topimage

2017-07

首輪 - 2012.11.14 Wed

ドラは、首輪をするとパニックを起こすのでずっとしていません・・・

P1270494.jpg


しかし、カコさんはさほど嫌がりませんでした。

前回の記事でお気づきでしたか?赤い首輪をしたカコさんを・・・


P1270736.jpg

少しは飼い猫らしくなったかなぁ~と喜んでいましたが

先日こんなことがありました・・・


日中、カコさんの部屋を通りサンルームへ行くと

植木台とソーラーライトがひっくり返っていました

近くには赤い首輪も・・・


(カコさんの部屋を通った時、首輪をしてないのにまったく気づかなかった はなこ・・・)

P1270801.jpg

普段はこんな感じに置いてあるのですが ↓

ちょうど鋳物の飾り部分に首輪が引っ掛かったんでしょうね。

P1270799.jpg


外れる首輪だったからよかったものの

外れると言っても、ある程度の力が加わらないと外れないわけで・・・

カコさん、ビックリしちゃっただろうなぁ~

苦しくなかったかなぁ~

色んな想像が頭をよぎりました




こんなことってよくあること?

外れてよかった!って思える人と

これは危険!と思う人といるでしょう・・・

私は、後者の考えなので

またカコさんに首輪をつけることはできませんでした


なので・・・

また首輪なしのカコさんに戻りましたとさ


P1270641.jpg

カコさんのシッポ、ほそなが~

     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ


   【6位】               【17位】

スポンサーサイト

● COMMENT ●

首輪、大事件ですね(と思う私)。
あの震災直後、首輪に慣れさせようとつけていたのですが、寝る前にははずしてました。
はずれないタイプだったので、万が一、何かにひっかかったらと怖くて。

でも、何かの時に備えて、必要かもって思ってます。
といいつつも、つけてないんですが。

カコさん、首のところが白いから、何色をつけてもすごく似合うと思いますよ。
赤いの、とってもかわいいなと思ってました(^O^)

窓辺の二人、めっちゃくちゃいい距離感じゃないですか♪
猫団子の日も近いですよ!!!

前回の動画、ホリホリカコさんに爆笑です。
猫って、すごいね(笑)

ジュゲム、自分の管理ページに入れない事もしばしば。
二度もコメントいただいているのにまだお返事してなくてごめんなさい。
我が家もADSLなんですよ。
光にしたら、違うのかなぁ・・なんて思ったりもして。

赤い首輪

カコちゃんにぴったりで
かわいいのに残念ですね。
でも猫ちゃんは高くにのぼるの平気だし
ちょっと危険でもありますね。

実家の代々の猫も
外に自由に出てたので
野良猫と区別するためにも
必ず首輪はしてました。
でもちょっと何かにさわると取れる首輪にしていました。
だからしょっちゅう、首輪なしで帰ってきていました(笑)
だからいつも買い置きがあったな。
そのひとつを今、さくらがしてる(笑)

最後の写真、
体も、色も、しっぽも
それぞれ個性的で
いいな♪

こんな場面に遭遇すると
愛おしくなっちゃいますね、はなこさん。。。

No title

わ~~ドキっとしましたね。
外れる首輪だから最悪なことにはならないと思うけど、一瞬でも怖い思いをしたりするんじゃないかと考えますね。
そういえばネフとソナ以前の歴代の猫は当たり前のように首輪をつけてました。しかも当時は外れる首輪もまだない時代。私も子供だったし知識もなく、外にも出してたし、野性的な生活をさせてきました。
今更よくみんな、無事だったな~と思います(@@;)
だけど、よその話で木に首輪をひっかけて死んだ猫のことも耳にしますし。
家の中だけだと首輪しなくてもいいですよね♪
ネフは時々バンダナしてるけど、もし引っかかってもするりと抜けるようにユルユルにつけてます。
それも私が家にいる日だけ。
おしゃれ優先にしすぎて愛猫を危険にさらすのは避けたいですね☆

☆ サバトラさん

> 首輪、大事件ですね(と思う私)。

同じ考えの人がいるとホッとします。

> でも、何かの時に備えて、必要かもって思ってます。

そうなんですよね~!!
それは私もいつも思ってます。
竜巻なんかで家ごと飛ばされ、猫も人間も飛ばされたら
うちの猫達野良猫になっちゃう。

> カコさん、首のところが白いから、何色をつけてもすごく似合うと思いますよ。
> 赤いの、とってもかわいいなと思ってました(^O^)

ドラは首輪似合わないけど、カコさん結構似合っちゃって嬉しかったんだけど
もう~できそうもないわ~!!
撮影の時だけでもしようかな?

> 窓辺の二人、めっちゃくちゃいい距離感じゃないですか♪

いつも言ってるけど、この後喧嘩でした。

> 前回の動画、ホリホリカコさんに爆笑です。

凄いでしょ!
30~40分は続きます。

> ジュゲム、自分の管理ページに入れない事もしばしば。
> 光にしたら、違うのかなぁ・・なんて思ったりもして。

光といえば、昨日ムカつく光勧誘が・・・
電話受けるなり、カチャっとなってガイダンスによる勧誘電話よ~!!
『インターネットに関するアンケートにお応えください・・・』って
光勧誘拒否登録してても意味なくて、何度もかかってきてるけど
ガイダンスは初めてだったわ~思いっきり切ってやったけど!

サバトラさんは、PCは新しいの?
もしかして処理速度かも~?

☆ renimokaさん

> 実家の代々の猫も
> 外に自由に出てたので
> 野良猫と区別するためにも
> 必ず首輪はしてました。

確かにお外へ行く猫は飼い猫の区別のためにするのでしょうね。
付けたいけど悩むところです・・・

> こんな場面に遭遇すると
> 愛おしくなっちゃいますね、はなこさん。。。

ここへは登ったことはなかったカコさんですが
ドラが登ったから後について登ったの。
二匹だとお互い教わることがあるんですね。
良い事も悪い事も・・・

☆ ネフママさん

> だけど、よその話で木に首輪をひっかけて死んだ猫のことも耳にしますし。

そうですよね~!!
室内でもカーテンフックに首つってたとか・・・
そんな話を耳にすると、やっぱできないです。
見てる所でたま~につけようと思います。

> おしゃれ優先にしすぎて愛猫を危険にさらすのは避けたいですね☆

その通りだと思います!!

こんにちは~☆

首輪って室内飼いだと要らないかなぁ~と
思っても、付けて見たいし付けたらもっと
可愛いに決まってる!!んですけど・・・
嫌がってくれちゃうんですよね(-_-メ)

ドラ君もですかi-201
カコチャンはしてくれたけど、今後またそうなったら
怖いですからね。多分私も付けないかもi-229

毛づくろいしてる時にあごに引っかかって以来
キャンプ以外では付けてません。


まぁ本音を言えば何も言わず付けてくれて
あごやどこかに引っかからずってのが
理想だったりしますよねi-235

植木台とソーラーおっしゃれですね~~i-236

☆ SKYさん

> 毛づくろいしてる時にあごに引っかかって以来
> キャンプ以外では付けてません。

さるぐつわ状態ですよね。
ハクもドラもそうなってパニック起こしました。
取ってあげようにも走り回って大変でした。
カコさんも一度そうなったから
キツメに首輪をしたら大丈夫だったので
2日ばかりしてましたが、こんな事故が起きたので
もう~できませんね・・・

> 植木台とソーラーおっしゃれですね~~i-236

ありがとうございます。
この植木台、結構重さもあるから苦しかっただろうなぁ~
それに暴れたら鋳物の先で怪我しますよね・・・
そんなことまで考えてしまいました。

ウチは、首の周りにクセが付いて、なかなか取れなくなるのがイヤで、
首輪をつけないって感じですかね~

カコちゃんの首輪、外れて良かった!……とも思うけど、
やっぱり一度こういうことがあると心配になりますよね(>_<)
お外に出すわけでもないのなら、必要ないかな~

ウチのまのちゃんの首輪も、お出かけの時だけです☆

☆ MOMOさん

> ウチは、首の周りにクセが付いて、なかなか取れなくなるのがイヤで、
> 首輪をつけないって感じですかね~

MOMOさんちもつけてないなぁ~とは思ってましたが
癖がつくからなんですね~!!確かにそうかも~。

> ウチのまのちゃんの首輪も、お出かけの時だけです☆

まのたんは、よくお出かけしてるもんね。
うちの場合、お出かけは病院だけだから必要ないね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/155-9a3aa257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

寒さ対策 «  | BLOG TOP |  » 二回目ワクチンと動画2種

はなこのつぶやき・・・

最近キムタクのラジオを聴くようになった…なんだかSMAPが懐かしく想う…

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (254)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック