ぎながら見ていたら、ごめん寝(笑)

すまん寝もごめん寝も一緒ですよ!!
しじみちゃん、可愛いよね。

> 我が家のPCは2009年に買いました。
> ちょうど丸3年ぐらいです。

まだ新しいですものね・・・ますます分からなくなってきました・・・

☆ Purpleさん

> 過保護のペットたち

そう言われても仕方ないですね・・・トホホ
私なんかごくごく普通~って思ってたけど
どんどん過保護になっていくようです。
ペットを飼ってる人から見れば普通でも
飼っていない人から見ると驚きの光景なんでしょうね。
いつも、実家の両親に馬鹿呼ばわりされてます。

> 手入れの行き届いた 花たち 綺麗ですね。
> 家庭での紅葉  風流だ (^_-)-☆

ありがとうございます。
こちらは、年々手を抜いてる感じですが・・・

☆ renimokaさん

> はなこさん
> がんばり過ぎなんだって(^^♪

とんでもな~い!!
最近手抜きもいいとこで・・・
こんなに長いことポットのまま置くことなんてなかったのに・・・
枯れそう~(-。-;)


> カコちゃんの写真ももちろんかわいいけど
> 最後のまどろんでるドラちゃん
> 「おてんば妹の世話は疲れるよ。」
> と思ってるのかな(笑)

ドラ、相当お疲れのようです・・・

☆ ネフママさん

> 腰大丈夫ですか?

快方に向かってますから大丈夫ですよ。
ありがとうございます。

> でも、はなこさんのお花のセンスはとっても素敵だから、絶対やめないでほしいです。

嬉しいお言葉感謝です。
勿論お花はやめませんよ~!
陶器の鉢もイケナイのよね~!!超重っv-356
でも鉢にもこだわりたくて・・・

> ドラちゃん、病院でいい子でいてね。

ドラ、ヤバイのよ!!
何がって?それは後で・・・v-219

腰はどうですか?

私もこの夏、こんなの経験したこと無い!って腰痛やっているからその辛さはよ~くわかるわ、情けない気持ちも(^^;!
無理せず、痛みが和らぐのを待つしかない・・・。せっせと暖めて回復しましょ~ね。
ガーデニングもメチャメチャ腰に負担がかかるからねぇ。私なんてチューリップの球根どっさり買ってきたんだけど、結局高齢の父がせっせと植えてました。ありがたやぁ~、ですv-8 ドラ君、カコさん、いたわってあげてね、けっこうへこんでいるはずよ(^m^)

☆ ゆうこさん

> 私もこの夏、こんなの経験したこと無い!って腰痛やっているからその辛さはよ~くわかるわ、情けない気持ちも(^^;!

えっ?ゆうこさんも・・・?そうでしたか・・・
でも、私は大したことなかったみたいで、やった初日は酷かったけど
次の日には、痛みも半減したからホッとひと安心でした(*´ο`*)=3

> ガーデニングもメチャメチャ腰に負担がかかるからねぇ。私なんてチューリップの球根どっさり買ってきたんだけど、結局高齢の父がせっせと植えてました。ありがたやぁ~、ですv-8 

そういうのって、高齢者の方が得意だったりしますよね。
お父様~流石だわ~v-424

No title

カコさん、すでにシイちゃんと同じ体重ですか!
小柄とは言えん、順調な成長っぷりですね(^-^)
ワクチン後のアレルギー?
うちの子と同じです。
シイもワクチン後三日目くらいに決まって猫風邪の症状が出るんですよ。

はなさん腰いためちゃったんですか??
腰は大事ですもの、ご無理されないのが一番!
ガーデニングはきつそうですね・・・
綺麗なお花たち、もうしばらく枯れずに待っててくれるといいなぁ。
ドラくんの病院も相方さんに手伝ってもらってください。

☆ キラりんさん

> カコさん、すでにシイちゃんと同じ体重ですか!
> 小柄とは言えん、順調な成長っぷりですね(^-^)

えっ?シイちゃんって2.4Kgしかないのぉ~?
じゃ~早くもカコさんダイエットかしら?

> ワクチン後のアレルギー?
> うちの子と同じです。

そんなことも聞いていたんで、獣医師さんに聞いてみると
ありえない!と言われました。
元々風邪菌を保持してて、それがワクチンによって症状が出たのかも?みたいな
そんなあやふや~な感じでした・・・
副作用だと熱が出るとか言ってましたが・・・?
どうなんでしょうね~???

> はなさん腰いためちゃったんですか??
> 腰は大事ですもの、ご無理されないのが一番!

ありがとうございますm(__)m
だいぶ善くなりました。

> ドラくんの病院も相方さんに手伝ってもらってください。

手伝ってくれたのは、半分かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/157-1b949d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラ君、大変よ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w «  | BLOG TOP |  » 寒さ対策

はなこのつぶやき・・・

安室ちゃんの引退宣言には驚いたけど、引き際って肝心だと思う…住む世界は違うけど、私もその頃が人生で一番の岐路だった!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック