topimage

2017-08

ハラハラ・・・ - 2012.11.02 Fri

カコさんの体重、いまだ1.9Kg!


身体は一周り位は大きくなったようには見えるけど


1.9Kgでずっと止まったままなのよねぇ~


カコさんがぽっちゃりしたら可愛いと思うんだけどなぁ・・・






さて、今日の本題

カコさん用トイレは、最初一般的な固まるタイプの猫砂を

使ってましたが、オシッコの回数が多いので

ゴミが超~重くなるので(浄化槽のためトイレに流せない)

ドラが使ってるシステムトイレ(デオトイレ)に慣らすため

近くにデオトイレを置いてみたら、すんなり使ってくれた・・・

(やっぱり、断然デオトイレの方が経済的

しかし、使い方がランダムなんで、今までの固まる猫砂も片付けられず

両方置いてる状態・・・

夜の1~2時間、ドラの居るリビングへカコさんが上がると

まずはドラ用のお水を飲むの(コップから飲むのが好きなドラ)

カコさんには、飲みづらいようにも思うのだけど・・・

P1270613.jpg


散々遊んだ後は、ドラ用トイレで用を足す・・・

P1270545.jpg

正しく、自由猫って感じがするねぇ~


ドラと遊んでる最中も目を離すことが出来ないくらいの大はしゃぎ


まだ体重が軽いからなんとかなってるけど



あなた、そのうち怪我するんじゃ~ないかしらね・・・?








猫の身体能力恐るべし



   
     ランキングへの応援ポチお願いです 


人気ブログランキングバナー      ブログランキング・にほんブログ村へ

   【3位】                【15位】
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

どら花子さん今晩は、随分御無沙汰して申し訳ありませんでした

島根へ行っていましたので遅くなってしまいましたv-435

ドラちゃんとカコちゃんずいぶん慣れたようですよねv-284v-283
でもドラちゃんはもう大人、カコちゃんは遊びたい盛りで相手の都合などどこ吹く風で飛びかかって行きますねv-392
まぁ~暫くはこの状態が続くことでしょうね、ドラちゃんには少し迷惑かもしれませんけどねv-410
又楽しい場面を紹介して下さいよねv-422

☆ 気紛れ爺さん

> 島根へ行っていましたので遅くなってしまいましたv-435

島根へ行ってたんですね~よかったぁ~!
また具合でも悪くなったのかと思ってました・・・

> ドラちゃんとカコちゃんずいぶん慣れたようですよねv-284v-283

最初に比べると、だいぶ慣れてきました。
どんどん行動範囲が広がって、怖いくらいですよ。

> まぁ~暫くはこの状態が続くことでしょうね、ドラちゃんには少し迷惑かもしれませんけどねv-410
> 又楽しい場面を紹介して下さいよねv-422

は~い!!
カコさんの2回目ワクチと、ドラのワクチンも控えてますので
また神経ピリピリですよ~(*´ο`*)=3

No title

カコさんハッスルしてますね。
子猫は本当に怖いもの知らずなので
びっくりですよね。

うちのちょびも体重が2.5kgで今止まっています。
せめて3kgは超えて欲しいなぁなんて思っていますが、
まだまだわからないですからね。。

今はまだちょびがエリザベスしているので、
兄妹の激しい遊びはお休み中です。

☆ ゆきういっしゅさん

> カコさんハッスルしてますね。

この動画で、最初の部分のパーテーション渡りは
乗ってる部分1~2cm位なんですよ~!
しかもパーテーション自体が軽いので安定も悪いのに平気で歩いてるし・・・

> うちのちょびも体重が2.5kgで今止まっています。

女の子は、やはり小さめですよね~!!
でもカコさんは小さすぎ~(^_^;)
まっ、元気なら小さくてもいいんだけどね~!

ちょびちゃんのカラー早く外れるといいですね。

恐いもの知らずよね。

見ているほうがハラハラしちゃう(^^:
カコさん、だいぶ大きくなったように見えるのにまだ1.9Kgしかないんだぁ・・・・。早く心配しないで澄むようになるといいですね。
 それにしても2ニャンの距離、日に日に縮まってるよね(^m^)
なんか、うれし~わ~v-7

カコさん

絶好調ですね(笑)
お兄ちゃんのものがいいのか、真似したいのか、カコさんはずっとドラ君と一緒にいたいんでしょうね。
楽しそう~♪

はなさんのそんなこんなの毎日も、充実しているのではないでしょうか。

動画、途中でドラ君が飛び出してきた時、3Dかと思いました(笑)


我が家のPC、不調です。
今日は、まだジュゲムが見られません。
見られる記事もあるから、こちら側の問題なんでしょう・・・

この記事の動画は、カーソルを動画枠から外に出すと静止画になります。
はて? 不思議です。
何か設定が悪いのかなぁ?
と、ここでぼやいてしまいましたm(_._)m

No title

まだまだカコさんは小さいですね。
でも顔つきとかはだんだん変わってきてる~。
かわいい~~(^^)
ヤンチャぶりはハラハラだけど、見ててニンマリです。
ドラちゃんも楽しそうだし☆
ドラちゃんを見習ってコップの水を飲むのかな?

No title

カコちゃん、お転婆さん!
でも子猫はみんなそうですよね^^
こういう中でいろんなことを学んでいくんでしょうね。
見てるこっちは怖々ですけど、
要は経験させないと駄目ってことなんでしょうね(~_~;)
子猫は皮膚が柔らかいから、少々(室内の)高い所から落ちたりする分は大丈夫なようになってるってムツゴロウさんが言ってました(笑)
ただコードが絡みついたり引き戸に挟まったりするのは事故に繋がりますから注意は必要でしょうけど!
まさに自由人・・・(笑)
体重も順調に増えていくといいですね^^
シイみたいにもともと小柄なのかもしれませんね。
ドラくんとの距離も日に日に縮まっているように感じます!!

お兄ちゃん♪

ドラちゃんは良いお兄ちゃんしてますね!
ちゃ~んと手加減して遊んであげてるe-349
カコちゃんはまだ2キロないのね。
ホント身軽だわ~v-441

こんにちは~☆

ドラ君を狙うカコチャンに萌~~~♪
カワイすぎるぅぅ~!
まん丸お目目とフリフリのお尻が何ともいえませんね!

カコチャンがドラ君に突撃かと思いきや
ドラ君の突然の登場にビックリしました 笑

わらもタワーから良く降って来ます(・.・;)
危ないので目が離せませんよね!

2にゃんとても仲良しじゃないですかぁ~(*^^)v

(=^・^=) こんばんは

カコさん、かなりオテンバですね(;^_^A
同時期の青葉よりもカコさんの方がオテンバの様な気がします( ~ヘ~;)
細~いツイタテに上って歩いたり猫タワーからボテ落ちたりで、どらはなこさんとしては気が休まらないですね(*^ー^*)
でも元気一杯で結構毛だらけ!( かな?(笑) )
前の記事(模索中)を読むと、ドラ君もカコさんを受け入れ始めたようで良かった良かった...
ドラ君のシャーの回数、減りました?
ドラ君、ウザイだろうけど(笑)頑張ってね~ヽ(`ー´)ノフレ~!!!

ハラハラ・・・ですね

ほんとにこちらも見ていてハラハラしちゃいました。
バランス感覚がいいんでしょうね♪

まだまだはなこさんも気を抜けませんねぇ(笑)
でもこうしてふたりで遊んでいる姿を見ると
カコちゃんを迎えて正解でしたね。

ドラちゃんが飛び出してきたのには
わたしもびっくりしました。
ドラちゃんのダイエットには
もってこいの相手かしら(-^〇^-)

☆ ゆうこさん

> カコさん、だいぶ大きくなったように見えるのにまだ1.9Kgしかないんだぁ・・・・。

先日、2回目ワクチンの際、体重測ったら1.98Kgでした・・・
あ~もう~一息~って思っちゃった!

>  それにしても2ニャンの距離、日に日に縮まってるよね(^m^)
> なんか、うれし~わ~v-7

ハイ!私も嬉しく思いますヾ(@~▽~@)ノ
でも新たな問題も多数・・・v-394

☆ サバトラさん

> お兄ちゃんのものがいいのか、真似したいのか、カコさんはずっとドラ君と一緒にいたいんでしょうね。
> 楽しそう~♪

二人を見ていると面白いけど心配もいっぱいです。

> 動画、途中でドラ君が飛び出してきた時、3Dかと思いました(笑)

3Dですかぁ~?アハハハ~そんな編集機能があったら楽しいですね。

> 我が家のPC、不調です。

サバトラさんに言われて、キラキラの流星群を削除しました。
今度はどうでしょうか?

☆ ネフママさん

> まだまだカコさんは小さいですね。
> でも顔つきとかはだんだん変わってきてる~。

少し顔もまあるくなってきてるし、背骨のゴツゴツ感がなくなってきました。

> ドラちゃんを見習ってコップの水を飲むのかな?

ドラが飲んでる所を見たわけじゃ~ないのに
いきなり飲み始めたんです。
今は、カコさんが何をしてもハラハラドキドキですよ~!

☆ キラりんさん

> カコちゃん、お転婆さん!
> でも子猫はみんなそうですよね^^

そうですね~!!
ハクとドラを迎えた時も、毎日が戦争のようでした・・・
もう~すっかり忘れていましたよ。
子猫ってこんなだったんですよね・・・

> 体重も順調に増えていくといいですね^^
> シイみたいにもともと小柄なのかもしれませんね。

健康であれば小柄な猫の方がいいですね~!!
シイちゃんみたいな猫、大好きですヾ(@~▽~@)ノ(いつも言ってるけど・・・笑)

ドラと早く一緒に寝てくれる日が来ますように・・・

☆ カンのママさん

> ドラちゃんは良いお兄ちゃんしてますね!

ドラも戸惑ってる感じはしますが
手加減しながら遊びに付き合ってくれてます。
たまにイラッとして威嚇もありますが
確実に距離は縮まってる感じです。

☆ skyさん

> ドラ君を狙うカコチャンに萌~~~♪
> カワイすぎるぅぅ~!
> まん丸お目目とフリフリのお尻が何ともいえませんね!

アハハ・・・ふりふりお尻いいよね~!!
私も、この猫の行動は大好きです。

> 2にゃんとても仲良しじゃないですかぁ~(*^^)v

仲良しに見えますか~?
でも、ドラにとってはストレスになってるかも~!!
私に爪を立てて怒るの・・・
一緒にさせる時間も、徐々に増やしてますが
まだ完全に一緒は無理そう~

☆ tonkioyajiさん

> カコさん、かなりオテンバですね(;^_^A
> 同時期の青葉よりもカコさんの方がオテンバの様な気がします( ~ヘ~;)

やっぱりそうですよね~!!
たまに怖い!って思う時も・・・(笑)

> 前の記事(模索中)を読むと、ドラ君もカコさんを受け入れ始めたようで良かった良かった...
> ドラ君のシャーの回数、減りました?

シャーはだいぶ減りました。
そしてまた進展が・・・
それはまた後で記事にて紹介しますが
時間がないのと、いっぱい書くことありすぎて
何から書こうか?まとまらずにいます・・・トホホ

> ドラ君、ウザイだろうけど(笑)頑張ってね~ヽ(`ー´)ノフレ~!!!

正しくその通りですよ。
ドラの気持ちをそのまま表現してくださって、流石~(拍手)

☆ renimokaさん

> まだまだはなこさんも気を抜けませんねぇ(笑)

頭ぶつけたり、顔面から激突したり、相当カコさん打撲してると思うの・・・
でもぜ~んぜん平気みたい・・・

> ドラちゃんのダイエットには
> もってこいの相手かしら(-^〇^-)

ドラ、カコさんが2階へ来ると
お目目まんまるで、ずっと監視してるの・・・
でもちょっと油断した隙に向かってこられて
追いかけっこになっちゃう。
楽しいんだかなんだかわからないけど
ウンウン・・・ダイエットにはいいかも~ヾ(@~▽~@)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/152-854d4fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試行錯誤 «  | BLOG TOP |  » 模索中・・・

はなこのつぶやき・・・

昨日、肩透かしを食らった光工事…来週になったが、連休じゃないのでこれまた忙しい💦
お天道様戻って来てくれたけど、また暑くなりそうだね🌞💦

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック