topimage

2017-08

試行錯誤 - 2012.11.09 Fri

乳がん検診に引き続き、胃がん検診もひっかかりましたマジ?

あの下剤に苦しんだバリウム検診の結果通知が先日届き

【小さいポリープ】経過観察
症状がある方は病院で診察を受けてください。
胃の手術を受けたことのある方は内視鏡検査をお勧めします。


とだけ書かれてました。

どの辺なのかもさっぱり分からず
(ポリープの場所くらい記されていてもよさそうなもんだが・・・
まっ、市の検診とはそんなもんなんでしょうね~)

特に痛みもないので、様子を見ようと思ってます。

相方は二度も胃潰瘍をしているにも係わらず【異常なし】という結果でした・・・







さて、今日もドラとカコの様子をお届けします。

カコさん、やっと2.1kgになりましたぁ~

P1270723.jpg





威嚇がだいぶ収まってきてるドラ兄ですが

たまに、カコさんの部屋が気になり

ドアを開けると入っていくのですが・・・

P1270635.jpg


中へ入ると・・・

カコさん用トイレに向かって威嚇のシャー

体勢低く、スローな動きで

床やベッドを、念入りにニオイチェック・・・

そこへカコさんがちょっとでもちょっかい出すと

野良猫の凄まじい喧嘩のような取っ組み合いに・・・ウギャウギャウギャ~

思わず止めに入りました・・・

なんだか、こんな様子を見ちゃうと

ケージをリビングに持って行こうと思ってた気持ちが一瞬遠ざかるんですが・・・



とりあえずなんでも試してみようと思うわけで

5日6日は連休だったこともあり

ケージを思い切ってリビングへ持って行きました。



P1270709.jpg

ドラ君が入っちゃってるけど・・・

ケージに対して威嚇はなかったので、ひとまずOK



食事の支度中はキッチンへ上がる度、『ダメ』を連呼し

それでも上がって来た時には息を吹きかけると逃げていくので

気は抜けないけど、それでなんとか大丈夫

但し、食事中テーブルに上がって、食べ物すべてに顔を突っ込むカコさんには

手に負えません・・・

その時だけでもケージにINしてもらうと

これがまた凄い剣幕で鳴き続け

まるで虐待でもしてるかのような錯覚に陥り

心が折れそうになるのだけど

ここはグッと我慢・ガマン・がまん・・・




ケージ内から、おもちゃ箱に手を伸ばしたり

ケージ側面に張りつけ状態でしがみついたり

猫砂掘りまくったり~終始暴れ放題

たった数分ケージに入ってもらうだけなのに、2日めで断念・・・

結局、食事中は3畳間の暗いお部屋へ戻したとさ・・・

P1270632.jpg


色んな事が手探り状態なので

まだまだ時間はかかりそうですが

カコさんの想定外の行動に驚かされる毎日です・・・


次回は・・・

カコさんの2回目ワクチンの様子とビックリ行動をお届けしま~す



     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ


   【6位】               【18位】
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ポリープがあることでの「症状」ってなんでしょうね?(゚∀゚)?
症状が出ないうちに早期発見するための検査では???
でも、その程度の書き方ってことは心配ないのかな?
何でもないといいですね~☆

カコちゃん少しだけ全体的にふっくらしてきたような
安心できるお家と、毎日きちんともらえる食事で、
時間をかければどんどん大きくなっていきますよね~
これからの成長も楽しみです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ケージに入れた時の大騒ぎ、すごくわかります!!
にゃおたんが子猫の頃、そうだったんです~
手におえないからちょとだけ入ってもらおうと思ったけど、
ホントに虐待を受けてるかのような大騒ぎをするんですよね
心が折れるって、ホントそんな感じ!

カコちゃんも成長するにつれ、お家に慣れて、
だんだん大丈夫になるとは思うけど、それまでが大変ですよねぇ

No title

色々大変そうだo(T◇T o)
でもがんばってますね!
応援PP!

ポリープは わたしもたんのうかどっかにあるみたい
お互いなんともありませんように

2キロ越え!

カコちゃん2キロ越えおめでとう!!!
ドラ兄ちゃんもいろいろ大変ですねe-350
カコちゃんはなこさんの食事中はお部屋に入ってもらってるのが
良さそうですねe-429
寒くなってきましたね!
お気をつけくださいね。

No title

ポリープはだれでも多かれ少なかれあるっていうので
心配ないじゃないですかね。
わたしも昔、胃に何個かあるって言われたけど
そのままですよ。

カコちゃんワールド
全開ですね。

読んでいて思わず笑っちゃいました(^^♪
実家のエリも怪我や病気の時ケージに強制収容させたけど
側面にヤモリみたいにへばりついてケージが倒れるんじゃないかと
思うほど揺すっていました(笑)
結局、両親が根負けして出していましたが・・・。

はなこさん、頑張れ♪

No title

ポリープ、経過観察なら深刻なものではないんでしょうね。
診断結果ってたいてい大げさに出ますもの。
私も一度、腸と胃を精密検査しろ、との結果に青ざめ胃カメラ&大腸内視鏡をするはめに。
結果なんでもなかったです。
とはいえ、万が一ってことも考えて気にしておくのは大事ですよね(^^)

カコさんのお転婆ぶりはエスカレートしてるのかしら?
特に食べ物に関して?
きっと子猫のうちだけだと思うけど、それでも誤飲とかしたら大変だから見張ってないといけませんよね。
写真のカコさん、すごくヤンチャっぽくてかわいい(笑)

其の内に仲良くなりますよ

どらはなこさん今晩は

ドラちゃんは何と言ってもはなこ邸の主ですから、新規参入者に威嚇するのは仕方ありませんよねv-284
かこちゃんも最初に比べれば凄く毛並みが綺麗に成ったんじゃないでしょうかね
其れにまだまだ子供ですから遊びたい盛りで、興味津々なんでしょうよv-283

そうですか胃検診でも引っ掛かりましたか、爺は5日の日に胃カメラを予約していましたが体調が悪くてこれ又キャンセルでしたよv-393
十二指腸潰瘍の治った後があるとは何時も云われていましたよ爺は今年古希ですから如何ってことありませんけどねv-392
はなこさんはまだ若いですからくれぐれもお気を付け下さいねv-435v-422

体調は大丈夫?

なんか不安だけが残る検査結果ね。ど~すりゃいいのよってつぃ言っちゃわなかった? 症状ったって判りませんよね(^^; 取りあえず無理せず過ごしましょうね。

カコさん、ヤンチャそうね(^m^) ドラ君とも一進一退みたいで。。。。
それがまたこちらは楽しいんですけどねv-8 

検診結果、「経過観察」でもドキッとしますよね。
なんでもありませんように!

カコさん、とっても綺麗ですが、ドラ君同様、お風呂は入って無いのでしょうか?
艶やか~な毛並み♪

ケージに入っているドラ君を見下ろしているカコさん、妙に面白くておかしい構図(笑)

No title

まだドラくん、威嚇しちゃうんですね。
「違う匂い」に敏感になるのは無理もないですよね。
猫は単独動物ですもの。
カコちゃんもかなりお転婆さんのようですね(^_^;)
手を焼くことも多いと思いますが、ファイトですよ~
体重少し増えているようですね。
奮闘の日々、応援しています!(^^)!

胃がん検診ひっかかったって、大丈夫でしょうか?
痛みがなくてもポリープは心配ですから、
早めに詳しい検査された方がいいのでは?

No title

こんにちは~☆

自分よりも検査や症状あった人が自分は通知がきたのに
同じ検査で『異常なし』とかなんでよ~~って思いますよね(T_T)

ドラ君カコチャン仲良しだなぁ~って思いますけど、毎日状況が変化するんですね(・.・;)
カコチャンのケージに入れられた時の鳴き加減やケージ側面に張りつけ状態でしがみついたり、猫砂掘りまくったり~終始暴れ放題
っていうの知って思ったのは・・・

カコチャン、ワイルドだぜ~!! 笑

我が家のわらは遊びたいのに抱きあげられたり、うんちついたお尻洗う時以外は全く鳴かないので、ある意味わらの意思表示が分からない事もあります(-"-)

鳴くって大切か事なのかもしれませんね。
でもhanaさん結構頭抱えちゃいそうな程カコチャン暴走中ですね(・.・;)


ドラ君も困惑するわけだ(T_T)

お互い子猫のうちは頑張りましょうね~~(>_<)

心配

hanaさん、サボりすぎちゃってお久しぶりです。

えー、胃の健診結果心配よー
一応胃カメラやった方がいいよ。
最近の胃カメラ小さくて大変じゃないから。
人によってはバリウムより」胃カメラの方が楽って言うし。


カコさん、ドラちゃん、まだ平行線なのかな。
カコさん、一筋縄じゃいかないタイプかな(笑)
でもお顔はほんとにかわいい♪♪♪
女の子らしい美人さんだよね。
ドラちゃんも振り回されて大変だろうけど
いつか一緒に寝てくれたりするんだろうね。

なーんて人には前向きなこと言うけど
自分の家もくじけそうなくらい毎日喧嘩が絶えないの。
ねぎを隔離してみたりしたら、ねぎがハンガーストライキおこすし
ほんと、猫もストレスだろうけど飼い主もけっこうストレスよね(笑)
お互い頑張りましょう!

☆ MOMOさん

> ポリープがあることでの「症状」ってなんでしょうね?(゚∀゚)?

痛みとか違和感とかがなければいいのかなぁ~?なんて思ってますが
もう少し真剣に考えないといけないのですかね~?
私、胃痛って年に数えるくらいしかないので、なんとなく大丈夫かと思っちゃうのだけど・・・
来年胃がん検査はカメラにしようかな?でも怖いなぁ~( ̄Д ̄;;

> カコちゃん少しだけ全体的にふっくらしてきたような

ですよね~!!
お腹もぷっくりしてきたみたい。

> ケージに入れた時の大騒ぎ、すごくわかります!!

分かってもらえて嬉しい~!!
ケージあっても意味ないので、そのうち片付けようと思ってます。

> カコちゃんも成長するにつれ、お家に慣れて、
> だんだん大丈夫になるとは思うけど、それまでが大変ですよねぇ

いつまで続くことやら・・・

☆ けいさん

> 色々大変そうだo(T◇T o)
> でもがんばってますね!

ありがとうございます(^^)

> ポリープは わたしもたんのうかどっかにあるみたい
> お互いなんともありませんように

胆のうですかぁ~エコーで分かったのかしら?
もう~色んな検診で引っかかる年齢なのよね~( ̄Д ̄;;

☆ カンのママさん

> カコちゃん2キロ越えおめでとう!!!

ありがとうございます。やっとですよ~!!

> ドラ兄ちゃんもいろいろ大変ですねe-350

カコさんが、激しすぎるからドラも手に負えないみたいです。

> カコちゃんはなこさんの食事中はお部屋に入ってもらってるのが
> 良さそうですねe-429

しばらくはそれで様子見ます。

今週は、急に冷え込むらしいですね。
カンのママさんも、風邪などひかないようにお気をつけて。

☆ renimokaさん

> ポリープはだれでも多かれ少なかれあるっていうので
> 心配ないじゃないですかね。
> わたしも昔、胃に何個かあるって言われたけど
> そのままですよ。

れにさんにそう言ってもらえると安心します。
来年はカメラにしようかどうしようか迷ってますが・・・

> 実家のエリも怪我や病気の時ケージに強制収容させたけど
> 側面にヤモリみたいにへばりついてケージが倒れるんじゃないかと
> 思うほど揺すっていました(笑)

フフフ・・・そうそう~ヤモリっていい表現~(拍手)
猫の性格で色々なんですね~!!
カコさん、凄すぎです・・・

もう~頑張るしかないですよ~返すわけにもいかないので・・・(笑)

☆ ネフママさん

> ポリープ、経過観察なら深刻なものではないんでしょうね。
> 診断結果ってたいてい大げさに出ますもの。

ちょっとの心配はありますが、来年また検診で引っかかったら真剣に考えます。

> カコさんのお転婆ぶりはエスカレートしてるのかしら?
> 特に食べ物に関して?

食べ物に関しては凄いです。
あっ、でもじゃれるときも、ドラのを取り返して遊びます。
気の強い子なのかも・・・かもじゃなくそうね!
写真に表れてますよね~(^_^;)

☆ 気紛れ爺さん

> かこちゃんも最初に比べれば凄く毛並みが綺麗に成ったんじゃないでしょうかね

ですよね~!!
冬毛になったせいもありますが、艶が出てきました。

爺さん、お身体大丈夫でしょうか?
まだまだ、弱っちゃ~ダメですからね~!

私の心配までしてくださってありがとうございますm(__)m

☆ ゆうこさん

> なんか不安だけが残る検査結果ね。ど~すりゃいいのよってつぃ言っちゃわなかった? 症状ったって判りませんよね(^^; 取りあえず無理せず過ごしましょうね。

このあやふやな通知って腹立ちませんか?
乳がんの時もそうだったけど、心配させといて・・・って感じ。
心配な時はカメラですよね~あ~やだなぁ・・・

> カコさん、ヤンチャそうね(^m^) ドラ君とも一進一退みたいで。。。。
> それがまたこちらは楽しいんですけどねv-8 

アハハ・・・
楽しんでもらえてるならOKです!!
でも、私とっても大変~( ̄Д ̄;;
相方は、ほとんど夜いないので・・・
助けてくれる人が居ないってきっついわ~!

☆ サバトラさん

> カコさん、とっても綺麗ですが、ドラ君同様、お風呂は入って無いのでしょうか?
> 艶やか~な毛並み♪

ふふふ・・・なんでそんなことまで覚えてるかねぇ~サバトラさ~ん!!
カコさんは、最初捕獲された時、病院で消毒液?の中に、ちゃぽ~んと入れられただけで
シャンプーもしてませんよ~!!
なんか臭い時あるから、シャンプータオルでふきふきするだけです。

> ケージに入っているドラ君を見下ろしているカコさん、妙に面白くておかしい構図(笑)

やんちゃ丸出しよね~!!
ドラくんタジタジ・・・

☆ キラりんさん

> カコちゃんもかなりお転婆さんのようですね(^_^;)
> 手を焼くことも多いと思いますが、ファイトですよ~

ハイ!日々頑張っております!!
応援感謝ですm(__)m

> 胃がん検診ひっかかったって、大丈夫でしょうか?
> 痛みがなくてもポリープは心配ですから、
> 早めに詳しい検査された方がいいのでは?

とりあえず来年またひっかかったらカメラ?と思ってます・・・
このアバウトな通知って酷いですよね~!!
心配性の私なんですが、今回はさほど心配しておりません。

☆ skyさん

> 自分よりも検査や症状あった人が自分は通知がきたのに
> 同じ検査で『異常なし』とかなんでよ~~って思いますよね(T_T)

そうそう~そこなんですよ~!!
潰瘍の後って何か写らないのかしら?って思うわけで・・・

> ドラ君カコチャン仲良しだなぁ~って思いますけど、毎日状況が変化するんですね(・.・;)

一進一退って感じでしょうか・・・?
今日喜んだと思ったら、明日はガッカリ・・・なんてことも。

> カコチャン、ワイルドだぜ~!! 笑

『ワイルドだろ~』流行語大賞に選ばれるんじゃ~ないかなぁ?って思ってる私です。

> 我が家のわらは遊びたいのに抱きあげられたり、うんちついたお尻洗う時以外は全く鳴かないので、ある意味わらの意思表示が分からない事もあります(-"-)

そんなに大人しいの~?わらちゃん・・・かわいいね~(^^)

> お互い子猫のうちは頑張りましょうね~~(>_<)

ですよね~子猫の時期はあっという間ですからね~!!

☆ ゆ~みんさん

> えー、胃の健診結果心配よー
> 一応胃カメラやった方がいいよ。

大丈夫よ!!な~んて断定はできないけど
私、心配性のくせに、今回はそんなに心配じゃ~ないの・・・

> なーんて人には前向きなこと言うけど
> 自分の家もくじけそうなくらい毎日喧嘩が絶えないの。
> ねぎを隔離してみたりしたら、ねぎがハンガーストライキおこすし
> ほんと、猫もストレスだろうけど飼い主もけっこうストレスよね(笑)
> お互い頑張りましょう!

ハンガーストライキ~?うっそ~( ̄Д ̄;;
カコは、それは絶対できないわ~!!
ねぎちゃん、根性あるね~!!
お互いガンバロウね~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/153-3f2afe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二回目ワクチンと動画2種 «  | BLOG TOP |  » ハラハラ・・・

はなこのつぶやき・・・

お天道様どこ行った…☁️☁️

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック