topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


模索中・・・ - 2012.11.01 Thu

カコさんが、我が家に来て1ヶ月と1週間が過ぎました。

3畳間という狭い空間に居るカコさんですが

日中だけはサンルームに出られるようにしてあります。

ドラとの対面時間は夜の1~2時間で

いつも居る3畳間よりは、はるかに広い場所へ行けるわけで

喜び勇んで階段を駆け登って行きます。 





そんな毎日が続くと、当たり前だけど普段も広い場所がよくなるはずで

随分と自我が出てきたカコさん・・・

盛んに鳴いたり、3畳間を荒らすようになりました。

ドラとの関係も良くなりつつあるので

そろそろリビングにケージを置き

私が仕事を終えたらリビングのケージにカコさんを入れ

人間様の食事の支度から夕食が終わるまでは中に入っててもらい

キッチンをすべて片付けてから開放しようかと考え中・・・(イタズラ真っ盛り)

これから寒くなるし、真っ暗な3畳間に居るよりは

マシかなぁ~なんて思ってるのですが・・・

でもケージに閉じ込めておくなら今まで通り3畳間にいた方が

いいのかなぁ~???とも・・・

とにかく、ドラにストレスをかけないことが第一なので

ここは慎重にいきたいと思っております。





そこで、前記事最後に記した、ドラの思わぬ行動というのは・・・

一昨日は休日だったので、早めにカコさんを2階へ上げ

ドラと一緒に過ごさせていました。




ある程度はしゃいだ後、お互い疲れたのか

はなこの腹上にカコさん、弁慶の泣き所にドラ君が・・・

P1270607.jpg


しばらくしてから、ドラ君がカコさんのしっぽを軽く舐め

な・な・な~んと・・・

おしりに顔を埋めたのよ~

カコさんが来てから、何度かフレーメン反応を起こしてるドラ君

カコさん、いいニオイなのかなぁ~?
(私的にはハクの方がいい匂いだったが・・・やけに臭覚優れるはなこ 犬になれそうな気がしてるワン)

P1270600.jpg

一瞬の出来事で、動画に撮れませんでしたが

はなこ 興奮しちゃったわ~


次回は、カコさんの無謀な行動を紹介したいと思ってます



ランキングへの応援宜しくです。

右サイドバーからだと面倒ですかね~?

ご意見お待ちしております。

● COMMENT ●

No title

ダブルでおひざにいるじゃないですか!
これは一緒に過ごせる日も近いのでは?

わたしは「押す」って決めてるので 右で問題ないけど
ボタンを気にしない方は 気付かないかも

No title

すっかり仲良しになってるから日中もカコさんを自由に放してもいいような気もしますが。
でもやっぱりヤンチャぶりが気になります??
え~~ドラ君!
カコちゃんに特別席を譲って、しかもカコちゃんをなめてあげたりしてるなんて!
すっかりいいお兄ちゃん(^0^)
いいな~~~~~☆

No title

焦りは禁物ですからね。
うちのポンちゃんみたいに誰でもウェルカム
であればすぐに溶け込めるんですけど、
すべてのニャンコがそうだとは限らないですからね。。

でもドラくんとカコさんはもうだいぶいい関係な感じ
が感じられますよ。。

少しずつ着実にというかんじですね。

2ニャン乗り

はなさん、いいな~、嬉しい悲鳴が聞こえそう(笑)
ドラ君とカコさんの位置が逆だったら、ちょっときついだろうな~(笑)

おしりに顔をうずめるようになれば、もう、こっちのもん(どっち??)!

きっと、素敵な兄妹になりますよ♪

凄い進歩!

ドラちゃんが!顔を!!!
それは凄い進歩ですねe-349
ドラちゃんとカコちゃんのラブラブショットも、
もうすぐ見られそうe-415

No title

すごいすごい!!
こんな近くで~
しかもカコさんのお尻!!
いい感じですね~
ホントに日々前進してるのが良く分かります♪

ドラちゃん

カコちゃんを認めているのね。

でもはなこさんの顔に近い方はしっかり
カコちゃんに取られてる(笑)

今まで一人っ子ではなこさんと相方さんを
独り占めしてきたんだから
ちょっとだけ譲ってあげたのね。

さすがお兄ちゃん(^^♪

やっぱり後から入ってきた子は
強いよ。。。
どこもおんなじねっ(-^〇^-)

No title

こんにちは~☆

キューブを破壊した犯人は何とドラ君だったんですね=^_^=
以外でした!ドラ君もまだまだヤンチャですね。

おおおぉぉぉ!!
ドラ君遂に心を許したのでしょうか!?
それならもう安心ですね♪

もっと一緒に居る時間を増やして
ドラ君とカコチャンが一層仲を深められるように
してみては(*^^)??

ドラ君優しいなぁ~♪

☆ けいさん

> ダブルでおひざにいるじゃないですか!
> これは一緒に過ごせる日も近いのでは?

ちょっとは期待しちゃったけど、まだまだですよ~!!
今日も威嚇してたし~!!

> わたしは「押す」って決めてるので 右で問題ないけど
> ボタンを気にしない方は 気付かないかも

ありがとうございます。
これからは、本文の中に入れてみます。

☆ ネフママさん

> すっかり仲良しになってるから日中もカコさんを自由に放してもいいような気もしますが。
> でもやっぱりヤンチャぶりが気になります??

まだダメですって~!!
何しでかすか~分からないですからね~!!

> え~~ドラ君!
> カコちゃんに特別席を譲って、しかもカコちゃんをなめてあげたりしてるなんて!

たまたまかもしれませんが
これは大きな進展と考えていいですよね~!

ネフちゃんとソナちゃんは、お互い距離は保ってても
もう~大人だからイタズラはしないもんね~そこは安心ですよね。

☆ ゆきういっしゅさん

> うちのポンちゃんみたいに誰でもウェルカム

ポンちゃんは、ほんとに凄いよね!!
爪の垢もらおうかしら・・・?

> でもドラくんとカコさんはもうだいぶいい関係な感じ
> が感じられますよ。。

カコさんがもう少し大人しかったらいいのですがね~!!
まだちょっと二人だけにするには心配ですね。

☆ サバトラさん

> はなさん、いいな~、嬉しい悲鳴が聞こえそう(笑)
> ドラ君とカコさんの位置が逆だったら、ちょっときついだろうな~(笑)

弁慶の泣き所もしびれてきつかったよ!!

> おしりに顔をうずめるようになれば、もう、こっちのもん(どっち??)!

こっち?どっち?

> きっと、素敵な兄妹になりますよ♪

だといいけどなぁ~
今日は、ドラがカコさんの部屋に入ってら、凄い威嚇だった・・・

☆ カンのママさん

> ドラちゃんが!顔を!!!
> それは凄い進歩ですねe-349

ですよね~一瞬だったけど超~嬉しかった!!
カコさん、女の子だからね~!!
いい匂いなのかなぁ~?

> ドラちゃんとカコちゃんのラブラブショットも、
> もうすぐ見られそうe-415

う~ん・・・どうかなぁ~?早く見せたいけど・・・

☆ キラりんさん

> しかもカコさんのお尻!!

なんだか、カコさんのニオイを嗅いだ後
フレーメン反応を起こしてることが多かったんで
いい傾向だとは思ってました。

今後、どんなふうに状況が変わっていくのか
楽しみでもあり心配でもあります・・・

☆ renimokaさん

> でもはなこさんの顔に近い方はしっかり
> カコちゃんに取られてる(笑)

ドラの大人な対応に嬉しく思ってます。
たまに、すご~い甘えん坊になりますがね・・・

> やっぱり後から入ってきた子は
> 強いよ。。。
> どこもおんなじねっ(-^〇^-)

これが大人同士だとうまくいかないんでしょうね~!

☆ skyさん

> おおおぉぉぉ!!
> ドラ君遂に心を許したのでしょうか!?

それはどうか分かりませんが
かなりの進展だと思っています。
もう少し、カコさんが大人しかったら
うまくいきそうなんですが
あまりにもお転婆で、ドラてんてこ舞い!!

> もっと一緒に居る時間を増やして
> ドラ君とカコチャンが一層仲を深められるように
> してみては(*^^)??

休みのときにでもまた長時間一緒にさせてみます。
肩パンパンだけど頑張るねv-91


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/151-6b30d850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハラハラ・・・ «  | BLOG TOP |  » 犯ニャンは・・・( ̄Д ̄;;

はなこのつぶやき・・・

台風直撃のようです…被害がありませんように…(‐人‐)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (257)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

