topimage

2017-08

やっぱりドラは強かった! - 2012.10.24 Wed

カコさんにかなり押され気味だったドラ君ですが

ついに反撃か~

豪華三本立て(豪華でもないか~)ということで長めの動画となってます。

お時間のある時にどうぞ~






【やっぱりドラは強かった・・・】ってタイトルにしましたが

手加減してるドラを見てると、ドラの優しさも見えてきて

なんだか胸が熱くなっちまった はなこであります・・・


【カコさん情報】

カコさんは、どうやら人間の食べるものにかなり興味があるらしく

昨夜は、残りご飯をラップに包んで冷めるまでキッチンに置いといたら

それを咥えて椅子の下へ持って行き、凄い勢いで食べ始めました・・・
(すぐに取り返したけどね)

魚のニオイにも敏感でガスコンロ周辺を舐めまわしたり

ご飯の炊き上がるニオイにも近寄ってきます。



カコさんのいる所で、私達がご飯を食べようものなら

テーブルに上がってきて、お茶碗やらお皿に顔面から突っ込む始末・・・



保護した方以外からも、ご飯をもらってた可能性アリなんで

もしかしたら人間の食べるものをもらってたのかしら?なんて思ったりも・・・?

とにかく、人間の食べるものを、まずは食べちゃいけないもの

に変えていかないとねぇ~

う~ん・・・これも至難の業ね



今朝はお疲れのご様子だったドラ君 ↓

P1270392.jpg


昨夜、洗剤付きのスポンジも咥えちゃったカコさん!
(スポンジはすべてフタ付きの容器に入れたよ)

今日、具合悪くなってたらどうしようかと心配していましたが
元気満々の今朝のカコさん ↓ ほっと一安心・・・フゥ~

P1270397.jpg

いつもランキングの応援ありがとうございます

一日一回右サイドバーよりポチポチお願いいたします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

やぁだ~!
ドラくんすっかり仲良しじゃないですか!!!(*n´∀`n*)
いい遊び相手ができたって思ってるかしら?
もう一か月になりますもんね♪
イイ感じ、イイ感じ

人間の食べ物に執着があるのは困りますね~(>_<)
カコちゃんは特に小さかったし、お世話する人がいたとはいえ、
やっぱり食べ物には困っていたのかなぁ

でも、ウチのみいぶうは、お外経験なんかないはずなのに、
食べ物にはものすごい執着がありましたよ!!!
それも1歳か2歳くらいまでだったかなぁ?
気をつけないといけませんね

いいかんじ~

仲良くなってきていますね。
ドラ君は、お兄ちゃんっぽく手加減しているし、カコさんは妹らしくお兄ちゃんにじゃれているし(^O^)

食べ物に困っている時期があったのでしょうね。
ルイは、家猫になった当初、パンに興味がありました。
パンを食べていると、膝やテーブルに乗ってきて、食べたがってました。
いつの間にか、なくなりましたが。
もしや、パン屋さんで飼われていたか、食事をもらっていたのかなぁ?って言ってたんです。

カコさん、スポンジはいけませんよ!

☆ MOMOさん

> やぁだ~!
> ドラくんすっかり仲良しじゃないですか!!!(*n´∀`n*)

威嚇はだいぶ減りましたが一日に一度はシャーしますよ。
少しずつ慣れてはきてますね。

> もう一か月になりますもんね♪

今日でちょうど一ヶ月ですね。
この進展は早い方なんでしょうかね?
MOMOさんちには負けるけど・・・

> 人間の食べ物に執着があるのは困りますね~(>_<)

ここんとこ魚料理が多かったので、ニオイが残ってたんでしょうけど
とにかく一心不乱にニオイを嗅いでます。

ドラも、子猫の頃おかずを齧ったことはありましたが
カコさんの勢いは凄すぎますね~

☆ サバトラさん

> 食べ物に困っている時期があったのでしょうね。

野良生活が5ヶ月間って、やっぱ過酷だったんでしょうね~!!
とにかくなんでも口にしますから、怖いですよ~!!

> ルイは、家猫になった当初、パンに興味がありました。

そうなんですか~!!
食べないでいると忘れてくれるのかぁ~
はやくそうなってほしい~!

> カコさん、スポンジはいけませんよ!

台所用洗剤はゴッキーも死にますからね・・・
もう~慌てましたよ。

No title

わああああ~~最高!!
私には仲良く遊んでるようにしか見えません(^0^)
ドラちゃんもすっかり気を許して相手をしてるんですね。
嫌いだったら絶対そばに寄らないだろうし、優しく相手なんてしませんよ~。
ドラちゃん、ハクちゃんと遊んでた楽しかったころを思い出してるのかな・・?相棒がいる喜びを再び実感してるのかも。
添い寝するときも近いと思います♪
正直、とっても羨ましい私。
我が家の2にゃんがこんなに仲良かったらどれだけ嬉しいか・・。


カコちゃん、人間のものを食べてたのかもしれませんね。
でもそれも治ると思いますよ。
ネフも我が家に来たころは飢えてて、同じく食器洗い用スポンジを加えました(^^;)
今はまったく食に興味なし(笑)

☆ ネフママさん

> わああああ~~最高!!
> 私には仲良く遊んでるようにしか見えません(^0^)

そうですか・・・それは嬉しい限りです。
でもドラは、かなり緊張してます。
口をくちゃくちゃやるし、深い溜息もついてます。
慣れてはきてますが、カコさんをやっつけようとしてる感じがしますね。

> 嫌いだったら絶対そばに寄らないだろうし、優しく相手なんてしませんよ~。

手加減してるのは、確実ですね。

> ドラちゃん、ハクちゃんと遊んでた楽しかったころを思い出してるのかな・・?相棒がいる喜びを再び実感してるのかも。

だといいですね~(⌒~⌒)V

> 正直、とっても羨ましい私。
> 我が家の2にゃんがこんなに仲良かったらどれだけ嬉しいか・・。

ネフママさんちは、メス同士だからかなぁ~?
でも、最近は近づいて来ましたよね。
仲良くなってほしいですよね~!!

> カコちゃん、人間のものを食べてたのかもしれませんね。
> でもそれも治ると思いますよ。
> ネフも我が家に来たころは飢えてて、同じく食器洗い用スポンジを加えました(^^;)
> 今はまったく食に興味なし(笑)

ネフちゃんもですか~なんか安心しちゃった~!!
食べ物のニオイがスポンジには残ってるんですよね。きっと・・・
気をつけないとね。

ドラちゃん偉いね!

さすがドラちゃん!
お兄ちゃんしてますねe-349
カコちゃんもお兄ちゃんに対して自分は格下なんだって
意識してるんですね。
良い感じの二人ですよねe-415

カコちゃんはひもじい思いをしてきたんでしょうね!

ドラ君~~

こんにちは!

ドラ君少しお兄ちゃん気分になってるのかな?
遊び相手が出来てドラ君良かったね~☆

カコちゃんとのやり取りは我が家の風景とお――んなじです(*^^)v
余程の事が無い限り思いっきり噛みついたり引っかいたりはしないような気がしますね。

カコちゃんとわらは子猫だからかな?
人の食べ物に興味示して食べたがるのはわらもそうです。
初めての味や見た事のない食べ物に胸が高鳴るのかなぁ(^v^)

何だか共感できて嬉しいです(^○^)

☆ カンのママさん

> さすがドラちゃん!
> お兄ちゃんしてますねe-349

どんどん、おにぃらしくなってきましたかね?
次の目標は、グルーミングですね~!!
舐め合うようになってくれたらもう~隔離はやめようかと思ってます。


> カコちゃんもお兄ちゃんに対して自分は格下なんだって
> 意識してるんですね。

さすがに後退りしてましたね。
ドラも威圧感があるんですね~
体格だけじゃないことを祈りたいです。

> カコちゃんはひもじい思いをしてきたんでしょうね!

そうなんでしょうね~可哀想に・・・

☆ skyさん

> カコちゃんとのやり取りは我が家の風景とお――んなじです(*^^)v

先住猫が二匹だと、子猫はビビったりするのかと思いきや
そうでもないんですね~!!
skyさんちは、隔離しないだけいいなぁ~!!

> カコちゃんとわらは子猫だからかな?
> 人の食べ物に興味示して食べたがるのはわらもそうです。
> 初めての味や見た事のない食べ物に胸が高鳴るのかなぁ(^v^)

それもアリですね~!!
でもカコさんは野良出身なんで、卑しい感じがしますね。

> 何だか共感できて嬉しいです(^○^)

同じような境遇で私も嬉しいです。

☆ キーコメさん

キーコメは、もしや間違って押しちゃったのかな?
でもとりあえずキーコメさんでお返事しときますね。

今のところ順調な感じですが
早く隔離部屋からカコさん出してあげたいけど
それもまた心配です。
色んな物に興味津々なんで何をしでかすかねぇ~
あと、ドラの自動給餌器も、一緒になったら
やめないといけないので・・・それも問題なんですよね~!!
あ~課題は山積み~(*´ο`*)=3

No title

ドラくんいいお兄ちゃんですねぇ^^

もう大丈夫な感じも伝わってきますよ。

カコさんは優しいお兄ちゃんができて本当に幸せものですよね^^

こうして、にゃんこたちがじゃれあっているのをみるのは

本当にいいものです。

うちの、たみちゃんも人間のご飯が大好きです。

こらぁと毎回叫んでおります。^^;

☆ ゆきういっしゅさん

> ドラくんいいお兄ちゃんですねぇ^^
>
> もう大丈夫な感じも伝わってきますよ。

ホントですかぁ~?
もう~大丈夫かなぁ・・・
その気になっちゃう はなこです。

> うちの、たみちゃんも人間のご飯が大好きです。

たみちゃんもですか・・・

子猫だからなのか?野良だったからなのか?
ウ~ン・・・カコさんの場合はどっちもかなぁ~

No title

お兄さんだぁ♪
ちゃんとわかっていて手加減してるのね。
カコちゃんの興味津々の動作もかわいい♪

これからこうして二人だけでも遊べるようになるといいですね。
なにはともあれ
はなこさんも一安心ですね。

最後から2番目の
ドラちゃん、伸び伸びぃの写真、いいな(^^♪
妹の相手でお疲れなのね。
ご苦労様。。

☆ renimokaさん

まだ完全に一緒にすることは不安ですが
ちょっとだけ見通しがたってきたように思います。

> 最後から2番目の
> ドラちゃん、伸び伸びぃの写真、いいな(^^♪

私もこれはお気に入りの写真のひとつです。
もう~グッタリ~!って感じが出てていいでしょv-218

もうすぐ仲良しね♪

あと、ちょっとって気がするわ。ドラ君、ちゃんとお兄さんになってきてるしカコさんも随分大きくなったような!?
 何でも食べちゃうのはほんと気を使うわね。ハナエも前にも書いたけど、ゴミ箱のもの引っ張り出したり漂白剤の入った水飲もうとしたり初めは一瞬も気が抜けなくて大変だったわね。そうそう、2階から階段転げ落ちたこともあったっけ(^^; 
 そんな大変なときもあったなぁ~、なんて振り返れる日も間もなくだと思うから、やっぱり「がんばれ~」だわ(^m^)

☆ ゆうこさん

> あと、ちょっとって気がするわ。ドラ君、ちゃんとお兄さんになってきてるしカコさんも随分大きくなったような!?

カコさん、大きくなったわよね~!!
でも体重減ってるの~!1.9kgから1.7Kgにね!
ドラと運動会やりすぎかしらね?

>  何でも食べちゃうのはほんと気を使うわね。ハナエも前にも書いたけど、ゴミ箱のもの引っ張り出したり漂白剤の入った水飲もうとしたり初めは一瞬も気が抜けなくて大変だったわね。そうそう、2階から階段転げ落ちたこともあったっけ(^^;

ハナエちゃん、相当なお転婆さんだったのね~!!
そんな話しを聞くと、カコさん大人しい方なのかもね。
いつもエールをありがとう~デス!!
 

またまた進化してますね(^▽^)

今度はキラキラお星様が降ってるよ~!
どんどん進化していますね^▽^

↓から読んできましたよ~
カコさんとドラ君の関係もまたまた進化してますね!
仲良く(て言っていいのかな?)遊んでるじゃないですか~♪
でもやっぱりお兄ちゃんとしては気を使ってるのかな?
ドラ君お疲れ様~(可愛い寝顔^m^)

カコさん、人間の食べ物に興味津々なんですね。
やっぱり過酷な生活の影響でしょうね^^;
のびは煮干しに執着が凄いんですよ~(--;)
きっと煮干しをもらって食べてたんだと思います。
人の隙を見ては煮干しを狙ってるので油断なりません。
初めての拾い猫「ヒロ君」はとにかく何でも食べましたよ~
冷凍うどんも齧ったし、私が食べてる真っ最中の餅も箸からひったくられた事があります^^;
先代猫のヒカリちゃんなんか、殺鼠剤を油断してた隙にカリカリと食べてて慌てて取り上げ、口をこじ開けたことも・・・。
夜の診療時間外だったけど、真っ青になって病院に電話したら、「殺鼠剤を少々(3~4粒ぐらいだったかなぁ?)食べたぐらいでは大丈夫ですよ」と言われたこともありました。
そう言われても、翌日までは心配でしたねぇ。
カコさんも油断できないみたいなので、はなこさんも気をつけてね~^^

追伸
ブログにアドバイスくださりありがとうございました~^▽^
とっても嬉しかったです!
今度余裕がある時にFC2の方を頑張ってみようかと思ってます^^
分からなかったら泣きついてくるかと思いますが、その時はよろしくネ~^m^

No title

大人のドラは優しくカコを見守る
人間と同じですね
年下を優しく見守るドラ
やっぱり立場をわきまえて
ドラなりに気を使ってますね (^^♪

とってもいい感じ

ドラちゃん、カコさん、
とーってもいい感じに仲良く遊んでるって見えるよー
スリッパ盾、大笑いしちゃったー(*≧∀≦*)
ドラちゃんがとっても幼く見えちゃう。
こうやって仲良くしてくれると、すごく嬉しいね。
冬には一緒に寝んねなんて姿も見られるかもね。
うちはまだまだバラバラだけど(泣)
でもこの前、バン、キー、ネギで丸くなって3つのアンモナイトが
並んでたの、笑っちゃったー

カコさん、雑食なのね。
食べたいのか、あそびたいのかわからないけど、
洗剤はもちろん、魚の骨とかも怖いよね。
ただ、食べ物はどうしても狙っちゃうニャンコはいて
みんないろいろ策を練ってるみたいだね。
カコさん、おいしいマンマ貰えてるんだから
ご飯なんておいしくないものやめなさいよ~(笑)

☆ のびたんママさん

> 今度はキラキラお星様が降ってるよ~!
> どんどん進化していますね^▽^

邪魔してませんか~?
ちょっとデコってみました。

> カコさん、人間の食べ物に興味津々なんですね。

カコさんをリビングダイニングへ入れる前に、すべての物を片づけ
ガスコンロも綺麗に拭いてるので、キッチンが綺麗になっていいわ~!!
(とっても面倒くさいけどね・・・)

早く、人間の食べ物に興味なくなってほしいです。

> のびは煮干しに執着が凄いんですよ~(--;)

うちのドラくん、なぜか煮干しも鰹節も嫌いみたい・・・

> 初めての拾い猫「ヒロ君」はとにかく何でも食べましたよ~

のびたんママさんは、沢山の命を救ってるのね。
そんな人が、いっぱい増えるといいのになぁ~!!

> 追伸
> ブログにアドバイスくださりありがとうございました~^▽^

超簡単なんで、やってみてください。

☆ Purpleさん

ありがとうございます。

ドラにとっては、迷惑な事態になってると思いますが
ドラなりに考えて、行動してくれてるって
有難い限りです。

今後、本当の仲良しになってくれることを願ってます。

☆ ゆ~みんさん

> スリッパ盾、大笑いしちゃったー(*≧∀≦*)

ドラのスリッパへの八つ当たり笑えたでしょ~!!
強烈なケリケリだったよ。
たまに、私の足に絡み付いて爪とぎ始めるから
ストレス溜まってるのよね。

> 冬には一緒に寝んねなんて姿も見られるかもね。

だといいなぁ~!!
まだまだ先は長いような気はしてますが・・・

> カコさん、おいしいマンマ貰えてるんだから
> ご飯なんておいしくないものやめなさいよ~(笑)

そうなのよ~食べたばかりなのに
なぜにご飯を食べたのかなぁ~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dorahanako915.blog.fc2.com/tb.php/148-3c154cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

どっち!? «  | BLOG TOP |  » 強気カコ

はなこのつぶやき・・・

お天道様どこ行った…☁️☁️

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どらはなこ

Author:どらはなこ
猫との暮らしで
猫好きレベル上昇中↑↑↑
猫の魅力、無限大なり♪(*^o^*)♪

猫の額のような小さな庭で植物を育て、接客の難しさに苦闘しつつ、日々頑張るウーマンはなこです。
┏| ̄^ ̄* |┛

愛猫紹介(=^・^=)

【 ドラ 】
性別:♂
誕生日:2007.9.15(推定)
うちの子記念日:2007.10.31
性格:甘えん坊
沿道に3兄妹で捨てられていた!

【 ハク 】
性別:♀
ドラと実の兄妹
性格:臆病
2009.7.25天使になりました☆彡
(享年1歳10ヶ月) P1260678_20121007110904.jpg 【 カコ 】
性別:♀
誕生日:2012.4.20(推定)
うちの子記念日:2012.9.25
性格:気が強く甘えん坊
野良生活5ヶ月間
保護時体重1.1Kg       

☆ランキングに参加中!☆

一日一回ポチポチっと お願いします♪

☆にほんブログ村☆

☆人気ブログランキング☆

☆ 里親募集サイト ☆

この子達に救いの手を!

ペットのおうち

いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

カテゴリ

猫 (255)
保護猫 (1)
園芸 (10)
日記 (34)
仕事 (2)
雑談 (28)
記念日 (4)
写真 (5)
Decopatch (5)

☆リンク☆

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック